十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グルメ( 110 )

雑貨&デリ&カフェ Rustica

今回のカフェランチは、ままも続(母&娘二人)で行きました。
女子の心をギューっとわしづかみするような素敵なカフェ、発見してきました。

c0292342_18114745.jpg

お店の売りは沢山の可愛い雑貨と、10種類のデリから選ぶランチセットです。
デリはテイクアウトもOKで、なくなり次第終了です。
c0292342_18175665.jpg

この日のメインは、オムレツorドリア
メインとデリをチョイスして、娘達と私、3人3様のランチの組み合わせになりました。
c0292342_18205050.jpg
c0292342_18212110.jpg

ケーキも忘れる事なく。スペシャリティコーヒーと一緒に。
c0292342_21200962.jpg

同じ店内に飾られ販売している雑貨は、アメリカやイギリス、フランスから仕入れたアンティークやナチュラル雑貨たちです。
食器やナチュラルコスメ、フェイクの多肉ちゃんもたくさん。

c0292342_18273343.jpg
c0292342_18271593.jpg
c0292342_21193749.jpg
ボタンのリースが可愛すぎ!


11時のオープンと同時に来店。
あっという間に満席になった Deli&Cafe Rustica (デリ&カフェ ラスティカ)岸和田市積川町でした。



食べている間、また賢くネンネしていた4か月と2か月の孫チャマたち。
c0292342_21290041.jpg


ベビーカー2台もゆったりと置かせてもらい、おかげで楽しくランチ出来ました。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-25 07:01 | グルメ | Comments(12)

土瓶蒸し

「土瓶蒸しが食べたいねん!」

Yちゃんの一言に、あなたも乗っかる。
私も乗っかる。
c0292342_12074243.jpg

乗った5人が土瓶蒸しを求めて向かった先は、梅の花 利晶の杜店
c0292342_12112717.jpg

家事に仕事に忙しい主婦が、時間を作って夜から急に集まるって、なかなかやるじゃん、私達。
c0292342_12111441.jpg

〆は桜珈琲で、ハートがいっぱいのコーヒーと、最後の最後の大爆笑。
c0292342_12163030.jpg

女の友情は、美味しい物で出来ている。(笑)


       ************


明日、11月22日は「いい夫婦の日」だそうですね。

夫婦ではないけれど、一度夫婦の役をした?(笑)まるで夫婦のような長くて古い友達と、明日はドリカムコンサートです。
c0292342_14471145.jpg
ずっとこのウラワン、ウラドリを聴いて、気持ちを高め待ち焦がれていました。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-21 22:18 | グルメ | Comments(8)

スーパーフライデー

Softbankのスーパーフライデーのキャンペーン、初めて利用しました。

Softbank以外の方は、何のこっちゃ?ですよね。
毎週金曜日に商品を無料でいただけるクーポンがSoftbankユーザー全員の携帯に届くんです。

10月は毎週毎週、吉野家の牛丼が1杯
11月は、毎週サーティーワンのシングルコーン1個が全員無料でもらえます。


10月の吉野家は友達が行った時は並んでいたそうで、それを聞いてやめました。
で、今月はアイスクリーム。そして今日は金曜日。
娘と一番近くのサーティーワンの近くをたまたま通ったので行ってみました。

c0292342_09395444.jpg

特に混雑もなく、ラズベリーとホワイトチョコ風味の“ラブポーションサーティーワン”をいただきました。

スマホに届いたメールのプラウザを起動させてクーポンを表示させます。
お店に書いてある承認番号を入力して、クーポンをゲットします。
わからない人には、お店の人が丁寧に教えていました。


店内で食べましたが、9割の人が無料クーポンを使って、1個だけいただいていましたよ。
c0292342_09533212.jpg

無料で、しかも1個だけいただいて、ほんとにご馳走さまです~って感じです。(オープン価格で約360円相当)
来週の金曜、もう1度サーティーワンの日がありますよ。 来週も行こうかな?
そして来月の商品はミスドのドーナツ2個だそうです。




*オマケに先週の京都のグルメ編でも・・・*
京阪、出町柳付近で出会った2軒です。

ランチは目当てのお店が休みだったので、行き当たりばったりで入ったBONBON Cafeでカフェランチ
c0292342_20222945.jpg
c0292342_20225029.jpg
鶏肉のクリーム煮が乗った、ご飯系のフレンチトーストです。意外と美味しかった~


