人気ブログランキング |

夫婦ふたり旅 in バリ島 ー2ー

今回のバリ島旅行で、主人は簡単なインドネシア語を覚えて、ガイドさんやショップの店員さん達と楽しくコミュニケーションをとっていた。
そんなポジティブなところが、一層旅を楽しくします。

ということで、旅のブログ、前回の続きです。


3泊目のホテルは、ウブドにある「ザ・ロイヤル・ピタ・マハ」
1軒家のプライベートヴィラで、ベットルームの壁一面のガラス窓の目の前には、なんとプライベートプールの景色がドーンと広がります。
&天蓋付きベット!

c0292342_17595753.jpg

プール付きのヴィラなんて初めてで、ちょっとテンション上がりました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
この部屋に着いたとたん、今までの疲れが消え去ったほどです。

華美な装飾はなく、石造りの落ち着いた1軒家です。

c0292342_18044576.jpg
リビングルームやバスルームも面白い。

次の日のお昼過ぎまで、ヴィラの魅力を満喫します。


次の日、朝の目覚めには、渓谷の素晴らしい眺望を眺めながら、プールサイドで朝ヨガ。。。
自然の気を取り込んで。 バリに来たら絶対ヨガをしたいと思ってました。
c0292342_18264275.jpg

主人は毎日プール三昧。 夜に朝にと、憧れのプライベートプールで思いっきりリゾートしてました。
c0292342_18312356.jpg

朝から広いホテル内の散歩にも出かけてみました。

インドネシア語で散歩は「ジャランジャラン」
川の音や風の音など、自然のBGMに包まれながら「朝ジャランジャラン」を1時間ほどゆったり楽しむ。

こういう時間はいいですね。
大人の旅だわ~
c0292342_18395358.jpg

伝統的な石造りの重厚なスタイルのホテルです。

ランチはホテルにて、インドネシア定番の「ナシゴレン」を。
c0292342_18424989.jpg


そして荷物を整理して、名残惜しいけどホテルにさよならです。

最終日、バリ島でまだやってなかった事、スパに向かいます。
「バリ ラトゥ」にて2時間のヒーリングテラピーマッサージコースです。 

主人、スパ初体験です。
大きい図体に小さいお姉さんのマッサージじゃ、全然応えてなかったんじゃないでしょうか。
でも、気持ちよかったそうですよ。
c0292342_08430181.jpg


その後、「ウルワトゥ寺院」訪問とすぐ隣で行われている「ケチャッファイヤーダンス」を鑑賞しました。
c0292342_08375342.jpg
c0292342_08381937.jpg

ケチャッダンスは、前回も見ましたが、バリ独特のダンスで面白いです。
大勢の男性が「チャッ、チャッ、チャッ」と声だけで力強いリズムを刻みながら、伝統的な物語が展開されます。
そして時折発せられる、雄叫びのような声。

バリの人達が守り続け、現在も受け継がれている伝統的な文化の世界です。




ケチャッダンスが終わる頃、夕陽に浮かび上がるウルワトゥ寺院のシルエットが最高に綺麗でした。
c0292342_08384220.jpg




そしてディナーを食べて空港に向かうのですが、最後の最後に飛行機が、なんと4時間も遅れるというアクシデントがあったんです~

スパでせっかく旅の疲れを軽減出来たというのに、ここにきてまた疲れがドドーッと押し寄せる・・・
結局バリ島のデンパサール空港を出発したのは、真夜中の4時半過ぎでした。



そんなこんなで終わった珊瑚婚記念旅行でしたが、過ぎてしまえばアクシデントも旅の楽しい思い出に変わるのです。

主人も想像していた通りのバリで、大満足だったんじゃないでしょうか。
私も十分リフレッシュ出来た旅でした。


バリの言葉で言うなら、
078.gif 主人 「バリ島、バグース!」(バリ島、最高~)
083.gif 私 「テレマカシー、バリ島!」(ありがとう~ バリ島)



*オマケ*

LEGOのTシャツに、マキシスカート、旅の前日に更新したネイルも、みんなボタニカル柄でリンクさせて、バリ仕様にしてみたよ。

c0292342_08392505.jpg




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
Commented by butanekoex at 2016-06-08 08:39
わー(*^^*)
ひと足お先のリゾート! 夏!
アジアン 満喫ですね~^^
ご主人さまと ステキな記念の旅行で羨ましい限りです。
憧れの天蓋ベッドも ナシゴレンも 旅先ならではですものね。

今からしばらくは、ネイルを見るたびにバリ気分が続くのでは(*^^*)
Commented by daily-fragment at 2016-06-08 08:49
ユミさん こんにちは(^-^)
プール、天蓋ベッド、景色もお料理も・・・「うわぁ、いいな~」という言葉しかないです(笑)
ケチャも生で観たら迫力でしょうね。
とっても、いい旅だったんですね♪写真や文章から伝わってきます(*´з`)

私は結婚が遅かったので、珊瑚婚式までは、まだまだまだまだ・・・です(笑)
ユミさんみたいに素敵な珊瑚婚式を迎えられるように頑張ります!
Commented by めい at 2016-06-08 11:21 x
おはようございます

