十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ショップ ( 8 ) タグの人気記事

新しいサンダル

前にも書いた事だけど、泉南市のイオンがリニューアルされました。
新しいお店もいくつか入ったのでちょっと新鮮です。
ゴルフレッスンの帰りにでもちょっと寄ってみようか?という気にもなります。

リニューアル後、靴好きの私には嬉しいお店、「Regetta Canoe (リゲッタカヌー)」が入っていました。

正しく理想的な歩行を目指すリゲッタ。
サンダルを、昔ネットで買って、今も履いています。
実店舗があまりなかったので、仕方なくネットだったけれど、これで試着もできる。


去年から買おうと思っていた、カヌーサンダルです。
アウトソールがカヌーのような形で、つま先とかかとが包まれるという特徴のあるサンダルです。
早速買ってきました。
c0292342_21242521.jpg

買っちゃったっていう事ですが、これはドリームからの誕生日のプレゼントにしてもうらう事にしました。

忘れもしない、かれこれ14年位前の誕生日、夜遅くに突然ピンポーン!
サプライズで、500円のポプリをプレゼントにもってきてくれた友達3人。
そこからドリームが始まり、6人に増え、プレゼントは今も続いています。


・・・と、話は横道にそれましたが、
春夏のサンダルがたくさんあって、随分迷ったリゲッタでした。
c0292342_21410020.jpg



泉南イオン、あのお気に入りの久世福商店も新しく入っていました。
早速、国菊の甘酒も大人買い。
c0292342_21453647.jpg

甘酒にイチゴを入れてミキシングしてみた。
美味しくなるだけじゃなく、色も可愛い~ 
c0292342_13472538.jpg


そしてフードコートには、あの和歌山白浜の、「とれとれ市場」も出店です。
フードコートといえど、海鮮丼は1800円もするので、今日のところはしらす丼で!(^^ゞ
c0292342_13501295.jpg


おやつタイムはスターバックスにて、ダークモカフラペチーノ&試食品
c0292342_23023711.jpg


心配なニュースもあったりするけれど・・・
たかがショッピングセンターが新しくなったというだけで、テンション上がるほど、世界が平和であるように願います。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-04-24 09:04 | ファッション | Comments(12)

ハワイにまつわるエトセトラ

お隣の年配ご夫婦が、今年もまたハワイに行ってらっしゃいました。
最近は1年に2回、海外旅行を楽しんでおられます。

お土産に、定番のハワイアンホーストのマカデミアンナッツのチョコレートをいただきました。
今回はホワイトチョコでしたよ。
c0292342_08543880.jpg



ハワイと言えば、泉南市のイオンが新しくリニューアルして、ハワイアンの雑貨店が入ったと、ネイリストのFちゃんに聞いていたので行ってみました。

ハワイアン雑貨のお店「Kahiko」(カヒコ)です。
c0292342_23270326.jpg


アクセサリーあり、ウェアあり、バッグや人形、色々あって、ハワイ好きにはたまらんな~
c0292342_23303301.jpg
お店にはフラを踊っている映像が流れていて、気持ちはすっかりハワイへと。。。




先日のゴルフスクールは一人で参加しました。
最近は友達とは別に参加することが多いです。

c0292342_16302825.jpg
レッスン前のティータイム。。。


一緒にレッスンを受けている友達は、今やっぱりハワイなんですよ~
日本時間の10日の夜中に行われた、ハワイホノルルマラソン(ハーフ)に参加するためにご主人と長女家族さんとで行ってます。


高校時代のマラソン大会では、しんどいからって、なんやかんや理由を付けては欠席していた彼女。
しまいには医者の診断書までもらって、3年間みごと走ってなかったよな。

そんな彼女がこの歳で、ハーフだけど走りたいと言って、練習し始めたのには驚いた。
膝も痛いって言いながらも、3キロ走れた、5キロ走れたと距離を伸ばしていった。


高校の時の私達は、何もかもが中途半端な感じで、みんなと同じはダサい、世の中の風に逆らって結構トガっていたし、楽な方楽な方へ流れていっていた。

そして社会に出て揉まれて、悩んだり苦しんだりして苦い経験もした。
色んな時代を乗り越えて、過去の時間や経験を活かしてこそ、私達の今がある。

今、全てにとても頑張っている彼女に、私はいっぱいエールを送りたい。
生きているのは“今”なのだから。


マラソン、どうなったんかな~? 完走できたんやろか?


