十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゴルフ ( 8 ) タグの人気記事

5月も終わり

先日のガーデンショップの帰り、チーズフォンデュを食べに行きました。
c0292342_20224839.jpg
c0292342_20231954.jpg

チーズが好きな私が行くのは、チーズフォンデュやタンシチューがお勧めのお店「Regalo(レガーロ)」
ログハウスが可愛い1軒家の洋食屋さんです。
c0292342_20272981.jpg

「レガーロ」 
大阪府岸和田市三田町326  ℡072-445-1910



こうして外出して予定をこなしていくと、一日はするすると過ぎて、1週間の時間の流れも早い。
もう5月も終わりですね。
5月もゴルフレッスンもあったりで、結構忙しくしてました。


通っていたゴルフレッスンですが、今月でコーチレッスンは終わりにしようと思います。
実際、コーチがつくとお金もかかるし、後は地道に教えていただいた基本を繰り返すのみ?


そう簡単には行かないだろうけれど、大きな目標を掲げるより、自分のイメージを上手く作り上げ、何を魅力とするかを大切にしたい。
そして自分の長所・短所を上手くセルフコントロールし、苦手をさり気なく克服できれば幸いです。
魅力は楽しむ事。大事なのは継続です。
c0292342_20441915.jpg
コーチレッスンの最後に、スクールから本コースのラウンド会に参加してきました。
初本コースデビューです。

スコアは全然だったけど、丁寧なゴルフをしているって言ってもらえました。(^^ゞ
美しい景観のゴルフ場だったのに、景色を楽しむ余裕はなかったな・・・



さあ、6月も慣れない暑さに体が着いていかない予感だけれど、気持ちを引き締めて日々の積み重ねの中に小さな楽しみを見つけていきたいと思います。



*オマケ*
5月の仕事ボランティアは2日行き、お弁当は1日だけ作りました。
c0292342_16465168.jpg
天神橋筋商店街で買った、曲げわっぱデビューさせました。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-05-31 09:05 | 生活 | Comments(10)

運動会と主人のゴルフ再開

北海道で、一緒に行った友達に勧められて、珍しいチーズを買ってきた。
「Boccaのカチョガヴァロチーズ」 焼いて食べるチーズです。
c0292342_14045420.jpg

まか不思議な形のチーズです。
いただいた食べ方の説明書には、1cmくらいに輪切りにしたチーズを焼くとあります。
c0292342_14062784.jpg
焼き立てはトロトロですが、冷めると表面はやや硬くなり、中はふわっとしてスモークチーズのような食感です。
オリーブオイルで焼きました。
チーズ好きの初カチョガヴァロチーズ、新たな味覚発見です。


      **********


3歳、年少さんの孫チャマの運動会がありました。
0歳から保育園に通っていますが、年少さんになったことで、初めての運動会でした。
c0292342_15183003.jpg

例年のように体育館だったので、雨でも大丈夫でした。
c0292342_15191802.jpg
ビデオ係りと姫チャマのお守りで、写真はあまり撮れなかったけれど、甘えん坊の孫チャマは、孫チャマなりに一生懸命頑張っていました。
行事の度に成長しているのがわかります。
僕もすっかりお兄ちゃんやもんね。

c0292342_15230110.jpg
一緒に見ていた姫チャマ、孫の中で一番小さい姫。
手も可愛い、足も可愛い~(´-`*)  こんな小さなフットカバー・・・めっちゃ可愛い~(*´艸`*)



      **********


ところで、主人をゴルフに誘いました。
でもでも、なんと20年ぶりだという事です。

せっかく私が始めたんだから、主人も再開すれば一緒にプレイできるではないですか。

まずはクラブを数本買い変えて、先週から打ちっぱなしへ Let's go~です。
c0292342_14200622.jpg

1時間ちょっと汗をかいて、帰りにはまたまた漁港に寄ってくるっていうパターンです。
先週は田尻漁港に行きました。
c0292342_14224511.jpg

先週買ったのは「赤海老」
c0292342_14244594.jpg
大きな赤海老のお刺身、ひとり5匹、堪能~
お頭は2匹をそのまま食べ、3匹は鬼がら焼きにしました。


今日も今からゴルフ、打ちっぱに行ってまいります。
今日の帰りは、泉佐野漁港かな?

そして、そのうち一緒にショートコースでも行きたいな!(´∀`*)ウフフ



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-05-14 08:53 | 生活 | Comments(10)

ハワイにまつわるエトセトラ

お隣の年配ご夫婦が、今年もまたハワイに行ってらっしゃいました。
最近は1年に2回、海外旅行を楽しんでおられます。

お土産に、定番のハワイアンホーストのマカデミアンナッツのチョコレートをいただきました。
今回はホワイトチョコでしたよ。
c0292342_08543880.jpg



ハワイと言えば、泉南市のイオンが新しくリニューアルして、ハワイアンの雑貨店が入ったと、ネイリストのFちゃんに聞いていたので行ってみました。

ハワイアン雑貨のお店「Kahiko」(カヒコ)です。
c0292342_23270326.jpg


アクセサリーあり、ウェアあり、バッグや人形、色々あって、ハワイ好きにはたまらんな~
c0292342_23303301.jpg
お店にはフラを踊っている映像が流れていて、気持ちはすっかりハワイへと。。。




先日のゴルフスクールは一人で参加しました。
最近は友達とは別に参加することが多いです。

c0292342_16302825.jpg
レッスン前のティータイム。。。


一緒にレッスンを受けている友達は、今やっぱりハワイなんですよ~
日本時間の10日の夜中に行われた、ハワイホノルルマラソン(ハーフ)に参加するためにご主人と長女家族さんとで行ってます。


高校時代のマラソン大会では、しんどいからって、なんやかんや理由を付けては欠席していた彼女。
しまいには医者の診断書までもらって、3年間みごと走ってなかったよな。

そんな彼女がこの歳で、ハーフだけど走りたいと言って、練習し始めたのには驚いた。
膝も痛いって言いながらも、3キロ走れた、5キロ走れたと距離を伸ばしていった。


高校の時の私達は、何もかもが中途半端な感じで、みんなと同じはダサい、世の中の風に逆らって結構トガっていたし、楽な方楽な方へ流れていっていた。

そして社会に出て揉まれて、悩んだり苦しんだりして苦い経験もした。
色んな時代を乗り越えて、過去の時間や経験を活かしてこそ、私達の今がある。

今、全てにとても頑張っている彼女に、私はいっぱいエールを送りたい。
生きているのは“今”なのだから。


マラソン、どうなったんかな~? 完走できたんやろか?


先日から私の周りはハワイめく話題が続いています。
次、ハワイに行けるのはいつだろう。。。 ハワイよ、私を呼んでちょーだい。。。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-04-11 08:47 | 生活 | Comments(13)

桜ネイル

今週になって、日なたの匂いのする風がふんわりと吹いてきて、
カーポートに生えてきた雑草を抜きながら、「あ~、春だな~」って感じてます。
そろそろ日焼け対策もしないとね。

鉢植えのムスカリが今一番綺麗です。
c0292342_13300918.jpg



ネイルサロンでは、「せっかくの季節だから、サクラ描きましょうよ」と、ネイリストの若いFちゃんに言われて
目立たないぼんやりした桜がいいとお願いして、後はお任せで描いてもらった。

c0292342_09275155.jpg

LEDや3D、プリントシールなどであっと言う間にお洒落に出来るネイルがある中、やっぱり手描きが好きなんです。
満開の桜はまだ見てないけれど、小さな爪に霞のような桜の花を咲かせてくれました。


そしてお誕生月のクーポンで、炭酸パックをしてもらいました。
もっちりとした泡を馴染ませて、5分そのままで、洗い流すと良い感じに・・・
c0292342_23552185.jpeg
私の見苦しい手と大違いのFちゃんの若くてキレイな手。 とっても大きい手なんですけどいつも安心感に包まれてます。



そして昨日のゴルフスクールでは、ミニコースでのコースレッスンを受けて来ました。
c0292342_17591730.jpg

先に自分たちでコースデビューをしてしまったので、後先になりましたが、
アプローチやバンカーの練習も含め、基本的なルール、マナーを学びました。

バンカーは、なかなか出ないんですよね~(-_-;)



友達と一緒だったので、2時間のレッスンの後は、ゴルフ場近くの「紀淡」で中華のランチをして
c0292342_18035418.jpg

食後のデザートには、コメダ珈琲で、ミニシロノワールもガッツリいただいて、
c0292342_18052341.jpg



その後、また別のゴルフ場で90分の打ちっぱなしをぶちかまして帰りました。(笑)
飛ばないけれど、爽快~~(笑)

