十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コーディネート ( 29 ) タグの人気記事

映画とBBQ

見たいと思っていた「美女と野獣」実写版を観賞してきました。
c0292342_12253993.jpg


名作にふさわしい、画面いっぱいに広がる絵画のような色彩と映像美。
そして歌のすばらしさ。

デジタル処理が当たり前の時代だからこそ、楽しめる映画です。

夢を抱けない時代にきているけれど、良い作品を観る度に、映画の世界では、夢を持ち続けたいと切に思います。


この日のコーディネート

c0292342_12311084.jpg
主人公「ベル」のベルイエローに肖って、イエローを取り柄れたコーデで。


この日のお昼は、グルメリア六甲の、焼肉ランチ
c0292342_12571393.jpg

そして晩ご飯はシネコンの入っているモールのフードコートで、ローストビーフ丼 と、肉が続く。
c0292342_12573981.jpg


次の日は、英会話で仲良くしてもらっているお友達が、家でのバーべキューに誘ってくれました。
やっぱり肉続き、肉三昧です。
c0292342_21482527.jpg

家の3方向を囲む、草花がいっぱいのお庭を楽しみながらのBBQでした。
他人ごとのように、広い庭の解放感を羨ましいとは思うが、手入れと管理は年がいくほど、ますます大変になるのでしょうね。
c0292342_21514111.jpg

檸檬の木あり、ブルーベリーの木あり、イチゴあり・・・
c0292342_21525275.jpg

ご主人の陶芸作品あり・・・陶芸の窯まであるお宅です。
c0292342_21544287.jpg


行燈の灯りに癒されて、母の日の母たちのBBQは夜まで続く。。。
大人のおもてなしBBQ
c0292342_21553286.jpg



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-05-15 22:56 | シネマ&ドラマ | Comments(12)

ジュエリー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

前厄の娘に、厄払いとしてネックレスを贈った事を綴った1月15日のブログ
そのブログを読んだ友達が、自分の娘にも贈りたいからと言って、一緒にプレゼント選びに出かけて来ました。

c0292342_18301233.jpg

七色のジュエリーは、アミュレットというらしいです。
c0292342_18325746.jpg

ゆっくりと楽しむジュエリーショップ。
娘のネックレスを選ぶ時と違い、お付き合いという気楽な気持ちなので、輝くキラキラな光り物で目の保養も出来ました。


近頃はジュエリーなんて殆ど身につけなくなり、買わなくなったけれど、そう言えば昔は好きな時期もありました。

気に入っている物を少しだけ残して、着けなくなったジュエリーは、買い取りショップや娘達に譲ったり・・・
お付き合いの買い物から帰って、忘れていたジュエリー達をそっと出してみて、気に入っていた指輪を着けてみたり。
c0292342_18434993.jpg

やっぱり好きな物は、変わっていない。
これからはもっともっと好きな物を身に着けたい。

もう充分に、好きな物をさりげなく身に着けてもいいお年頃。
流行ももちろんあるけれど、好きな物に元気をもらうのには、流行なんて気にしないのです。


お買い物の時のコーディネート
グレー×白×赤のコーデにしてみました。
c0292342_19044120.jpg
次にこのコーデで出かける時は、さりげなくルビーの赤を足しましょう。



*オマケ*
買い物の後のティータイム

タリーズコーヒーで気になっていた可愛い君にやっと会えた。
“スノーマンラテ”です。
c0292342_19124672.jpg
キャー可愛い~ いい年してるけど、可愛い物には目がないの。
スノーマンはマシュマロです。
雪ん子ちゃん、ようやく私も飲んだよ~



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-01-29 10:08 | ファッション | Comments(12)

お正月のコーディネート

最近の主人のお気に入り。
昨年11月にゲットした、カステル・バジャックの小さめボディバッグ。

今年還暦の彼が選んだのは、もちろん「赤」です。
c0292342_17424022.jpg
c0292342_17432607.jpg

赤、そういえば、私もあったっけ。。。

・・・と、断捨離対象だったバッグを引っ張り出してみました。
「赤」のお揃いにしてみることに。
c0292342_17484291.jpg

で、前ブログのお正月の初詣のコーデは、こうなったのです。
c0292342_17495429.jpg
娘達にも好評の主人の「赤」のボディバッグ。

私は還暦、もう少し先だけど、私も「赤」のパワーで運気アップ、活力アップ、健康増進を狙います!



