人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ3世代ファミリー旅 vol.3

ハワイの続きです。
帰ってきた次の日から仕事だったので、荷物の片づけや洗濯でまだまだ慌ただしくしていますが、ブログ更新は旅を振り返ることが出来るので、楽しい作業時間です。


ホテルは利便性を重視して、ハイアットリージェンシーにしました。
ツインタワーが目印ですね。

ハワイ3世代ファミリー旅 vol.3_c0292342_10342604.jpg

ハワイ3世代ファミリー旅 vol.3_c0292342_10345736.jpg


4日目はブランチで、今人気がすごいらしい「ハウツリーラナイ」のエッグベネディクトを食べに行ってみました。

ハワイ3世代ファミリー旅 vol.3_c0292342_10373408.jpg

ハワイ3世代ファミリー旅 vol.3_c0292342_10380395.jpg


ここは人に慣れたハトが多いので、行かれる方は気をつけてくださいね。
席を離れると、お皿の上にまで食べ物を求めて起こしになりましたよ。もうびっくりぽんやったわ~




5日目は帰る日なので、この4日目丸一日が最後の日。
みんなの思いが通じたのか、昼から青空がやっと見えたので、何が何でもビーチへGO!


孫チャマ4人は、やっと海を砂浜を満喫してました。

何やら4人で密談中のようです。(笑)
ハワイ3世代ファミリー旅 vol.3_c0292342_00052088.jpg



主人は、ボードを借りて、念願だったワイキキビーチでのサーフィンです。
婿殿達もそれぞれ、サーフィンを楽しんでました。

ハワイ3世代ファミリー旅 vol.3_c0292342_10473251.jpg

ワイキキでサーフィンなんて、なかなかカッコええやん!
でも、ほとんど乗れる波はなく、波待ち状態だったらしいです。


サーフィンの神様、デュークカハナモク像の前で、ボードで海まで出ただけでも最高だと思いますよ。


そう・・・デュークカハナモク、ハワイの映画「ザ・ライド」を見てから、この人の事好きになりました。
サーフィンを世に広め、ハワイのロコ達に讃えられ今も愛されています。




だからデュークの名前がついたお店、「DUKE'S」も好きなお店で、ドリームでのハワイでも行った思い出のお店です。
今回も旅の最後のディナーは「DUKE'S」に行きました。

ハワイ3世代ファミリー旅 vol.3_c0292342_08553312.jpg

ハワイ3世代ファミリー旅 vol.3_c0292342_00011189.jpg




ハレイワのストロングカレントは閉店していたけど、DUKE'Sに行けただけでも良かった~
お天気も雨が多かったけれど、一応色々懐かしい景色にも出会え、美味しい物も食べることが出来たし。

ハワイ3世代ファミリー旅 vol.3_c0292342_09003543.jpg


モアナルアガーデンの この木なんの木の下も水浸しでしたよ。(≧◇≦)
でもモンキーポットの木は、ちょうど今、ピンクの可愛い花が咲いていました。

老舗レナードのマラサラドーナツ、ジャンバ・ジュースのケール入りオレンジジュース...


ハワイ3世代ファミリー旅 vol.3_c0292342_09052575.jpg



最後の夜に、クヒオビーチのステージでやっている無料のフラも見ました。

ハワイ3世代ファミリー旅 vol.3_c0292342_20554664.jpg



またいつか孫達も一緒にハワイに行けるかな。。。

小さい孫チャマ達にはしんどかった旅行だったと思います。
小さいので、あまり記憶には残らないと思います。


でも帰ってきてから今も、「ハワイ、楽しかった」って言ってるので、みんなで行けてやっぱり良かったです。
いつか大きくなった時に、小さい時にハワイに行った事があるって事を、すごいって思う時が来るかな。

大人たちも雨で子連れでワチャワチャしてたハワイが、かえって印象深く、日に日に楽しい思い出に変わって行くことでしょう。


いつかまたファミリーで行ける事を願って・・・
その時はもう一人増えてたりなんかして・・・(*´▽`*)




