十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 191 )

心の窓を大きく開けて(^_-)-☆

今朝の朝ご飯は、「泉北堂」の美味しいパンを食しました。
ハイジの白いパン&ミルクスティック。 食べ過ぎです。

c0292342_10032974.jpg



さてさて、月2回通っている公民館クラブの英会話のメンバーは、同世代から上の世代の人達で、まったりとゆる~い気分で学んでいます。

月2回だから、上達をことさら希望するでもなく、皆さん英語を身近に感じる為に通っている程度です。

c0292342_22362633.jpg

そんなゆる~いクラブに、7月と9月、立て続けに男性2人が入部してきました。
一人は同世代。
もう一人は、70代の方です。

ところがそのお二人、自己紹介からいきなり流暢な英語を話しはる。
特に70代の方は、あちこち海外生活暦もあり、何でも物知りである。

c0292342_16054825.jpg


この前など、私がコストコの事を、必死で単語並べたみたいな英語で話していると、彼はアメリカでコストコの会員になったらしい。
アメリカでは、コストコの発音を「コスコ」と言うらしい。
そう言いながら会員証を見せ、私の話に入ってきたよ~


また別の時には、この前の錦織選手の全米オープンの話題になった時、大会があったのはニューヨークのこの辺りのコートだと、ニューヨークの地図まですぐに出てくる。
しかも当然、英語で喋りはる。

もうついていけな~い (T_T)/~~~

喋れないから学んでいるんです。

そんなに英語話せるのなら、こんなゆる~いクラブに入らなくてもいいんと違います~?
彼に言わせれば、まだまだなんだそうです。
私なら、あれだけ喋れれば、英会話学ばずに、その時間を他の事にあてるのに・・・


でも彼はいい人なので、私達は仲よしです。(^^)
ご心配なく・・・笑

それに彼の英語は、先生の英語より聞きとりやすい気がします。



今日のおやつは、そんな英会話に来ている I さんからいただいた物です。
岸和田風月堂のみつ豆羹
c0292342_16491472.jpg
キラキラジュエリーのように綺麗です・・・



先日終わった花子とアンで、「外国の言葉を知ることは、心の窓を開ける事。さあ、心の窓を大きく開けて一歩踏み出しましょう」 とありました。

伸び悩む、私の英語力。
でも、心の窓はこれからも大きく開けていましょう。


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

[PR]
by iyim2012 | 2014-09-30 22:36 | 生活 | Comments(12)

秋めく毎日、最近のコト

今年は季節の歩みが、早いように感じられますね。

毎年、お彼岸のお墓参りの時はまだまだ暑いのに、今年は気持ちよく、爽やかでした。

c0292342_16002766.jpg


暑い時はアイスコーヒー党だった私も、温かい飲み物が恋しい季節です。

今朝はコストコで買ったブリオッシュのフレンチトーストを試してみました。
バナナで作ったメイプルバナナソースを添えて・・・

c0292342_14160715.jpg
甘くないカプチーノと一緒にいただきました。
トースターで温めるだけなので、お手軽で美味しいです。
また太る~ (;_;)/~~~


名残鱧が売られていたので、一匹丸ごと骨切りしてもらい、湯引きと照り焼きにしてみました。
この時期の名残鱧は、一番脂がのっているんだそうです。

c0292342_14215361.jpg
大きいと思った鱧も、調理すればチリチリと小さくなってしまった。
でも、主人と二人なら調度いい感じ。

母はよく、鱧を照り焼きや玉ねぎと炊いてましたっけ。
鱧と玉ねぎを炊くのは、関西独特のお料理なのでしょうか?

ちなみに湯引きは、梅肉より酢味噌派なんです。




ボード達も2階の部屋に片付けられました。

c0292342_14272227.jpg

寒い時期は行かないから、また来年ね~♪


気持ちはどんどん秋へと向かう。


でもペディキュアはもう少ししよう。
ヨガでも足裏のツボ触るしね。
そう思って塗り直しました。

c0292342_16335840.jpg

おとなしいベージュの秋ネイル・・・
秋、気持ちいいですね~ 一番好きかも。

秋へと向かう普通の毎日、更新中。。。


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   
[PR]
by iyim2012 | 2014-09-21 18:35 | 生活 | Comments(10)