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-01-05 08:54 | ファッション | Comments(20)

履いてみる

う~ん。。。
自分では買わないな~

エスタシオンの靴  かなり個性的~
c0292342_14583855.jpg


仕事でお世話になっている、個性派のK先生から、よかったら履いて~といって頂いた靴。

本革、手縫い、パッチワーク ちょっとお高そう。
ネットで調べてみると・・・ え~!!いいのかな~?やっぱり高いよ~!!!

1.2度履いた物だからと言われたけれど・・・


靴も個性的なら箱も賑やか。あらら、靴の中も可愛い~
c0292342_15093582.jpg

デパートでは見かけるけれど、やっぱり自分では買わないかな~

どうしたものか・・・
しばらく眺めていると、なかなか可愛いやん~!
と、段々そしてすっかりその気になって、コーディネートも考えてちゃっかり外へも履いて行きました。

c0292342_15143809.jpg
c0292342_15150308.jpg
c0292342_15152704.jpg


せっかくですから、普段にバンバン履いてみます。
普段着を靴で盛る、みたいに。

自分では選ばない分野にチャレンジです。
K先生のように、素敵に履き熟せはしないけれど・・・



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-23 18:34 | ファッション | Comments(14)

ピザランチ(´▽`*)

何年かぶりで出かけたピザが美味しいお店。
ピッツェリア エッセ ディ ピュ (Pizzeria S Di Piu)。。。舌咬みそうな名前です。


ここのお店へはランチがおススメ。
しかもうんとお天気の良い日がいい。


なぜなら青い海が似合うマリーナにあるからなのです。
c0292342_22500152.jpg

前菜ーアンティパスティ
c0292342_22551443.jpg

セレクトしたピザは《ブラッチョ ディ フェッロ》
ほうれん草と、ナポリサラミ、リコッタチーズのピザです。
c0292342_22560514.jpg
本格薪窯で焼く美味しいピザです。
生地はもっちり~

ノヴェッロ オリーブオイルをかけていただくと、より一層風味が増し美味しくなるんです。
c0292342_22570951.jpg

ドルチェ
c0292342_23053477.jpg
c0292342_23051807.jpg


爽やかな風が気持ちよかったです。テラスにも出てみました。
c0292342_23114392.jpg


ロケーションもご馳走のうちですね。
c0292342_23123387.jpg

まだ美味しいピザを出すお店があまりなかった頃、初めて食べたここのピザは感動しました。
でも今は、ピザが美味しいお店、沢山ありますね。



ピッツェリア エッセ ディ ピュ (Pizzeria S Di Piu)
いずみさの 関空マリーナ内にあるお店です。
c0292342_23141079.jpg


ピザランチのコーデ
c0292342_13221705.jpg
少しキラキラのロングカーデ+白パン+ネイビーのストールで。靴はずいぶん前のヒルズアヴェニュー。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-08 13:30 | グルメ | Comments(18)

私の11月

娘達の出産の為に忙しかった、その反動からだろうか。
11月は予定がたくさん詰まってきました。

家族の用事や行事、自分で望んだスケジュールに加え、ご縁でやって来た物もだいたい受け入れているので、To do リストは賑やかです。

好きな秋だから、動こうと思ってます。


でもこんな時だからこそ、日常のあたりまえにも意識して、小さな喜びも見逃さないようにしたいものです。


今朝の朝ごはんは、クロックムッシュとグラノーラドリンクで。
c0292342_17161624.jpg



少し前に行った須磨離宮公園で買ってきたエアプランツ。
同じく少し前の公民館祭りで買った、陶器の器に入れて、うちの小さなエアプランツコーナーを作りました。
c0292342_17185798.jpg



昨日、知人の講演を聞きに行った時のコーデです。
c0292342_19593188.jpg

長い長いお付き合いの、アイボリーのライダースJにスエードのスカート、先日かったレースアップシューズ。
大人な雰囲気多めで。
このスカートはかなり久しぶりです。


人間ドックの結果も届きました。
健康を意識せずに過ごした夏から初秋だったけれど、思いのほか良い結果です。
だから、せっせと動こう。 予定も熟そう。


友達からは、「遅くなったけれど、孫のお世話お疲れさま~」と、六花亭の定番 マルセイバターサンド差し入れてもらいました。
c0292342_23213774.jpg


