人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーな物

やせ貯金を心がけているので、普段の食事ではビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な野菜は、積極的に摂るようにしたいと思っているんです。


野菜を買いに行った産直のお店で、こんな物↓を見つけました。
野菜に劣らずヘルシーな物です。

先日の晩ご飯です。

ヘルシーな物_c0292342_16442560.jpg


一応、見た目は鶏の唐揚げですが、なんちゃって唐揚げ。もどき料理なんですよ。

産直のお店で見つけた、大豆唐揚げ  「アベックス」というそうです。
ヘルシーな物_c0292342_16461675.jpg


お湯で戻して、普通の唐揚げのように作りますが、食感、風味は驚くほど鶏肉ですよ。
大豆は畑のお肉って言われてますからね。

私は唐揚げじゃなくて、これで充分です。
一気に作って、冷凍しました。
ヘルシーな物_c0292342_16482253.jpg

大豆製品は、血中コレステロールの低下作用もあるタンパク質もたっぷりで、女性ホルモンに似た働きをする、イソフラボンもたっぷりなんだそうです。

大豆に限らずお豆全般、体にいいので、食材によく使います。
お豆腐も納豆も大好きです。


で、もう一つ、お豆製品です。
フジッコが発売している、クロクロ(黒酢黒大豆)

ヘルシーな物_c0292342_15543339.jpg
カップに黒豆が約25粒、黒酢やリンゴ酢やハチミツが入った健康食品です。

ダイエットのサポートや健康の為に、そのまま食べたり、サラダやヨーグルトに入れたりお料理にも使えます。


お試しで買ってみたのですが、追加注文してしまいました。
今ちょっとだけ、マイブームです。


ヘルシーな物も摂りつつ、カロリーのある物や甘い物なども好きなので、その時体が欲しがる物、食べたい物も我慢せずに食べたいと思ってます。



今日も訪問していただきありがとうございます
By ユミでした056.gif


 
Commented by u831203 at 2016-04-05 21:23
大豆製品なら栄養あっていいですね
初めて見ましたよ。
Commented by butanekoex at 2016-04-05 21:41
「アベックス」、本当の鶏の唐揚げみたい♪
揚げ物好きのダイエット中には、たまりませんね(^^)
もしかして、鶏唐揚げよりも好きになりそうです。
で、豆好きにはたまらないビジュアルの「クロクロ」
スーパーにも売っているのかしら。
追加注文ということは、お取り寄せですか?
気になってます^^


お稚児さん、孫チャマ可愛くてもうキュンキュンです^^
私も40年以上も前ですが、お稚児さんの眉間のテンテンを何度も消して
親を困らせたこと、思い出しました(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-04-05 22:20
to HIDEKOさん

私も初めて見たんです。
試しに買ってみて調理してみると、これがなかなか私には美味しいんです。
主人は、「肉の匂いがせえへん」って言ってましたが、食感はほんと肉!ですよ。
普段いかない産直で見かけた物だから、他に売っている所があればいいんだけど・・・(*_*;
Commented by iyim2012 at 2016-04-05 22:37
to butanekoちゃん

なかなかヘルシーでしょ~
見た目以上に鶏の唐揚げでしたよ。
こちらは、産直で見つけた物で、「クロクロ」はネットの広告で見て、お試しっていうのを注文してみたんです。
酸っぱい黒豆なんだけど、なぜかハマってしまって・・・
ネットで検索すると見つけられると思います。(*^^)v

butanekoちゃんもお稚児さんしたんですね~
孫は口紅が取れたら、また塗って~って言って、お化粧は結構気に入ってたみたいです。(笑)
Commented by papermoon23 at 2016-04-05 23:16
ユミさん、こんばんは~♪
私もお豆、大好きです。
こんな唐揚げがあるんですね~!びっくりポンです(笑)
見た目も食感もお肉なのであれば、こちらのほうがヘルシーでいいですよね。
この大豆唐揚げを使ってぜひとも大好物の酢豚を作ってみたくなりました♪
Commented by iyim2012 at 2016-04-06 08:21
to papermoonさん