長い夏休みのその後=2=

日本列島を広い範囲で覆い尽くす雲。
容赦なく降り続ける雨・・・

各地で被害も出ています。

主人の赴任先の福知山の一部も、冠水した。
(お陰様で、主人の赴任先のマンションは難を免れました)

長かった主人の夏休みも、ようやく終盤。
あと2日残して、被害のあった福知山へボランティアも兼ねて早めに戻って行きました。



夏休みを振り返ると、色々出かけてみたり、食べてみたり・・・
外食も色々行ったけれど、お家ご飯も夏休みモードで、色々と。

滋養を摂ろうと、何年かぶりに鰻を買いました。
土用の丑の日にも食べてなかったので・・・

c0292342_13273305.jpg


久しぶりの鰻、う~ん、トロけそう~
c0292342_13290217.jpg



変わったところでは、お料理上手のブロ友さんに教えてもらった、夏向きの冷しおでん。
かぼちゃやトマト、オクラも投入してみました。
c0292342_13310179.jpg
トマトがめちゃうまです。ひんやり~~


そして素揚げした野菜をトッピングした、夏野菜カレー。
牛すじ入りです。
c0292342_19510057.jpg

デザートはマンゴー。
c0292342_23241260.jpg




そしてある日、夏休み中のじぃじは、ばぁばと一緒に孫達の思い出作りにと、張りきった。
boys二人を連れて、アンパンマンミュージアムに行ったとさ!

でも、ばぁばと違ってじぃじは、思った以上にしんどかったんだとさ!
ばぁばは、もっと遊びたかった・・・
c0292342_22461173.jpg




今週から私の仕事も始まって、主人の夏休みも終わりつつ、我が家の夏は時を刻んで過ぎてゆく。。。


c0292342_13373042.jpg


被害のあった地域の方々の再興を心よりお祈り申し上げます。
夏も、あともう少しです。


By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   
[PR]
by iyim2012 | 2014-08-23 00:07 | 生活 | Comments(4)

美容室の昼下がり

先日美容院に行きました。
車で15分の所にある美容室です。
c0292342_15421465.jpg

アンスリウムの赤が綺麗でした。
c0292342_15432247.jpg

12時の予約だったので、逆算して朝から色々家事を片づけて・・・と、予定していたんです。

が、どこでどう狂ってきたのか、気付けばもう11時をとっくに過ぎている。

そこからバタバタで、お昼ご飯も慌てて食べて、汗だくで着がえて、お昼ご飯の片付けも出来ないまま車に乗り込みました。

「フゥ~!行く前から疲れた~(>_<) 美容院に行ったら、雑誌でも読んでゆっくりさせて貰おう~」


その時間帯の美容院は結構空いていたので、やった~!静かでゆっくり出来そう・・・って思ったんですが。。。

空いていたので、担当のT店長(35歳独身男性)と、アシスタントのOちゃん(20代前半女子)の二人がかりで、カット&カラー&パーマのメニューをしていただきました。

そしてT店長 : 「今年の冬の職場旅行。タイになったんですよ」
私 : 「よかったやないですか。タイってエキゾチックでいい所よ。でもそれってグァムから昇格?降格?」
Oちゃん : 「そうですね~ 昇格やと思います~! ところでタイって何処の国ですか?」
私&T店長 : 「はっ・・・!?」

そんな会話から始まって、タイの旅行の話からユニバの話、美味しいピザのお店の話、Oちゃんが9月に行く韓国の話・・・・
と、次から次へと約4時間、ずーっと3人で喋りっぱなし。

途中手のあいたチーフのDさん(20代後半女子)までも加わってきたりして・・・

はぁ~、「今日はここでゆっくりさせてもらうつもりで来た」と、とうとう最後まで言えず、テンポの良い若者達の会話に、若干気後れしながらも、フラれた会話を全部キャッチしていたワタシ。

ちっともゆっくり出来へんかったんです。
おまけにパーマなど体の拘束の疲れに加え、喋り疲れで、帰って来た時は朝よりヘロヘロになってました。

そんな美容院でのひと時でした。

まあ馴染みのお店でそんな会話が出来るという事は、とってもフレンドリーでいい雰囲気なんですけどね。


                   053.gif


ところで、や~っと「アナ雪」見ました。

c0292342_12334159.jpg

娘がDVDゲットしたので貸してもらいました。
英語版と吹き替え版、両方しっかり堪能しましたよ。!(^^)!
c0292342_20224457.jpg
映像の美しさと歌は、やっぱり最高ね!


