十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コスメ ( 5 ) タグの人気記事

自分を磨く

立春を過ぎ、本日は雨水
水ぬるむ頃ですが、相変わらず寒い毎日です。
でも、花を見に行くいつもの公園では、早咲きの菜の花が満開でした。
c0292342_22545682.jpg
c0292342_22554597.jpg
ビタミンカラーで一足早い春色を感じました。



冬の寒さを少しでも楽しくお洒落にやり過ごせるように、この冬はマフラーやストールを活用させていました。
家の中にいる時はちゃんとお茶の時間も取って、暖かい飲み物を日替わりで楽しんで、ほっこりします。

ほっこりして幸せな気分になるのです。
外は寒いけれど、気持ちはほっこり春爛漫~なーんちゃって!

幸せな気分になるって案外、簡単だったりするのです。
私って単純だから。




普段お肌のお手入れなどは、良く言えばシンプル、悪く言えば手抜き?無精者?で、至って簡単。
あまり手をかけてないんです。

手をかけないから、こういう悪い見本が出来上がる訳ですが。。。(^^ゞ
でもさすがにこの寒い時は、顔に塗る物、髪につける物、唇に塗る物、手に塗る物をちょっと増やしてました。
c0292342_15312787.jpg


そうそう、今年お正月に引いたおみくじには、今年の幸運のカギは、「自分を磨く」とありました。
自分が心地よいと思う事は、自分磨きに繋がりますね。


この時期の肌のお手入れで、今一番いいって思うのは、こちらのHABAのナイトリカバージェリー
眠る前につける、夜用美容液です。
c0292342_15380552.jpg
透明のゼリータイプで伸びが良く、手抜きの肌でも翌朝が違うって実感できます。
手触りがね、肌の奥まで柔らかいって言うのかな。
今年初めて使ったけれど、これは暖かくなってもリピートするつもりです。


そしてもう一つ、バッグの中にはいつもこのミスト状の美容液を入れていて、乾燥してるって思ったら、メイクの上からミストしてます。
こちらもHABA ミスティセラム
c0292342_15475143.jpg



根気も根性もなく、まめではない私が、外側も内側も自分磨きをするには、基本の毎日の生活に少しでも楽しい習慣を取り入れること。
自分の年齢を受け入れつつ、これからの人生をどう充実させていくか考える。
そしてありのままの自分を認め、好きになる。。。

自分磨きは難しいけれど、今年の幸運のカギ、コツコツ頑張ろうと思います。



*オマケ*
ネイルサロンで今年ももらった、手のパック
c0292342_16182415.jpg

みずみずしく綺麗な手は、永遠のあこがれです。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-02-18 09:20 | 生活 | Comments(12)

口コミと映画 kirei

長女の家で使っているシャンプー&コンディショナー&トリートメント
KOSEの Je laime (ジュレーム)
c0292342_12273665.jpg

ノンシリコンで婿殿と娘が良いというので、真似して買ってみました。

何より、ボトルが可愛い~
ディズニーデザインの限定ボトルで、私はアリエルにした。
可愛い物好きのアラ還オバサン、いつまでこんな物に惹かれるのかな・・・(-_-;)
c0292342_12280304.jpg

相葉雅紀と松本潤がCMしているらしいです。
口コミもなかなかでした。


やっぱりこちらも口コミを見て買った、フェアリードロップスのマスカラ
c0292342_12282469.jpg

シンプル&ナチュラルメイクでも、年々垂れ下がってくる瞼に、今やマスカラは私の中では重要なポイントなのです。
ぽってりボリュームはNG、キレイに長くが理想です。
c0292342_12284503.jpg

そうそう、仕事場の街デイに通ってこられる85歳のお洒落なNさん。
Nさんのジェルネイルは以前ブログにも書きましたが、次はマツゲエクステに挑戦してきなさった~
85歳で、なかなかやりますでしょ~(@_@。ビックリ~
やっぱり瞼が下がってくるからね~って言っていた。

私は当分マスカラを武器に戦います!


************


数人の口コミを読んで、見てみたくなった映画「沈黙ーサイレンスー」

遠藤周作の名作をマーティン・スコッシ監督が映画化した、日米合作の3時間の歴史大作です。
c0292342_12293764.jpg

でも予想以上に重い映画です。 内容も映像もとても重い・・・
江戸時代の日本、激しいキリシタン弾圧の中にやってきた、ポルトガルの宣教師の物語です。

信仰とは何か、信仰を重んじる人の強さと弱さ・・・ う~ん、なかなかハードル高いな~
窪塚洋介演じるキチジローの心の動きが、見る側にとって是非と思うか非理と捉えるか。



映画の中でも出てきた五島列島。
今もカトリック教会がいくつも残り、信念を貫いた人々の歴史や思いが残る島として有名ですよね。


一度は行ってみたい場所のひとつです。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-02-08 09:09 | シネマ&ドラマ | Comments(10)

