十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

タグ:旅行 ( 61 ) タグの人気記事

ベトナム再訪*ダナン*

ベトナム旅行記は、ラストになります。
3日目は、ダナンにある五行山への観光と買い物、そしてスパに行きました。


五行山
中国から伝わった儒教の五行思想(火、水、木、金、土)の名が着いた5つの山があり、信仰の対象となっています。
いわゆるパワースポットですね。

ホテルから見える五行山
c0292342_12210323.jpg

途中までエレベーターが出来たので、登りやすくなっています。
山上の洞窟には仏像が祀られています。
c0292342_12242897.jpg
c0292342_12261140.jpg
c0292342_12270350.jpg
c0292342_12293556.jpg


午後からはショッピング。

ダナンで有名な上質のチョコレートのお店「Pheva(フェヴァ)」です。
旅の手配をしてくれたY女史から、ここは絶対に行っておいで~って言われたお店です。

綺麗なカラーのパッケージと、ひと口サイズのチョコが選べます。
スパイステイストのチョコレートがイチオシだとか。
c0292342_15043208.jpg


そしてスパで、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージで疲れた体をリフレッシュ。
リラックスタイムを堪能しました。


ディナーはダナンのビーチ沿いのシーフードのお店です。
次の日の昼便で帰るので、最後のディナー。
7日、ちょうど満月でした。 ビーチで美しい満月を眺めながら、ベトナム最後の晩餐です。
c0292342_12592405.jpg

前回のベトナムでも飲みましたが、ベトナム、スイカジュースがとっても美味しいです。
フォーと同じく、何回もスイカジュースを飲みました。
c0292342_13023746.jpg

スイカジュースに限らず、暑い国なので、休憩と飲み物は必須です。
c0292342_13064403.jpg


さて、この旅でイケメンドライバーのアンさんが運転し、旅の足となりお世話になったトヨタの四駆の車です。
c0292342_12405981.jpg

そしてお世話になったガイドのラッキーさんも登場~!
c0292342_12420134.jpg

29歳で既婚、5ヶ月の男の子のパパです。
とても好青年で、真面目で優しい人。 
さりげなく気配りが出来るので、ガイドは適職だ。

因果応報や縁を大切にする勉強熱心な彼から、頻繁に出てくるセンスのいいジョーク。
(あ~、センスはそうでもなかったか・・・笑)

でも笑える。ウケる。ハイタッチで盛り上がる。
彼が居てくれたおかげで、どれだけ旅が楽しかっただろうか。
c0292342_12484256.jpg

ガイドとドライバーと私達だけの4人旅?
こういう旅を経験すると、本当に楽しいし充実する。それにものすごく楽なのです。

たった丸3日間一緒だっただけなのに、最後空港で お別れでハグしたときには、不覚にも泣いてしまったワタシです。

「お母さん」と呼ばれていた私達に、ラッキーさんから最後のプレゼント。
折り紙が得意で、500ドン紙幣で折られたハートです。
c0292342_12554149.jpg
大切な思い出が、またひとつ増えました。
ラッキーさんのお陰で、愛おしくてハートのある思い出です。



8日の午前中はホテルでゆっくりとし、午後2時40分発の飛行機で一路関空へ。
3泊4日のベトナム再訪の旅、終了と相成りました。

c0292342_13205742.jpg
空がやっぱり美しいベトナム


今回初日、空港からホイアンに向かう車の中から街中を眺めていると、一昨年行った北部とその雰囲気は良く似ていて、
「あ~ 懐かしいベトナムの景色。また来ることが出来たんだ~」ってしみじみとした気持ちになった。
そしてやっぱり外国っていい。
海外旅行も まだもう少し頑張って行きたいなって思う。


一昨年の北部、今回の中部
さてさて残りの南部はどうしたものでしょうね~?



