人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い夏休みです

先日より主人の長い長い夏休みに突入しています。

ヒンシュクを買いそうなくらい、長いんです。
もはやお盆休みとは言わず、完全に夏休みです。

まあ普段単身赴任だから、致し方ありませんね~

何処に居ても、何をしても暑~い毎日。。。
夏休みを有意義に過ごそう~、という若気な張り切りも空回りしている。
ただ家事が増えた事に、これまた致し方ないのか~(ーー゛) と閉口している毎日です。


それでも外食なんかは、二人でよく行って手抜きをしてるんですよ。

昨日は主人の希望で、回転寿司に。
回転寿司といえば、我が家ではここへ、っていうお店があるんです。

車で15分程走った所にある「活魚」さん。
こちらは定番の寿司ネタに加え、回転寿司にしては珍しいネタがたくさんあるのです。

例えば、鯨の本皮。
長い夏休みです_c0292342_22531828.jpg
鯨のベーコン。
長い夏休みです_c0292342_22543829.jpg

そして馬刺し。
長い夏休みです_c0292342_22553570.jpg

回転寿司にしては、珍しいでしょ~?
この日は、河豚刺し&皮の湯引きっていうのもありました。
そして河豚白子も「美味でございます~」
長い夏休みです_c0292342_22573087.jpg

そして季節感ただよう大好きなハモ。
私は食べられないけど、牡蠣のバター焼きなんかも・・・
まだまだありますよ。海ぶどうになんとフォアグラまで。
長い夏休みです_c0292342_23000433.jpg


お値段は100円均一ではないんですけど、高い物でも340円(税別)
こんな感じです。↓
長い夏休みです_c0292342_23291593.jpg
河豚刺し&皮湯引きは340円ですが、後は黄色のお皿なので180円です。
海ぶどうや牡蠣は100円なり~


一品料理もまるで居酒屋のごとく充実しています。
主人が頼んだアンコウの唐揚げ。
長い夏休みです_c0292342_23105685.jpg


珍しい変わりネタを、「わ~珍しい!」と食べていたら、それだけで満腹になり、定番ネタまでたどり着けませんでした。

まるでレポーターのように紹介してしまいましたが、決して活魚さんの回し者ではございません。
久しぶりの回転寿司でした。 活魚寿司@泉佐野
長い夏休みです_c0292342_23140846.jpg

さあ、今からの夏休みを如何にして過ごしましょうか・・・


By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 
Commented by himaru73 at 2014-08-12 22:07
「亭主元気で留守がいい」は、その日の日中のこと?一週間ぐらい?それとも盆暮れぐらいの間隔?
主婦なりの感覚があるのでしょうが、男にはわかりません(^^;

それにしても変わったネタだらけの回転寿司屋さんですね( ゚Д゚)
牡蠣なんぞ、普通は出てきませんよ(@_@。
近所にはなさそうです(>_<)
Commented by himo-mix48 at 2014-08-12 23:22
お盆休みと夏休みは違うのか!!・・・という事でお盆休みが終了した今、「夏休み」がうらやましいですぞ!
そして回転寿司がおいしそうですぞ!
Commented by pote-sala at 2014-08-13 08:17
見たことも聞いたこともないネタがいっぱいです!!
もう定番ネタなんてそっちへ置いといて・・。
そして外食などで楽しくおいしく手を抜いて、夏休みをお過ごしくださいませ~。
Commented by すわのもりおかん at 2014-08-13 08:37 x
いいですねえ(*^_^*)お寿司屋さん。

回転寿司って色々あるけどこんなにいいお店ないです近所には❗️

鯨ベーコンも海ブドウも大好きです(^○^)

近くにあれば絶対行ってますね。

大きい声では言えないけど私外食大好き(笑)
気楽な妹 母 が近くなのでしょっちゅう外食ですよ。

ユミさんもご主人いらっしゃる間ユックリ手抜きで外食楽しんでくださいね。
Commented by henda-hon at 2014-08-13 10:12
ご主人の夏休み長くても、私のには負けるでしょ<(`^´)>