By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
[PR]
by iyim2012 | 2014-08-08 00:15 | 生活 | Comments(10)

初「コストコ」体験レポ

暑中お見舞い、そして大雨の被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

台風により不安定な天気が続いていますが、そんな時こそ規則正しい生活と、十分な休養をしっかり取りたいですね。
でも休めない時やしんどい時は、無理をせず栄養ドリンクなどの力を借りて、
頑張って乗り切りましょうね!

c0292342_23333205.jpg
ハワイのヒルトンハワイアンヴィレッジのラグーンで撮った写真が気にっていて、デコりました。
はぁ~、ハワイ行きたいです・・・


さて、近くに出来た「コストコ」に初めて行きました。
娘が会員になったので、連れて行ってもらったんです。
c0292342_23424978.jpg

ワンフロアに、様々なコーナーブースがあって雑然と商品が置かれています。
会員制のスーパーなのに、結構な人でした。(左端は娘)
c0292342_23464985.jpg


食品に関しては、個々の量が多いって聞いていたんですが・・・
なるほど、多いです。

こちらのパンなどは、1袋35個入り。
c0292342_11072627.jpg

お肉なども、2Kg前後の物がほとんどです。
c0292342_11083545.jpg
ポテトチップスや、調味料なども、メーカーは同じでも普段スーパーでは見かけない大容量の物が並んでいます。
大家族には嬉しいサイズですね。

お惣菜コーナーも充実していて、量は多いんですけど、サラダやお寿司や、ステーキなども。
こちらはパエリヤ。 4人分はありそうです。
美味しそうですけど~
c0292342_11130450.jpg


食品以外は、フェンディのサングラスが売っていたり、オモチャもあったり、衣類もたくさん並んでますよ。(写真はベビー服)
日用品も簡単な電化製品も、ちょっとした家具までありました。
c0292342_11160584.jpg


ちょっと気になったのが、このヨガ用パンツ。
2枚セットで、1800円でした。
お色を選べないので、お買い上げ~には至りませんでしたけど。
c0292342_11184406.jpg


結局、自分で買った物は、兄の介護用のライフリーの紙オムツだけ・・・
そんな夢のない買い物になってしまいました。(>_<)

食品は、プチお一人様の私には多量すぎて、誰かとシェアしてもらわねばなりません。

でも、娘が買ったシーフードピザと、ベーコン、レタス、トマト、チーズの入ったハイロールを
試食兼、おすそわけしてもらいました。
c0292342_13201304.jpg
これは、なかなかイケましたよ~ (*^^)v

 
                   053.gif



話は変わり、ドリームのYちゃんに言われたんですが、私は会話に夢中になると、時々同じ事を3回言う事があるんですって。

えぇ~~、3回も~?
お酒も飲んでいないのに~? ついにボケてきたんかな~?
鈴木奈々ちゃんよりひどいやん!

で、そう言ってたYちゃんが、先日中欧ヨーロッパへ旅行したんです。
心配性のYちゃんは、飛行機をとっても不安がっていたので、
「とにかくリラックス、リラックス、リラックスやで~!」
と、あえて3回リラックスを強調してメールを送りました。

その時は、「さすがやな~ 3回!」と返事がきましたが、
Yちゃんが帰って来てから電話をもらったんですが、
「行きの飛行機の中で不安だった時、おまじないのように何度か、あのリラックスメール見たんやで~」って言ってもらえました。


リラックス3回、しっかりおまじないになっていたようです。

それ聞いた私も、「わ~そうなん!? 少しは役にたったんや~」って、嬉しかったのであります。


で、恒例のお土産バトル、チェコのプラハからやって来たかわいい子達の中から、私の手中に収まりましたのは、Beeちゃんとミュシャのコースター達でした。
c0292342_11540709.jpg


By ユミでした056.gif


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
[PR]
by iyim2012 | 2014-08-05 00:09 | 生活 | Comments(12)

手抜きの紫外線対策

今年、初めて蝉の鳴き声を聞いた先日・・・ついに今年も蝉の季節・・・

次の日、雨上がりに自宅の敷地内の雑草を抜こうと思い、玄関から出た。
陽射しの強さに驚き、日焼け止めを塗っていない事を思い出して 慌てて家の中に引き返す。

もともと私ってこういう事(一口に言うと、紫外線対策)に関しては、まめな方ではないようです。
c0292342_17405165.jpg

一応日焼け止めは塗ってましたが、「日焼けしたら したでいいわ」と、潔く出かけていた〇年前・・・
今になって、そんな悠長な事は言ってられない、と悟るがもはや遅し。

もっと若い頃は、サーファーファッションが流行っていて、私もカッコだけはサーファーガール。
海でもオイル塗って、サーフィンする彼(一応主人)を見ながら全身焼いていたっけ・・・

日焼けしている事がサーファーのステイタスみたいな時代で、とにかく真っ黒でした。

さらにもっともっと若い学生時代は、テニス部で年中真っ黒・・・

そのツケが今頃、しっかりまわってきている。

若かりし自分に、「アナタ、そんなに焼いちゃあ ちっともいい事なんてないですよ。」
「もっとしっかり日焼け予防しなさい」って教えてあげたいです・・・

c0292342_17423603.jpg


そんなこんなで最近は、ちょっと日焼け対策を気にしています。

帽子も日傘も、サングラスも、日焼け防止手袋だって持ってはいるんです。
でも暑い時の外での手袋や、長袖の羽織り物って苦手なんです。
暑さに負けてしまう“根性なし”なんです~(>_<)

暑いのを我慢して、外で長袖しっかり着ていらっしゃる方、偉いな~って尊敬しています。

帽子も素敵なのがあるのに、髪の毛ペッチャンコになるからとか、かえってムレるから・・・とか言い訳して、あまり活用出来ていません。

かろうじて日傘とサングラスだけはなんとか・・・
日焼け止めも、マメに塗らなくてはいけませんね。

顔以外の日焼け止めを塗り忘れないために、日焼け止めを3個買い、洗面所、玄関、バッグの中・・・と備えました。
c0292342_17513789.jpg


ほんとに年々、夏の暑さがコワイですもん。
(寒いのもキライなんですけど・・・)

紫外線の及ぼす影響が、身体にどれだけ悪いか、取りざたされている昨今。
今からでも、持っている物活用させて、しっかり紫外線対策しましょう。
若さや美容の為ではなく、自分の身体の為に、自分としっかり向き合って、渇を入れているこの頃です。(ちょっとは若さと美容の為もアリかな・・・?)


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
[PR]
by iyim2012 | 2014-07-16 09:27 | 生活 | Comments(9)

プチドライブ 紫陽花@堺市編

車を運転するのが好きなので、相変わらず何処へでも車で出かけています。
c0292342_13552291.jpg


プチドライブには欠かせないお気に入りの音楽を聞きながらリラックス出来るので、
気分転換にピッタリです。


ナビ兼用のHDDレコーダーから気分次第で選ぶ、ドライブのBGM


コブクロ → Bz → 今井美樹 → 安室ちゃん → 河島英吾 → イーグルス → 清水翔太
→ EXILE → たかじんさん・・・
覚えている限り、ここ最近2、3週間のサイクルで変わっていってるBGMです。

ジャンルや年代もバラバラ。
一貫性がありません。
その時の気持ちのまま、心のままに選んでます。

でも、8割方、懐メロ傾向です。
何しろ懐かしがりたい症候群ですから。(笑)

で、今はもうすぐあるコンサートに向けて、小田和正さん聞いています。
c0292342_14045055.jpg


今回は堺市三宝下水処理場まで、紫陽花を見に行ったプチドライブでした。
c0292342_14061873.jpg



で、せっかく堺まで行ったんですから、「かん袋」に寄りましょう・・・
c0292342_14290373.jpg

堺は千利休ゆかりの地です。
利休からの繋がりで、堺には銘菓の老舗店がたくさんあります。
c0292342_14095891.jpg
「かん袋」はくるみ餅で有名です。
くるみ餅の上にかき氷が乗った、くるみ氷も、この時期はいいね~!