長い旅行記、お付き合いいただきありがとうございました


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-09-12 09:12 | 旅行 | Comments(8)

ベトナム再訪*フエ*

ダナンのホテルの部屋から見える海に、朝陽が登り始めるのは午前5時40分過ぎでした。
まだ薄暗い中、もう海に入っている人もたくさんいます。
c0292342_18405813.jpg

私の住んでいる所からは、山から太陽が昇り、海へと沈むので、海からの太陽が珍しい。
ブルーとオレンジの神秘的な世界。言いつくせない美しさ。。。 もう目を離すことが出来ません。

我慢できなくなり、こっそりとビーチに。
友達はまだぐっすりお休み中。( *´艸`)
c0292342_18444362.jpg


さてベトナムの旅、2日目。
ダナンのホテルからその日は フエに向かいます。
ダナンからフエまでは、車で約2時間ちょっと。

ベトナム最後の王朝、グエン朝が築いた都が残る大きな都市です。
殆どの建造物が、世界遺産に登録されています。


カイディン帝廟
c0292342_19081203.jpg
c0292342_18581797.jpeg
西洋趣味だったカイディン帝は、随所に洋式建築が取り入れられています。

ガラスや陶器を使ったモザイク画が美しい。
その中の梅の木は、日本のキリンビールのビール瓶が使われていて、キリンの「キ」の字を見つけて大盛り上がりしました。
c0292342_22091831.jpg


トゥドゥク帝廟
c0292342_19105688.jpg


ティエンムー寺院
c0292342_19120591.jpg


グエン王朝宮
c0292342_19131877.jpg


この日のお昼ご飯もベトナム料理。
大好きなフォーです。
c0292342_19162463.jpg
一昨年のベトナムでもフォーが美味しくて、今回の旅でも、朝のビュッフェでのフォーを含め、結局6回もフォーを食べましたよ。
地方や具材に寄って、お味は多少違うようですが、基本美味しいの一言に尽きる。
やはり米粉から出来ているので、日本人に合うのかしら?

因みにこの日のディナーは、中華でした。



さて、今回のホテルは、ダナンのヴィンパール・ダナン・リゾートです。
c0292342_19225638.jpg
c0292342_19232304.jpg


インフィニティのプールが、もうリゾート感たっぷりだよ~
c0292342_19235127.jpg

プールから続く海は、ゴミどころか、シーグラスや流木も全くない美しい砂浜が続きます。
地元の人達の努力の賜物なんですね。

新しいホテルもどんどん出来て、まだまだ進化中のダナンです。
c0292342_00041948.jpg


海も綺麗なら、ベトナムの空も本当に美しい。
改めて、刻々と変わる空の美しさを実感しました。


次回へ続く・・・
今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-09-10 22:54 | 旅行 | Comments(11)

ベトナム再訪*ホイアン*

唐突ですが、ベトナムに行ってきました。

一昨年、友達とベトナムに行き、ハロン湾で癒されて、ハノイで元気をもらい、次は絶対中部に行くぞ!
そう決意してからも、早や2年。
ようやく実現しました。 今回も同じく女ふたりの個人旅。

関空からダナンまでの直行便が出来るのを待っての、あえての9月5日出発でした。


関空から4時間半、ダナン空港に到着し、この旅でお世話になるガイドさんと落ち合い、ドライバーさんの運転する車で最初に向かったのはホイアンです。

ホイアンはダナンより南に1時間の所にあります。
この旅で一番行きたかった所です。
c0292342_23591860.jpg


ノスタルジックで懐かしく感じられる町は、200年ほど前に建てられた中国式家屋が並び、くすんだ黄色の壁に濃い緑、南国を象徴するブーゲンビリアのピンク色とのコラボがなんとも言えず素敵です。
c0292342_23584590.jpg

街のあちこちにみられるランタンはホイアンの象徴。
c0292342_23593843.jpg
c0292342_09180842.jpg

街全体が世界遺産で、街中に車は入る事が出来ません。
哀愁漂う街を昼過ぎから、夜 暗くなるまでのんびりと歩く歩き旅。


ランドマークである、来遠橋(日本人橋)、福建会館、フーフンの家などを見て回り、しばし時代を逆走してタイムスリップ~

そして疲れたらカフェでベトナムコーヒーとスイーツで休憩をとって。
c0292342_00004603.jpg
日本人が造ったと言われる 屋根付きの橋、日本人橋


c0292342_09202233.jpg
c0292342_00010223.jpg
ガイドブックにも載る ザ・カーゴ・クラブにてマンゴーケーキとベトナムコーヒー


小さな船に乗り、小さな村ターハイ村・キンポン村にも行きました。
c0292342_09235402.jpg


この旅最初のご飯は、ホイアンの有名店シークレットガーデンにて、ホイアン名物のカオラウ、ホワイトローズ、揚げワンタンなどをいただきました。
c0292342_00044035.jpg
c0292342_00050510.jpg