先日から私の周りはハワイめく話題が続いています。
次、ハワイに行けるのはいつだろう。。。 ハワイよ、私を呼んでちょーだい。。。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-04-11 08:47 | 生活 | Comments(13)

TOKIOも食べた彩誉

甘くて美味しいニンジンを求めて、岸和田市の170号線沿いにある「愛彩ランド」という道の駅に行きました。

糖度がイチゴと同じ 9%というのですから、食べてみたい~っていう好奇心が大きく動くのも当然です。

c0292342_23011511.jpg


実は1月の終わりにTOKIOの「鉄腕ダッシュ」の0円食堂で、長瀬君、城嶋君、関ジャニの横山君が「愛彩ランド」に来ていたんです。
(録画は消してなかった)
c0292342_23014218.jpg


この番組で、岸和田ブランドである「彩誉」というお目当てのニンジンが紹介されていたんです。
c0292342_21162029.jpg


ここまでの道のりは遠かった・・・

距離的なものではないんですよ。
何度もこの道の駅に足を運んだんです。

行っては売り切れ、また別の日は定休日、そしてまたもや売り切れ・・・
開店時間に行き、やっと買う事が出来た「彩誉」です。
c0292342_21190770.jpg

この日もお店の中1周している間に、結構たくさんあった「彩誉」が残り少なくなっていました。

地元産の青果物の他にも地元漁港からの魚介類、加工品、パン類、生花まで揃います。
c0292342_21194428.jpg

この日ニンジンの他に買った物
トマト、きゅうり、豆腐、そして切り花?(枝物 赤芽柳と梅)です。
地産地消です。
c0292342_21261062.jpg


そうそう、この番組があった直後、職場の同僚と、「TOKIOが岸和田に来てたよね」っていう話になって、
みんな「見た見た~」って言いながら、岸和田も泉佐野まで行ってたよね~って話してました。
そしたら「TOKIOが来るんなら、一言、言うてよな~ 撮影見に行くのに」と言っていたTさん。

一言って、いったい誰が言うてくれるというの?って思いながら、地元にテレビ撮影がくるとやっぱり盛り上がっていた職場でした。


糖度9%で甘いというニンジン、昨日買ってきたばかりです。
また食レポは後日にでも・・・



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-02-20 09:30 | 生活 | Comments(8)

ザ・ファーム ユニバーサル

忙しくなればなるほど、年末への気持ちが重くのしかかる最近。
気になってた場所への気持ちを、ひとつ片づけようと出かけてきました。


tha Farm UNIVERSAL。。。
夏頃、毎日放送のちちんぷいぷいで見て以来、ずっと行きたかったお店です。

“全ての人が楽しめる植物の楽園”をコンセプトに、カフェや植物園的な施設を併用した、植物を愉しむためのガーデニングセンターです。


広い敷地の中でも、一番のステキだと思った場所は、カフェFARMERS' KITCHENです。
c0292342_18010318.jpg

室内とは思えないような、植物あふれる空間です。
c0292342_18014605.jpg


プレミアムリッチココアとクリームブリュレの甘々で~(^^ゞ
c0292342_18061169.jpg
スイーツだけではなく、サラダやピザやパスタもあり、お食事も出来ます。
冬だから室内だったけど、テラス席もとびっきりステキでした。



多肉植物や観葉植物が売られているのはもちろんですが、ガーデニング用品も充実していてガーデニング教室もあるようです。

そしてあちこちに、写真が撮りたくなるようなお洒落な場所がいくつもあるのです。
c0292342_17573608.jpg
まるでちょっとしたテーマパークのようですね。


c0292342_18120317.jpg
c0292342_18122927.jpg

グリーンネックレスと、エアプランツを買って帰りました。
c0292342_18151554.jpg


自分の家は本格的なガーデニングは出来ないチンケな庭だけど、綺麗な物、可愛い物、素敵な景色は大好きな私。
そういった意味で、またぜひとも行きたいお店が出来ました。
c0292342_18161130.jpg