動ける事は幸せです。
自分が幸せだ~って思う事でしか、幸せって実感できないんですよね。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-06 22:26 | 生活 | Comments(6)

コタツにつくもる~

以前何かのアンケートで、家にコタツのないお宅が、意外と多いという事に少し驚きました。
うちの家は寒いの。
そして私は寒がりなので、コタツは我が家の冬の生活には不可欠アイテムです。


昨日のひとり晩ご飯。
残り物の唐揚げ、小松菜のお浸し、豆腐のカニかまぼこ餡かけ

c0292342_21563980.jpg


冬のひとりご飯は、こうやってコタツに入りながら食べるのです。
c0292342_22032405.jpg


そして、孫チャマが来るとコタツに首まですっぽり入って、テレビを見るの。


昔、大阪弁で、首まで入ることを「つくもる」って言いました。
お風呂の湯舟につくもる、とか・・・

そろそろ忘れそうな言葉「つくもる」
孫チャマは、コタツに首までつくもってるの。

c0292342_22055723.jpg

主人はコタツでつくもりながら昼寝もしょっちゅう。
赴任先にはコタツがないからね。



長引いた風邪もようやくましになって。

気が付けば、春を迎える準備も・・・?
ようやく芽が出ていました。 たしかチューリップやムスカリを植えました。

c0292342_21391067.jpg



風邪で滞っていた気も流れて、気持ちを立て直し、出かけました。
c0292342_23065821.jpg

春はもうすぐかもしれないけれど、まだまだやっぱりダウン着てしまいます。(-_-;)
風邪、ぶり返したらあかんからね!



和歌山田辺の道の駅*くちくまの*で買った物
梅ジャム、デザートと名の付いた梅干し、鯨のハム
c0292342_13045915.jpg


ゆっくり味わっていただこう。(*´▽`*)




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



[PR]
by iyim2012 | 2016-02-08 19:11 | 生活 | Comments(24)

新春のおでかけコーデと歌舞伎

今年のお出かけは、歌舞伎で幕開けです。
1年ぶりの歌舞伎でした。

今年も自分への投資も忘れずに。

c0292342_19442518.jpg

歌舞伎って昔々のお話だけど、今でも十分ロマンチック。

「鳴神」は色仕掛けで男を惑わすちょっとエッチなお話、衣装がとっても綺麗で女っぷりがたっぷりで毛ぶりも見れる踊り「枕獅子」、落語を基にした大笑いするお話「らくだ」

愛之助さんと市川中車こと香川照之さんの掛け合いが最高やわ。

c0292342_14245330.jpg

幕間に食べた六齋の奥村彪生監修のお弁当
&英国屋のシフォンケーキ
c0292342_19450351.jpg

そして昨日のコーデです。

c0292342_14061548.jpg

コートとカーディガンを合わせたようなコーディガン+ワイドパンツ
上も下もゆるっとあちこち隠すコーディネートです。(^^ゞ 
こういうゆったりが落ち着くように感じてきました。




オマケ
今月のネイルは、新年に合わせてちょっとキラキラです。
c0292342_14123975.jpg



本日もお付き合いくださりありがとうございます。
By ユミでした056.gif



[PR]
by iyim2012 | 2016-01-12 08:36 | Stage | Comments(16)

おもしろカフェランチとコーデ

11月のこの先の予定。。。
孫チャマの七五三やハワイ旅行もあるので、昨日美容院に行ってきました。

美容院のT店長とは、6.7年の付き合いになります。
髪質はもちろん、私の好みやこだわりなどもよく知ってくれていて、あれこれ相談しやすいの。

私の前髪は右で分けて左に流しているのですが、自然に分かれる分け目より、ほんの数ミリ右にずらす位置が自分ではベストポジションなのです。
そこんところを伝えずにわかる美容師さんは、まずいません。

T店長は、言わずともちゃんと知ってくれていて、昨日も自然に分かれる分け目より、櫛を数ミリ右にずらし、私的ベストな位置で分け目をつけてスタイルを作ってくれました。
そんなちょっとしたことが、とっても嬉しいと感じたのでした。


