人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事と人生の大先輩

仕事で毎回、どちらかと言えば元気な高齢者の方達と接しています。

若い人よりも物作りに長け、若い人に負けないくらいアクティブに生活しておられる人達と接する時間は、私にはほのぼのと和む時間です。

こういう風に歳を重ねていきたい、あんな生き方をしたい、そういう楽しみ方もあるんだ・・・と勉強になる事が多く、お手本にしたい人生の大先輩方も何人かいらっしゃいます。

そんな中のお一人の絵手紙です。
仕事と人生の大先輩_c0292342_1002017.jpg

センスのあるお洒落な絵と文。
書いてらっしゃる70代の女性も、とてもお洒落で素敵に生活を楽しんでらっしゃいます。

目標にしたい人で、いつも学ばせてもらっています。


そして、最近仕事場のお庭に、4匹の子猫ちゃんがよく遊びに来ています。
そのうちの2匹の猫ちゃんたちです。
仕事と人生の大先輩_c0292342_1044751.jpg

Commented by himaru73 at 2013-07-29 20:51
繰り返される「くる」の「る」、この字体により作者の人柄が伝わってくるようです。
おおらかさというかゆったり感というか…具体的に表現するのは難しいですが。
Commented by iyim2012 at 2013-07-29 22:56
to himaruさん
そうなんです。これを書いた佳子さんは、いつもにこやかで親切で、何をするにも丁寧で・・・人生を楽しんでらっしゃいます。
なるほど・・・人柄って文字に現れるもんなんですね~!
Commented by たなみ at 2013-08-01 00:14 x
イライラすることあっても、今を大切に生きらなあかんなぁ〜…人生で今が一番幸せな時期なのかも…と近頃思います…
Commented by iyim2012 at 2013-08-01 15:31
to たなみさん
人間ってきっと、いつも今が一番って思えるのかも・・・
そりゃ~若い時はよかったとか、思う時もあるけれど、その時その時で、幸せは感じられるもんやと思います。
人生ってそれの繰り返しでいいんやって気がします。
たなみさんの言うように、今を大切に生きる事が、一番大事なことやと思うよ、
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-07-27 10:06 | 生活 | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012