人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番のチェックを着る

そういえば最近服を買っていない。

欲しい物が見つからないんです。
というか何が欲しいのか、何を着ればいいのかぼんやりしていて、結局決められない。

ま、こういう時はジタバタせずに、とりあえずは手持ちのアイテムの見直しをしてみましょ。


11月には仕事場からの旅行もあるので、あれこれ悩んでみました。
着たついでに着画も撮ってみました。


永遠の定番であるチェックに、またブームが来てるって本当?
定番のチェックを着る_c0292342_15455972.jpg


チェックは、チェック×デニムで、カジュアルに着るのが一番好きなんだけれど、それではあまりに能がないし・・・
スカートも流行っているので、スカートを合わせてみました。

ブーツやタイツの季節になると、スカートが合わせやすいんです。
隠せるでしょ! 脚が。

定番のチェックを着る_c0292342_15535225.jpg
チェック×リアルスェードのスカート


定番のチェックを着る_c0292342_15544752.jpg
バーバリーシャツ×ファー付きベスト(ユニクロ+J)


定番のチェックを着る_c0292342_15551688.jpg
お蔵入りだったダックスのスカート



ジャケットやコートをプラスすれば冬でも大丈夫かな?

でも結構保守的なコーデです。
もう何を着ても怖くない歳になったのに。
もっと冒険してもいいかな。



欲しい物は年々少なくなってきているような気がします。

刺激をもらう為に娘とアウトレットモールにも行きましたが、これ!という物にも出会えず・・・


定番のチェックを着る_c0292342_23125215.jpg



ランチで食べた、明石蛸のアラビアータとの出会いの方が、心動かされたりして・・・

定番のチェックを着る_c0292342_23145895.jpg

結局 旅行、何着て行こうかな・・・?



P.S. 私も今朝知ったんですが、先月行った 南こうせつ「サマーピクニック」が、今晩8時から NHK BSプレミアムで放送があるそうですよ。
懐かしい人、たくさん出ます!



By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   
Commented by pote-sala at 2014-10-25 10:45
チェックは永遠です。
私今日飲み会なのだけど、何着て行こうか迷ってます。
チェック柄もあるけど、足元の組み合わせが決まらないよ~~。
Commented by iyim2012 at 2014-10-25 15:13
to potesalaさん
チェックは永遠ですね~!
なぜか春夏はボーダーで、秋冬はチェックが合う気がします。
迷いますよね~ 決まらないであれこれ悩み、しんどくなって、もうこれでいいわ。って感じで出かけています。
適当に選んだコーデは、一日中、失敗やったって思うことも多々あります。
Commented by himaru73 at 2014-10-25 15:15
TV番組欄、見逃してました~!
情報ありがとうございます♪

ファッションショー、ありがとうございます。
セ〇ール等カタログ雑誌が目の前にあっても必要を感じない(当たり前か^^;)ので、ページをめくることはありません(^^;
3枚目のチェックのスカート、いいですね♪
Commented by iyim2012 at 2014-10-25 15:39
to himaruさん
TV情報、間に合ってよかったです。
本番5時間のコンサートを、3時間で放送するみたいですよ~

ファッションショーで、着た画像(着画といいます)を残しておくと、案外便利なんです。
次のシーズンでも、何を着ようか迷う事が少なくなるんです。
Commented by futarinbo at 2014-10-25 17:07
コーディネートお上手ですね♪

私には花柄とチェックが似合わないみたいです~(;^ω^)
Commented by ropossa at 2014-10-25 17:12
チェック、たくさんお持ちですね~
どのコーデもイイです(*^^)v
わたし的には2番目が大好き!
ユニクロ+Jにこんな素敵なベストがあったんですね。欲しいわぁ~
リアルスエードのスカートも素敵☆

わたしも同じです。
ショップを覗いても欲しいものがなく、結局何か食べて満足すると言う・・笑。

そうそう、ブーツはいいです。
脚を隠せてスタイル良く見せる優秀なアイテムですよね~

サマーピクニック観ますねっ!情報ありがとうございました♪
Commented by ropossa at 2014-10-25 20:16
ユミさん、今、おいちゃんこと、高節を観てますよ!✌️
lineの乗りでコメ付けました😆
Commented by nararanran at 2014-10-25 20:50
こんばんは~。