       
      053.gif053.gif053.gif



さて、コンビニで見かけて、衝動買いしてしまった本です。
女性のためのカフェ読本「カフェ×ランチ×雑貨」

c0292342_10175490.jpg

地元中心の南大阪の素敵なお店が100店も載っています。
行ってみたいと思わせるようなお店が、あそこにもここにも・・・


で、通りがかりということで、この本のトップに掲載されている「パンゲア」(堺市堺区)に行ってきました。

c0292342_10332297.jpg

入口を見たとたん「えっ!ここ!?」 まるで工場の入口・・・

堺港に面した、大型倉庫をリノベーションした、吹き抜けの倉庫の中に色んなソファや椅子があるカフェ。
それは不思議な空間でした。

若い女性の方達、ご夫婦や、男性一人でくつろいでらっしゃる方やら、結構な人でした。
写真は撮れなかったので、この本から。 こんな感じです。

c0292342_10355990.jpg


ランチはおうちご飯がテーマで、この日は手羽中と里芋のから揚げとかぶと油揚げの煮浸し、ご飯は十五穀米で900円でした。

c0292342_10414826.jpg


テラスから見える堺の海には、乙姫さんの造像が・・・
海の風を感じながらいただけるお店となっています。

c0292342_10461482.jpg

フードだけでなく雑貨も色々と・・・


ベビールームもあるので、若いママさんも沢山いらっしゃってました。

ご飯は美味しいけど、オープンなスペースはちょっと寒かった。
お店は意外性があるというか、あえてこんなスペースだからくつろげるというものなのでしょうか。


こちら、他の雑誌にも掲載されていましたよ。



ランチの日のコーデです。


c0292342_22415894.jpg


ボーダーのセーターに、ユニクロウルトラダウンベスト
HusHusHのデニムハーフ、フェリーラのヒールスニカー


古い物ばかりで、ちょっとマンネリ化してきたワードローブです。(-"-)
今着る服があるようでない。 買い物に行こうっと!



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



 
[PR]
by iyim2012 | 2015-11-05 16:42 | グルメ | Comments(12)

ガウチョパンツ

先日友達と見に行ったフラに、ネイビーのガウチョパンツをはいて行きました。

c0292342_17073957.jpg

電車に乗ること30分。
その間、同じようなイデタチの方を6人も見ました。

みなさん似たようなガウチョパンツです。

いくら流行っているとはいえ、今日はちょっと失敗だったかな・・・


極めつけは、難波で待ち合わせした友達も、やっぱりガウチョパンツだった~(@_@)
「あら~、カブっちゃったね~ (^^ゞ 」

でも、色が違うということだけで、平気になれるところがちょっと怖い。(-_-;)



会場で一緒になったヨガの先生も
「今日はおふたりとも、ドレッシーですね~ でもこんなパンツ昔も流行ってませんでした~?」と、ガウチョの話題をふってくる。

聞くと、新婚旅行の写真に、こんなパンツはいて写っているそうです。

確かに昔、流行った気はするけど、先生とは歳も違うしね。
とにかく楽で履きやすいので、今であれ昔であれ流行に関係なく、好きな物を着ればいいんだということに落ち着く。



ベトナム旅行の前に買ったガウチョパンツ。
同じ時期に、ロングスカートとワイドパンツも買いました。


いくらプチプラとはいえ、秋冬もしっかり活用したいと思います。

c0292342_17084511.jpg

秋はこういう風に着てみよう~
ということで、久しぶりに着画自撮り(恥ずかしげもなく)載せてみました。

昨日木彫りのレッスンが急になくなったので、鏡の前であれこれ遊んでみたよ。(大人げもなく)(-_-;)



        ***********


ガソリンを入れに車を走らせると、途中の道のコスモスが綺麗でした。(*'ω'*)

c0292342_23022345.jpg



今週の初めから、長女と孫二人が訳あって泊まりに来ています。
な~んて書くと、どんな訳?とお思いになるでしょう~?

婿殿がだんじり祭りのための寄り合いに毎夜毎夜参加するので、留守がちになるそうです。
あ、寄り合いって、ミーティングみたいなもんだと思います。

お祭りまでの約2週間、しばらくは4人暮らしです。
昨日夕方、下の孫チャマが熱が出たと保育園から連絡があり、急いで迎えに行きました。
そんなこんなで、ちょっとばかり忙しくしています。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-10-01 17:36 | ファッション | Comments(16)