人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“絢爛ミュージカル”と“優しいディナー”

昨日、梅田芸術劇場で上演されたミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」を楽しんできました。

“絢爛ミュージカル”と“優しいディナー”_c0292342_13140067.jpg


先週そして今週と、予定が沢山沢山舞い込んできています。

来るもの拒まずです。(笑)
これもご縁と捉え、気に入ったものは受け入れ、消化していきましょう。



さて、ミュージカルですが、ブロードウェイで開幕し、トニー賞を3回も受賞した大ヒットミュージカルです。

日本初演30周年を迎え、市村正親、鹿賀丈史の最高コンビに加え、森久美子、真島茂樹、香寿たつき、今井清隆・・・の豪華キャストの絢爛ミュージカルでした。
(劇団四季出身者が3人も・・・!)

ストーリーもゲイカップルを題材にした今様にもマッチする喜劇。
笑いあり涙あり、愛が心に染み入ります。

踊りがムーランルージュを思い出し、面白い。
衣装も華やかでなんて綺麗なの~
でも、席がイマイチだった~(-_-;)



予定が多くなると言う事は、外での食事も多くなります。

昨日は姉オススメの「花様(ka-you)」というお店へ。
近江の自然食材を使った、人気のお店らしいです。


近江野菜のバーニャカウダ。

“絢爛ミュージカル”と“優しいディナー”_c0292342_12233698.jpg

アイスプラントやヤーコン、ロマネスコ(ブロッコリー×カリフラワー)を始め山盛りのお野菜を、自家製のアンチョビソースにつけていただきます。


近江鶏と野菜の塩柚子パスタ。

“絢爛ミュージカル”と“優しいディナー”_c0292342_12252161.jpg


他にも2品ほど食べて、満腹と言いつつも、行きつくところはデザートでした。(みんな姉とシェア)

苺と抹茶白玉のカスタードタルト。
アロエの近江抹茶わらび餅、吟醸酒粕ジェラード添え。

“絢爛ミュージカル”と“優しいディナー”_c0292342_12294340.jpg

酒粕のジェラードが絶妙なお味でした。


本日はこれでもか、という程にオフモードに入っております。
お腹も頭もみんなお休みです。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by himaru73 at 2015-03-08 18:39
またまた美味しいもの食べたんですね~♪
それにしても鹿賀氏や市川氏は60代半ばにして、ハジケまくってますよね。
自身の10年後、くたびれた爺さんになっていないよう、あやかりたいものです(^^;
Commented by henda-hon at 2015-03-08 21:15
ミュージカル、ずーっと昔に「ショーガール」を見たきりです。
外食・・・イイじゃないのぉ~(ちょっと古いかしら?)
心と体に栄養あげて、沢山の予定こなしてくださいね(^_-)-☆



Commented by iyim2012 at 2015-03-08 21:15
to himaruさん
そうなんですよ~!また食べてきました。(^^ゞ
外出には外食は着いて回ることが多く、これも自分への投資と、自分に言い聞かせたりして・・・(^^ゞ
加賀さん市村さん、そう思えばお若いですね~
特に市村さん、ご病気から復活されて活き活きしていました。

そうですね、人生はこれからです。
そう思って小さくまとまらず、大いに謳歌していきたいものですね。
Commented by iyim2012 at 2015-03-08 21:25
to hendaさん
「ショーガール」って有名ですね。
見た事はないんですけど。
私も色んな舞台を見るようになったのは最近です。
娘達が早く嫁いだので、思ったより早く自分の時間がたくさん出来てしまったようで・・・
そうですよね、心と体に栄養たっぷりあげる事にします。
イイじゃないのぉ~ですね!(^_-)-☆
Commented by slowlylifee at 2015-03-09 14:19
いいじゃないですか~~。
観劇に外食。
心も体も満足満足ですね^^
私は、今、そういう余裕がないけれど、
また、こういう機会があったら、行きたいわ。
先ずは、6月がすむまでおあずけです(笑

応援P☆
Commented by iyim2012 at 2015-03-09 17:37
to mariさん
そうですよね~、大袈裟かもしれないけど、同じ人生なら楽しまなくちゃ勿体ない。
楽しむ努力は大いにするべきですよね。
mariさんも舞台頑張ってください~
私も友達の娘さんがソリストなので、最近やっとバレエも見に行く機会も増えました。
優雅で癒されます。 でも踊る方は大変ですね~(@_@。
Commented by nikkori-salon at 2015-03-09 18:16
こんばんは…。
女装の市村さん、初めて拝見しました。
Commented by iyim2012 at 2015-03-09 19:00
to nicoさん
もともと端整な顔立ちの市村さん。
でもそれはそれは厚化粧でしたよ。
席が遠くてよかった~(笑)
舞台度胸は、さすがプロでした!
Commented by すわのもりおかん at 2015-03-10 08:45 x
このミュージカル見たかったんです!
こないだ、テレビで番宣やってました。
面白そうで予約しようかなって思ってました。

春に向けてイベントたくさん入りそうですね。
あれもこれも十分楽しんでくださいね。
しかし、お料理美味しそうに写ってますよね。
私も修業修業!!
Commented by 雪ん子 at 2015-03-10 10:03 x
ミュージカルいいですね~~~

妹と観に行きたいねと話してます(*゚▽゚*)

TVで紹介してました

市村正親、鹿賀丈史のコンビ  面白そうですね

市村正親の女装見たみたい!!

そのあとのお楽しみのお料理もどれも美味しそうですね
Commented by iyim2012 at 2015-03-10 14:23
to すわのもりおかんさん
テレビでやってましたか~?
どちらかといえば喜劇で、軽い感じのミュージカルでしたよ。

予定って何か入ると、そのあたりに集中して重なったりよくしますよね。
でも連日とかになっちゃうと若い頃と違って疲れます。
やっぱりほどほどに、が調度いい。
写真は撮るのが好きだけれど、技術がないの。
私も修行中ですよ~!
Commented by iyim2012 at 2015-03-10 14:30
to 雪ん子さん
ちょっぴりホロっとするミュージカル。
期待ほど感動はなかったけれど、大御所俳優たちが客席にも語りかけて、客席と一体になる楽しいミュージカルでしたよ。
市村さん、しぐさがとても女性らしく、さすがでした!

食べることは大好きな人なので、どんな食事でも楽しみです。
ついつい、写真に撮ってしまうんですよ~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2015-03-08 17:09 | Stage | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31