すっごくわかります(^u^)
服にときめかない☆
お買い物に行っても「これっ」ってものに出会わないんです。
特に、欲しい服がなくって
今まで私は流行りものに飛びついてたからかなと思います。
なんでも欲しかった、あのコロは(ノ´∀`*)

若いっていいなぁ~って
最近は、お買い物の時に思います。
Commented by iyim2012 at 2014-10-25 20:55
to futarinboさん
花柄もチェックも、色が地味~なら、なんとかなるんでは?
私は大阪のおばちゃんなので、ヒョウ柄も好きなんです。
でも顔のついたヒョウ柄は、パスです。(笑)
コーディネートって、組み合わせを変えて行くと、発見もあり結構遊べますよ。
Commented by iyim2012 at 2014-10-25 21:20
to ロポさん
どれもやっぱり随分前のアイテムなんですよ~
ユニクロ+Jも、+Jが企画されたくらいの頃の物で、まだ着れる?と思うものは、なかなか処分出来ないんです。

最近はパンツばかりでスカート履いてなかったけど、タイツとブーツで、また履いてみようかって思ってます。
服の数も数えたいんだけど、なかなかです。(><)
アイテム別に少しずつ数えればいいのね。
Commented by iyim2012 at 2014-10-25 21:35
to ロポさん
LINEのノリでのコメント、嬉しい~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
私も今見ながら、タブレットでみなさんへのコメと返事書いてます。
あそこに居たんだ~と思って見てたら懐かしい~
千春良かったです!
Commented by iyim2012 at 2014-10-25 21:49
to らんさん
こんばんは~
らんさんも同じですか~?
こういう時は、欲しい物が見つかったり、欲しい気持ちになるまで、今ある物で色々考えてみることにします。
そしてほんとに欲しい物以外は、買わないようにしようと思います。
私も数年前まで、流行り物追っかけていました。
でも今は、あまりときめかないんですよね。
ところでらんさんって、ずっとお若いイメージなのですけど。(^ _ ^)/
Commented by yuraricoco at 2014-10-26 00:13
ユミさん こんばんはって?遅い?
スタイルが良いですね 
細いです 羨ましいな
中々素敵でお洒落だと思いますよ
アウトレットでは 私には入らない服が多すぎるので行きませんが
「しまむら」なら行きますよ~ 後ねアピタかな?
ローカルすぎてごめんなさい
Commented by iyim2012 at 2014-10-26 08:53
to ゆらりさん
おはようございます!
コメントは24時間、いつでも大歓迎ですよ!
服でふっくら隠してるだけで、スタイル良いなんてめっそうもないです!
お腹まわり、下半身、二の腕、足って結局殆ど隠したい所だらけです。
最近太りましたし。
いかにスラッと見えるか!なんですよ。トホホ
しまむら良いです!使えるお店ですね♪
Commented by すわのもりおかん at 2014-10-27 08:51 x
すごく素敵です!すてきばあばですよ!(^^)!
スカートでもちっとも老けて見えないし、着こなしお上手です。
私もいつもパンツだからスカート履きたいんだけど、みんなに
老けて見えるって言われます。ちょっとお手本にさせてもらいます!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2014-10-27 21:19
to すわのもりおかんさん
素敵って言ってもらえて嬉しい~
ありがとう~おかんさん。
私も普段はパンツが殆どです。
でもこれからの季節はブーツやタイツでスカート履きやすい時期です。
おかんさん美人さんだから、大丈夫!
何でもお似合いだと思います~(*^^)v
Commented by chiecocco329 at 2014-10-30 18:46
こんばんは、お久しぶりです(*^^*)

こんせつさんのピクニック、行かれたんですね!
わたしはチケット取れたけど都合悪くて行けませんでした。
でも録画していたのを見て後悔、こちらを優先させるべきでした😢 青春カムバック、たまりませんでしたわ~


Commented by iyim2012 at 2014-10-30 20:26
to きみどんさん
お久しぶりです~!
きみどんさん、コメント欄閉じられているけど、更新の度拝見してますよ。
まだお忙しいですか~?
そうなんですね~、行かれなかったんですね。
長時間だったけれど、なかなか野外も楽しくて、何よりほんと、青春カムバックでしたよ (笑)
5年ぶりの開催らしいけれど、毎年してくれたらいいのにね!
そしたら、次は是非行ってください!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-10-25 09:30 | ファッション | Comments(18)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012