十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ピアスtopic

今日はピアスのブログネタ。
私のピアスデビューは、私達世代にしては早い方で、高3の卒業前でした。

おマセだった? それともやんちゃだったのか・・・?
高3といえば、サーファーファッションの少し前で、「MCシスター」なるファッション雑誌などよく読んでいた頃です。

同級生の間でも卒業間近にピアスを開ける者がチラホラ出てきて、私も親友と一緒に。。。
先生にはもちろん内緒、両親には事後報告で、今から思えば思い切った事をよくしたなあ~
(若気の至り?)

昔の流行りで開けたピアスホールだから、耳たぶのど真ん中です。
今は耳たぶの端っこだったり、2個も3個も開けている人もいたり。

もう新たに開ける勇気なんて毛頭ないので、これで満足しています。

c0292342_22390428.jpg

この歳になると、大きなピアスも抵抗なく着けることができるようになりました。
いえ、今は好んで大きな物を着けています。


今のヘアースタイルがセミロングより少し短め?で、小さなピアスが目立ちにくいっていうのもあります。
が・・・、大きなピアスは他のアクセサリーがなくても、それだけで存在感があり、
ピアス一つでお洒落に手抜きしていないぞ~みたいな感じがあるような。。。

c0292342_22460000.jpg

小さなピアスが、仕草でチラッと見えるのも好きなんですが・・・

お手軽なお値段で買えるので、可愛い物を見つけるとつい買ってしまいます。

娘達からの誕生日や母の日のプレゼントは、ピアスになる事も多く、
どんどん増えているワタシのピアスです。
きっと写真の3倍は優にあると思う・・・
c0292342_18293678.jpg

TPOを考え、コーディネートに合わせるピアス選びは楽しいです。




さあ、今日は今からヨガです。
ヨガを始めて、めちゃめちゃ魅力的なな先生のおかげで、素敵な人との出会いがあります。

ダニーロ・ツヨシ君だったり、似顔絵を描きながら日本中を旅するSayuさんにも・・・
c0292342_14144403.jpg


ヨガってほんと、どうしてこうも惹かれるのかな?
相変わらず、身体はものすごく硬いけれど・・・


友達がヨガ用に買ってきてくれた、かわゆいTシャツを来て、今日も癒されに行きましょう。
c0292342_14095272.jpg
それでは、行ってきます。(@^^)/~~~



By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
by iyim2012 | 2014-09-11 16:50 | ファッション | Comments(8)
Commented by pote-sala at 2014-09-11 21:19
ユミさんはお洒落だなぁ。
ゆらゆら揺れるピアス、大胆に使うのは
魅力的ですね。
ピアスをしない私が言うのも変だけど、
大人の使い方って印象があります。

ヨガは癒されます。
ゆったり動いているのに1時間があっという間だから
不思議です。
Commented by iyim2012 at 2014-09-11 23:26
to potesalaさん
お洒落っていうほどではないんですよ~、決して~!
ただ、引っ掛けるだけのピアスなどは、ほんの一瞬で着けられるので、出かける直前に「あ、そうだ」って思い出してパッと着ける。
最近ネックレスやペンダントも特別なお出かけしか着けませんが、
そんなお出かけも、頻繁にありませんし・・・
ピアスだけ着けとけば、とりあえずちょっとまし?
そんな感じで、普段でもよく着けて楽しんでます。

ヨガってほんとにいいですね~
まだ半年たってませんが、ハマってきました。
疲れてるのに、不思議と行きたくなって、ヨガの後の気持ちの良さに、あ~来てよかったって、いつも思います。
Commented by そよ風 at 2014-09-12 00:49 x
運動のときは邪魔になるので、小さなものを付けてますが、私も大きなピアス、大好きです。

ユミさんのコレクション、とても素敵なものばかりです。

最近は、忙しくなってお休みしていますが
私は時々、ピラティスのセッションに参加しています。

ヨガもピラティスも体幹が鍛えられて
とても大切な運動だと思います。
Commented by すわのもりおかん at 2014-09-12 08:56 x
これも同じです。
私もピアス大好き派!
ネックレスや指輪は邪魔くさいけど、ピアスだけは
毎日つけてます。
私も髪の毛で見えなくなるので小さいのより、ぶら下がりのが多いです。ヨガは今月は月の礼拝っていうのやってます。9月はお月見だしスーパームーンあったしね!(^^)!
Commented by suzu_ronron at 2014-09-12 16:56
ユミさんこんにちは!!
ピアス羨ましいです・・・・
今から思えば、娘が高校を卒業した時に一緒に開けてしまえばよかったな~付き添って病院は行ったんですけど^^;
耳が痛くなるので、イヤリングはほとんど付けられないし~
ヨガ…実は興味あります、この頃運動不足だし!
お教室探してみようかしら??
Commented by iyim2012 at 2014-09-12 16:58
to そよ風さん
いらっしゃいませ!ご訪問およびコメントありがとうございます。
私もそよ風さんのブログ少し拝見しましたが、身体やメンタルな事を書かれていて、とても参考になりそうです。
もしかして、ヨーロッパからコメント下さったんですか~?感激~!
また今度改めて、ゆっくりお邪魔しますね。

ピラティスもヨガと似ているんですよね?
精神と身体のバランスなんか大事にして・・・
私も、ヨガから色々世界が広がっていきそうです。

よろしければまたお越しくださいね~!
Commented by iyim2012 at 2014-09-12 17:11
to すわのもりおかんさん
あら~、おかんさんも一緒ですか~?\(^o^)/
若い頃は、目立たない小さなピアスがお洒落だって思ってましたけど、この頃は怖い物なしなんですかね~? 大きいのも平気。ぶら下がるのもやっぱり大好きです。
指輪は着けているんですけど、ネックレスは孫と一緒だと抱っこする時、邪魔になるし・・・
その点ピアスはお洒落だし、いいですよね!

月の礼拝って、なんだか神秘的ですね~
月の満ち欠けって、色々な説があって奥深いらしいです。
月は見ているだけでも癒されるし、なお一層、神秘の世界ですよね~
Commented by iyim2012 at 2014-09-12 17:19
to すずさん
私も、若気の至りで開けていなかったら、大人になって、いえ、今開けようなんて、なかなか思わないと思います。
若い時の勢いです。
車の免許と同じで、若い時にやっといてよかったな・・・と思える数少ない事の一つかな?
(そんな大層な物ではありませんね(^^ゞ )

ヨガはいいですよ~
私もまだ半年足らずですが、同じく運動不足なので始めましたが、動きがゆっくりですし、自分の身体を知る事ができて、知った上で無理なく動けるんです。
歳とっても続けられそうですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード