十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ネイル ( 16 ) タグの人気記事

幸運の女神

庭に自生していた大葉が、紫蘇の実をつけている。
食べれそう?
食べる前に、ちょっと飾ってみたんです。 秋らしい・・・
c0292342_11305222.jpg

そろそろゴーヤも抜きました。 小さいゴーヤが3つ出来てました。
最後のゴーヤと茗荷をいただきました。
c0292342_23094405.jpg



ほんと、すっかり秋ですが、ネイルサロンでは秋のキャンペーンということで、ガラガラ抽選会をやってました。

最近くじ運ってものが全く良くないので、どうせダメだからって言いながらガラガラを回したら・・・赤い玉!
なんと1等賞だった!!
無欲の勝利ってやつですね。

あ、1等賞といっても、ネイルサロンだからネイルケアの美用品セットなんですけどね。
c0292342_11350375.jpg


ここで運を使い果たすわけにはいかない。
幸運の女神にそっぽ向かれないよう、この運を逃さず手中に納めば!

気合いです。パワーです。念力です!


その甲斐あっての事か、先行予約で2度もハズレて、半ば諦めていた 桑田佳祐のライブチケットが、3度目にして当選しました~!

ブロ友さんもチケットを入手したと聞いていたので、羨ましく思ってたんです。
3度目の正直? とにかく幸運の女神が微笑んでくれたんです。嬉しいな~~
早速、CD買いました。
c0292342_11413871.jpg
ライブは12月16日、大阪京セラドームです。


*オマケ*
ネイルはヌーディベージュに、ストーンで遊ぶだけに。
やっぱり行く着く所は、Simple is best! に、なってしまいます。
c0292342_17340287.jpg


三連休ですね。
日頃の疲れをリフレッシュできる良き休日をお過ごしください。

地元では秋祭りで、今から孫と一緒に行ってきます。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-10-07 08:44 | 生活

ミントにハマる季節

8月も残り少なくなってきました。
夏のこの時期、ハマっていた物があります。 最近のマイブーム
マイブームって言葉、今でもアリかな~?

c0292342_08252266.jpg
それは、チョコミントなんです!

上はチョコミント味の森永のアイス、下はチョコレートです。
写真以外のチョコミント味のチョコレートやアイス、色々お味見しましたが、今の所不二家LOOKのミントチョコレートが一番です。
冷蔵庫で冷たくして食べるのが、これまた美味しいんだわ~



家の鉢植えのミントも活躍しています。
ミントジンジャーティーです。
c0292342_23023923.jpg
c0292342_08281173.jpg
①耐熱ポットにミントとハチミツを入れ混ぜる
②お湯と生姜スライスと紅茶ティーバックを入れる
③茶葉がゆっくり開くまで、3分くらいひたすら待ちます

夏なので氷を入れて、アイスでさわやかにいただきました。


そう言えば8月のネイルもミントカラーでした。
c0292342_22311967.jpg
来週、ネイル更新に行きますが、季節を先取りで、もう秋ネイルですかね~ やっぱり・・・?




NHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」を見ているんですが、直近の放送の事が、どうもネットで炎上していたらしいですね。
高橋一生さん演じる「政次」が生涯を終えるという回ですが・・・

どうりで、うちの福知山に居る主人が、毎回録画して見ている私に、
♂「政次。死すの回、もう消した~?」ってLINEしてきたんです。
♀「残念~! 消したとこやわ~ かなり泣ける回やったわ!」と返すと、
♂「マジか~ 残念(>_<)」

って、主人、普段見てないんですよ。
夏季休暇で一緒に居る間、たった2週、一緒に見ただけなんです。

だからそんなに気にも留めてなかったところ、ブロ友さんにネットで話題になっている事を知り、
「あーそれで・・・」って納得したしだいです。

さらにブロ友さん、再放送の事を書かれていたので、そうや、再放送があるんだった!
ということで、再放送を録画し、その旨を主人に伝えると「ヤッター!!ヽ(^o^)丿」
と、喜びをLINEで目いっぱい表現していた主人です。

意外とミーハーな所あるんだから。( *´艸`)