昨日もいい運動したな~って思える健康的な一日でした。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-04-05 08:44 | 生活 | Comments(8)

朝時間とゴルフと靴と

三寒四温を繰り返しながらも、少しずつ春に。
お休みの今日は、冷たい雨が降りそうですね。

日曜日の朝ごはんは、リンゴをココナッツオイルでソテーしてみました。

c0292342_22073467.jpg

朝ごはん食べながら、財布の中の前日のレシートを抜いて、今日必要な分のお金を補充します。

整ったお財布は気持ちまでスッキリします。
お財布にお金を入れ過ぎないことで、無駄な出費も抑えられるというもの。

朝のルーティン、朝時間の一コマです。


**


旅のブログを書いている間に、ゴルフのショートコースデビューしてきました~!!

ゴルフ歴の長い友達に連れて行ってもらったビギナー2人です。
もちろんスコアはまだまだですが、それよりゴルフのマナー、エチケット、ルールを学ばなければいけないビギナー2人です。
c0292342_10111375.jpg


小さなハーフコースですが3回もラウンドして、ヘロヘロになった体を、夜にはヨガでほぐす。
我ながら、なんて健康的な生活をしているんだろう~

クラブは初心者向けのお安いハーフセットを揃えました。
主人に言わせれば、「最初にある程度いいクラブを買う方がいい、どんどんいいクラブが欲しくなってくる」そうです。

でもですね、そんな欲が自分に出てくるのかも今は予測不能だわ。
c0292342_10115348.jpg

**


話はうんと変わり、少し前に、好きな靴のブランドのヒルズアベニューから、春夏コレクションのカタログが届いていました。

そう言えば1足、ソールが外れて、自分で瞬間接着剤で直してはみたけれど、数回履くとまたパカパカと外れてしまった。
ここまで履いたんだからもういいだろう。
新しい1足を増やしてみるのもいいな~と、思いながらカタログを見てみる。

こんなシンプルなのも好きやな。
c0292342_08195118.jpg

ヒルズアベニューのイメージキャラクターが、東尾理子さんから松田聖子さんに変わったのですね。
テレビのCMなんかも流れていますね。
c0292342_08202106.jpg

どんどん会社が大きくなって、同時にお値段も上がってきている。
CMを見ながら、複雑な気持ちが無きにしも非ず。


3年半前、神戸に「ヒルズアベニュー」のお店が出来た時は、一般ピープルの私達でも、記念パーティーに呼んでいただけたのです。
石田純一さん東尾理子さん夫妻がゲストで、写真をご一緒したりお話もしたり、楽しい時間でした。

こちらのブログです↓

好きな物にはかわりはないけど、
新しい1足、悩むところです。。。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-03-26 10:23 | 生活 | Comments(8)

新しいお店

引き続き、ゴルフレッスンに励んでいます。
一人で行く時もあり、友達と一緒の時もあり。

一昨日は友達と一緒に、夜のレッスンでした。
c0292342_23344487.jpg

<下半身をもっと使い、顔は残す>
頭ではよ~くわかっているんだけど、体は思うように動いてくれないのがシビアな現実。。。


レッスンの後、友達と行ったお店です。
スポーツクラブのスタッフに教えてもらった沖縄料理のお店「いちゃりばちょーでー」@泉佐野
c0292342_23380031.jpg
「いちゃりばちょーでー」とは、出会った人は皆兄弟っていう意味だそうです。


もずく、ミミガー、ゴーヤの天麩羅、ラフテー、麩チャンプル、ブルーシールのアイス(塩ちんすこう味)
c0292342_23390045.jpg
こんな近くで、本格的沖縄料理が食べれるなんて、わーい(*´▽`*)

c0292342_23415869.jpg
週末には沖縄民謡ライブもあるそうです。




ガラリと変わりまして、英会話絡みの女子4人のランチは、スペイン料理の「Youimarl」(ユイマール)@岸和田
c0292342_19080007.jpg

こちらも初めてのお店です。
初めてのお店って、やっぱりわくわくします。
c0292342_19112052.jpg
あまり食べる機会のないスペイン料理
小さなお店ですが、アットホームな雰囲気で美味しかったです。


yoimarl、からの友達のお家へ。
c0292342_19135338.jpg
マイセンのティーカップ
ウェッジウッドの日本茶セット

美味しいランチを食べて、お洒落な憧れの生活に刺激をいただいて、会話と共に楽しい時間を過ごせた女子会でした。
でもね、女子会は女子会でも、うーんとアダルト女子会です。
平均年齢ざっと、60を3つも超えてた~(◎_◎;)

