人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子旅 温泉三昧

前々から約束していた、HちゃんTちゃんとの1泊旅行。
車で約2時間。 お隣の県の塩田温泉まで行ってまいりました。


12月に入り、いつもながら日々雑感。
旅の楽しみは、心安らぐことと温泉です。

女子旅 温泉三昧_c0292342_08172618.jpg


宿とお風呂を楽しむために、早めに入ったお宿は塩田温泉 夢乃井庵 夕やけこやけ

女子旅 温泉三昧_c0292342_08194303.jpg

本館の夢乃井から、渡り廊下で続く別館の夕やけこやけは、全室客室露天風呂つきの小さいけれど上質な空間でした。

女子旅 温泉三昧_c0292342_08235479.jpg

お部屋の露天風呂を楽しみ、本館の2つのお風呂を楽しみ、さらに貸切り風呂も・・・
あ~、なんて贅沢な・・・
温泉三昧です。

女子旅 温泉三昧_c0292342_08275814.jpg


地産地酒にこだわった食材でのおもてなしも楽しんで。
少しずつ、でも多彩に。。。

女子旅 温泉三昧_c0292342_08311594.jpg

女子旅 温泉三昧_c0292342_08313996.jpg


食事の後の部屋飲みと、久しぶりに3人だけのおしゃべり。
ゆっくりした時間。 平和やね~


そして朝目覚めると、里山の静けさを楽しみながら、朝風呂。
(また出ました、得意の足撮り)(笑)

至福の時。 うぅ・・・たまらんな~

女子旅 温泉三昧_c0292342_08341573.jpg



ちょっと贅沢してきました~(*´▽`*)



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
Commented by 雪ん子 at 2015-12-08 16:25 x
ユミさんこんにちは

う~~~~~( *´艸`)いいなぁ~~~~

仲の良い女同士の旅

食事の後の部屋飲み(≧▽≦)  最高だね!!

楽しい笑い声と尽きる事のないおしゃべり

こんな贅沢な時間。。。大切だね。
Commented by u831203 at 2015-12-08 17:00
命の洗濯ですね。
おいしいもの食べておしゃべりして♪
Commented by iyim2012 at 2015-12-08 17:12
to 雪ん子さん
こんにちは~!
この3人だけでの旅行は久しぶりでした。
隣の兵庫県で、近いと言えば近いんですけど、車出してくれた友達に感謝です。
ずっと運転任せきりで、楽チンでした。
遠くまで出かけなくても、温泉があって、お料理とお酒があれば、話も弾むってことですよね~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2015-12-08 17:18
to HIDEKOさん
まさにそうですね。命の洗濯!
命の洗濯、何回するんよ~?って言われそうですが、旅好きの友人が集まると、もう次の旅行の話も飛び出すくらいなんです。
忙しい日常から離れ、こんな時間も必要だわ~って言いながら、勿体ないくらい楽しみました。(*^^)v
Commented by pass8515 at 2015-12-08 20:52
こんばんは♪
今頃、どの辺りかなぁと、思いを馳せていました。暖かな日でしたね。塩田温泉。すごくいい感じですね。くつろがれた様子が伝わって来ます。
足録り!私もまたやってみようっと(笑)

何より気のおけない女子同士。贅沢な時ですね。いいお付き合いをされてるなあと、いつも思います。お疲れ様でした~(*^^*)
Commented by henda-hon at 2015-12-08 23:07
別館「夕やけこやけ」って、カワイイ名前ですね!
気のおけない女友達と、美味しいもの食べて、温泉三昧…おしゃべりしている声が聞こえてきそうです。
こちらではあまり知られていない「塩田温泉」、要チェックですねφ(..)
Commented by iyim2012 at 2015-12-09 09:51
to passさん
おはようございます~
出発から色々小さなハプニングがあって、もうこうなったらのんびり行こうっていう気になり、初日はほんとに宿でゆっくりしてました。
姫路から、宿も書写山も近いはずなのに、ナビでうんと遠回りもさせられました。
まあこれも、旅の思い出、すでに笑い話になりました。(*´Д`)

私も外の景色を楽しみながら、passさんどの辺りかな~
同じこ景色、見たことあるのかな~って思ってましたよ。(^.^)/~~~
Commented by iyim2012 at 2015-12-09 09:55
to hendaさん
塩田温泉もこのお宿も、全員知らなかったんです。
たまたま旅行パンフレットを見た友達が、この宿に行きたい~って強い希望があったので、決めました。
今回は運転を一人で頑張ってくれた友達です。

世界遺産の姫路城と書写山、円教寺とセットに行くとよい所ですよ。(^^)/
Commented by すわのもりおかん at 2015-12-09 10:40 x
ハワイに続き、温泉、いいなあ!(^^)!
リゾートもいいけど、ゆっくり温泉も最高!

でも日ごろ、ちゃんとご飯も作って、家事もやってるから、
神様からのご褒美ですよね。

だんな様とのご飯も健康に気遣っての食事

すばらしいです、レシピは参考になるよ!(^^)!
私も、ちょっとは気にかけてお料理しないと・・・ハンセイ(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2015-12-09 16:06
to すわのもりおかんさん
リゾートに続いてのまた温泉旅行かい?
って、なんか申し訳ないくらいの気持ちで行ってきました。(^^ゞ
たまたま日が近かっただけで、日頃のご褒美なんて言ってもらえたらほんとに嬉しい~
ちっともちゃんと出来てないんですよ。
結局ひとりの時は、作るのが増えても好きな物ばかりになってしまうし、外食もやっぱり多いし・・・
でも体の事を考えたら、ほんと手抜きの今までを反省!
きっとおかんさん以上に反省することだらけだよ~(>_<)
Commented by slowlylifee at 2015-12-09 16:27
あ~~、良かったですね~。
わかるぅ~~!
女友達とゆったりと温泉三昧に楽しい食事。
上げ膳据え膳で、主婦にとっては、これ以上の至福はないですよね。
今年、友達といった旅行をおもいだしちゃった。
また、私も来年、行くつもりです。
それまで、頑張ろうっていうきにもなります^^
Commented by iyim2012 at 2015-12-10 11:27
to mariさん
は~い、ちょっと贅沢な気分を味わってきましたよ。
mariさんも、毎年お友達と旅行、楽しまれてるんですか~
そうそう、上げ膳据え膳で、喋り続け、気が向けば温泉に浸かって、またお喋り・・・
こういう楽しみがあるから、普段頑張れるっていうものですよね!
私なんか、そう言いながら、楽しみちょっと作りすぎかも!(^^ゞ
Commented by hkyhnmma at 2015-12-10 15:51
ユミさんこんにちわ

とてもいい旅でしたね。
どのお写真もとても素敵。
女子旅してみたいです。
旅のできるお友達がいないのでうらやましいです
Commented by iyim2012 at 2015-12-10 16:03
to kakoさん
kakoさん、こんにちは~!
お陰様で、楽しい旅が出来ました。
近所の友達は、似た者どうしが集まってるんですよ。
旅行も夜のお出かけも行きやすい環境なんです。(いいのか悪いのか・・・?)
でもありがたいと思ってます。
色んな物に感謝の旅行でした。(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-12-08 13:57 | 旅行 | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012