人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西村玲子さんは今でも素敵

西村玲子さんをご存じでしょうか・・・?
イラストレーターで、エッセイストで・・・

そのイラストを見れば、見た事がある方も多いのでは・・・

西村さんのイラストも好きだけれど、ご自分の生活を工夫したり、お洒落な楽しみ方をしている
様子を、エッセイとして書かれた本が好きで、その昔、20代~30代にかけて何冊も読みました。
西村玲子さんは今でも素敵_c0292342_2229269.jpg

西村さんの持つ世界観が、きっと自分にも似ているところがあり、私の「生活を楽しむ」という
気持ちの後押しをしてくれていた気がします。


今では西村さんの本は、本棚の奥に追いやられ、そのイラストも巷で、あまり見かける事も
ありませんでした。

でも最近、シニア向けの雑誌に、またエッセイを連載しているのを目にしました。
西村玲子さんは今でも素敵_c0292342_22401451.jpg
西村玲子さんは今でも素敵_c0292342_2240265.jpg

西村さんも、もう71歳になられたそうです。

現役で頑張ってらっしゃるんだ・・・
やっぱり今でも、素敵なイラストと文章を書いてらっしゃる。

嬉しくなりました。

秋の夜長、また昔の本を引っ張り出してきて、読み返すのも楽しいかもしれません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by akkochan-sukisuki at 2013-10-02 19:31
はじめまして(^-^)
私も西村さんのエッセイが大好きです。
ちょっと立ち止まらせていただきました~♪
Commented by iyim2012 at 2013-10-03 08:26
to akkochan-sukisukiさん
いらっしゃいませ~!コメント、ありがとうございます。
大変嬉しいです。
思いを共感できる方からのやりとりは、尚の事嬉しく思います。

私も前に、0-max styieブログ拝見したんですよ!
インデアンカレーの記事が目にとまり、法善寺のインデアンカレーに、昔よく行っていて、懐かしいのと、文章があまりに楽しかったので・・・
コメント欄がなかったので、コメント出来ずにいました。

これも何かの縁ですね~!
またよろしかったら、時々は覗いてみてくださいね!(本音はぜひ・・・)
Commented by 玄米 at 2014-07-24 15:59 x
私も大好きです、たくさんの本を持っています。
先日、中国の友たちに、西村さんの本を推薦し、中国語訳を出版してほしいといいました。少し時代がずれてできるかどうか分からないです。友たちがある出版社の編集長です。
Commented by iyim2012 at 2014-07-24 16:39
to 玄米さん
いらっしゃいませ~!ご訪問およびコメントありがとうございます。
すごいですね~ 西村さんの本を中国語訳で出版したいという試み。
西村さんの感性は、今でも変わらずに、きっと中国の方にも共感していただけると思います。
実現出来る事を願っています。
ちなみに、今年の4月15日にも「西村玲子さんはやっぱり素敵」っていうタイトルでブログ書いています。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-09-30 23:19 | feeling | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31