再放送、本日の午後1時からです~
今週も帰っているので、一緒に見ます。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-08-26 09:05 | グルメ | Comments(8)

夏ネイルで行ってきます♪

年と共に年々ごつごつした手になっていく。
コンプレックスだらけのこの手を、自分だけでも少しだけでもワクワクしたいと、単なる自己満足の行為で始めたジェルネイルです。

仕事を辞めたら、もっと冒険してみようと思っていたのに、ますます控えめでシンプルなのが良くなって、でも毎回少しずつは変えてみたいのが女心である(*^o^*)


春2か月のネイルはさりげなくナチュラルです。
c0292342_11451720.jpg
c0292342_11453385.jpg

初夏のネイルは、薄い黄色とグリーンを入れてもらいました。
c0292342_11460348.jpg


先日、Facebookに娘の子供時代のママ友さんから、お友達申請がありました。

昔は時々ランチなんかも行っていたのに、最近は偶然会う事も少なくなり、お互いに「久しぶりですね~」なんてメッセージを交わしながら、「よくぞ私を見つけてくれました。」と、Facebookで交流出来るようになったんです。

彼女はお寺の奥さんです。
その彼女のFacebookのタイムラインに、真っ赤なネイルの素敵な写真がありました。

「京くれない」というその真紅の色に、季節柄水玉が描かれていて、それがとっても素敵なのです。
お寺の行事の時には、すぐに取れるように自分でネイルしているようですが、嗜みがすごく粋です。


粋な気構えに私も触発されました。
真っ赤なネイルには及びませんが、私なりに頑張って夏のネイルは華々しくしてみました。
でもこのカラフルさがどうも落ち着きません。
だんだん慣れてはきましたが、内心、ちょっと失敗・・・? 

娘には、小学生が夏休み限定にするネイルみたいや~なんて言われましたよ。(-_-;)
c0292342_11055057.jpg


このネイルと共に、夏真っ盛りの沖縄に行ってこようと思います。
私にしては派手な夏ネイル。
こんなネイルですが、色鮮やかな沖縄にも負けないように。
そして、ネイルにも負けないくらいの元気な気持ちも一緒に連れて。

美容院にも行って来ました。 そして足元は、ダークな赤のペディキュアを自分で塗りました。


4泊5日の沖縄、 娘家族よりも1泊だけ先に、本日出発です。
暑い時に暑い所に行くっていうのも、どうなんだろうって思うけれど、せっかくなので全力で楽しんで来たいと思います。





*オマケ*
見苦しい手の写真ばかりだったので、お口直し(?)に昨日の朝ご飯の写真でも。

ボランティアの地域交流カフェで残ったホットケーキ(いつも冷凍している)に、COOPの4種のベリーミックスを使って・・・
c0292342_12084897.jpg
盛ってみました。



それでは。。。
今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-07-21 06:08 | ファッション

桜ネイル

今週になって、日なたの匂いのする風がふんわりと吹いてきて、
カーポートに生えてきた雑草を抜きながら、「あ~、春だな~」って感じてます。
そろそろ日焼け対策もしないとね。

鉢植えのムスカリが今一番綺麗です。
c0292342_13300918.jpg



ネイルサロンでは、「せっかくの季節だから、サクラ描きましょうよ」と、ネイリストの若いFちゃんに言われて
目立たないぼんやりした桜がいいとお願いして、後はお任せで描いてもらった。

c0292342_09275155.jpg

LEDや3D、プリントシールなどであっと言う間にお洒落に出来るネイルがある中、やっぱり手描きが好きなんです。
満開の桜はまだ見てないけれど、小さな爪に霞のような桜の花を咲かせてくれました。


そしてお誕生月のクーポンで、炭酸パックをしてもらいました。
もっちりとした泡を馴染ませて、5分そのままで、洗い流すと良い感じに・・・
c0292342_23552185.jpeg
私の見苦しい手と大違いのFちゃんの若くてキレイな手。 とっても大きい手なんですけどいつも安心感に包まれてます。