日が暮れると、夕暮れの路地にぽつりぽつりとランタンに灯りがつき始め、街が輝きだします。

c0292342_09244755.jpg
c0292342_09402411.jpg

夜風に吹かれながら、その中をのんびり歩いていると、昼間とはまた違った雰囲気に、心がときめきました。

その後ダナンのホテルへと向かい、3泊します。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-09-09 09:52 | 旅行 | Comments(16)

丹波つれづれ旅2017 竹田城

福知山で迎える2日目の朝、と言う事で前回の続きになります。
台風の雨が気になるところですが、早起きして日本のマチュピチュと称されている、竹田城まで行ってみました。
c0292342_17314935.jpg
標高353mの山頂に築かれた山城です。


台風の影響でクローズかもしれない・・・でも、その時はその時。
いや、今なら上れる?

願いは届いたのか、神様はありがたい事に上らせてくれたのです。
その後、すぐにクローズになりました。
c0292342_17345058.jpg
c0292342_17362159.jpg

5年振りの竹田城です。
こんなに有名になる前の竹田城は、娘家族と上りました。

あの時のしんどさに比べると、すごく楽に思えました。
お天気も小雨で涼しい。
それよりも道が整えられて歩きやすくなってます。
c0292342_17382231.jpg

リゲッタのサンダルでも全然平気だったわ。
c0292342_17392939.jpg

その代り、あちこちロープが張られていて、自由に歩けない。入山料も必要になってます。
一番近い駐車場まで、マイカーでも行けなくなってます。

知の遺産を守っていく為には、規則も制限も必要なのですね。。。
c0292342_17421283.jpg
早朝の竹田城、小雨だけど爽やかでした。


竹田の街をぶらぶらするのは初めてでした。

ランチはテレビ大阪の「おとな旅あるき旅」で三田村邦彦さんがディナーを食べていた「オーベルジュ EN」でフレンチのランチを。

写真上がホテル、下がダイニングです。↓
c0292342_17450180.jpg

元々は木村酒造と言う400年以上の歴史を誇る酒造をリノベーションしたレストランです
c0292342_17452211.jpg

地産地消に拘ったフレンチです。
c0292342_17455036.jpg
水茄子と田村鱒のミルフィーユ仕立て
とうもろこしの冷製スープ フォアグラのムース添え
丹波若鳥のロティ 白いかとトマトの軽い煮込み
桃のコンポート 朝倉山椒風味

c0292342_17461502.jpg
お洒落な空間での美味しいランチ


とってもお世話になったパン屋さんは、インキュベーション段々の「苺一笑」(いちごいちえ)
次の日の朝のパンを買って帰りました。
c0292342_17475991.jpg

寺町通りも美しい通りでした。
c0292342_17491006.jpg

竹田駅は、木造瓦葺きの重厚な造りです。
c0292342_17493825.jpg

竹田を後にし、早めに主人のマンションに帰り、台風を見送りました。
翌日である昨日の夕方、大阪の自宅に一緒に帰ってきました。

台風が通過した自宅。
ゴーヤの鉢が、お隣のフェンスにバターンと倒れているではありませんか。(*_*;
でも生っている小さなゴーヤちゃんは無事でした。(*^^)v


台風に見まわれたけれど、今年も丹波や丹後地方を海へ山へと色々行く事が出来ました。
主人の夏季休暇は、もうしばらく続きます。
さあ残りのお休み、どうして過ごしましょうか。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by iyim2012 | 2017-08-09 09:12 | 旅行 | Comments(10)

丹波つれづれ旅2017 伊根町

台風の影響の雨を、ここ福知山でも受けながら夜を迎えてます。

自宅の方が台風の中心部がまともに通過した位置だったので、娘達に様子を聞きながら…
記録的短時間大雨情報が出ていました。(汗)


昨日はいいお天気で、暑い一日でした。
主人の赴任先の福知山から、昨日は伊根方面へと車を走らせました。
c0292342_16503573.jpg


丹後半島の東端にある伊根町では、船のガレージを「舟屋」と呼んでいます。

230軒あまりの舟屋が立ち並ぶ風景は壮観です。
c0292342_17032393.jpg


以前のNHK朝ドラ「ええにょぼ」の舞台にもなった所です。
c0292342_17032538.jpg



伊根湾めぐりの遊覧船で、陸地から味わえない舟屋の風景と趣を船上から眺めます。
c0292342_16503761.jpg


c0292342_16503972.jpg

主人はすっかりカモメとお友達に!(笑)

