人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はや霜月、最近のコト

家の近くの遊歩道も、わずかに色づいてきました。

はや霜月、最近のコト_c0292342_21242991.jpg

寒くなるのも時間の問題。
もうすぐ苦手な冬がやってきます。


そんな中、秋の夜長を、名残惜しげに編み物を楽しむ日々です。

経過報告・・・
ゆる~い進み具合は、こんな感じです。

はや霜月、最近のコト_c0292342_21263541.jpg
いつスヌードとして、お披露目できるかな?



昨日の晩ご飯は、久しぶりにお好み焼き。

はや霜月、最近のコト_c0292342_21283177.jpg
大阪人はテコで食べましょう~ (コテとも言う)




そうそう、習っている英会話で、前にネタにした例の英語ペラペラなお二人のその後ですが・・・

やはりレベルの違いにお気づきになったのか、ちょっと居場所が違うって思われたのか、お辞めになったようです。
お二人揃って・・・

そうなの、私達は底レベル。
でも居心地は悪くはないと思うのですが。

楽しむのが一番大切なのです。




気が付けば、もう11月。
来年のカレンダーも買いました。

はや霜月、最近のコト_c0292342_21334861.jpg


イラストレーター「MICAO」さんの。。。

はや霜月、最近のコト_c0292342_21350008.jpg




何かをしていても、何もしなくても過ぎて行く時間。

同じような毎日だけど、心も身体も毎日違う。


年末に向けて、そんなこんなで慌ただしく過ぎる私の毎日。。。更新中です。



最後に5日の十三夜のミラクルムーン。
はや霜月、最近のコト_c0292342_21364281.jpg
面白い雲、でも神秘的だったな~



By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 
Commented by henda-hon at 2014-11-08 09:29
スヌードの編み方が、ハイレベルですね!
私が編み物すると「もうちょっと、もうちょっと・・・」って、やめられなくなるし、その日の気分が網目に出てきてしまいますわ(>_<)
今週、風邪をひいて声が出なくなり手話状態の日々でした。
暖かいスヌード巻いて、風邪をひかないでくださいね(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2014-11-08 10:43
to hendaさん
これね、全然ハイレベルではないんですよ。
またブログでも書こうと思っているんですけど、一本の毛糸が色んな色で染められていて、普通に編んで行くとこんな綺麗な模様が出来るんですよ。
単純にメリアス編みだけなんです。
細い糸だから、なかなかたくさん編めた気がしません。(+_+)

そんなことより、風邪大丈夫ですか~?
寒くなってきましたもんね・・・
お大事にして、早く治してくださいね!
Commented by pote-sala at 2014-11-08 10:51
ユミさん、網目がそろっていてきれいです。
寒くなってきたけど、あせらずゆる~~くね。
雲間からお顔を出したミラクルムーン。
神秘的。月明かりっていいですね。
Commented by ropossa at 2014-11-08 22:01
今晩は~♪
お忙しいのに編み物もしっかり進んでいて、ユミさん偉いなぁ。
メリヤス編みだけで模様になるなんて面白いですね(*^^*)
出来上がりの着画が楽しみです~(←プレッシャー?)

「MICAO」さん、知りませんでした・・・
凄く好きなイラストかも。。。後ほどゆっくり調べてみます!
なんか、ユミさんの好きなものって、わたしも大好きだわ~❤
いつも素敵な情報ありがとうございます♪
Commented by iyim2012 at 2014-11-08 23:33
to potesalaさん
落ち着いてソファーに座り、編み続ける時間って毎日なくて、少しの時間でも1段だけでも・・・ってな感じで、はい、あせらずゆる~~い感じで編んでます。
ちょっと編み物するだけで、すぐ眠くなってくるんですよ~(*_*;
秋の夜長は、殆どうとうとしてます。(-_-;)
ミラクルムーン、曇ってて見えなかった所が殆どのようでしたね。
ちょっとでも見れてラッキーだったかな。
Commented by iyim2012 at 2014-11-08 23:48
to ロポさん
スヌード、忘れた頃に出来上がると思うので、忘れててくださいね~ 笑。
毛糸が面白くて、単調なメリアス編みでも次はこんな色だ、って感じで楽しいんですけど、すぐ眠くなるんです。
冬の間に出来上がればいいんですけどね~

MIKAOさん、あまりまだ知られてないかもしれないけど、兵庫県出身の方で、ミシン刺繍でイラスト描く?作られているんですよ。
そのミシンの刺繍がすごい細かくて繊細で可愛いの~
絵でも難しいと思うのに、ミシンをどんな風に動かしているんでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-11-08 08:21 | 生活 | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012