人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな物・・・LOUIS VUITTONモノグラム

ブランド物のバッグへの関心は、一時期に比べると随分減ってきて
ブランドバッグも今では殆ど残っていません。

ただ唯一「ルイ・ヴィトン」のモノグラム柄だけは好きです。

昔、高島屋のルイ・ヴィトンでお財布を買った時、名前を登録していただき、
それ以来ルイ・ヴィトンのカタログが、年に数回送られてきます。

先月も新しいカタログが届きました。
好きな物・・・LOUIS VUITTONモノグラム_c0292342_17383326.jpg
好きな物・・・LOUIS VUITTONモノグラム_c0292342_17390537.jpg

いかにも・・・の柄がちょっと・・・と敬遠される方もいらっしゃいますが、
ルイ・ヴィトンの伝統的な柄であるモノグラムは、
どこか日本の家紋を感じさせる、特別な雰囲気があるように思えるのです。


モノグラムの「アルマ」は思い出の品です。

14年前の話ですが、父が亡くなる前に殆ど毎日看病していた時に、
父から手書きで「お礼」と書かれた封筒に入った現金を渡されたのでした。

父が亡くなってから、いただいたその現金を何か形として残しておきたいと、このアルマを購入しました。
好きな物・・・LOUIS VUITTONモノグラム_c0292342_17511481.jpg

ルイ・ヴィトンも毎年新作が出される中、アルマは不動の人気があり、
デザインも定番でありながら、何処かクラシカルで、それがまた新鮮で、
私達世代にはよく似合うと思います。

この先、他のモノグラムバッグは娘達に譲るとしても、
アルマは腰の曲がったお婆ちゃんになっても、持ち続けたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


Commented by himaru73 at 2013-12-03 18:35
家紋と言われれば、なるほど…ですね。
日本人がヴィトン好きなのはその辺りに要因があるのでしょうか!?

お父様のお気持ちを形に残そうという心遣いは、大変すばらしいと思います。
私なら多分、いつの間にか使っちゃった…となるでしょう^^;
Commented by たなみ at 2013-12-03 20:21 x
おじいちゃんがくれたんやなー!知らんかったわ!これからも大切にしやなね☆
Commented by iyim2012 at 2013-12-04 10:40
to himaruさん
長~い歴史がある辺りにも惹かれますね~!
今も変わらずに人気があるって素晴らしいです。ヴィトンさん。

父も喜んでくれているかな・・・?(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2013-12-04 10:46
to たなみさん
知らなかったんやね~。
いい思い出の詰まった物やから、これからも大事にするわ!(*^^)v
借りに来てね!
Commented by iyybycysnw at 2020-09-07 00:47 x
好きな物・・・LOUIS VUITTONモノグラム : 十色生活
<a href="http://www.go0d2da8o62t93sic7k26q7v11j61tv8s.org/">aiyybycysnw</a>
[url=http://www.go0d2da8o62t93sic7k26q7v11j61tv8s.org/]uiyybycysnw[/url]
iyybycysnw http://www.go0d2da8o62t93sic7k26q7v11j61tv8s.org/
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-12-02 21:10 | ファッション | Comments(5)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012