昔ながらの舟屋の元風景も珍しく、海と暮らす生活の知恵が伺えます。
c0292342_17111423.jpg


c0292342_17111613.jpg


ランチは舟屋日和のお洒落なイネカフェにて、景色を楽しみながら、海鮮ちらしをいただきました。
c0292342_17163458.jpg



向井酒造さんは、創業260年の造り酒蔵で女性の杜氏による独創的なお酒が人気です。
c0292342_21360966.jpg

試飲出来ますよ~

新井の棚田も青い海に映えて綺麗でした。
c0292342_21361170.jpg



「海に一番近い町」と言われ、美しい海と豊かな暮らしの風景美を満喫出来た一日でした。
c0292342_17071342.jpg



帰り道、福知山に来たら、必ずここへ。
c0292342_17071623.jpg


パティスリーマウンテンは、ワールドチョコレートマスターズで優勝し、世界一に輝いた水野シェフの人気のお店です。

今回はマカロンとルージュダムールのケーキを!(*´∀`)♪


今日も昼過ぎまでのんきに出掛けていたのです。
台風は日本列島を北上するみたいですね。
どうぞ皆さま、お気をつけ下さい。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-08-07 21:10 | 旅行

沖縄旅行 番外編

旅の疲れの余波に巻き込まれて、私の体もなかなかシャキッとしません。

しかし今回の旅行は、ほんとに早く感じられました。
こうしてブログに書いて振り返ると、予定通りにはいかないとしても、沖縄で4泊もしたのは初めてなので、あちこち行ってはいるのです。
でも旅の最中では、ふと気が付けばもう4日目。
そんな感じでした。

私の頭の中の回路はいったいどうなってしまったんだろう…


でも海の美しさはしっかりと記憶の中へ。
美しい海と空のおかげで、大好きなサンセットも心に染み入りました。
c0292342_22400498.jpg


c0292342_22402162.jpg


行く前から孫達にせがまれてプールにも頑張って入ったわ。
でもほとんど役には立たなかったけれど・・・(-_-;)
c0292342_22414319.jpg


沖縄から郵送していたお土産も届きました。
老後の楽しみになってくれればいい、三線。
c0292342_22424587.jpg


北窯で買った、やちむんのフリーカップ
いくつか貯まってきたやちむんは、あえて選んだわけではないのに、殆どが松田共司さんという作家さんの作品でした。
伝統的な柄が好きです。
c0292342_11354427.jpg
やちむんは釉薬がかかっていない焼き物なので、お粥炊きをしてから使いましょう。


主人と行ったやんばるの芭蕉布会館で、芭蕉布が産まれる工程を初めて知り、感動して思わず買った芭蕉布のサンプラー。
琉球ガラスのカップには、沖縄の海で孫達と拾ったシーグラス。
c0292342_11385764.jpg
シーグラスは、ガラス瓶の破片などが波にもまれて角が取れ、曇りガラスのようになった物で、海の宝石、海からの贈り物です。
たくさん集めていつかインテリアが作れたらな~



少しだけれど、また思い出の品物が増えました。

でも本当に大切な物は、目には見えない。
心で感じる物だから。


娘達家族に感謝です。。。
思い出詰まった旅行を、ありがとう。。。
c0292342_09451120.jpg



*オマケ*
関西空港国内線ゲートのスタバで、キーライムクリームアンドヨーグルトフラペチーノ&抹茶ドーナツで、出発時の朝ご飯
c0292342_09393829.jpg

沖縄のスタバにも入ったけれど、トイレに駆け込んだり写真撮る余裕は全然なくて、ちょっとだけ残念~( ノД`)シクシク…



今日も訪問していただきありがとうございました。



    

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

[PR]
by iyim2012 | 2017-07-29 08:35 | 旅行 | Comments(12)

12人の沖縄旅行 No.3

旅から帰ってきて、余韻に浸る気分にもなかなかなれないほどの暑さです。
昨日の大阪も暑く、まだ沖縄の方が過ごしやすかったと感じます。
頭もぼんやりしてシャキッとしませんが、そろそろ旅行記を仕上げましょう。
c0292342_19465261.jpg