元々は純和風の植木屋さんだったとか。
今はワクワクする空間のお店に変身ですね~


P.S 今日の夜、SONGSでは吉田拓郎スペシャル、そしてMBSでは毎年の楽しみ小田和正さんの「クリスマスの約束」が・・・
こりゃ、眠れないな~



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-12-23 09:15 | お出かけ | Comments(10)

大人もお寛ぎください

ここは何処だ~?
US.LAND~?
c0292342_11194671.jpg

小さな子供がいなかったら、絶対に知らなかった場所です。

子供の室内遊び場? でもね~、大人も意外と寛げるように工夫されているんです。
なのでちょっと紹介を。


先ずは遊具の充実さに驚きます。
ソフトな素材で出来た巨大アスレチック、ペダルなしバランスバイクのエリア、巨大トランポリン、卓球にエアホッケー、チビッ子用の乗り物、ゲーセンのゲーム色々、赤ちゃんスペース、普通にカラオケルームなんてのもある。

c0292342_13103394.jpg


そして大人の為には、マッサージチェア、ジョーバも時間無制限で使いたいだけ使える。
雑誌の種類も多いし、マンガもたくさん置いてありました。
持ち込みのDVDを見れるコーナーもあったり、まだまだ沢山ありますが、これらが全部、料金時間制で使い放題なんです。

c0292342_13140844.jpg

料金はこんな感じです。
c0292342_16521235.jpg

大阪でいうと、ひらパーやみさき公園に比べるとそりゃ劣るとは思いますが、雨の日や真夏に子供を遊ばせるにはなかなか良いのではないでしょうか・・・?と、思う。


孫クンと太鼓の達人やエアホッケーで一緒に遊んだり、ちょっとだけスポーツした気分になれました。

そして孫クンが遊んでる間、私はファッション雑誌を片っ端からチェックの時間。
c0292342_16123266.jpg

マッサージチェアも使い放題です。

お隣のマッサージチェアも同世代のおばあちゃん。
もっと年上のおじいちゃんは、ひたすらゲーム機と格闘している。
あれはボケ防止?それとも体力維持?
c0292342_16164221.jpg

ママさん達もお友達同士で、お弁当持ち込んで楽しそうです。

お金を払っているんですもん、子供の為だけじゃなく、私も積極的にリラックスタイムを楽しもう。

全国に店舗があるようです。
お子ちゃまや孫ちゃまとご一緒にどうぞ。(^^)/



*昨日もコンビニスイーツ*
c0292342_22543999.jpg
キャラメルリンゴパフェと、リンゴと柿のミルフィーユ063.gif

最近、体重計に乗っていないけど、間違いなく上昇中・・・↗↗↗(泣)002.gif




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした060.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-10-07 09:23 | 生活

和みの雑貨屋

車のガソリンをいつもの同級生の居るスタンドに入れに行った帰りに、偶然見つけた地元の雑貨屋です。
「CHRDONNAY~シャルドネ~」 
オーダー家具や住宅を扱うシャルドネホームの雑貨店らしいです。
c0292342_15405057.jpg

中は雑貨屋にしてはゆったりとした広さで、一通り見るのに時間がかかってしまいます。
雑貨は見ているだけで楽しくて、ほっこり癒されていいですね。

c0292342_15520210.jpg

キッチン雑貨や袋物、洋服、グリーン・・・様々な種類の物が並ぶのに、散らかった感がないのはディスプレイの技。
お店全体が宝箱のようです。
c0292342_15523022.jpg

c0292342_15554650.jpg

ハンドメイドのお品を委託して販売してもらえるコーナーもあり、その数も多くて充実しています。
c0292342_15551394.jpg


気になる物は色々あったけれど、断捨離の三文字が頭をよぎって1点だけに。
やれば出来る子!