甘い物は寒天が自慢のお店 みつばちにて。
c0292342_20235268.jpg
c0292342_20240808.jpg
杏子が入った黒蜜のあんみつで満足、満腹!
寒天が自慢のお店だけあって、寒天って美味しい~って思ったの、初めてかも。


今月は外で食べる事が多くて体重も気になりますが、口にする物を、美味しいって感じる事はやっぱり幸せですね。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-18 22:22 | グルメ | Comments(14)

カフェランチ@大宮ブランカフェ oishii

最近は「カフェ」が大流行りで、地元でも新しいカフェがどんどん増えてきている。

一口にカフェと言っても、古民家カフェ、雑貨カフェ、和カフェ、レトロカフェ・・・
どれもネーミングだけでも女子心はくすぐられる。(オバサンですが)
きっと楽しみ方も色々。

ランチの出来る新しいカフェを開拓して、お気に入りのお店を見つける。
最近のちょっとした楽しみです。


友達を誘って出かけた初めてのカフェ。
野菜ソムリエと栄養士の資格を持つオーナーさんが経営する「カラダが喜ぶ」をテーマとしているカフェです。

c0292342_23262639.jpg
サラダ、惣菜3品(1品は小松菜スムージー)、スープ
無添加の手作りドレッシングを添えて


私の選んだメインは、海老とアボカドのカフェ丼
c0292342_23305705.jpg

友達の選んだ、海老と豆腐のドリア
c0292342_23314691.jpg

新茶のミルクティ&豆乳ムース
c0292342_23324861.jpg
以上で税抜1250円でした。



友達とは久しぶりでした。

いつも目新しくて楽しい話題を提供してくれて、刺激をもらっています。
あっという間に3時間経っていました。

そんな時間と友達に感謝。
c0292342_08424431.jpg

c0292342_08480554.jpg

大宮ブランカフェ 岸和田市藤井町
アンティーク調のステンドグラスのドア、フレンチカントリーの綺麗な店内でした。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-17 16:19 | グルメ | Comments(10)

ピザランチ(´▽`*)

何年かぶりで出かけたピザが美味しいお店。
ピッツェリア エッセ ディ ピュ (Pizzeria S Di Piu)。。。舌咬みそうな名前です。


ここのお店へはランチがおススメ。
しかもうんとお天気の良い日がいい。


なぜなら青い海が似合うマリーナにあるからなのです。
c0292342_22500152.jpg

前菜ーアンティパスティ
c0292342_22551443.jpg

セレクトしたピザは《ブラッチョ ディ フェッロ》
ほうれん草と、ナポリサラミ、リコッタチーズのピザです。
c0292342_22560514.jpg
本格薪窯で焼く美味しいピザです。
生地はもっちり~

ノヴェッロ オリーブオイルをかけていただくと、より一層風味が増し美味しくなるんです。
c0292342_22570951.jpg

ドルチェ
c0292342_23053477.jpg
c0292342_23051807.jpg


爽やかな風が気持ちよかったです。テラスにも出てみました。
c0292342_23114392.jpg


ロケーションもご馳走のうちですね。
c0292342_23123387.jpg

まだ美味しいピザを出すお店があまりなかった頃、初めて食べたここのピザは感動しました。
でも今は、ピザが美味しいお店、沢山ありますね。



ピッツェリア エッセ ディ ピュ (Pizzeria S Di Piu)
いずみさの 関空マリーナ内にあるお店です。
c0292342_23141079.jpg


ピザランチのコーデ
c0292342_13221705.jpg
少しキラキラのロングカーデ+白パン+ネイビーのストールで。靴はずいぶん前のヒルズアヴェニュー。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-08 13:30 | グルメ | Comments(18)

アフターランチと粉ミルク料理

ランチでデザートも食べたはずでしょ~!?
まだお腹に入る? 入る入る~!!

