人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編むことって楽しい~

今日は冬に逆戻りで、とっても寒い一日でしたね。
雪もちらついていましたよ。


ニットカフェ「ファニット」さんに、久しぶりに遊びに行って来ました。

編むことって楽しい~_c0292342_22164262.jpg


とっくの昔の12月に出来上がったスヌードを持っていって見てもらったの。
そして、残り毛糸で何か小さな物をまた編みたくなって・・・


ファニットさん
可愛い小物がたくさんあって・・・

編むことって楽しい~_c0292342_22190033.jpg



目移りしてなかなか決められない。
あれもこれも編みたい。編めないけど・・・(^^ゞ

買う方が早い? それは言っちゃダメ!028.gif
編む事が楽しいんだから。

編むことって楽しい~_c0292342_22213478.jpg



でも、Berry(ベリー)ちゃん二つ、お買い上げしてきました。

リップクリーム入れになるので、リップクリームと一緒に、ホワイトデーのお返しにしようと思ってます。

ありきたりなお菓子よりも、ちょっといいでしょう?
(でも主人がもらったチョコなのに、何で私がお返しせなあかんの?021.gif

編むことって楽しい~_c0292342_22304050.jpg




お茶をいただきながら、カフェに集まった、編みたい人達がそれぞれ編んでいる風景。

オーナーさんを介してその日出会った人達が、取留めのない話をしてゆったりとした時間を過ごす。

不思議と落ち着く時間。
まったりと過ごせ、居心地がいいの。

編むことって楽しい~_c0292342_22352471.jpg

居心地良すぎて、おしゃべりしながら手を動かしているとあっという間の3時間半でした。


さてさて、残り毛糸でいったい何が出来るのでしょうか・・・? (^_-)-☆



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
Commented by himaru73 at 2015-03-10 18:56
ホワイトデーのお返しにとぼけた顔のリップクリーム入れとは(^^♪
しかも中身付き。
ありきたりのお菓子より断然いいです!
手作りアイテムもらった相手は喜ぶでしょうね~♪
Commented by 雪ん子 at 2015-03-10 19:53 x
ひゃぁ~可愛い!!

こんなお返し頂いたら嬉しいヽ(*´∀`)ノ

大昔は編み物もやったけど・・・・今は・・・・・

何ができるか楽しみ~~~( ´艸`)
Commented by henda-hon at 2015-03-10 20:45
今、昼休みに職場で、アクリルたわし編んでいるグループがあります。
昼休みと言っても、15分程ですが…
あー、私も何か手仕事したくなって来ました(*^^*)
Commented by nararanran at 2015-03-10 21:15
編み物ってちょこっとの時間で場所もとらずにできるから
主婦にはいいですよね~^^
といっても私は全くできないのですが^^;
こんなに寒くて外に出たくない日になると何かしたくなります♪
リップクリーム入れ♪ 名案ですね~こんなん頂くと嬉しいよ~^^
Commented by iyim2012 at 2015-03-10 22:29
to himaruさん
でしょう~?
私もなかなかいいアイディアだ。って思ったんです。
お菓子も定番で、もちろんいいんですが、
残る物もらっても嬉しいかな?ってね!
Commented by iyim2012 at 2015-03-10 22:35
to 雪ん子さん
私も編み物はなんと30年ぶりくらいだったんですよ~
だから直線編みの簡単なスヌードで、まずは腕慣らし。
私達の世代って、昔はみんな編み物してましたよね~
いや~、またまたいつ編みあがるのか・・・本当に編みあがるのか・・・そんな感じです。(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2015-03-10 22:40
to hendaさん
アクリルたわし、私も仕事場に来るお年寄りからよくいただきます。
孫達はそれを、おもちゃにして遊んでいます。
hendaさんは器用に何でも出来るから、私も刺激受けていますよ。
どんどん作って、またブログにupしてくださいね~!
Commented by iyim2012 at 2015-03-10 22:46
to らんさん
リップクリーム入れ、私も便利に使っているので、ホワイトデーはこれにしようってひらめいたんです!
そうなんです。編み物ってちっちゃなカゴに入れて、ソファの横に置いておけば、ちょっと時間があると、チクチクって短時間だけでも編める・・・
でもね、編み始めると、すぐ眠たくなってしまうんですよ~(>_<)
Commented by nikkori-salon at 2015-03-10 23:50
こんばんは…。
お写真だけでも、目移りしてしまいます…。
Commented by slowlylifee at 2015-03-11 08:42
楽しそう~♪
私も、昔、編み物をしていたんです。
でもね、楽しくて、ついつい、夜を徹してやっちゃうので、やめたの(^^;
編み物って、本当に夢中になりますよね~~♪

応援P☆
Commented by iyim2012 at 2015-03-11 14:50
to nicoさん
こんにちは~
nicoさん、ほんとですよね。色々あったら目移りして欲張って、コレ!ってなかなか決まられないです。
毛糸の小物は色もカラフルでフワフワしていて可愛いです。
写真でも少しは可愛さが伝わっているんですね~
それだけでも満足です!
Commented by iyim2012 at 2015-03-11 14:56
to mariさん
わかります、わかります!
そしてそういう人多いです。(^^)v
ついついもうちょっと・・・ってね!
でもだんだんあちこち体がついていかなくなる年代だから、ここまで!って決めて、線引きしなきゃダメっだって思ってます。
きちんと意思も強く持って。何事に関してもそうですよね。
年には逆らったらいけませんね・・・(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-03-10 18:46 | 生活 | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012