十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ディナー ( 26 ) タグの人気記事

「中華にしよう!」(*^_^*)

前回までの長い旅行記のブログ、読んでいただきありがとうございました。

そのブログを書いている間に行った女子会の集まり。
何を食べようかなと迷ったなか、意見が合ったので、チャイニーズレストランへ、ディナーです。
c0292342_20013102.jpg



美味しいのはもちろん、インテリアもシノワーズ的なモダンなお店が好きです。
リピートするのはそんなお店。
c0292342_20030449.jpg

c0292342_20044571.jpg


旬の食材を使った滋味溢れるお料理は、食いしん坊には嬉しいです。
c0292342_20071403.jpg

c0292342_20080877.jpg


静かでゆったりしているお店で、夫と一緒、女友達との女子会、はたまたファミリーで・・・と、
色々使えるお店です。
c0292342_20105171.jpg

c0292342_20134777.jpg


ファミリーコースで、一人2500円のコースです。
このお値段で、このボリュームは、とってもお得!

c0292342_20112744.jpg

ちょくちょくお邪魔している、八仙楼@和泉市さんでした。



女子会でのコーデです。
c0292342_20160563.jpg
白黒のモノトーンに徹したコーデです。
白のトップスはアンサンブルでボンサンスです。パンツはハリスグレース。

こういう薄手のトップスはいつ着るの? 今でしょ!
というくらい着る時期が短いので、初夏まで、特に夜には活用したいです。



ところで、先日こんな本を買いました。
「55歳」が目にとまり、同い年、タメじゃん。で親近感を覚えお買い上げしました。
c0292342_20203500.jpg

オニババではありませんよ。 「オニヴァ」です。
オニヴァはフランス語で、レッツゴーの意味らしいです。

集英社が私達世代をターゲットにし、自分のやりたかった事に向かって毎日を丁寧に歩き続ける
「永遠の女子力」をテーマに出した増刊号です。


私好みの内容です。
c0292342_20240470.jpg

読み応えアリですよ。
それでは、ごきげんよう。さようなら。(花子とアン風に・・・)


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

[PR]
by iyim2012 | 2014-06-16 21:38 | グルメ | Comments(6)

お気に入りのお店にて

爽やかな季節になりました。
風薫る5月ですね。
 
c0292342_10365013.jpg
 

 

先日行ったディナーのお店・・・
「美味しいのはもちろん。インテリアもご馳走のうち」
リピートするお店はそんな雰囲気の店が多いですが、
“ボンヴィラージュ・オゼ@岸和田”は、近くの好きなお店の中でも、特にお気に入りです。

フレンチレストランです。

オーナーのお父様も泉南で、“ボンヴィラージュ”というフレンチのお店を、
お兄さんも泉佐野で、“チポリーナ”というイタリアンのお店をしてらっしゃいます。

一家揃って、しかもみんな評判のいいお店で・・・
って凄くないですか~?

こちらのランチも、以前のブログに載せましたが、ディナーもさらに美味しくてお洒落です。


c0292342_23022989.jpg

c0292342_23031423.jpg


茶美豚(チャーミー豚)を使ったお料理が、お店のオススメですが、
今回は、黒毛和牛のイチボ肉をいただきました。

c0292342_23052255.jpg


先月、こちらでドリームが私の誕生日祝いをしてくれました。


お気に入りのお店で、気のおけない友達たちと、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごす幸せ。
この歳になっても、おめでとうって言われると嬉しいもんですね!
(ドリームや娘達からは、プレゼントもいただきました!(^。^)y-.。o○)

c0292342_23095858.jpg

帰りの車の中で、Hっちは、「やっぱりアソコ美味しいわ~」
Sちゃんも、「私の次の誕生日も、アソコにしようかな~」

ボンヴィラージュ・オゼさん、大モテですよ!


  *****
そして、もうすぐ端午の節句。
孫のちびチャマも初節句を迎えます。
健康に育ちますように、お祝いしました。

c0292342_16343034.jpg

By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ     
[PR]
by iyim2012 | 2014-05-02 08:18 | イベント | Comments(2)

リクエストは“河豚”

先日、主人と二人で久しぶりのディナーへ。
主人の誕生日のお祝いでした。

毎年主人の誕生日祝いは、娘家族も一緒に賑やかに食事に行きますが、
孫が増えて4人になったので、みんなでの食事は賑やか過ぎて、
何を食べたのかもわからないような有様の時も・・・(汗)

たまにはゆっくり二人だけのディナーっていうのもいいのでは?
主人にそう提案して、
「何処に行く~? 何食べたい~? お肉~?」  と聞くと、即座に
「河豚!」と・・・

(フグですよ。ブタちゃいますよ!)
(ブタで充分なんでは、お父さん?)
と、密かに思いはしましたが、

普段単身赴任で頑張ってくれているし、
単身赴任先からLINEで送られてくる、こっちでは見れない雪景色や、
作った一人ご飯の写メ思いだして、まあたまには河豚もいいよね~!