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-06-19 08:41 | 生活 | Comments(8)

痛くて気持ちいい「ヨガ」

娘達が仕事復帰して、孫チャマ達4人も全員保育所に行き出してヤレヤレです。

でもヤレヤレと思う暇もなく、4人もいると順番に熱を出して保育所を休む。
で、仕事のない日は娘に代わって、熱のある孫チャマのお世話を任されます。

自分の仕事に行く時間よりも早い時間に娘ん家に着いて・・・
孫は言いようなく可愛いので、頼まれると嬉しいんですが、
でも、この前もそんなんで木彫りを2回も続けて休んだし・・・


そんな日々も増えてきて、毎日忙しいわ~と、ぼやいているのに、いいのか悪いのか
「ヨガに行く」というCUSTOMを生活の中に増やしてしまったのです。

しかも週1のペースで。

そうなんです、今日は娘の話でも孫の話でもなく、ヨガの話なんです。

c0292342_14114833.jpg

昔習っていたヨガですが、再び始めた理由はやはり身体の事を考えて。

車生活で、運動不足極まりない生活がずっと気になってはいたんですが、何かを始めるキッカケもないまま、毎日の生活に追われて・・・

昔以上に硬くなっている身体と、太ってきた現状。若干左膝も痛む時もあるし・・・
でも、このまま運動不足な生活を続けていたら、ますます衰えていくばかり。
家でDVD見ながらのダンスも長続きしないし・・・

で、一歩踏み出して、昔習っていたヨガを再開したのです。

夜歩いてでも行ける、ご近所の神社を借りてでの教室です。
そのヨガ教室と不思議なご縁があったので、職場の仲間3人で通い始めてから1か月になります。
c0292342_18461578.jpg

自慢じゃないですけど、身体の硬さはハンパないんです。
難しいポーズなんて、ヒェ~と言いそうになりながら苦戦しています。

でも、それが何と言うか、ものすご~く気持ちいいんです。


普段使わない身体の部分を伸ばして、自分の身体の状態を知る。
静かなほの暗い部屋で、ヒーリング音楽を聴きながら、気を取り入れて、リラックスして、
呼吸する事に意識して精神も休める。

質のいい時間です。


c0292342_18523101.jpg

雑事が多く慌ただしく過ぎる毎日ですが、出来る時に出来る事を無理なく、の精神でスローに頑張っていければいいです。

進めてくれたDさんに感謝です!


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ      
[PR]
by iyim2012 | 2014-05-17 17:37 | 生活 | Comments(4)

赤いラピートとスマホと私

GW前半、孫チャマのお供で出かけてみました。
ガンダムにも縁遠く、鉄道ファンでもないけれど、期間限定で走っているというこんな電車に乗りに・・・

c0292342_17082745.jpg

南海本線特急ラピートと、機動戦士ガンダムがコラボした「赤いラピート」です。
婿殿が特別乗車券を買ってくれました。

c0292342_17140933.jpg
大勢の撮り鉄のみなさんに混ざって、にわか鉄道ファンになった私達。
ファンゴコロは次の日にはしぼんでいましたけど・・・(-_-;)
でも婿殿のおかげで、ローカル的ですが、ホットな話題にいち早く乗っかる事ができました。
婿殿、ありがとう~!



  *****
さてさて話題は変わり、スマホに変えてから、そろそろ7カ月になります。

自分なりに少しずつ使いこなせるようにはなってきたと思っている最近です。
でもやっぱり文字入力のスピードは、前の携帯と比べるとダウンしてます。002.gif


文字をスライドさせるフリック入力は、慣れれば楽だって言われて、頑張ってますよ。
押し間違い(タッチ間違い?)もありますが、我ながら随分慣れたなぁと思います。

でも、ガラケーのように片手でメールが打てませぬ~013.gif
(片手メールしてると、親指がつりそうになるんです007.gif

しかし慣れるのに、時間がかかる世代になってきたもんだ。トホホ・・・008.gif
c0292342_13550174.jpg
便利なのは、やはりネットがいつでもすぐ使える事です。

気になる事はその場ですぐに調べられますし、自分のブログは元より、
他の方のブログも最近はスマホで見ることも多いです。
(写真は小さいので、後でPCで再チェックすることも・・・)

