十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

タグ:孫チャマ ( 1 ) タグの人気記事

GWも終わり。。。

GWも終わりましたね。
皆様は日ごろの疲れをリフレッシュ出来たでしょうか。


連休中、北海道のお土産とドーナツを持参して、一人で姉の家に行ってきました。

先月よりパートナーと同居する事になった姉です。
34歳の若さで夫を亡くし、すっかりパートナーとの時間のほうが長くなりました。
私たち夫婦も慕っている、魅力ある方です。

パートナーの賃貸マンションの契約更新を機に、これからの人生を同じ家で住むのもいいのではないか?と決断したようです。

64歳と67歳 素敵な二人です。

人生なんて山あり谷あり、日なたあり日陰あり、色々あるものです。
同じ人生、楽しく生きてこそなんぼ、です。


持参したミスドのドーナツは、京都宇治の「祇園辻利」とのコラボの抹茶ドーナツ🍩 
期間限定です。
c0292342_09161219.jpg



GW、孫チャマの初節句のお祝いもありました。
c0292342_22365428.jpg

風邪で熱が続いて心配もしましたが、無事に初節句を迎えられました。
c0292342_10531045.jpg

ついこの前産まれたと思うのに、あっという間に10ヶ月です。
子供の成長はほんとに早い。
どの孫でも思う事ですが、もっとゆっくり成長してくれればいいのに・・・
これからも健やかに育てと、心より願います。 笑顔が似合う孫チャマです。



そして主人と新鮮な魚を買いに、漁港市場にも行きました。
c0292342_22501133.jpg

漁港の青空市場にはキレイな鮮魚が並ぶ〜
美味しそう!と思う前に、その新鮮さと美しさに目が止まる。

シャコをトロ箱買い!
c0292342_22510364.jpg
塩ゆでには、醤油をひと足しするのがポイントらしいです。




*オマケ*
北海道、北見で買ってきた、ハッカ湯(入浴剤)
以前お取り寄せをした、お気に入りなので、大きいボトルで購入です。
c0292342_14072773.jpg

ハッカオイルも買ってみました。
オイルはスプレーに入れて、虫よけ、匂い消し、肩こりや精神安定と、色々使えるらしい。

オイルをお風呂に入れると、スースーするらしいです。(入れ過ぎると寒いくらいになるらしいですよ)



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-05-08 10:37 | 生活 | Comments(14)