人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばぁばと孫チャマの夕暮れ

働く娘達を少しでも助けてあげたいと、孫達を時々保育園まで、迎えに行きます。

あまり助けになってないけれど。。。


この日は長女の方のBoys二人を迎えに行って、娘がバタバタと家事をしている間に、
私と上のBoyは外遊びに行くという、いつものパターンです。


婿殿のキックボードを低くして、上手に乗りこなせるようになった4歳になったばかりの孫チャマ。
ばぁばと孫チャマの夕暮れ_c0292342_17245157.jpg

この日もキックボードで出発。
ばぁばと孫チャマの夕暮れ_c0292342_17261083.jpg

またたく間に、あれ~! もうあんなに遠くに・・・
ばぁばと孫チャマの夕暮れ_c0292342_17272826.jpg
「待って~~~」 走っては追いつき、走っては追いつき・・・(大汗)



近所の消防署で消防士さんの夕礼や、消防車1台1台の点検をよく見に行きます。
ばぁばと孫チャマの夕暮れ_c0292342_17301848.jpg
消防士さんの掛け声が響きます。

「消防車に乗せてあげようか?」って時々声をかけてくれるのですが、離れた所から見てるだけのビビリの孫チャマです。


そして公園に寄って、一緒に長いローラー滑り台。
ばぁばと孫チャマの夕暮れ_c0292342_17333383.jpg
3回一緒に滑って、お尻が痛くなったのでやめました。

帰り道でジュースを買って帰ります。
ばぁばと孫チャマの夕暮れ_c0292342_17352796.jpg


夜、自分の家でお風呂に入ってみたら、お尻がしみて・・・ウッ、痛い・・・(>_<)
ローラー滑り台の滑り過ぎ?

そんなヤワなお尻じゃないんだけどなぁ~(-_-;)

孫チャマのお相手は体力必須です。




さて、コストコ、セカンドトライして来ました。
介護用の紙オムツはもちろんまた買ったけれど、今度は自分の物も、ちゃんと買いましたよ。

友達が勧めてくれたマカロンと、フレンチトースト(冷凍)、人気のプルコギはシェアしました。
ばぁばと孫チャマの夕暮れ_c0292342_10132756.jpg

とりあえず、マカロンはこんな感じです。
少し小さめ。
ばぁばと孫チャマの夕暮れ_c0292342_10152899.jpg
こちらも冷凍なので、好きな時に食べられます。

マカロンが家で、しかもいつでも食べられる時代になったんだ・・・


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by henda-hon at 2014-09-13 10:29
私も男の子のお守は、体力勝負で、ペロペロです(>_<)
散歩コースに消防署や、ローラー滑り台があって時間潰すにはもってこいですね!

コストコの人気商品のプルコギ、私も先日買いました。
若い人は「美味しい~💖」って言うのですが、我が夫婦は「チョット、味が濃いね!」って、野菜たっぷり入れて、野菜炒めになってしまいました(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-09-13 11:21
to hendaさん
ほんと、一人でもヒ~ヒ~言ってるのに、3人のお相手は、さぞかし大変だと思います。
私なら、声枯れくらい大声出して小さい子にはリード着けたい気になると思います・・・笑

コストコのプルコギ、お店の試食で食べましたが、同感です。
主人と味が濃いね~ っていう事で、食べる時にはサンチェやレタスで包んで食べようかと考えています。
でも、レタス、今高いんですよね~(>_<)
Commented by himaru73 at 2014-09-14 19:22
消防車の色はもちろんですが、制服(隊服?)も同じなんだな~って思いました。
災害派遣などで域外に出ることもありますもんね。
孫守りとはズレたところで反応してしまいました(^^;
せっかく馴染みになった消防車、乗せてもらえばいいのに(^^♪
Commented by pote-sala at 2014-09-14 20:16
ちょっと控えめな孫チャマ♪
消防車に乗ってご満悦の笑顔を見たいけど、
遠くからじっと見つめる孫チャマもまた愛らしいvv

このコロコロ滑り台、子供には楽しいかもしれないけど、大人にはキツイ(ノ∀`)
お尻が痛くなりますよね~。
Commented by iyim2012 at 2014-09-15 09:41
to himaruさん
消防士さんの制服は全国的に統一されているんでしょうかね~?
警察官の服と一緒みたいに・・・

そうなんですよ~ 乗せてもらえばいいのに・・・
一人で乗るのがちょっと恥ずかし怖い・・・?
今度、私も一緒に申し出てみます。
いい体験になるかも?
Commented by iyim2012 at 2014-09-15 09:46
to potesalaさん
内弁慶で、家ではやりたい放題なんですが、外に出ると猫をかぶるんですよ~(ーー゛)
若いお姉さんにはニコニコしてますが、お兄さんやおじさんは、特にちょっと苦手なようです。

コロコロ滑り台、大人は1回だけの楽しい気持ちで終了しなければと、学習しました!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-09-13 10:13 | ファミリー | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012