papermoonさん おはようございます♪
お豆は栄養価も高くて、いいですよね。
近所に老舗の甘納豆専門店があって、お豆はお豆でも甘納豆っていうのもたまには美味しいですよ。
大豆唐揚げ、市販では見ませんよね。
ネットでは買えるみたいなので、全部食べた後はネットでポチしてみようと思います。
いいですね~ 酢豚?酢大豆?(笑)色々アレンジすればほんとお肉の代わりになって、ますますヘルシーです。(*^^)v
Commented by はりねずみ at 2016-04-06 09:19 x
やせ貯金、見習おうって思いました。
5年まえに3キロ増えてから、戻らないんですよ~。
3日以内・・・(涙)
「アベックス」隣町の温泉のお土産コーナーで(笑)見かけました。
ほんまかいなと思っていたんだけど、今度買ってみます。
「クロクロ」もそうだけど、夫が嫌がりそうですが・・・。
Commented by nararanran at 2016-04-06 09:58
やせ貯金
魅力的です\(^o^)/
なかなか出来ないけれども、ちょっとのきっかけて出来そうな気も^^;
大豆イソフラボンも積極的にとらなきゃなぁ。
最近、口内乾燥(いわゆるドライマウス)がひどくて・・
あっ・・・・ついつい愚痴ってしまいました(笑)
ユミちゃんとこに来ると、安心するんやもん。
何でかなぁ^^
ありがと♪ユミちゃん。
Commented by mizbooboo at 2016-04-06 10:08
大豆の唐揚げ、いいですね~(。◕ ∀ ◕。)♡
私もこういうヘルシーなもの、食べたくなります。
お豆さんは小豆も大豆も黒豆も、きなこも、どれも大好きです♪
不足してくる女性ホルモンを豆から摂取するように、
女の人は豆類好きな嗜好が身体に組み込まれているのかな(笑)
Commented by 雪ん子 at 2016-04-06 14:15 x
ユミちゃんこんにちは
何々?????「アベックス」
ほぉ~~~~いいやん~~~
これなら安心していただけるわ
フジッコのクロクロ(*^。^*)
私・・・あまり黒豆好きじゃないんだわぁ
というよりほとんど食べない
これなら大丈夫かも(^O^)
スーパーでは売ってないのかな。。。
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-04-06 16:10
ユミさんこんにちは*

大豆の唐揚げ、わが家もたまにやります。

お湯で戻したら、水気を切って砂糖と醤油とお酒とショウガとニンニクをすったものにつけといて小麦粉をつけて油で揚げるか、フライパンに少量の油をひいて揚げ焼きします。

子供たちは大豆の唐揚げのほうが美味しいっていいますよ(^_^)

クロクロ?って美味しいのかな?食べたことないです〜。
Commented by iyim2012 at 2016-04-06 22:23
to はりねずみさん

代謝が悪くなったのか、体重なかなか減りませんよね。
普通にしていたら、私もベストの体重より3キロは増えたので、せめて2キロは減らしたいと気をつけているんです。
普段ひとりだから、食べ過ぎた後の食事も自由に出来るので、そのあたりはありがたいです。
アベックスも主人はイマイチだったようで、残りは私用に冷凍しました。
クロクロなんて、健康にいいから食べる?って聞いても、絶対にイヤって言ってます。
み~んな私用です!(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-04-06 22:35
to らんさん

いや~ユミちゃんっやって嬉しい~!
私もこれからは、らんちゃんって!(^_-)-☆
もっと愚痴って愚痴って~(笑)

歳のせいかもしれないけど、季節の変わり目とかも敏感になって、未病というか不調になる時も多くなりましたよね。
食べ物も若い時と違ってあんまりおろそかに出来ないなって、一応気をつけるようにしなきゃね。
全然話変わるけど、らんちゃんのインスタ、素敵~!!
Commented by slowlylifee at 2016-04-06 22:38
ユミちゃん、こんばんは。
ちょっと、ご無沙汰しました。
毎日、福の育児でへとへとで(^^;

アベックス、これ、気になってたんだ~。
私の知り合いが、菜食主義で、これいいよ~って言ってたの。
味は、普通の鶏肉と変わらないんだ@@
ユミちゃんがそういうなら、私も試してみるわ~♪
Commented by iyim2012 at 2016-04-06 22:47
to ミズさん

ミズさんも大豆全般大好きなんですね~
私は10代20代の頃は、そんなに好んで食べなかったのに、やっぱりこれはミズさんの言うように体が女性ホルモン足らんようになってきて、体が欲してるんかな~?

