人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛用の便利グッズ「マジックショール」

朝早くから鳴く蝉の声に、あ~今日一日も暑くなるんだろうな~と、ため息もつきたくなる毎日。

暑いのはもちろん苦手なんですが、でもエアコンもどちらかと言えば苦手かもしれません。

冷房がきいた場所に長時間居ると、膝や肘が冷えてジンジン痛くなります。
冷えとは無縁だったのに、、昨年あたりからだんだんと冷え症体質に・・・
代謝が年齢と共に悪くなってきてるんでしょうね。

暑いんですが、冷房はほどほどに・・・という感じです。

なので、夏の外出に羽織り物はマストハブです。
薄手で小さく畳めてバッグに入る物がいいですね。

たまにマジックショールという便利な物を活用します。
愛用の便利グッズ「マジックショール」_c0292342_9543825.jpg

こんなになったり・・・
愛用の便利グッズ「マジックショール」_c0292342_9551727.jpg

こんな風にも使える。
愛用の便利グッズ「マジックショール」_c0292342_9555660.jpg

縦にも横にも伸びて、アレンジはもっとたくさん出来て、スヌードにしたり、膝にかけたり、スカートやワンピースにもなるらしい。

娘は外出先でBabyに母乳をあげる時に被って、授乳ケープとして使う時もあります。

小さく畳んで、ポーチに入れて持ち歩いています。
愛用の便利グッズ「マジックショール」_c0292342_1004451.jpg

去年飛行機の中で、ブランケットを借りても寒くて、そんな時に大活躍してくれました。

マジックショールは、私は、TRAIN SHOPで購入しました。
Commented by ふくい at 2013-08-15 23:39 x
モデルがいいね‼(笑)
Commented by iyim2012 at 2013-08-16 13:20
to ふくいちゃん
ほんとに!?いったい誰でしょうね~!?
Commented by たなみ at 2013-08-21 07:43 x
誰でしょーねぇ(笑)いろんなポージングはおもしろかったな(^∇^)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-08-14 10:09 | ファッション | Comments(3)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012