人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中華にしよう!」(*^_^*)

前回までの長い旅行記のブログ、読んでいただきありがとうございました。

そのブログを書いている間に行った女子会の集まり。
何を食べようかなと迷ったなか、意見が合ったので、チャイニーズレストランへ、ディナーです。
「中華にしよう!」(*^_^*)_c0292342_20013102.jpg



美味しいのはもちろん、インテリアもシノワーズ的なモダンなお店が好きです。
リピートするのはそんなお店。
「中華にしよう!」(*^_^*)_c0292342_20030449.jpg

「中華にしよう!」(*^_^*)_c0292342_20044571.jpg


旬の食材を使った滋味溢れるお料理は、食いしん坊には嬉しいです。
「中華にしよう!」(*^_^*)_c0292342_20071403.jpg

「中華にしよう!」(*^_^*)_c0292342_20080877.jpg


静かでゆったりしているお店で、夫と一緒、女友達との女子会、はたまたファミリーで・・・と、
色々使えるお店です。
「中華にしよう!」(*^_^*)_c0292342_20105171.jpg

「中華にしよう!」(*^_^*)_c0292342_20134777.jpg


ファミリーコースで、一人2500円のコースです。
このお値段で、このボリュームは、とってもお得!

「中華にしよう!」(*^_^*)_c0292342_20112744.jpg

ちょくちょくお邪魔している、八仙楼@和泉市さんでした。



女子会でのコーデです。
「中華にしよう!」(*^_^*)_c0292342_20160563.jpg
白黒のモノトーンに徹したコーデです。
白のトップスはアンサンブルでボンサンスです。パンツはハリスグレース。

こういう薄手のトップスはいつ着るの? 今でしょ!
というくらい着る時期が短いので、初夏まで、特に夜には活用したいです。



ところで、先日こんな本を買いました。
「55歳」が目にとまり、同い年、タメじゃん。で親近感を覚えお買い上げしました。
「中華にしよう!」(*^_^*)_c0292342_20203500.jpg

オニババではありませんよ。 「オニヴァ」です。
オニヴァはフランス語で、レッツゴーの意味らしいです。

集英社が私達世代をターゲットにし、自分のやりたかった事に向かって毎日を丁寧に歩き続ける
「永遠の女子力」をテーマに出した増刊号です。


私好みの内容です。
「中華にしよう!」(*^_^*)_c0292342_20240470.jpg

読み応えアリですよ。
それでは、ごきげんよう。さようなら。(花子とアン風に・・・)


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

Commented by henda-hon at 2014-06-16 22:00
飾り棚がステキです。
最近、中華料理食べてないわ。
いや、一応ラーメンも中華?!

「オニババ」には、吹き出しちゃいました(笑)
女子力低下気味の私、内容がチョット気になります。
Commented by iyim2012 at 2014-06-16 22:29
to hendaさん
ラーメン、中華のような、中華から独り立ちしているような…
奥が深いですね、ラーメンって!

オニヴァに「年をとるのは、残酷&絶望。でも諦めず受け入れて、工夫するのが自分への愛情」とありました。
自分への愛情、忘れたらあきませんね!いい言葉です(´・ω・`)
Commented by suzu_ronron at 2014-06-18 07:14
おはようございます!!
フランス紀行楽しく拝見させて頂きました~(溜息つきながら~,゚.:。+゚)
黒と白のコーデ、すごく好きです!
シンプルが一番といいながら、ついシンプルになりすぎてしまうのですが…・落ち着きます♪
創刊号の「オニヴァ」気になる~~
「JJ」世代の私、同年代のモデルさんが年を重ねるごとに、新しい雑誌が合わせるように創刊され、さあ次は60才をターゲットにした雑誌が創刊されるかと楽しみにしているのですが、その前の55才!!今日にも本屋さんへ走ります♪
Commented by himaru73 at 2014-06-18 20:19
おしゃれな飾り棚!
扇子もセンス抜群(オヤジギャグ|д゚)
で、扇子の下の写真ですが、ギョロ目の大きな顔( ゚Д゚)
中華もお店により千差万別、たまには食べたいです♪
Commented by iyim2012 at 2014-06-18 22:07
to すずさん
長い旅行記、読んでいただけたんですか?ありがとうございます!

これからの季節は、色の入ったコーデも華やかでいいかも。ですが、ホント、シンプルな配色は落ち着きますよね。
ゴチャゴチャ色が混ざるより、2色くらいに抑えるのが好きです。

61歳の姉はアンノン族でしたが、私は「JJ」読んでましたね~
モデル復帰した黒田知永子さんなんか今でも好きです。
あ、ドラマの「続・最後から二番目の恋」も楽しんで見ていますよ!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2014-06-18 22:14
to himaruさん
ヤッター!オヤジギャク、大好きですよ!(笑)
ギョロ目の顔の写真、ちょっと私も思ってました。
やっぱりさすがhimaruさん、見逃すはずはありませんでした。

中華も、暑い時期はこってりしていてどうかな・・・みたいな感じですが、たまにはいいですよ。
中華って案外、野菜をたくさん食べられるんです。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-06-16 21:38 | グルメ | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31