沖縄旅行4日目です。

午前中、娘家族がプール遊びをしている間、主人の希望で三線体験教室を予約していました。
c0292342_19492139.jpg
三線、たった3本の弦で奏でる音階。
600年前中国からやってきて、沖縄で広まり親しまれた美しい音色の和楽器。

この歳になっても初めての体験はまだまだあるものですね。
12音階から、キラキラ星、海の声のさわりまで。
時間内ではとてもとても満足な出来栄えではないので、主人はとうとう三線をお買い上げしてしまいました。
c0292342_20254918.jpg


午後からは海中道路を通り、宮城島に。
c0292342_20290470.jpg
橋とは違い、埋め立てて造られた道路です。
道路と海面の距離が近く、潮が満ちていると海の上を突き進むようなドライブポイントです。

パワースポットである、果報バンタへ。
c0292342_20443954.jpg
c0292342_20380326.jpg
果報(かふう)は、ウチナーグチ(沖縄方言)で、幸運や良い事の意味、
バンタとは、崖や絶景という意味らしいです。

湿った空気と風、波の音、海の色、五感で感じる景色はまさに「幸せ岬」です。


夜はホテル近くのかりゆしビーチにある「海風よ」というTHEオキナワという感じの人気の居酒屋での、晩餐でした。
c0292342_09103461.jpg


次の日5日目は、最終日で、ホテルにお別れ。
c0292342_21082782.jpg

チェックアウト後は、森のガラス館で、琉球ガラスショッピングや美浜アメリカンヴィレッジでランチなど、etc...



小さい子供連れの旅は、予定通りには進んでくれません。
ハプニングは付き物で、ビデオも写真も思うようには撮れません。

それでも家族の写真を合わせると、LINEのアルバムにはたくさんの写真が集まりました。

一昨年行ったハワイでは、集合写真を撮ることを忘れ、最後の最後にたった1枚だけしか撮れなかったので、
娘達は、この沖縄では、みんな一緒の写真をたくさん撮ろうね、って言ってくれました。
c0292342_21124763.jpg

あっという間の旅行でした!

あと、どれくらい家族での旅の想い出をつくれるのかな…
そんな思いがこみ上げて帰宅。
半世紀以上も生きると、人はそんな気持ちを抱くものでしょうか…

さぁ、気分を切り替えて、まだまだ続く夏を乗り越えなくちゃ〜o(^-^)o♪




今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-07-27 09:13 | 旅行 | Comments(18)

12人の沖縄旅行 No.2

沖縄の続きです。

今回の主人と私のレンタカーは、オレンジ色のヴィッツ。
こんな綺麗な色の車に乗った事がなくて、嬉しくてパチリ!
c0292342_06532980.jpg



さあ3日目出発です。
c0292342_23024127.jpg



12人揃うと、確かに賑やかで楽しいんだけれど、いつもわちゃわちゃとして、時間が過ぎるのは本当に早いです。

先ずはうるま市の米軍基地キャンプコートニーのフリマを見に行き、嘉手納基地横のシーサイドレストランテでランチという、アメリカワールドを味わいます。
c0292342_21132963.jpg


食事のサイズもアメリカン。
支払いもドルか、日本円で払ってもお釣りはドルらしいです。
カードはOKでした。

今年は、沖縄本土復帰45年。
基地と共存する沖縄も、やっぱり沖縄の顔のひとつです。

シーサイドマリーナは沖縄ブルーでどこまでも美しく、基地の人達で賑わっていました。
c0292342_21133296.jpg



午後からは、沖縄の焼き物、やちむんを買いに、やちむんの里へ。
c0292342_22444462.jpg


青空に向かって延びるような登り窯

いつもよく買うのは、4人の作家さんの器が買える「北窯」です。
c0292342_22444860.jpg



続いて、世界遺産の「座喜味城跡」へ
c0292342_22445135.jpg


c0292342_22445619.jpg

城壁の上に登れる、唯一の城跡です。


夜は、沖縄に来たらいつも行きたい居酒屋「なかや」さん。

もう何度となく来ているので、ライヴをしているティダカンパニーのフーミさんと、娘家族は顔馴染みになって、沖縄旅行の外せない楽しみのひとつとなっております。
c0292342_07134802.jpg