次は暖かくなったら、お家バーベキューでもしましょうね。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-03-16 08:44 | グルメ | Comments(10)

兼高かおる 世界の旅

「兼高かおる 世界の旅」ー 懐かしいなぁ~

世界150か国を旅したドキュメンタリー番組。
その番組は昭和34年から31年間も続いたらしいです。

40代より下の人はきっと知らない。
私でさえ、タイトルはよく知っていても、番組自体はほとんど記憶にない。

番組のレポーターだけでなくナレーターやディレクター、プロデューサーも手掛けていたという兼高かおるさんが、先日徹子の部屋に出演されていた。
c0292342_20003184.jpg


昭和3年産まれということは、87歳、母より3つ下。
なんて颯爽として綺麗な方なんでしょう。
若い頃も、こんなに素敵な女性だったんですね。
c0292342_20005387.jpg
c0292342_20012043.jpg


海外旅行などまだ夢の世界だった頃、世界各地の文化や歴史、着る物食べる物の風俗の違いに偏見を持たず、同じ人間だけど、種によって変わる、産まれてからの生活に寄って違いが出てくるなど、まだ見ぬ外国を多くの視聴者に紹介し伝えた。

海外旅行が身近になった今があるのも、この番組、彼女が自らの目で見て手で触れてきた世界を、画面を通じて伝えてくれたという、礎の上に培ったものなのかも。


主人と去年インドネシアに行った時、主人のパスポートよりは、幾分出入国スタンプの多い私のパスポートを見て、
主人曰く「母は(私の事)兼高かおるみたいやな~」と冗談を言って笑った。

万人にウケない冗談。
どれだけの人がわかる? 14の国を踏んだ私は、家では兼高かおるです。笑



   ************



話は変わり、ゴルフのその後です。
4回の無料体験レッスンを終えて、向いてる向いてない以前に、もっとやってみたいという気持ちが大きくなり、続けることにしました。

友達3人のうち一人は経験者だったので、ビギナー二人でチケット制の有料レッスンを続けています。
自由にレッスンの時間を選べるので、友達と時間を合わせ、自分達のペースでゆるゆると進めて行こうと思います。

c0292342_09215550.jpg

この寒空に、カイロを貼ってレッスンに挑むのですが、しばらくすると暑くなってきて、上着も脱いでしまいます。
いい運動になります。


グローブとシューズは買いました。
テキストから、ルールも少しづつ教えてもらいます。

クラブは初心者向けのお安いハーフセットを探している最中です。
c0292342_09222092.jpg


一番大変なのは、左利きの私が、先生の勧めで右利きとして打っている事・・・
右利きの人が左で打つのと同じですから、大変ですよね?

体験から練習へ。 せっかくやってきたご縁です。扉を開けて、一歩踏み込みました。
まだまだ遠い道のりを、楽しいを積み重ねるつもりでチャレンジしていこう思います。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-02-16 09:01 | シネマ&ドラマ | Comments(10)

初めてのコト

同級生の女子3人での女子会ランチは、何度かよく行く「空音」で。
c0292342_16450559.jpg

お店おススメの前菜プレートの写真を、ブログにも何回も載せながら、それでもやっぱり美味しくて好きなお店です。
c0292342_16452545.jpg


でね、ランチの前に行ったんですよ。3人で・・・
こんな所。。。
c0292342_16465654.jpg
友達が見つけてきてくれた、ゴルフ体験4回無料スクールです。


クラブを握った事もない私ですが、ゴルフをする友達から楽しいよ~って聞いていて、一昨年ぐらいから気になってたんですよね。

でもルールもちゃんと知らない、全くのビギナー。
扉を開くすべも知らず、もう縁がないものと思っていたら。

ご縁はやってくるもんですね。

この歳で初めての事には勇気が要るけれど、とにかく無料ですからね。 
チャレンジもしやすいというものです。
よくぞ見つけてきてくれました。


4回のうち2回が終わりました。

パターから始まったレッスンは、2回目でここまで振り上げました。
c0292342_16580798.jpg

さあ、扉は開かれたよ。
どうする? 中に踏み込む?

それとも閉める?


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-01-19 09:01 | 生活 | Comments(20)