人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴチになります!

娘家族から、晩ご飯のお誘いがありました。

そういえば去年の夏、お産の後に帰って来た娘と孫の世話をした時、
「ありがとう~! また鰻でも食べに誘うわ~!」
って確かに言ってもらった。

私と主人は、いつ鰻のお誘いがあるんだろうと、心待ちにしていた。

やっと・・・?一年越し?
いやいや、もう夏も過ぎすっかり秋ですよ~

頭の中にしっかり鰻の蒲焼きを思い描きながら、連れて行ってもらった先は、鶏料理の「木場屋」さん。

ゴチになります!_c0292342_17020379.jpg

鰻が鶏に化けました。

それでもコース料理をたらふくいただいて、すっかりいい気分になって帰宅したのです。

ゴチになります!_c0292342_17040768.jpg

家に着くや否や、主人はつぶやく。
「これでもう鰻の話は、無くなったな!」と・・・(笑)

ゴチになります!_c0292342_17055432.jpg

いやいや、鶏で充分!
美味しかったし、何より気持ちが嬉しい。

婿殿、娘よ、ありがとう~
ご馳走様でした。



そんな娘の上のBoyは、保育園からスイミングスクールに、月2回連れて行ってもらってます。

仕事が休みだったので、こっそり応援に行ってきました。

ゴチになります!_c0292342_17092042.jpg

お顔に水がかかるのも嫌がっていたのに、少しずつ慣れて頑張っています。


ちびっこ達の向こうのレーンでは、シニア会員さん達が、ひたすら水中ウォーク。

ゴチになります!_c0292342_17115087.jpg

ちびっこ達も気になるけれど、何故かシニアの方達から目が離せません。

まるで10年後の自分を見ているようで・・・



                 053.gif




町はすっかりハロウィン色ですね。
コンビニデザートも、期間限定のかぼちゃのシュークリーム。

ゴチになります!_c0292342_19170754.jpg


ケーキ屋さんもカラフルに飾られて・・・つられて孫チャマ達へのお菓子にも手が伸びた・・・

ゴチになります!_c0292342_19180862.jpg

ハロウィンも浸透しつつある日本ですが、これといってする事もない我が家なり。


By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by pote-sala at 2014-10-28 06:06
娘さん夫婦からのお誘い、良かったですね。
鶏三昧!も羨ましい~~。
(鶏大好き)
その気持ちが嬉しいよね。
・・ん??
わたし実家の両親にそんな風にお礼をした
覚えがない・・(;´・ω・)
Commented by すわのもりおかん at 2014-10-28 08:55 x
おしゃれな鶏料理屋さんですね。
こういう雰囲気大好きです。
そして・・・婿殿からのお誘いがすごい!
いいですね!(^^)!
娘からは誘われてもなかなか婿殿からはないですよ。
ハロウインも最近流行ってるみたいだけど、うちもそんな事する習慣ないなあ(ー_ー)!!
今からの子供たちにはきっと大きなイベントになるんでしょうね。
Commented by iyim2012 at 2014-10-28 15:18
to potesalaさん
そうなんですよ。何のご飯でもいいんです。
ラーメンであろうと、フランス料理であろうと、気持ちが嬉しいんですよね。
いずれは立場も逆転して、たよりにしていくであろうと思います。

私も自分たちの親へはどうだったんやろ~?って・・・
今更ですね!(-_-;)
Commented by めい at 2014-10-28 15:18 x
こんにちは
娘さんご夫婦のお食事のお誘い、羨ましいかぎりです。
我が家の息子夫婦から、1度も食事の招待ありません。
息子もそうなんですが、お嫁ちゃん気が利かないのかな・・・
なんて考えてしまいます。

それにしても「これで鰻の話は、無くなったな」とご主人様、おもしろいですね。

めい・・・覚えていますか?器の所で・・・
いつも忘れた頃コメントするのですみません。
Commented by iyim2012 at 2014-10-28 15:24
to すわのもりおかんさん
ほんとにありがたい事に、優しい婿殿なんですよ~
主人とも男同士、仲良くしてくれてますし・・・

上品で素敵なお店でしょ?
もともとはお洒落な韓国料理のお店だったのを、少し改装して違うお店になったようなんです。
ハロウィン、我が泉州地方では、無縁の行事のようです・・・(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2014-10-28 15:33
to めいさん
こんにちは~、一度失礼をしてしまったから、ちゃんと覚えておりますよ~!
いえいえ、読んでいただいただけで嬉しいですよ~ \(^o^)/
なかなか娘や息子夫婦とのつきあいって、難しいもんだと思います。
変に入り込んでもおけないし、その距離感が難しい・・・
まだ息子さんご夫婦は、ご両親に甘えているんでしょうね。
もっと先に世代交代する頃には、若い人達も色々気付いていくんだと、そう思いましょうね~
Commented by himaru73 at 2014-10-28 23:06
誘ったことも誘われたこともない気がいたします(-_-;)
親に対しては古希や喜寿のお祝いをしてあげたので、それに参加した娘たちが憶えていてくれたら…ということでもう少し先の楽しみとして取っておきましょうか(^^♪

「こっそり応援に行って…」がいいですね♪
楽しませてくれる孫たちですが、ちょっぴり気を使いつつ見守るのがいい関係だと思います。
Commented by yuraricoco at 2014-10-28 23:57
こんばんは ユミさん
良いですね~ 娘さん夫婦優しいですね
高級な鳥料理食べてみたいです
うなぎも捨てがたいけど鳥も良いですね
だれか お誘いしてくれへんかしら・・・
Commented by iyim2012 at 2014-10-29 10:03
to himaruさん
主人が普段は単身赴任してるせいか、休みになると娘家族もみんなで食事に行くことが時々あります。
その時のお会計は、たいてい我が夫婦の懐から出て行きます。
そういうのがあって、たまには・・・という感じなのではないでしょうか・・?
婿殿たちが、よく気が付く方なので嬉しいです。

スイミング、こっそり行ったんですが、最後には気付かれてしまったんですよ~(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2014-10-29 10:08
to ゆらりさん
おはようございます~
決して高級なお店ではないんですよ~
店構えは前の店の名残で高級そうに見えますが・・・
鰻の方が、やっぱり高いと思われます。(-_-;)

世の中家族であろうと、持ちつ持たれつで暮らしていかなければなりませんよね~
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-10-27 22:36 | グルメ | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31