ウブドの緑が美しい田園エリアに宿泊したんですね。のんびり淡々と時間を過ごすには最高ですね。
プールサイドでのヨガ絵になっていますよ~(*^_^*)

バリって言ったらスパですよね。
私はローカルの1800円ぐらいのマッサージ専門でした。
姪がバリ島のツアー会社に勤務していましてローカルでも十分だと言うので・・・
でも至福のひと時ってなわけにはいきませんね(-_-;)

ジェンガラでの食器のお買い物されてきましたか?
あまり買うと重いし、でも欲しいし
また行きたいなぁ~。

思い出深い珊瑚婚記念旅行になりましたね。
次はルビー婚かな?
おまけ
行きのガルーダインドネシア航空でダブルブッキングでエコノミーからビジネスにアップグレードになりました。
妹と二人でラッキーと喜んでみたものの、どうして私達なの?
まぁその辺は深く考えず、こんな経験はとてもまれなことなので至福の時間を楽しませていただきました。

来月ハワイに行くんですけど、食事でおすすめレストラン、定番の観光スポット以外あったら教えてください。今回のツアーはフリータイムで食事無しツアーなんです。

Commented by akiko-yuu-masa at 2016-06-08 12:48
ユミさんこんにちは*

バリの自然の中でヨガなんてすてきです〜*
やっぱり日本でやるのとは気が違いましたか?

バリ、やっぱり行ってみたくなりました。

自然や伝統、バリのこともっと知りたいです(^_^)
Commented by はりねずみ at 2016-06-08 18:12 x
わ~プール付きのヴィラ、すてき~♩
のんびりとした空気が伝わってきました。まさに大人旅ですね~。バリに30年前行ったときにはお金もなかったので、憧れます。
言い忘れましたが、珊瑚婚おめでとうございます。わたしは今年、真珠婚でした。記念旅、行けるといいな~。

ケチャックダンスも、なつかしいです。
ゆったりとヨガをするユミさんがすてき。来週、ヨガの体験に行くことにしました♩
Commented by iyim2012 at 2016-06-08 19:07
to butanokoちゃん

結構、リゾートしてますでしょ!?(*´艸`*)(笑)
1年を通して暑い国っていうのは、住むとなったら大変だけど、旅行にチラッと行くならいいですね。
夏物だけ持って行けばいいので荷物も軽いですしね。
きっと天蓋ベットも日本じゃとってつけたみたいだけど、バリ島じゃそれが絵になるんですよね。
そうそうネイルも当分このままだし、まあそんなんで、もうしばらく余韻に浸ることにします。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2016-06-08 19:14
to ウサコさん

こんばんは~♪
私もこんなヴィラに泊まるのは初めてだったので、写真撮りまくりましたよ。(笑)
体が元気なうちでないと、旅行って楽しめないと思うんですよね。
だから珊瑚婚という名目にかこつけたけど、行ける時に行ける範囲で積極的に行きたいと思うんです。
何かの記念旅行じゃなくても、自分へのご褒美、心の栄養、時々あげなくちゃね。(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-06-08 19:27
to めいさん

ウブドは最近はあまり人気がないなんて、ガイドさんは言ってたけど、私はのんびりした田舎って感じで好きです~
姪御さん、バリのツアー会社って、もしかしてバリ王とか?私はレインボーツアーで前回も今回も行ってます。
スパもほんとにピンキリなんですね~
食器類は今回は買わずに、アタ製品を買ったんですよ。
ダブルブッキングでビジネスに・・・!?
それはめっちゃラッキーでしたよね。
そういうの、ごくたまにあるって聞きますけど、「運」なんですかね~?(笑)

ハワイ行かれるんですね! いいな~~!!
私が好きなレストランは、やっぱりアウトリガーホテルの「デュークス」です!(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2016-06-08 20:42
to あきこさん

こんばんは~♪
バリ島でも今はヨガブームで、ホテルでもヨガレッスンなんかもやっていました。
自然の中でのヨガはいつもと違って気持ちよかったですよ。
バリ島にはパワースポットもたくさんあって、感じやすい人は寺院やあちこちでピリピリと感じるってガイドさんも言ってました。
インドネシアはイスラム教徒が多いけど、バリ島はヒンズー教徒が多いそうです。
町中にお供え物があって、普通のお宅にも、お祈りする建物が必ずあるという信仰心の厚い国です。
Commented by iyim2012 at 2016-06-08 20:52
to はりねずみさん

プール付きヴィラは、行く前から予約してわかっていたんだけど、実際目にすると、ステキ~!ってテンション上がっちゃいました。(^^ゞ
もっといいリゾートホテルも、今は沢山出来ているみたいですね。