そんなこんなでままも族のランチの後は、娘達の希望で、地元で美味しいと評判のケーキ屋さんへ。



ケーキショップ「caito」・・カイト・・
ハロウィンの飾りに釣られて、その日も結構人が入っていて賑わってました。
c0292342_12430023.jpg
c0292342_20581891.jpg


ケーキの名前はすっかり忘れたんですけど、それぞれ好みのケーキを選んでテイクアウト。
長女の家でいただきました。
c0292342_12443617.jpg

それにしても、みんなよく食べる。。。
若い人と同じように調子に乗って食べていてはダメだわ~(ノД`)・゜・。

ってわかってますけど、やっぱり美味しい物はやめられない止まらない♪


***********


ところで娘が置いて行った粉ミルク、料理に使ってみましたよ。全部ひとりご飯ですが。

粉ミルクのクリームパスタ&カボチャの粉ミルクポタージュ(passさん方式で)
c0292342_21044878.jpg

ジャガイモとウインナーのミルク煮、カボチャとベーコンのミルク煮
冷凍野菜を利用したミルクシチュー
c0292342_21063157.jpg

そして粉ミルクパンケーキも。
c0292342_19042892.jpg


他にも中華スープに粉ミルクを入れて、白菜白ネギ人参、中華麺でミルクラーメンも作りましたが、見栄えがイマイチだったので、写真もボツりました。


粉ミルクでお料理なんて~!って思われる方も多いだろうけど、クックパッドにも沢山掲載されていて、皆さん残った粉ミルクの活用法を色々試してらっしゃるみたいです。

私はアバウトで作ったんですけど、お味としては何ら問題なくいただけましたよ。


コーヒーにも毎日毎日入れて・・・
これでほぼ使い切りました。(*^^)v



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-10-29 22:08 | グルメ | Comments(16)

ままも族のランチ復活

「ままも族」とは、3年ほど前にリクルートが作った言葉で、ママも一緒に娘と美容などを楽しむというコンテンツらしい。
ところがリクルートの誤算だったのか、「ままも族」という言葉は全く定着せずに、めざましテレビで1度取り上げられただけで、今はすっかり何処かに消えてしまったみたい。

でも我が家だけは、ずっと「ままも族」健在。
娘とのLINEのグループ名も「ままも族」


そして育休中の娘達との3人のランチは、「ままも族のランチ」
久々に行ってまいりました。



「森の小径」
社会福祉法人“野のはな”さんが経営するイタリアンで、障がいのある利用者さんも一緒に働くレストランです。

c0292342_23090611.jpg

前菜、パスタ、パン、デザート、飲み物で1200円でした。
c0292342_23105539.jpg


お隣には屋内馬場があって、大きく切られた店内の窓からは、馬が遊んでいるのが見れるんです。
それがこのお店に来てみたかった理由。
孫クン達連れてきてあげたら、喜ぶでしょうね。

乗馬クラブもあり、ホースセラピーも行われているそうです。

イルカセラピーやドックセラピーは聞くけれど、そうなんだ・・・馬でも癒されるのね。
c0292342_23163268.jpg


前のお庭には、なぜか阪堺線の電車の車両が置いてあります。
c0292342_23182523.jpg


チビ孫チャマとチビ姫チャマはランチの間、賢いでしょう~! ず~っとねんねしてくれてました。
おかげでゆっくり食べて、喋って、笑っての楽しい時間が過ごせました。

娘達、息抜き出来たかな?
c0292342_23201068.jpg


2か月違いの二人ですが、段々大きさも変わらなくなってきたよ。(@_@)
c0292342_23212434.jpg

2度目のご対面でした。



因みに3年前の「ままも族のランチ」です。


2年前の「ままも族」です。




今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-10-28 11:44 | グルメ | Comments(12)

丹波の黒豆枝豆

やっと落ち着いての朝ご飯と写真撮影。
c0292342_11200644.jpg


娘のオッパイが良く出るようになってきたので、余った粉ミルクを置いて行ったんです。

捨てるのも勿体ないかなと思って、試しにコーヒーに入れてみたの。
ネットではまずいなんて書いてありましたが、私は大丈夫です。あまり違和感なく飲めました。

でも一気に消費するには、シチューやクリームパスタでも作るしかないかしら。


     ***********


主人が赴任先で、丹波の黒豆の枝豆を買って来てくれました。
c0292342_11274856.jpg


黒大豆になる枝豆で、10月半ばの2週間しか収穫出来ない希少品です。
収穫せず12月頃になると黒豆になるそうです。

c0292342_11325841.jpg


粒は普通の枝豆より大きめで紫っぽい色です。
やっぱりノーマルに茹でていただくのが一番美味しいです。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-10-17 11:09 | グルメ | Comments(22)