そして昨日のゴルフスクールでは、ミニコースでのコースレッスンを受けて来ました。
c0292342_17591730.jpg

先に自分たちでコースデビューをしてしまったので、後先になりましたが、
アプローチやバンカーの練習も含め、基本的なルール、マナーを学びました。

バンカーは、なかなか出ないんですよね~(-_-;)



友達と一緒だったので、2時間のレッスンの後は、ゴルフ場近くの「紀淡」で中華のランチをして
c0292342_18035418.jpg

食後のデザートには、コメダ珈琲で、ミニシロノワールもガッツリいただいて、
c0292342_18052341.jpg



その後、また別のゴルフ場で90分の打ちっぱなしをぶちかまして帰りました。(笑)
飛ばないけれど、爽快~~(笑)

昨日もいい運動したな~って思える健康的な一日でした。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-04-05 08:44 | 生活 | Comments(8)

絶対おいしい!

スーパーのパン売り場で見つけたとたん、黒豆の大きさと多さに思わず「おいしそう~!」と声が出た。
「小田垣商店」の丹波産黒大豆を使用した、黒豆パンです。
神戸屋のエクシード セレクションです。
c0292342_21420115.jpg
狙い通り、黒豆もしっとりしたパンも美味しくて、これは大当たりでした。



他にも、「これは絶対に美味しいはず!」と思って買った物2つ。

森永クラフト フィラデルフィア「贅沢3層仕立ての濃厚クリームチーズ」
厚みのある3層のスライスチーズですが、前から気になってたヤツです。
c0292342_15345662.jpg

どう使う~?
オムレツに入れたりリゾット?
それともトーストに乗せる?
絶対美味しいはず(*^^)v



そしてもう一つもブルボンの「スライス生チョコレート」
↑上のチーズの横にありました。
c0292342_15360467.jpg

これってスプレッド系?それともお菓子??
乗せる?巻く?包む?
やっぱりこれも絶対に美味しいはず!!

楽しみ二つ出来ました!!


   ************


昨日の節分は、私、産まれて初めて鬼になりました。031.gif

次女の所の婿殿が留守の為に急きょ買って出た大役です。

サプライズで孫チャマ達を驚かす計画。
小1の孫クンにはバレたけれど、4歳の姫チャマ、6か月のチビ孫チャマは半泣きだったので、へぼ役者でも多少は演技力はあったかと。。。
c0292342_22100201.jpg

原色の洋服はないので、イメージした鬼はヒョウ柄。この日の為にネイルもヒョウ柄!
っていうのはウソですけど、私にしては冒険したネイルです。
c0292342_22121564.jpg


娘は手作りの巻きずしを用意して鬼役者を待ってくれてました。
恵方巻の中身…海老、サーモン、アボカド、きゅうり…(´-`*)アリガトー
c0292342_22141780.jpg
c0292342_22143375.jpg


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-02-04 09:20 | グルメ | Comments(12)

クリスマスも終わり・・・

古い家と空き地、そしてお年寄りとネコが多い私の街。
そんな街にはクリスマスの飾りなど殆どなくて、出かけた先でのイルミネーションに心が躍る冬の季節です。
c0292342_16423953.jpg

クリスマス、皆さんはどのように過ごされましたか?



今年最後のコンサートは、チェロ奏者古後公隆さん率いるアンサンブルのクリスマスコンサート。
クリスマスソングはもちろん、クラシックからタンゴまで、小さなホールでの暖かいミニコンサートでした。

c0292342_20411994.jpg

c0292342_16430857.jpg


そもそも、クリスマスって大切な家族や恋人との絆を深めるため、ご馳走を皆で分け合うという意味合いがあるとか。

若い頃は、とにかくケーキ!チキン!を特別な人と食べることが常でしたね。。。

歳を重ねた今は、自分なりのスタイルに変わってきて、本来の習慣的なイベントに拘らず普段とあまり変わらない。
でも、気分は少しだけクリスマス☆

c0292342_19535538.jpg


今月のネイルも冬に合わせて。担当はまだ20歳の若いネイリストのKさん。
ほの白い聖夜に雪を降らせてくれました。
いつも冒険できないネイルに、好きな色と好きな柄を1点投入です。

c0292342_16452100.jpg


今年も残りわずかになりましたね。

先週の今年最後のヨガは、「五体投地」で、締めくくりです。
全ての母なる大地のエネルギーを意識して、神様からの恵みを感謝して大地にお返ししよう。
今年への感謝の気持ちと、自分の反省を込めてヨガをしました。