買ってよかった物

今月から市の指定ゴミ袋が値上げ変更になったことで、先月駆け込み断捨離を行ったわけですが、その断捨離で、長年使っていたメイクボックスを捨てました。

かれこれ20数年、中もボロボロになりながらも使い続けた理由?
亡くなった父に買ってもらった最後の物だったから。
捨てたくなかったの。

たかだか1000円ぽっちのメイクボックスだけど、買ってもらった時の事はしっかりと覚えています。


でも、思い出は、その物がなくても心にしっかり留める事ができるってわかったから。
だから、ありがとうと言って手放しました。

手放すことで思い出は永遠なモノに変わります。。。



そう思いながら写真は撮ったんだけど。

c0292342_17452271.jpg



メイクは毎日リビングでする人なので、メイク道具はオープンなボックスに引っ越しさせました。

c0292342_17462619.jpg


え?メイク道具多すぎ?
それは横に置いといて、横で写っている三面鏡に注目してください。

思い出話がここから物の話に変わるわけですが、「ナピュラミラー」という物で、便利なんです。
最近の買ってよかった物です。
ショップチャンネルでポチリました。



ここからは見づらい写真になりますが、この三面鏡、高さも調節可能、開いて角度も360度回転できます。

c0292342_17512944.jpg


したがって、顔全体のみならず、洗面台の三面鏡よりも見づらい襟足の部分や、つむじまで見る事ができるんです。
c0292342_17543178.jpg


白髪のチェックに便利です。
あ、忙しい毎日を送っていると、白髪が一気に増える気がするんです。ホントに。
そして顔の左右差はもちろん誰にもありますが、片側のタルミ具合もよくわかったり、色んな角度から自分を見て、ちょっとショックを受ける事もあるんですけどね。
自分を知るにはいいですね。



子供の頃、母の三面鏡に顔を突っ込んで、永遠と続く合わせ鏡の世界の中で、自分を遊ばせていたのを思い出します。
思い出話は、またの機会にゆっくりと・・・



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-07-23 08:28 | 暮らしの道具

クレンジングとコロコロと・・・

今日、皆既月食だから夜7時半頃には写真撮って・・・と思っていたのに、夜になると見事に忘れて・・・

そんな時友達から「お月さま見てる~?」って電話ありました。
出先だったので、カメラも忘れてて、スマホではしょぼい写真しか撮れなかったけれど、
オレンジ色の幽玄なお月さまはしっかり見ることできました。

ありがたや~My friend



さて、前回炭酸水の話が出たからってわけではないけど、炭酸ブームだし、こんな炭酸クレンジングを使い始めました。
HADA  NATURE

c0292342_16502741.jpg
これはブロ友さんがオススメしていた物です。


なになに?美容液クレンジング? 杉本彩さんも使っている~?


c0292342_09202731.jpg

炭酸だからシュワシュワです。 (写真の為に多めに出しましたけど、もっと少量で大丈夫です)
肌にのせるとひんやり~ 肌なじみがよく、洗顔後はしっとり。

W洗顔不要らしいけど、私は一応してます、W洗顔。



そして洗顔後は、美容液つけて、これでコロコロしています。
ヤーマンのプラチナゲルマローラー。

c0292342_16535563.jpg
テレビを見ながらコロコロ、リンパマッサージ。

顔から全身へ。

ゲルマニウムの力を信じて、血行促進、引き締め効果。
プラス いい気持ち。

効果? どうだろう?

私のこの顔この身体。 
効果あり? それともなし?

効果はわからない。
私にわからないものは、誰にもわからない。(笑)


ただ、継続は力なり!



先日、車のメンテナンスの為にディーラーへ。
c0292342_11054917.jpg
車も身体もおんなじだ。
使えば使うほど、メンテナンスが必要だわ~



By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-10-08 23:04 | 生活 | Comments(4)

お顔の乾燥対策ABC

毎日寒い日が続きます。

春はもうすぐそこまで来ているとは思いますが、
雪が降ったりとまだまだ寒くて空気も乾燥しています。

病み上がりだし、乾燥も加わり、目元もクシャクシャ、ショボショボです。

ところで乾燥って、シワやシミにも影響するんですってねぇ。

お~、こわい!こわい!

皆様はどんな風にこの乾燥の時期の保湿ケアをされているんだろう・・・?

私は無精者なので、色々塗ったり貼ったりが苦手な人ですが、
50も半ばになったもんですから、一応今の時期は無精者なりの乾燥対策をしています。
c0292342_21571486.jpg
ハーバー(HABA) のスクワランっていう物に頼っているんですが、
スクワランって鮫の肝臓の油だとか・・・

そう聞くとちょっと 「ギョ!鮫~!?」 (鮫だけにギョ!・・・(ーー゛)???)
って思ってしまいますが、私にはなかなかのスグレモノです。

お風呂から出て化粧水をたっぷりつけてすぐに、このスクワランを数滴お顔全体に伸ばします。

全然ベタつきません。
次の日の朝は、私的には「ウ~ン!♡♡♡」なかなか良い感触です。

冬の乾燥だけでなく、夏の強い陽射しやエアコンの乾燥でも使える着け心地です。
手や爪には通年つけたりしてますし、時には肘やかかとなんかにもつけたりします。

ほんの数滴だけなので、ちっちゃいボトルでも随分長持ちします。


私はこのスクワランと合わせて、洗顔もスクワラン入り石鹸をこの時期は使います。
c0292342_22085030.jpg
鮫のパワーにおすがりしている訳です。


そして、ごくたま~に時間のある時は、娘達が数年前の母の日に買ってくれた、
ナノケアのイオンスチーマーでプチスペシャルケアを。
c0292342_22114620.jpg
これで、乾燥の季節をなんとか乗り切ろうと頑張っている訳で・・・
(なんせ50半ばですから・・・)

負けるな!ワタシ!


スクワランも石鹸も、新しいのが届いたのでアップしました。


HABAの情報はこちらからどうぞ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-02-13 09:07 | 生活 | Comments(4)