ハワイの旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。
By ユミでした056.gif



Commented by u831203 at 2015-11-26 20:41
孫チャマズのおしゃべりきこえてきそうです。
兄弟、いとこたくさんで遊んだ思い出は特別ですよね
それがハワイならなおさらです。
お疲れが出ませんように。
Commented by butanekoex at 2015-11-26 22:16
こんばんは。
帰国翌日からお仕事だったんですね。
お疲れ様でした。

孫チャマたちの密談は、ハワイ4日目にしてすでに英語で!?
さすが、若い子達は順応性がたかい(笑)
ファミリーで過ごされた、最高の時間でしたね。
私も顔がほころびました(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2015-11-26 22:54
to HIDEKOさん
動物園や水族館もあるのに、そんな所へは行かず、大人に付き合わした旅行でした。
それでも楽しかったようで、しっかり覚えていてくれれば嬉しいんですが。
時差ボケはかわいそうに、2日ほど夜中に起きたりしていたようです。
でも早く保育園に行って、ハワイの話をしたいと、張り切って行ったらしいですよ。
可愛いですわ~!(*´з`)
Commented by iyim2012 at 2015-11-26 23:02
to butanekoさん
こんばんは~♪
次の日から主人と長女以外は仕事で、孫達も全員保育園にいったようです。
孫達はハワイで5日も一緒にいたのに、4人揃っての写真はこの時だけなんですよ~
誰かが寝ていたり、トイレに行ってたり・・・バタバタしていて撮り忘れが多かったんですけどね。
でも可愛い写真が撮れました。(*^^)v
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-11-27 08:39
ユミさんおはようございます*
ハワイ色んな思い出深い場所があるのですね♪
素敵です☆
孫ちゃま四人組可愛いなぁ*
ハワイの砂浜になじんでますねぇ^^
楽しく明るく幸せな感じ伝わってきます*
Commented by nnnn55sato at 2015-11-27 10:03
素敵な家族旅行されていたのですね…ハワイ 素敵✨
子供達の密談picが可愛くて(*^_^*)
楽しいご旅行の様子、こちらまで伝わって 嬉しい気持ちになりました。ありがとう💕
Commented by すわのもりおかん at 2015-11-27 10:42 x
一気に見ました。
お帰りなさい(*^_^*)
すっかり、酔いしれました。憧れのハワイ(死語)??
ちょうど先生も行ってる最中でホノルルは4日間雨ですってブログで。
最後の日は晴れたんですね。
ハイアットは、私も泊まりました(一度行っただけやけど)
ほんとに、ハワイっていいとこですよね。
お孫ちゃんたちの密談写真最高!
たくさんの思い出できて、幸せですよね!
私もあやかりたい~~!!

そして、お疲れ様でした(^^♪
Commented by slowlylifee at 2015-11-27 13:24
ユミさん、お帰りなさい。
最初、え?ハワイにいってるの?ってびっくりぽんでした~~(笑
いいないいな~~!
家族で、しかも、御孫さんたちとも一緒でハワイなんて~♪
楽しかったでしょう?
旅の疲れはあるけれど、写真の整理は楽しいですよね^^
また、近いうちにいけるといいですね~♪
Commented by pass8515 at 2015-11-27 13:34
こんにちわ♪
お孫さんたちの密談。可愛いです!
きっといい思い出になってますよ。特別な光景が焼き付いてると思います。ハイアット・リージェンシーなんて、リッチですね。ビーチからも近いし、立地はばっちりですよね。
レンタカーはこの下で借りてその時だけ中に入りました~(笑)

そして、私もDuke s行きました~♪懐かしいです。
ディナーなのにまだ時間が早すぎてテラス席で西日がギラギラで暑かったのをすごく覚えています。古き時代のハワイを感じるようなお店ですよね。 この木、なんの木は行った事がないんです。
ちょっと心残りです。~(笑)
マラサダ美味しいですね。

