人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーム de ホテルランチ

それぞれの誕生日を祝い合う、主婦友ドリームです。
今回のSちゃんのお祝いは、いつもと少し路線を変えて、ホテルアゴーラリージェンシー@堺市 でのランチでした。


野菜が主役?って思わせるほどのたっぷりのお野菜。
見た目も美しく、まるでアートのように目でも楽しませてくれます。
ドリーム de ホテルランチ_c0292342_23491800.jpg


こちらもまさにアートの世界
ドリーム de ホテルランチ_c0292342_09221370.jpg

目で楽しみ、食してさらに満足
そんなアートなランチは、「La Prima」にて
ドリーム de ホテルランチ_c0292342_17280950.jpg



ホテルの3階に広がるお洒落なお庭。
偶然見つけたヨーロッパ調のお洒落な空間です。
ドリーム de ホテルランチ_c0292342_17315107.jpg

都会の中のオアシスですね~
紫陽花やブーゲンビリアが綺麗に咲いていました。
ドリーム de ホテルランチ_c0292342_17324892.jpg



1階ロビーでは、月1回開催される、デザートビュッフェの真っ最中。
まさか、また食べた~!?

いえいえ、いくら関西のオバチャンな私達でも、さすがにそれはございません。
(あ、関西のオバチャンは関係ない!?)


でもキラキラなスイーツ達に誘われて足を踏み入れると・・・
「アラ、こちらもステキ~!!」

ドリーム de ホテルランチ_c0292342_17411883.jpg

なんとチョコレートやマジパンで出来た、お菓子のドレス&帽子でした。
やっぱりこれもアートだわ。

たまにはホテルランチ、色々盛り上がれるね。




それぞれの誕生日を祝う事は、今ではなくてはならない大事なイベントとなりました。

一年の速さには、ほんと驚くけれど、
私達はこうして これからもずっと、毎年毎年歳を重ねていこう・・・
ドリーム de ホテルランチ_c0292342_23273492.jpg



P.S バリ旅行のブログを、ウーマンエキサイトの「旅とお散歩」のコーナーで掲載していただきました~




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
Commented by papermoon23 at 2016-06-14 22:53
ユミさん、こんばんは~♪

なんて野菜がアートなんでしょう!
そして、すごくヘルシーですね。
お庭もまるでヨーロッパの庭園かのよう。
しばし、現実を忘れてしまいそうです。
スイーツのドレスは本物に見えましたよ(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-06-14 23:25
to papermoonさん

こんばんは~♪
珍しいお野菜がまるでお花のようですよね。
盛り付けがこんなに楽しいと、よけい美味しく思えますよね。
ビルの中にある庭園は、ちょうどお花が綺麗に咲いてましたよ。
スイーツのドレスは、2階から見ていると本物のドレスだと思ってました。
近づいてびっくりです。(*´▽`*)
後はどなたかが食べるんでしょうかね~!?(^^;)
Commented by すわのもりおかん at 2016-06-15 09:01 x
ラプリマのランチって良かったですか。
以前は生ハム食べ放題ランチしかなかったんだけど、
ちゃんとランチあるんですね(*^_^*)
近場のホテルなので、よく行きますよ。こないだはビアーガーデンにも
!(^^)!
リーガロイヤルから変わってアゴーラになって、いろいろ変わったようです。
ランチは、1階のビュッフェに行っけど、食べるものが無くなってて、追加してくれなくて、という思い出があります(笑)ラ・プリマ今度行ってみます。
Commented by iyim2012 at 2016-06-15 11:46
to すわのもりおかんさん

アゴーラに変わってから初めてで、しかもラプリマも初めてでした。
ランチも3、4種類あって、内容も月ごとで変わるようですよ。
盛り付けが綺麗で美味しかったです。
ビアガーデン、会場しっかり見てきました!1階ですね。
ロビーのデザートビュッフェは食べたくなるような、美味しそうな物いっぱいあって、月1回やってるみたいよ!(^_-)-☆
Commented by butanekoex at 2016-06-15 12:34
ユミちゃん、こんにちは

ドリームdeランチ、今回もとてもおしゃれなランチでした♪
見るだけではもう、満足できません(笑)
って、見るだけでいるしかないのだけど~^^
さすが、ホテルのお店だけありますね。
お庭も素敵です。
ブーゲンビリアの色、先日ユミちゃんが購入した
鮮やかな薔薇の色と同じね♪
なんだか、私の中でのユミちゃんのイメージカラーが
この洗練されたピンク色なの~(^-^)

旅とおさんぽ、またまたおめでとうございます(^O^)/
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-06-15 13:01
ユミさんこんにちは*