コレステロール高めなのに、お肉もチョコレートもチーズも好物なんですよ~
だから、せめてお肉は、これいいんじゃないかって思ってます。

Commented by iyim2012 at 2016-04-06 22:58
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
「アベックス」なんでこんな名前かはわからんけど、なかなかいいでしょ~
クロクロは、お正月に食べる黒豆とは全然違って、甘酸っぱい味で~す。
酢がダメな人はあかんと思うけど、黒豆は黒豆やからね~
一応健康食品だから、そう思って食べると食べれるかもですね。
フジッコの通販健康食品で、私はネットで買いました。
Commented by iyim2012 at 2016-04-06 23:04
to あきこさん

こんばんは~
やった~! 大豆唐揚げ知ってる人がやっといました。(笑)
そうなんだ、子供ちゃん達は、こっちの方が好きなんですね。
私もまた探してみます。
ネットでは買えるみたいなんだけど・・・
クロクロは、お酢とお豆が好きな私にピッタリで、追加で買ってしまいました。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2016-04-06 23:11
to mariちゃん

こんばんは~
お疲れ~! でも福ちゃんはmariちゃんと出会って幸せだよ~

アベックス、あえて食べてる人もやっぱりいるんですね~
お肉にこだわらなければ、私は全然これで大丈夫。
食感なんかほんとに鶏肉だったし、美味しいよ。
まあ一度お試しあれ!(^_-)-☆
Commented by きっしぃ at 2016-04-07 17:39 x
大豆の唐揚げ、ヘルシーですし
とても美味しそうです(*^^*)
良いものを見つけられましたね(^_-)-☆

私も食べてみたいです
ネットで探してみようかな(*^▽^*)
Commented by iyim2012 at 2016-04-07 21:16
to きっしいさん

初めて見て、買って、初めて食べてたんですけど、
大豆とは思えない美味しさでしたよ。
私もその後は何処で買えるのか、探しています。
一応乾物のようなので、日持ちもある程度出来るので、早めに買おうと思ってます。(^_-)-☆
Commented at 2016-04-07 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2016-04-08 07:53
to 鍵コメさん

ありがとうございます。嬉しいです~
は~い、頑張ってきますね!
あっという間に戻ってくるからね。
Commented at 2016-04-08 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すわのもりおかん at 2016-04-08 08:58 x
今日から入院してるのかな4/8
突然だったから、びっくりです。
しばらく、ブログお休みかな(-_-;)
ユミさん、怖いけど頑張って!
退院して、春がきたら、また一つ大きくなって優しいユミさんが
帰ってくる。今はゆっくりお目目を休ませてあげてね。
ドンと構えて、手術受けてきてください!(^^)!
Commented by manmaru-pom-pom at 2016-04-08 11:01
ユミさま

がんばって!
がんばって!
目の病気の辛さは私も体験しました。
こんなにも不自由だとは・・・・・・

でも術後しばらくすれば 良くなるはず♫

がんばって!
Commented by harurei at 2016-04-08 23:36
そうさね、ゆっくり物思いにふけることができる特別な時間。
そう思えるゆみさなら安心(^o^)ダイジョウブ
Commented by iyim2012 at 2016-04-14 09:09
to 鍵コメさん

お釈迦さまのお誕生日だったんですね~
心強いコメント、ほんとにありがとうございました。
無事終えて、元気にしています。
お釈迦さまと鍵コメさんに守られてたんですね。
嬉しかったです。
Commented by iyim2012 at 2016-04-14 09:12
to すわのもりおかんさん

おかんさん、ほんとにありがとうございました。
もっともっと大変な人がいる中、健康のありがたさを改めて感じる、いい機会だったと思ってます。
もっともっと大変な人の為に、自分もまだまだ頑張らないと・・・
これからもよろしくです。
Commented by iyim2012 at 2016-04-14 09:17
to マル子さん

マル子さん、ありがとうございました。
マル子さんも緊急入院されたんですもんね。
たかが目、されど目で、健康で毎日を送れる大切さをちゃんと考える機会がもてました。
これからも体の変化に前向きに向き合っていかなければいけませんね。
嬉しかったです。これからもよろしくです。
Commented by iyim2012 at 2016-04-14 09:20
to harureiさん

haruさん、ありがとうございました。
自分に向き合うよい機会が持てました。
まだまだこれしきの事で凹んではいられませんね。
もっと大変な人の為に、これからも自分なりに前向きに生活してきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-04-05 20:17 | グルメ | Comments(30)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012