北海道から、スマホでブログ更新も頑張りましたし。006.gif



色々な物を写真に撮るのが好きな私は、画質が綺麗に撮れるのが嬉しくて、
以前にも増して写真を撮りためています。012.gif

撮った写真をデコるアプリをダウンロードして、色々飾ってお遊びをしています。
c0292342_14023213.jpg
ファミリーでのLINEは便利だし楽しんでます。
多人数でチャットのようにメールできるので便利ですが、
ラインスタンプは、タッチするだけで送られてしまうので、こわいこわい!042.gif


後は他のSNSをちょこっとし、カレンダーでスケジュールを管理したり、時々アプリでその日の歩数や株価をチェック。
ゲームやワンセグは、あまり利用してませんし、おサイフケータイも使っていません。


スマホケースは、シンプルな大人かわいい物を選びました。010.gif
(わかりづらい写真でスミマセン (^^ゞ クリアケースに、小鳥とお花の模様です)
アンドロイド携帯のケースは巷ではほとんど売ってません。007.gif
ネットで買いました。
c0292342_14082885.jpg
私のスマホ活用も、またあと半年後くらいには、更にいい感じになっているかもしれません。

頑張れ!ワタシ!047.gif




鉄道ファンの日のコーディネート
c0292342_17155756.jpg
ボンサンスの迷彩柄パンツは、ジャージ素材なので、孫達とのお出かけには最適。
靴は、ヒルズアベニューでした。

 
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ     
[PR]
by iyim2012 | 2014-05-05 10:27 | 生活 | Comments(10)

オバサン達のじゃんけんバトル

c0292342_15521101.jpg
           ブルーを集めて旅のカードを飾ります


明日夜は、久しぶりにご近所主婦友達と集まります。
ブログにも時々話題に出す、ご近所の主婦友達6人の「ドリーム」ですが、
ドリームっていう名前をつけたのはYちゃんです。

ブログに「ドリーム」と書くのは、相当恥ずかしいんですが、
家族や身近な人にもドリームで通用しているし、ややこしいので、以下「ドリーム」と書きます。


このドリームはそれぞれのお誕生日を祝う他に、もう一つ恒例になっている事があります。

お土産のじゃんけん争奪戦なんです。

それぞれ家族や別の友達と、旅行や何処かに出かけた時などには、
仲良しですから、ドリームにも当然お土産を買います。

でもそのお土産の買い方にちょっとしたルールがあるんです。


グッズなどをあえて6人分選び、あえてのお揃いは避けて、
せめて色違い、デザイン違い、時にはお値段違いも大アリのお土産選びをわざわざします。

それを6人が集まった時に、じゃんけんで勝った者から順番に
気に入った物をまるで奪い合うようにいただいて行くのです。

お土産を買ってきた本人も、当然参加する容赦なしのバトルです。(笑)

気に入った物を頂くには、じゃんけんに勝たなければなりません。
お土産が3種類集まる日も、3クールじゃんけんして、負け続ける人がいても、やっぱり容赦なし。

c0292342_16093121.jpg
           最近のお土産

我ながら、何をアホな事をしているんやろう、といつも思いますが、そのアホな事で大盛り上がりしているアホなオバサン達です。

でもこれが結構ストレス発散になっているからクセモノです。ヤミツキです。(笑)


52歳から58歳までの6人です。
うち二人はご主人が亡くなり、私は単身赴任中。
あと三人のご主人は理解がおありなので、夜な夜なキャーキャーと騒ぐ事ができるんでしょうね。


ブログのコメントどころか、ブログも見れない機械オンチのオバサンもいれば、
エグザイルの「Rising Sun」を踊れるオバサンもいます。

ほんとに動画をアップしたいくらいです。
カラオケで撮ったその動画を、孫の一人は超お気に入りでした。
(ガラケー時代に撮った動画なので、今は見れませ~ん)


そんなドリームの集まりの後は、アドレナリンが大量分泌され、なかなか寝付けません。(>_<)
でもたまには、身体へそういう刺激を入れるのもいいんだと思います。

こんな友達がいる私は、ホントに幸せ者だとしみじみ思います。
c0292342_16195127.jpg
           旅の写真の飾り方にもひと工夫



  By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ    
[PR]
by iyim2012 | 2014-04-18 22:19 | 生活 | Comments(8)