ドリームのランチいいですね〜。
リアルにも大切なお友達がたくさん流石です。

お料理も美味しそうだしお庭もきれいで癒されます。

エキサイトの選ばれたんですね。
おめでとうございます(^_^)
Commented by pass8515 at 2016-06-15 14:14
こんにちわ

女同士ってやはりいいですね。
年齢を重ねるにつれ、夫婦では好みが、別れて来ているような気がして。
このようなおしゃれなホテルランチは女同士に限りますね!
体調の変化などは打ち明けると、みんないろんな事をすでに経験していたり、お互いに気遣いあったり、今更ながら友人のありがたさを実感してますよ♪
いつまでも素敵なドリームでお付き合いなさってくださいね♪
Commented by はりねずみ at 2016-06-15 16:38 x
こんにちは~。
楽しいお仲間とのランチ、いいですね。野菜たっぷりがまた、うれしいですよね。
お菓子のドレス、すてき♩ 言われなければお菓子でできてるなんてわからなかったです。
こんなに素敵なバースデイをすごしたら、心穏やかに歳を重ねられそうですね~。
Commented by ropossa at 2016-06-15 18:51
わ~!ドリームゴージャス~☆☆☆笑
女に生まれて良かった~って思えるランチですね!
そして女同士だから楽しめるのよね~(*^^)v
私もユミさんと同じようにご近所主婦友がいるでしょ、たまに少しリッチなホテルランチがしたくなりました♪
>それぞれの誕生日を祝う事は、今ではなくてはならない大事なイベントとなりました。
ここね、少し意味合いが違うかも知れないけど、しみじみしちゃった。
私の主婦友のひとりが入院中なの・・・突然の事でした。
本当にいつ何が起こるか分からないので、元気なうちにお互いのお誕生日をお祝いするのって大切だな~って。しみじみ・・・。
これからもずーっと仲良しのドリームでいて下さいね!
※旅とお散歩 おめでとうございます! さすがユミさんだわ~~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2016-06-15 20:45
to butnekoちゃん

こんばんは~♪
乙女心が喜ぶような、おっ洒落なランチでした。
まあ最近のランチは主婦が喜ぶようなお洒落なお店が増えてるみたいだけどね。

あれ、私のイメージってbutanekoちゃんの中ではあんな色!?
嬉しいわ~
フューシャピンクっていうのか、濃いピンク、好きなんですよ~
年甲斐もなく・・・(-_-;)
洋服とかほとんどないけど、小物選ぶ時とかね!
ほんと嬉しい~&ありがとうです~(@^^)/~~~
Commented by iyim2012 at 2016-06-15 20:54
to あきこさん

こんばんは~♪
は~い、ドリームのランチ、またまた楽しんできました。
私ね、地元で生まれて育ってるから、昔からの友達もいて、だから友達も自然と多いんだと思いますよ。
歳がいくほど、友達ってありがたい存在だと思うようになりました。

あきこさん、ありがとうです~!(^_-)-☆


Commented by iyim2012 at 2016-06-15 21:02
to passさん

こんばんは~♪
夫婦の楽しみと、友達との楽しみはほんと、別物ですね~
お洒落な所、似合う旦那様もいらっしゃるんだろうけど、うちは居酒屋タイプですからね~
長く付き合っている友達は、家の事情とか体の事とか、みんなひっくるめて受け止めてくれているって感じだから、よそいきの顔をしなくていいんですよね。

ありがとうです~、お互いにかけがえのない存在の友達、大事にしましょうね~\(^o^)/
Commented by iyim2012 at 2016-06-15 21:09
to はりねずみさん

こんばんは~♪
6人いるから1年に6回、楽しみがあるんですよ。
みんな仕事しているので、日を合わすのがなかなか大変なんですけどね。
この歳になって、誕生日を祝ってくれる友達はありがたい存在です。

お菓子の家っていうのは本でもあるけど、ドレスってほんと女性が喜びそうでしょう^^
女性のお客さんの気を引く、お店の上手なアイディアですね!(^^)/
Commented by iyim2012 at 2016-06-15 21:21
to ロポさん

たまにホテルランチってのも、気分が変わっていいですね。
なんせホテルの中のショップとか堪能しましたよ。
一人じゃ入りにくいお店でも、6人もいたら怖いものなしです。(≧◇≦)

そうだよね~ 一緒、一緒!
私達も色々ある・・・(´;ω;`)ウゥゥ
だからこそ、大事にしたいよね、しなくちゃいけないってつくづく思うわ。
歳を重ねると、誰でもみんな色々あったり出くわしたりするけど、未来を信じて、お互いに今を大切にいきましょうよね。(^_-)-☆
※ロポさん、ありがとうです~
Commented by u831203 at 2016-06-15 22:12
いいですね~
お友達との誕生日ランチ
何かにつけてランチになりますが
ユミサンの行先はやっぱりおしゃれなお店ですね。
私たちはいつもその辺なんです。
Commented by iyim2012 at 2016-06-15 23:15
to HIDEKOさん

何処に行っても主婦の多い事!
ほんとに何かにつけ、しょっちゅうランチしています。(^^;)
いやいや、私達もいつもその辺のお店なんですよ。
たまたま誕生日の友達が行きたいていうことで、ホテルになりました。(^^ゞ
Commented by 雪ん子 at 2016-06-16 08:00 x
ユミちゃんおはよう
ドリームのランチ、今回も素敵~~~~~~( *´艸`)
まさにアート。。。。素晴らしいね
お菓子のドレス&帽子も思わずわぁ!!!(#^.^#)
うん、ホテルのランチもいいよね
気持ちも豊かに穏やかになるね
私も参加したいわぁ(≧▽≦)
一年の速さ・・・・・・痛感・・・・
毎日大切に過ごさなきゃね
Commented by iyim2012 at 2016-06-16 09:02
to 雪ん子ちゃん

おはよう~!
今回はちょっと豪華にホテルランチになりました。
まあ最近は、どこもお洒落なランチが出てくるんだけど、なんせホテルって他でも遊べますよね。
今回もお庭が素敵だったり、ショップを見て回ったり、結構長い時間遊んでました。
お菓子のドレスも可愛いですよね~

ほんとに一年って速い・・・ってきっと来年も行ってるんだろうね~
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-06-14 22:32 | イベント | Comments(18)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012