人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけクリスマスでした

昨日はクリスマス。
クリスマスシーズンが近づくと街角にイルミネーションがきらめき、うっとりするような光景が出没する。

光りモノ好きな女子にはたまらんな~☆

少しだけクリスマスでした_c0292342_23040064.jpg



大きな声では言えないけれど、私の所にもサンタさん来ました。(笑)
今年頑張った私に、ご褒美なプレゼント!
少しだけクリスマスでした_c0292342_10582880.jpg

小さな包みは英会話のクリスマス会のプレゼント交換で、私の所にやってきた物。

ハワイのメイシーズで買ってきてくれたアロハのサンタさん。
kissしてる姿がめっちゃ可愛いの~
少しだけクリスマスでした_c0292342_11015626.jpg

反対側は、しっかり手を握っている。
愛ある姿でしょう~?
少しだけクリスマスでした_c0292342_11032207.jpg


オーナメントになっているけれど、ツリーはもうないので、今年はクリスマスコーナーを作ってみました。

少しだけクリスマスでした_c0292342_11045216.jpg
何十年ぶりかで、昔習っていたトールペイントの飾りも出して・・・

アロハサンタのお隣には、カナダで買ってきたセーター着たスノーマン。
(お気に入りなので年中飾っています)

またお気に入りが増えました。


おやつもシュトーレンにして少しだけクリスマス気分。
今年もひとりイヴでした。

少しだけクリスマスでした_c0292342_18411921.jpg


P.S. 小田和正さんの昨夜放送の「クリスマスの約束」、あの頃に戻れて今年もよかった。(^^♪


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   
Commented by すわのもりおかん at 2014-12-26 08:49 x
ハワイのサンタさんかわいい~♡
でもでも、トールペイントのツリーはもっといいです!!
形もいいけどデザインもステキ!(^^)!
この写真先生に見せて来年はこんなの作りたいって言います(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-12-26 11:13
to すわのもりおかんさん
トールの飾り、かれこれ15年ほど前の物なんですよ~
トールの作品、処分した物がほとんどの中、クリスマスの飾りは、布で作った物なんかも含め、置いておいたけれど・・・
出したのも、7.8年ぶりくらいです。
大人になっても、何らかの形でクリスマス楽しむのもいいなって思って。
ぜひ来年は作って~!私もキャンドルライトヨガするから!
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-26 19:40
ユミさん、こんばんは~♪

お体の按配は?
もう治りましたか?

可愛らしいアロハのサンタさん、小生でも可愛いと感じましたw
お一人でのeve・・・
シュトーレンがあって羨ましいようなw
我が家はなんもないeve、ま、健康であればそれだけで幸せ~♪

え~!
ユミさん家のような可愛いお孫さんがいればニャーコは不要(笑)
名古屋で勤務中の一人息子・・・
いつまでも孫待ちで困ったものです(苦笑)(^_-)-☆

★PP+P
Commented by henda-hon at 2014-12-26 22:26
我が家のクリスマスパーティー、明日なんですよ(笑)
クリスマスじゃなく、忘年会ですねf(^_^;

ユミさんにぴったりの、大人のトールですね!
PTAの体験で、トールをやった事があるけれど、絵心がない私には、無理だわ(>_<)

そしてハワイのサンタさん、微笑ましいですね。
私も、こんなお爺ちゃんとお婆ちゃんになりたいわぁ~💖
Commented by iyim2012 at 2014-12-26 23:10
to 次郎右衛門さん
お気づかいいただきまして、ありがとうございます~
なんせ、食べることが何より好きな人間でして、胃腸の不調こそ辛いものはございません。
でも、最近は食べる量も、ずいぶん減りました。
おかげさまで、生モノ食べても何ともなかったので、もう大丈夫だと思います。(*^^)v
健康であればそれだけで幸せ。。。ほんとその通りです。
健康が一番ですよ~

次郎右衛門さんのまだ見ぬ孫ちゃん、孫ちゃんができたらきっとニャーコ姫はヤキモチを焼くでしょうね~
楽しみは先の方が、喜びも大きい!
Commented by iyim2012 at 2014-12-26 23:20
to hendaさん
そうなんですってね~ パーティー、明日らしいですね~(himaruさん情報)
まあ、サンタさんはちゃんと来たんですから、あとは大人の都合で・・・忘年会も兼ねて・・・(笑)

このトールの作品、裏も同じように絵を描けばよかたんですが、サボりました。(>_<)
裏は緑一色です。(-_-;)

himaru&hendaご夫婦なら、きっとこのカップルのように絵に描いたような、ステキなご夫婦になれること、間違いなしですよ(*^^)v
Commented by kazupoko1972 at 2014-12-27 10:31
おはようございます。ご無沙汰しておりました^^;
トールペイントのツリー、すごく綺麗に出来ていて、素敵な作品ですね♪
陶器の絵付け体験とかガラスアートのサンドブラストを体験したことがありますが、難しくて大変でした>_<
しまったー!!クリスマスの約束、終わっちゃいましたね(笑)
ヤイコ大好きなので久しぶりに観たかったのに・・涙

ところで、iyimさんのブログ、お気に入りに登録してもよろしいでしょうか?
勝手に登録して良いのか分からず遠慮してましたが、良かったらぜひ。
Commented by futarinbo at 2014-12-27 10:51
手を握っているところがすごくイイですねぇ(*´ω`*)
愛を感じます^^
Commented by iyim2012 at 2014-12-27 15:18
to かずぽこさん
こんにちは~! かずぽこさん、少し体調崩されていらっしゃったんですね・・・
元気になられて、また素敵な写真拝見できてよかったです。

陶器の絵付けとか私も好きそう・・・
でも今はトールもやめて、木彫りだけは続けています。
クリスマスの約束残念でしたね。。。(>_<)
今年は14年のクリ約のヒストリーみたいな番組でしたよ。

私はかずぽこさんのブログ、お気に入りに登録させていただいてます。
よろしければ、「十色生活」もよろしくおつきあいくだされば、嬉しいです!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2014-12-27 15:26
to futarinboさん
なかなか体型とか服装とか、しぐさとか、リアルな飾りでしょう?
両手を握るんじゃないところが、さりげなくていいのかも・・・ですね。
また来年のクリスマスにお目にかかることとします。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-12-26 08:21 | 生活 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012