いや~、「これ回転ずしかい?!」って感じですね!
大阪へ行ったら「市場寿司」って思ってましたが、ココ行ってみたいわぁ。( ..)φメモメモ
Commented by iyim2012 at 2014-08-13 14:18
to himaruさん
そうですね~、単身赴任のうちはよく言われる言葉です。
私の感覚では、その日その日にでも、毎日仕事行ってくれてればいいっていう意味合いなのかな・・・?と・・・
言われる方の男性の心理は、ちょっと複雑でしょうね~

こちらの回転寿司屋さん、生けすもあり、ネタは新鮮なんですよ。
そのかわりとっても混んでます。(>_<)
Commented by iyim2012 at 2014-08-13 14:49
to himo-mixさん
お盆休みもすでに終わりですか~
まあ休みが長くても、暑いし、出かければ人が多いし、どうやって過ごそうかと、少々もてあまし気味です~
たまには回転寿司でも、出かけましょう~\(^o^)/
Commented by iyim2012 at 2014-08-13 14:53
to potesalaさん
ちょっと変わってるでしょう~ ここが出来た時は、感激しましたよ。
おお流行りで、最近2店目増えたようです。
ありがとうございます。もう手抜き、手抜きで・・・
でも昨日の冷しおでんは絶品でした~。トマトがナイスですね!(*^^)v
褒められましたよ~
Commented by iyim2012 at 2014-08-13 15:00
to すわのもりおかんさん
私も外食大好きですよ~ 大きな声でいいましょうよ~笑
普段頑張って働いているおかんさんには、気分転換絶対必要です。
おかんさんもどんどん、手抜きしてくださいね。
こちらの回転寿司は、もし和歌山方面でも行った時に寄ってください。R26沿いです。
Commented by iyim2012 at 2014-08-13 15:05
to hendaさん
そうでしたね~hendaさんは、学校休みの間お休みでしたよね。
主婦は休みでも、忙しいし、有意義に過ごせますけど、うちの主人は、今も昼寝してますw~ (ーー゛)
ちょっと大阪でも南部ですが、こちら、オススメです。
himaruさん、hendaさんの好きな生牡蠣もありますよ~(*^^)v
Commented by ropossa at 2014-08-14 16:16
こんにちは~
ご主人、単身赴任なんですね。
単身赴任、ちょっと(いや、凄く)羨ましいです(^^)
家の夫は毎日、家に居ます。
仕事も真っ直ぐ行って真っ直ぐ7時前に帰宅する。
土日も家にずっと居るの・・・・
手を掛けすぎたせいか何にも出来ないの~涙
改善策を考えないとね~

家も昨日の夜は回転寿司に行ったんですよヽ(*^^*)ノ
初めて入ったお店でしたが、創作寿司がたくさんありました。
が、ネタは特に珍しくなかったような・・
こんなにたくさんの変わりネタを食べちゃうユミさんご夫婦って愉しいですね!

長い夏休み、ご主人はのんびり出来て最高でしょうけど、
主婦はそうはいかないわよね~
子供達となら長いお休みもすっごく楽しいんだけどって?ぐふふ
Commented by iyim2012 at 2014-08-14 20:41
to ロポさん
そうなんです。もうかれこれ15年になります。
長いでしょ? でも月に3.4回は帰って来れてます。
お気楽ないい面と、不便な悪い面と・・・
お気楽さが若干勝っているような気も・・・

普段の反動か、帰って来た時はうちも何もしませんよ~(・_・;)
(スマホのラインゲームに取りつかれてますゎ・・・)

孫と一緒の外食は、何を食べたのかもわからないくらい、ゆっくり食べれないので、最近は、二人でゆっくりの外食が増えて来たのです。意外~!
行っても大して会話ないんですけどね~汗

回転寿司はいいですよね~、何処でも混んでますよね。
色々行って試す価値アリですね!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-08-12 17:17 | グルメ | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31