という事で、てっちりコースをいただいて来たのです。

c0292342_20574561.jpg

c0292342_20585330.jpg

あら、一昨年より高くなってる・・・
まあ、このご時世、諸事情がおありなんでしょう。。。

先付けから始まり、皮湯引き、てっさ、ぶつ刺、唐揚げ、河豚餃子・・・etc

c0292342_21073323.jpg


c0292342_21082930.jpg


シメの雑炊は格別です。
雑炊のために、てっちりがあるように思えます。

c0292342_21093430.jpg

たまにはてっちりっていいですね~。
でも、もつ鍋もラーメンもうどんも、お好み焼きもたこ焼きも焼きそばも・・・
みんなみんな大好きです。(笑)

c0292342_21124796.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-02-18 15:48 | イベント | Comments(8)

ご近所カフェでファミリーディナー


ご近所に築70年の古い長屋をリノヴェーションして、町屋風の趣の小さいけれど
素敵な古民家カフェがあります。
c0292342_13365451.jpg
ご近所のお友達同士の「ドリーム」が集まる時や、娘達ともよく利用させていただいています。

こちらのランチは大変人気があり、予約もなかなか取れない程なんです。

ディナーは、1日1組限定の予約のみになっていて、
2人であろうと10人であろうと貸切にしていただけるんです。
c0292342_13415512.jpg
料理教室の先生もしているオーナーのホントに美味しいお料理に、いつも大満足させてもらっています。

今宵はファミリーでの賑やかな食事会ってことで、男性陣もいるので
ボリュームアップのお料理をお任せで・・・
c0292342_13445068.png
チビッコ達も一緒なので、貸切は有り難いです。

Boys二人は大はしゃぎ、チビーズ二人は泣いたり寝たり・・・
子供連れの食事はホントに騒がしくて、大人は交代でチビーズのお守をしたり、
はしゃぐBoysを叱ったりで、落ち着いてゆっくり食べられません。(>_<)

それでもこうしてみんな集まって、ワイワイ出来る事が楽しくて有り難く思えます。

若いお姉さんオーナーの「ゆっくりしていって下さいね~」
のお言葉に甘えさせてもらい、また一つ楽しい思い出作りをさせてもらいました。
c0292342_13565980.png
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 


[PR]
by iyim2012 | 2013-12-08 16:42 | ファミリー | Comments(4)

秋バテをお肉で乗り切ろう

c0292342_10484998.jpg

日を追うごとに、少しずつ秋めいている今日この頃です。

朝から、お彼岸のお墓参りに行きましたが、お墓は影がなく暑うございました。
でも彼岸花が綺麗にさいていました。

暑さ寒さも彼岸まで・・・

夏の疲れって、今頃出てくるんですよね。
そういえばなんとなくダラダラと過ごしてしまっている事が多いです。


テレビで言っていましたが、こういう時期のこういう症状を 「秋バテ」っていうらしいですね。

そういう秋バテには、お肉を食べて元気になろうという事で、私的には珍しくディナーに焼き肉を食べに行ってきました。
c0292342_1056376.jpg

選んだメニューは、サラダに前菜、トックスープ
c0292342_10592230.jpgc0292342_10594272.jpg















お肉はタンやカルビ、ロースなど色々食べられるように焼き野菜も付いたセットです。
c0292342_1125531.jpg

そして、初めて食べたのは、クルジョパンという、韓国クレープ生地に8種類の野菜を巻いて、甘辛ダレにつけて食べる物です。
c0292342_1181224.jpg

モチモチの生地と、甘辛ダレは好みの味です。
お店でも、人気メニューらしいです。


つくづく無理が効かない年代になってきたと痛感したこの夏でした。

秋は美味しい物も多いし、出かけるにも最適で、秋をしっかり堪能するためにも、夏の疲れを早くリセットしたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2013-09-22 22:15 | グルメ | Comments(6)

残暑は和食で・・・

朝晩などは少し過ごしやすくなりました。
蝉の声が終わったかと思うと、夜、秋の虫の声が聞こえたのには驚きました。
でも関西は、もう少し残暑が残りそうです。

今年の夏は忙しいやら、暑いやら・・・で、老体にムチ打つ気分でした。

胃腸にも影響し、胃カメラも飲みましたが、お陰様でお薬をいただき、ほぼ全快状態です。

こういう時期のディナーは、胃腸に優しい和食が一番だと思い、元気づけに美味しいお馴染みのお店に行ってきました。

和モダンなお寿司屋さんで、色々食べれるコース料理をいただきました。
コースと言っても、大変上品です。

c0292342_2354028.jpgc0292342_23663.jpg












c0292342_2310125.jpg

c0292342_23152353.jpg

c0292342_23163538.jpgc0292342_2320211.jpg












少し夏バテ気味ですが、今からでもしっかり食べて、
規則正しい生活を心がけようと思います。

暑さももう少しの辛抱。
みんな頑張れ~!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2013-08-29 14:56 | グルメ | Comments(4)