ありがとうございます。
はりねずみさんも真珠婚、おめでとうございます。
記念旅、行けるといいですね~
ヨガは体にいいのはもちろんですが、気持ちや心にもいい影響与えてくれると思いますよ。
Commented by henda-hon at 2016-06-08 23:12
自然の中のブールサイドでの朝ヨガは、絵になりますね。
そして、心も体もリフレッシュできましたか?
食いしん坊の私は、本場のインドネシアのお料理は、どんなお味なのか聞きたいです。
海外とはいきませんが、わが夫婦の夏休みの旅も考えなくっちゃね~♪
Commented by 雪ん子 at 2016-06-09 07:02 x
ユミちゃんおはよう
素敵!!素敵!!最高の贅沢だね( *´艸`)
ユミちゃんヨガ綺麗~~~~
これはどうしても行かなきゃね
もうすでに旦那様に話して行こう~~~ってなったよ
私も贅沢な気分を貰ったよ
ハワイも好きだけどバリ素敵~~~~
思い出に残る珊瑚婚記念旅行になって良かったね
Commented by iyim2012 at 2016-06-09 09:53
to hendaさん

なかなか外でヨガなんてする機会がないんですが、絶好のプライベート空間だったので思いっきり楽しめました。
外でのヨガは、ほんとに気持ちいいです。
食事は、最終日以外フリーだったので、ナシゴレンやミーゴレンといった定番の物ばかり食べてました。
大体のお料理には海老煎餅とサテと呼ばれるお肉の串がついているんだけど、全体に若干辛いだけで、日本人にも合うと思いますよ。

毎年の夏休み旅行、私も楽しみにしていますね~(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-06-09 10:02
to 雪ん子ちゃん

おはよう~!
キャー!!(´艸`*) とうとう行く計画になった~!?
10年越しの思いが実るんやね!?
私のブログで背中を押すことができて、ほんとに嬉しいよ~
でもまずは息子さん夫婦の結婚式やね!
長野旅行もよかったね! 私も昔はよく車山高原に行ってたから、懐かしかったです~
Commented by ropossa at 2016-06-09 15:21
ユミさん、ステキ素敵ステキ素敵~~~!
ヴィラ、いいないいないいないいな~~~!笑
建物、景色、お料理、全てが映画を観ているようです。
まるで新婚旅行のようですね❤
ヨガの時の姿勢がしゃんとしてて、ユミさんカッコイイです~
気をつけても直ぐに猫背になっている私とぜんぜん違うわ。
Tシャツ・スカート・ネイルをボタニカル柄でリンクさせたとこもニクい!
ユミさんらしな~って思いましたヽ(*^^*)ノ
珊瑚婚式おめでとうございます!!
Commented by iyim2012 at 2016-06-09 19:11
to ロポさん

ステキ&いいな~の連発、ありがとうです~(*´з`)(笑)
プール付きのヴィラは私も初めてだったので、やっぱり嬉しかったですよ。
同じアジアでも、エキゾチックな異国情緒が溢れている国でした。
アハハ、写真を見た友達からも「遠目で見たらハネムーンやな~」って言われましたよ。(-_-;)(笑)
私もすぐに猫背になってしまってるんです。気をつけないとね~
意識して姿勢を正すことで、内臓も整うそうですよ。
気が付いた時だけでも、姿勢よくしなくちゃね。(^^)/
記念日に関係なく、また元気に行ける事を願って、毎日頑張りたいと思います!
ありがとうね~(@^^)/~~~
Commented by slowlylifee at 2016-06-09 20:58
うわあ~~!
なんて、贅沢なの!^^
プライベートプールに天蓋付きのベッド!
まるで、お姫様になった気分だね♪
こんなところなら、テンションあがりまくりやわ~~!
夢のような時間や~~!
もう、帰りたくなくなったでしょ?^^

ユミちゃんがヨガをしている写真、
緑が深くて映画のワンシーンみたいだ~~~!!!(^◇^)
Commented by himaru73 at 2016-06-09 21:54
プライベートプールというのは、なかなか巡り合えない気がします。
旦那様のプール三昧はよ~くわかります(^^♪
ユミさんのヨガポーズもバッチリ!
夫婦それぞれに四肢を開放できるひととき、羨ましいです♪
Commented by iyim2012 at 2016-06-09 23:34
to mariちゃん

私もテンションあがりまくりやったよ~(笑)
日本じゃ天蓋付きベットも浮くけど、バリ島じゃなかなかサマになってるでしょ!
楽しい時間はスルスルと過ぎて、ほんとにあっという間って感じで、
あ~帰りたくない~ってずっと思ってました。
バリはヨガブームで、こんなプライベートな空間だからこそ出来たことで、
外でヨガなんてする機会もあまりないので、めっちゃ気持ちよかったよ~(@^^)/~~~
Commented by iyim2012 at 2016-06-09 23:52
to himaruさん

行く前からホテルの情報は仕入れていたので、プールはわかっていたんだけど、
実際目にするとやっぱり、随分はしゃいじゃいました。
日本人は欧米人に比べると、リゾートを楽しむことに慣れていないってよく言われています。
1週間も同じホテルに宿泊している欧米人の人達は、何もしないでのんびりしているだけのようです。
反対に私達は短い期間だからこそ、時間を有意義に使えてよい旅になったんだと思ってます。
himaruさんご夫婦も夏の旅行、楽しみですね!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-06-08 00:07 | 旅行 | Comments(20)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る