人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい夜遊び?

スーパーのレジ横で、付録のヒョウ柄がまぐちポーチに目が止まり、思わずカゴに入れました。
「大人のおしゃれ手帖」です。

かわいい夜遊び?_c0292342_15261347.jpg


思ったより大きなポーチで、ハリスとのコラボで、がまぐちなのがいい。
色々入れて、バッグ in バッグとして使えそうな大きさです。

かわいい夜遊び?_c0292342_15285063.jpg


アニマル柄好きの私の心をくすぐりますゎ。

かわいい夜遊び?_c0292342_15302360.jpg



さてブログに度々書いている、ご近所友達のドリームは、ランチやディナーにも行くけれど、たまにみんなの家でも集まります。


突然「○○あるから今晩来れる人は来てください」みたいな一斉メールが届いたりする。
○○は、もちろん美味しい物。

そんな急なお誘いでも、みんな都合つけて集まってくる。
それにはいつも感心します。

みんなそんなに暇なわけではないのにね~


ドリームの夜会のテーブルはこんな感じです。

かわいい夜遊び?_c0292342_23025855.jpg

持ち寄ったお菓子たちやフルーツで花盛り。

夜なんですよ。
晩ご飯それぞれ食べた後で、「お腹一杯」と言いながらでも、食べるわ食べる・・・

おまけに人の家のカレーの味見まで、「どれどれ?」って感じでみんなでする仲の良さ?

アルコールはいつもなし。そのあたりは後先考える主婦達なのです。


そしてたくさん喋って、シンデレラのように、12時の鐘の音で蜘蛛の子散らすようにYちゃん家から退散する。

シンデレラはド厚かましい。
じゃなくて不良ババア達だね!

その夜も当然、アドレナリン満開で、眠れない夜になる・・・

かわいい夜遊び?_c0292342_15415680.jpg

でも夜遊びにしては、まだかわいいでしょ?


By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by pote-sala at 2014-10-23 06:42
「宅ドリーム」(・∀・)イイ!!
仲の良い証ですね。
なかなか主婦って夜にぽん、っと出られないけど、
それは普段きちんとやっているから。
それは信用の証です♪
Commented by harurei at 2014-10-23 07:40
シンデレラから不良ババアへの転換に吹いたーw
間を取って、不良シンデレラってことで!
お店とは違うくつろぎがあって楽しく過ごせそうさね(^o^)
Commented by すわのもりおかん at 2014-10-23 08:39 x
いいですねえ、不良ばばあ!
いくつになっても、可愛い不良でいたいです。
ご近所で集まれるっていいですよね。
アルコール抜きが素晴らしい~~
私なんか抜きは考えられない((+_+))
Commented by luvylove at 2014-10-23 11:43
楽しそうな夜会だこと(笑)うちのご近所はそんなおつきあいはないな〜
最後の窓の写真、ステキです(≧∀≦)これは、部屋の中から撮った写真?
Commented by iyim2012 at 2014-10-23 15:53
to potesalaさん
もうみんな子供が独立しているし、ご主人亡くなった人も二人もいるので、わりと身軽に夜でも集まれるんです。
私も普段はプチお一人様生活ですし・・・
信用は大丈夫だと思いますが、主婦業、普段きちんとできているかな?ワタシ・・・(-_-;)(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-10-23 16:00
to harureiさん
ありがとうございます。
不良なシンデレラ達は、気持ちはいつもシンデレラで、「あ~もう帰らなあかん」って言いながらも、ずるずると引きずって毎度午前様です。
今回は次の日、孫の運動会だったので、老体にはこたえました。(>_<)
Commented by iyim2012 at 2014-10-23 16:09
to すわのもりおかんさん
近所っていうのがいいでしょ~?
みんな徒歩圏内で、急な時も集合率高いです。
家での集まりは、いつも銘々晩ご飯を食べてからなので、お茶やコーヒーで済ませられます。
可愛い不良、いいね~!
ほんといつまでも可愛い不良でいたいね!
Commented by iyim2012 at 2014-10-23 16:14
to kuromiさん
みんな子供の年は同じだったり、違ったりですが、同じ校区なんです。
最初は4人だったのが、なんやかんやと繋がりがあって6人になって・・・
長い付き合いです。
最後の写真は姉の家です。イメージ的にピッタリかな?と思って・・・
気に入っている写真です。
Commented by himaru73 at 2014-10-23 17:03
アルコール抜きで気の合う仲間と深夜までワイワイ…
まさにこれはティーンエイジャーの図式ではありませんか( ゚Д゚)
青春ってやつ(^^
女性が長生きするわけだ♪
Commented by iyim2012 at 2014-10-23 20:19
to himaruさん
懐かしい響き、ティーンエイジャー!
そういえば高校の時、テスト前に友達の家に集まって徹夜勉強しました。
ほんとにそんなノリです。
お酒を飲みながらの夜遊びと、ちょっと違う、そういうノリの夜会。
だから楽しいんだ・・・
だから女性は長生きなんだ・・・ なるほど~!
Commented by henda-hon at 2014-10-23 21:54
ヒョウ柄のがま口、コスメポーチに良いですね~。
大人の夜遊び、楽しそうで、羨ましですよ!
秋の夜長、色々な楽しみ方がありますね。
Commented by iyim2012 at 2014-10-23 23:07
to hendaさん
ヒョウ柄がま口、結構な大きさです。
旅行などの時に、化粧品たくさん持っていく時なんか便利かも・・・です。
だんだん歳とっても、こんな風に夜遊びしてると、絵的に恐ろしい物がありますよね・・・(-_-;)
普段ひっそりな分、賑やかが楽しく感じられるんだと思います。
Commented by ropossa at 2014-10-25 17:21
ご近所付き合いが希薄になっている中、素晴らしいお付き合いです~!
記事を読んで、わたしも思いました。
高校生の頃、集まってテスト前に徹夜勉強をした事を・・・
勉強など全くしないで好きな人の話で盛り上がったりしてね~
お酒なしのお菓子での集まり、本当に可愛い夜遊びですね(*^-^)ニコ
ドリーム、ずっと大切にして下さいね♪

夜の窓辺の写真、素敵です☆
恋人が夜中に迎えに来るのを待っているシーンのよう・・・
Commented by iyim2012 at 2014-10-25 21:29
to ロポさん
ありがとうございます。
楽しい付き合い出来るありがたい友達です。
ほんとに学生時代のテスト勉強時代、楽しかったですね。
そんな気持ち、大人になってからはなかなか味わえないのに、それに近い感覚で集まっています。
ハイ、大切にこれからもしますネ!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-10-23 00:06 | 生活 | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012