単身赴任中の主人が、早々とお正月休みに入り、帰ってきました。
一緒にダラダラと過ごしてしまいそうです。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-12-26 10:01 | 生活 | Comments(8)

ご対面 baby

ぷくぷくほっぺの孫ふたり。
やっと初めてのご対面がかないました。
c0292342_21335522.jpg

ほぼ2か月違いの男子と女子。
c0292342_21341866.jpg

いとこ同士、この先この二人には、どんな感じの関係が出来上がっていくのでしょう。
すごく楽しみです。
c0292342_21343651.jpg


心配していた兄ちゃんのおたふく風邪も、3週間経ったのでどうやら蔓延せずに防げたようです。
(ザキさん、ありがとうございました(*^^)v )


その兄ちゃん孫クンの敬老参観(ジジババの参観)「赤とんぼのつどい」がありました。
2年ぶりに行きました。
c0292342_14005275.jpg

年少の時は何も出来ずに突っ立ていた孫が、年長の今は立派に人前で演技したり歌を歌ったり。。。
婿殿のお父さんも一緒でしたが、「あ~楽しかった」っておっしゃってました。(´▽`*)


***********


ネイル更新

c0292342_14485434.jpg

美容院もそうだったように、ネイルサロンもとりあえずは行ったけれど、どんなネイルがしたいのか全然浮かばないのです。
きっとお疲れモードの時は、何に対してもこんな風なんでしょうね。

で、サンプルが載ったタブレットの1番最初のページのにしてみました。
2本ずつアーガイル
とりあえず選んだデザインだったのに、娘からは褒められました。



9月も今日で終わりです。
婿殿の10月の祭りまで、娘と孫をお預かりしている予定です。 あともう少し・・・042.gif

さあ今日もスタートです。
皆さまにとっても 小さな幸せに気づける良き日になりますように。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした060.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-09-30 07:04 | ファミリー

ネイルのお話

娘と飲む、小松菜スムージー
c0292342_22214483.jpg


ひとりで飲む、チアシード入りザクロ酢炭酸割り
c0292342_22225495.jpg
みんなに気持ち悪いって言われているの・・・(/ω\)


     ***********


予約していたネイルの更新に行って、キャンペーンのサイコロ投げで当たりの2が出たので「フットケアお試し」というのをゲット出来ました。
フットバスを10分間してから、角質除去を か細いFちゃんが機械などを使わずに手動でゴシゴシと一生懸命やってくれました。

角質、意外と取れてた。(*´Д`)

お風呂で足の裏のお手入れはたまにしますが、やりすぎは禁物だそうです。
冬から始めて、2か月に一度くらいのペースで角質除去をしていくと、夏にはツルツルスベスベになりますよ~ってきっちり宣伝された。

電動角質リムーバーはあまりお勧めしません。と言われたが、いや、私は絶対買おうと思っているんですけど!?


ペディキュアはセルフです。
c0292342_16372740.jpg


3歳の姫チャマもこの夏、ネイルデビューして、しょっちゅう新しい色にチャレンジしています。
c0292342_16383966.jpg
c0292342_16385721.jpg

「今日は手はコレ、足はコッチ」
色は自分で選んで、担当ネイリストはワタシです。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  