c0292342_07213433.jpg




旅に来たら出来ればしたいこと。
朝の散歩、朝ヨガ、夜のシートパック

パックは夜の束の間の休息タイムに、ほんの数分、写真の整理などをしながら出来ますが、朝散歩と朝ヨガは、12人が揃ってからはやっぱりちょっと難しい。

本日25日、旅の最終日ですが、ブログはもう少し続きます。






今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-07-25 08:14 | 旅行

12人の沖縄旅行 No.1

沖縄から、おはようございます。

主人の還暦のお祝いにと、娘達家族からプレゼントしてもらった沖縄ファミリー旅行ですが、
主人と私だけ、1泊先に前入りさせてもらいました。
c0292342_17440434.jpg



ふたりで束の間のゆっくり沖縄。
那覇空港に降りたとたん、何とも言いようないあの空気。
沖縄は両手で足りないくらいの回数来ているというのに、まだまだいつも新鮮な気持ちが溢れている。

しかし大阪も暑いけれど沖縄もやっぱり暑い。。。


初日、先ずは南部を攻めました。
c0292342_17440648.jpg


c0292342_17440859.jpg
鍾乳洞ガンガラーの谷にある「ケイブカフェ」


c0292342_18143121.jpg
奥武島へ、主人念願の天ぷらを食べに。
人気の中村鮮魚てんぷら店にて!
私はアーサー(あおさ)をチョイス


c0292342_18143445.jpg
c0292342_18143685.jpg
金城町の石畳を散策。
かなり勾配もきつく暑かった。(´Д`)



ホテルは4泊ともマリオットスパ&リゾートです。
c0292342_19554512.jpg

サンルームとベランダがあるお部屋です。

しばしサンルームで寛ぎタイム
c0292342_19554707.jpg


この日、他に食べたもの
c0292342_19554924.jpg
沖縄らしいもの、 海ぶとう、島豆腐、ソーキそば、オリオンビール…



こうして娘家族より一足先に沖縄入りした日は過ぎました。

次の日(昨日)、娘達家族が到着するまで朝ごはんを食べ、旅の恒例の朝の散歩を終えてから、今度は北へ向かいます。
沖縄本島最北端の辺戸岬を目指し、R58をひたすら北上。

沖縄本島北部の亜熱帯の森が広がる地域を「やんばる」といいます。
手付かずの自然が残り、観光客も少ない、やんばる地域、ものすごく美しいです。
c0292342_14242708.jpg


c0292342_14242946.jpg

沖縄本島最北端、辺戸岬です。


独自の生態系をもつ希少なヤンバルクイナ
c0292342_14243116.jpg

飛べない鳥です。

やんばるの山の緑に囲まれたカフェ 「小春屋」
c0292342_14351585.jpg




そして午後3時頃、娘達家族とやっと合流!
これで12人揃いました。
c0292342_22010916.jpg


夕食まではプールでした。
c0292342_22260156.jpg


次回へと続きます。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  

[PR]
by iyim2012 | 2017-07-23 08:11 | 旅行

誕生日とオキナワ旅支度 baby

先週、無事1歳の誕生日を迎えたチビ孫チャマ。
3連休の最終日、1週間遅れでお誕生祝いが出来ました。
c0292342_17294588.jpg

パパも誕生日が近いので、ふたり揃ってのお祝いになりました。
c0292342_17304747.jpg


この1年、ほんとに早かったな~
1年前の事が、ついこの間のことのように思い出されます。



笑って、寝返りして、歯が生えて、ハイハイして、つかまり立ちして、立っちして・・・
目まぐるしいスピードでどんどん成長していく。
c0292342_17492161.jpg

未来は決して住みよい世界ではないかもしれないけれど、自分の足でゆっくりとでいいから歩んでいってほしい。
純粋な心はきっと明るい未来を照らしているよ。



お祭り、お誕生会と3連休を忙しく過ごし、日常の平穏を味わうも束の間、心は目前に迫った沖縄へ・・・

そろそろ旅支度に本腰を入れて取り掛かっています。
c0292342_20240880.jpg

ゆる~い服ばかり with 娘お手製の旅のしおりがすご過ぎる~~



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-07-19 09:21 | イベント