久しぶりにまたハワイの風に吹かれたい~♪
こちらで風を感じさせていただきました。
ありがとうございます(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2015-11-27 18:22
to あきこさん
オアフ島の主だった観光地を過去にも行った事があるので、そんな場所はやっぱり懐かしく思ったわ~
孫達、ハワイの砂浜に馴染んでますか?
あの子達にとっては海はハワイに限らず、何処の海でも良かったんでしょうねf(^_^;
でも賑やかで楽しい旅行でした!
Commented by iyim2012 at 2015-11-27 18:31
to さとさん
はい、ハワイにみんなでって大それた計画をたてて、一人の孫が小学校に入る前にと、思いきって行って来たんです。
やっぱり遠出したら、気持ちも開放されて楽しい家族旅行になりました。
お天気はイマイチだったんだけど、それもまたいい思い出になりました。(^^)v
Commented by iyim2012 at 2015-11-27 18:39
to すわのもりおかんさん
ありがとう~、ただいまです!
フラの先生も行ってたんですか?
ホントにお天気は残念でした。
でもまあ晴れた日もあったので、良しとせねば…
ハイアット、改装したてできれいでした。
孫達のあの写真は私も、なかなか面白いと思ってちょっとアプリで遊びました(^^)
おかんさんも、なおちゃん、璃壱くんとぜひ行って~!(^-^)/
Commented by iyim2012 at 2015-11-27 22:06
to mariさん
mariさん、ただいまです~(^.^)/~~~
びっくりぽんさせてしまってごめんなさい~(笑)
私も孫達と一緒にいけるなんて、思ってもみなかったわ。
今はlineで写真が送れるので、みんなの写真が集まったらすごい量で、またまたびっくりぽんやわ!
写真見ては楽しかったこと思い出して、当分ハワイモードになってます。
それにしても、寒くなったよね~(>_<)
Commented by iyim2012 at 2015-11-27 22:23
to passさん
passさん、こんばんは~♪
孫達はこの時、ポテト食べながら、子供だけの世界になっていて面白かったです。
私達も、ハイアットの下でレンタカー借りました。
それにDUKE'Sも行かれたんですね~
いい雰囲気のお店ですよね。値段もリーズナブルだし。
この木なんの木のある公園は、同じような大きさの木がたくさんある公園で、どれが今の日立の木なのか、わからないくらいです。
ハワイはオアフ島のほんの一部しか知らないけれど、何度も行きたくなる所ですよね。
私も帰ってきてすぐだけど、何度でもハワイの風に吹かれたい~(笑)
Commented by suu-life at 2015-11-27 23:14
ユミさん、お帰りなさい!

まとめてブログ読みました。
すっかり出遅れてしまったわ〜〜。アセアセ

ハワイのこともよく知らず、ハワイに行きたいとにかく言ってます。

ユミさんは何回か行かれていらっしゃるのね。
色んなお店もよく知っていて、お食事も美味しそう〜〜♪

お孫さん達も一緒の家族旅行は思い出深くなりますね。

質問なんですが、私はハワイに行ったら海に入りたいと思うのですが、
私のような年齢で海に入るって恥ずかしいのかしら?

Commented by iyim2012 at 2015-11-27 23:33
to suuさん
ありがとう~、ただいまです~(^^)/
ハワイは今回で3度目なんですよ~
娘の結婚式で初めて行った時に、ハワイがすご~く好きになりました。
って、オアフ島のほんの一部しか知らないんですよ。
でもワイキキなんかは夜でも一人で買い物できるくらい安心して自由に動ける所です。
ワイキキビーチやカイルアビーチで泳ぐんですけど、外国人のもっと高齢のご夫婦なんかも普通に泳いでらっしゃるので、なんにも気にならないと思いますよ~
suuさん、ご主人とゆっくり、ぜひ行ってみてよね~!(*^^)v
Commented by himaru73 at 2015-11-28 19:04
孫チャマたちの英語吹き出し、サイコー(^_^)
好きだなって思う地、何度も訪れるうちに深まりますよね~
また行きたくなったんじゃないですか?
良い旅をされたようで何よりです♪
Commented by iyim2012 at 2015-11-28 21:04
to himaruさん
英語の吹き出し、それぞれの性格、個性を盛り込んでみました。(*^^)v
そうですね。やっぱり何度か訪れていると同じ景色を見ると懐かしいって嬉しくなるし、やっぱりここは好きだわ~って思えます。
過去2度とも、大勢で訪れているので、それぞれの楽しい思い出があるんです。
はい、その通り。また行きたいです~
でも何年かたってから行くのが、懐かしさも増して一番いいのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-11-26 20:30 | 旅行 | Comments(18)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012