十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

タグ:朝時間 ( 2 ) タグの人気記事

お弁当とお弁当箱

FORMA帝塚山のチーズケーキ「帝塚山フロマージュ」
c0292342_23140476.jpg
しっとりとして、ものすごく好みのタイプのチーズケーキです。

輪っぱの入れ物がまた可愛いのです。
c0292342_23190863.jpg
なんとなく捨てることが出来ずに置いてた物ですが、お弁当を詰めてみました。
もちろん使い捨てなので、一回こっきりです。

c0292342_23273010.jpg
ロコモコ丼弁当にしてみました。

今月は元仕事場のボランティアの為に、3回お弁当作りました。
月に数回のお弁当なので、写真に撮る事にしています。

c0292342_23293125.jpg
曲げわっぱを使って。
薄黄色い物は沢庵漬けじゃないですよ~ ゴールデンキウィですよ~(笑)
果物は出来れば入れたいアイテムです。

c0292342_18092086.jpg

お弁当の中身は似たような物が多いけれど、お弁当箱は変えてみる。

朝の真新しい気持ちが背中を押してくれ、その力を借りて、スマホのシャッターボタンを押す瞬間!
さあ今日も頑張ろう~と、出来上がったお弁当の写真を撮る時間が好きです。


で。。。お弁当の日の晩ご飯は、お弁当の残り物で。
いつものパターンです。(^^ゞ
c0292342_20591495.jpg
ひとり晩ご飯です。


    *********


昨日は友達と、9月に行くベトナム旅行の申し込みをしてきた。
旅の達人にお願いしていたオリジナルプランが出来上がり、ベトナム再訪が実現します。

ブロ友さんから吹いて来たベトナムの風が、ようやく私の所にも吹いてきました。
ランチを食べながら、心は早やベトナムへ~
c0292342_17073684.jpg

いや、その前に沖縄の楽しみがありました。
今年はたくさんの旅にご縁があります。 嬉しい限りです。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-06-26 08:36 | グルメ | Comments(18)

朝時間とゴルフと靴と

三寒四温を繰り返しながらも、少しずつ春に。
お休みの今日は、冷たい雨が降りそうですね。

日曜日の朝ごはんは、リンゴをココナッツオイルでソテーしてみました。

c0292342_22073467.jpg

朝ごはん食べながら、財布の中の前日のレシートを抜いて、今日必要な分のお金を補充します。

整ったお財布は気持ちまでスッキリします。
お財布にお金を入れ過ぎないことで、無駄な出費も抑えられるというもの。

朝のルーティン、朝時間の一コマです。


**


旅のブログを書いている間に、ゴルフのショートコースデビューしてきました~!!

ゴルフ歴の長い友達に連れて行ってもらったビギナー2人です。
もちろんスコアはまだまだですが、それよりゴルフのマナー、エチケット、ルールを学ばなければいけないビギナー2人です。
c0292342_10111375.jpg


小さなハーフコースですが3回もラウンドして、ヘロヘロになった体を、夜にはヨガでほぐす。
我ながら、なんて健康的な生活をしているんだろう~

クラブは初心者向けのお安いハーフセットを揃えました。
主人に言わせれば、「最初にある程度いいクラブを買う方がいい、どんどんいいクラブが欲しくなってくる」そうです。

でもですね、そんな欲が自分に出てくるのかも今は予測不能だわ。
c0292342_10115348.jpg

**


話はうんと変わり、少し前に、好きな靴のブランドのヒルズアベニューから、春夏コレクションのカタログが届いていました。

そう言えば1足、ソールが外れて、自分で瞬間接着剤で直してはみたけれど、数回履くとまたパカパカと外れてしまった。
ここまで履いたんだからもういいだろう。
新しい1足を増やしてみるのもいいな~と、思いながらカタログを見てみる。

こんなシンプルなのも好きやな。
c0292342_08195118.jpg

ヒルズアベニューのイメージキャラクターが、東尾理子さんから松田聖子さんに変わったのですね。
テレビのCMなんかも流れていますね。
c0292342_08202106.jpg

どんどん会社が大きくなって、同時にお値段も上がってきている。
CMを見ながら、複雑な気持ちが無きにしも非ず。


3年半前、神戸に「ヒルズアベニュー」のお店が出来た時は、一般ピープルの私達でも、記念パーティーに呼んでいただけたのです。
石田純一さん東尾理子さん夫妻がゲストで、写真をご一緒したりお話もしたり、楽しい時間でした。

こちらのブログです↓

好きな物にはかわりはないけど、
新しい1足、悩むところです。。。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-03-26 10:23 | 生活 | Comments(8)