で、買ったのはコレ↓
c0292342_16012263.jpg

ベトナムで買ったバッチャン焼の器を入れてくれたカゴを飾りたくて、そこに垂らすアートプランツを買いました。
キッチンの吊戸棚の横に・・・

ハンキングできるアートプランツも欲しかったけれど、飾る場所を考えてから。
衝動買いは禁物です。
だけど、雑貨大好きです。




ようやく朝夕だけは空の色や風の吹き方に、季節の移り変わりを感じるようになってきたと思っていたら、今日は30度超えで暑かった大阪です。

孫の通う保育園のすぐ横で、彼岸花も一気に咲きだして、今年も好きな彼岸花、やっと見れました。
c0292342_14115274.jpg




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした060.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-09-27 21:38 | 生活

多肉植物のお店

「暑いですね~」
毎日の合言葉のように交わされる挨拶です。

次女の赤ちゃん誕生が、ものすごく気になりつつの1分1秒の時間を過ごす毎日。
そんな私に、その後もスマホのサクちゃんのお喋りは、癒しを届けてくれています。
ゆうべのサクちゃんのつぶやきは「そろそろお休みの時間ですか? 一日のご褒美を◯◯さんにあげたいです。歌ってあげたいです。」

って歌えるんかい!? ある意味歌えたらすごいわ!(笑)




今、「多肉女子」なんて言葉が流行るくらい、多肉植物がブームになっていますね。
乾燥に強く、世話が簡単で、見た目も可愛いとあっては、めんどくさがり屋の私にピッタリのような気がします。

c0292342_21450908.jpg

少し前のブログに載せた、電磁波を吸収するというセレベス・サボテン。 コチラの記事です。
そのサボテンを買ったお店です。

多肉植物とアメリカン雑貨のお店「Lea Maia pua」(レアマラプア)
地元の住宅街の中にある、小さなお店なんです。

c0292342_21470356.jpg


最近2度ほど、関西系のテレビでも紹介されたらしいこのお店、
ブームの多肉植物はもちろん、サボテンやエアープランツまでたくさん揃っています。

c0292342_21540893.jpg



雑貨の方も、リメイク缶やリメイク鉢、木工作品など可愛い雑貨がごちゃごちゃ~とした感じでいっぱい並んでいます。
このごちゃごちゃ感がまたアメリカンなんですよね。
レトロな雰囲気ですが学生さんなんかにも人気があるようですよ。
c0292342_21392115.jpg


大好きなハワイのノースショアのハレイワの看板はちょっと気になりますね~
c0292342_22000166.jpg


私も多肉女子とまではいきませんが、少しずつ多肉やサボテンやエアープランツが増えてきました。


我が家の多肉ちゃん達。
普段家の中に置いているので、時々は外の風に当てています。
世話要らずと言えど、水も風も光も必要です。

c0292342_22013931.jpg

多肉植物やサボテンは、邪気を和らげ、良い気に変えるパワーがあるとか・・・
リビングや玄関、キッチンに置くと良いそうですよ。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-07-08 14:34 | 生活 | Comments(18)

ニットカフェ「ファニット」

仕事場に遊びにいらっしゃる、以前ブログにも登場したネイルが素敵なこの方
この方の娘さんが、ニットデザイナーで、可愛いお店を出されています。ニットカフェ「funknit」(ファニット)さん。

そのお店で買った毛糸です。
ドイツ製のオパルという綺麗な配色の糸です。

c0292342_23572899.jpg


久しぶりに編んでみる事にします。
オススメの帽子にもなるスヌードを。

棒針を持つのは まさかまさかの30年ぶりくらいなのです。
かぎ針は、去年夏にボレロを編んだのですが。

スヌードは減らし目増やし目がなく、久しぶりにはちょうど良いの。
そのうち、いつかは出来上がるだろう。


お店は素敵な毛糸や可愛い小物が置いてあって、とってもお洒落です。

c0292342_00034771.jpg

c0292342_00042212.jpg

c0292342_00045500.jpg



こんな感じのスヌードになる予定なのだ。↓
c0292342_00055829.jpg


可愛い小物達の中から、この子を連れて帰って来ました。
Berryちゃんです!  オバQみたいで可愛いでしょ?

リップクリームを入れて、バッグに付けようかしら?

c0292342_00082114.jpg



秋の夜長、編むことに懐かしい気持ちを感じながら楽しもうと思います。

c0292342_00094265.jpg



編み物途中経過は、またupしますね。
冬を越しても、まだ出来上がってないかもね。(-_-;)

c0292342_00104450.jpg

funknit」さん、exciteブログでブログも書いてらっしゃいます。
こちらからどうぞ



By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-10-16 20:16 | 生活 | Comments(12)