[PR]
by iyim2012 | 2016-07-26 09:32 | 生活

マイナスな空気

目の手術だったり、手術の為にジェルネイルを取らなければいけなかったり、スマホの調子も良くなかったり、
色々マイナスな空気が漂っていたんです。

手術は無事終わり、調子の悪かったスマホは機種変更することになりました。

ジェルネイルを落とした爪は、もろくてすぐに欠けて、すごく惨めなかわいそうな状態でした。
もうネイルするのはやめようか・・・


入院していた時、隣のベッドの70代前半の女性は、眉にアートメイクをしていました。
だからスッピンでも、どこかシャキッとしているんです。

70代でもアートメイク、だったら50代でジェルネイルも大アリではないか。
爪如きで、気分が上がるんなら、やっぱりジェルネイルを再びしてもらおう。
そう思い、昨日、約一か月ぶりに綺麗にネイルしてもらってきました。

c0292342_22253431.jpg

好きなヌーディカラーツートンで、春らしくお花を描いていただきました。
爪如きで、一喜一憂する単純な生き物、それが私なのです。


一昨日は久しぶりにうっすらとメイクして、術後の診察に行ってきました。
小一時間電車に乗って・・・
視力も手術前よりは上がっているし、経過は良好とのことでした。(*^^)v



術後の目の疲れも楽になってきたので、本も読みたいと思い、気になってた本をネットで注文。
エキサイトの人気ブロガーさんの本で、ブロ友さんもオススメの本です。

昨日届きました。

c0292342_15544492.jpg

田中千恵さんの「『くりかえし』の家事を楽しむ小さな工夫」と、「『くりかえし』を楽しむ12ヶ月のおうち仕事」

ブロガーさんらしく綺麗な写真がいっぱいで読みやすそうな本です。
これなら目に優しそう~



九州地方の災害のニュースを見るたび、心が荒れます。
テレビの前で見守ることしかできない今ですが、見守る私達が未来を信じることが大切なんだと思います。

私もマイナスな空気の中で、よどんでばかりいられません。
本日、ただ今から仕事に復帰してまいります。


桜もあまり見れなかった私の元へ、どうしたことか沢山の花が集まってきました。
こんなことは滅多にないので、記念にパチリ~(^_-)-☆

c0292342_22471180.jpg

では、行ってきま~す(@^^)/~~~



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-04-21 08:34 | 生活 | Comments(18)

あんなネイル、こんなネイル

先日行ったネイルサロンのディスプレイは、すっかり秋バージョンになっていました。

c0292342_22591194.jpg

少しずつ夜も長くなってきて、しみじみ感じ入る秋口を味わいたいと思うのですが、台風も来ていて雨ばかりです。



さてネイルサロンでの、私のネイルは特に取り上げるほどでもない普通中の普通でありますが、ネイリストのHちゃんのネイルが楽しいの~

自分で書いたという、コレ↓

c0292342_23094397.jpg

マンガ「ONE PIECE」のルフィだそうです。
(って、あんまりワンピースってマンガを知らないんだけど、絵が上手すぎでしょ!)


ついでに足もすごかった。
ジャ~ン!!

c0292342_23150569.jpg

こちらもマンガの「天才バカボン」のバカボンとパパ。
(これはわかる世代だよ)

お客さんにもツムツムのキャラクターを描いてあげたりと、マンガ好きな彼女。
それにしても細かい絵柄を器用に忠実に描いている。

そのあたりはやっぱりプロだわ。


50半ばを過ぎたオバサンの爪がこんなじゃ、だいぶイタイけど、25歳(確か?)の彼女なら遊び心があっていいのよね。


彼女はネイリストにしとくのは、勿体ないくらい英語がペラペラ話せて、ほんとにうらやましい。

昨日から、お母さんとハワイに行ってる予定で、ネイルをしてもらってる間、ハワイの話題で盛り上がった。
ダブルでうらやましい~~!!



雨の合間の空、どこかちょっとハワイみたいです。(*'▽')

c0292342_23322439.jpg



サロンでキャンペーンをしていて、ガラガラ抽選会をしていました。
最近、とんとクジ運がないこの私が、なんと2等の緑玉を引き当てました。

ヤッタ~~!!!(^^)!
店中で大喜びしてくれたので、きっとすごい商品が出てくるんだわ~

と思っていたら、2等の商品は、500円割引券。
な~んて言っちゃダメですね? ダメですよ!! バチが当たります。

嬉しいです~~!! 次使わせていただきます。


そんなネイルサロンはすっかり馴染んで、寛ぎの場となっております。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-09-08 17:41 | 生活 | Comments(12)