サンキュウ娘とランチ Another

双子にはテレパシーのように、不思議と通じる物があるっていう話はよく聞く。
姉妹や兄弟でも、たまにあるらしい。

うちの長女と次女も、仲が良いと言うのか気が合うというのか、偶然が重なることがしばしばあるようです。

普段滅多に行かないお店でバッタリ会ったり、靴のチェーン店のA◯Cマートの違う店舗で、同時期に同じデザインの色違いの靴を買っていたり、一緒に出掛ける時、示し合わせたように偶然同じTシャツを着て現れたり・・・


今回のほとんど同時期の妊娠にも、まったく驚かされたというより笑えました。
お互い3人目。
そこまで仲良くしなくてもいいんじゃない?って・・・


長女も7月後半より産休に入っています。
暑くて毎日しんどがっている長女ですが、次女の時のように気分転換にランチにも誘って楽しんでいます。


次女の時も行った、テラス席が素敵で美味しい「空音」 長女は初めて行きたかったんですって。
もう何度となくブログにもupしています。
c0292342_17360595.jpg
c0292342_17362529.jpg



長女だけでなく主人も次女も一緒に行った、「桜珈琲」でのモーニングランチ。
c0292342_17382368.jpg

c0292342_17384533.jpg


「ひより珈琲」のパンケーキ
c0292342_17415232.jpg



予定日が近づくと、ドキドキの毎日です。

先日放送していた24時間テレビは泣きどおしでした。
男の子でも女の子でも、無事に産まれてくれればどちらでもいい・・・



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-09-03 19:54 | グルメ | Comments(20)

ひとりご飯生活

リオオリンピックも終わりましたね。
どれほど沢山の感動をいただいた事でしょう。

多くの人に感動や悔しさを与えられる選手の方達って、本当に素晴らしい。

次はパラリンピック。
パラリンピックには我が市から、水泳競技に出場予定の選手がいらっしゃいます。
応援しなきゃね!



ひとりの生活に戻って、当然ですがご飯もまた一人分。
c0292342_13262209.jpg
一人分のご飯は拘りたい時は手をかけるけれど、出来れば簡単に。
↑昨日の鮭クリームパスタも、一つのフライパンで茹でて炒めて・・・

一人分のパスタは大体一つのフライパンで済ませます。
c0292342_13283876.jpg
仕上げにコーヒーフレッシュでクリーム感を出します。
コーヒーフレッシュは、水分とオイル類(この時はオリーブオイル)を馴染ませるので味がよく混ざりやすくなります。


ひとりご飯の特権は、食べたい時に食べたい物を、食べたい分だけ食べれるという事。

3食時間通りに食べる事が規則正しい食べ方と思われがちですが、お腹がすいた時に食べたい物をおいしくいただくのが良いとヨガの先生は言われます。

体内時計に従って、規則正しく食べるのです。
体調が問題なければ1日1食でも2食でも大丈夫だと。

ひとりだと自分の食欲に従って食べれる、ストレスがかかりませ~ん。


また長女が産まれたら、こんな風には生活出来ないので、今だけ限定のひとりご飯生活です。
そんな今日の晩ご飯は、ごま油でカリカリに痛めたチリメンジャコとトマトの冷やし中華。(Mちゃんのブログよりお知恵拝借)
c0292342_13510085.jpg
チリメンジャコどんだけ~~っていうほど入れたった!

麺類が多いです。



今の癒しアイテム その6  入浴剤「北見のハッカ湯」です。
c0292342_10220701.jpg
北海道のお土産にひとつ付けていただいて、ほのかなミントの香りとお色に惹かれて少しですがお取り寄せしました。

夏でもお湯に浸かる私に、清涼感と乳白色がかったペパーミントグリーンは癒される。
夏限定のネイルと、珪藻土バスマットとも同じ色です。


珪藻土バスマットも意外と重宝しています。
すぐに乾いて足元もサラサラになります。この上に寝ころびたいくらい。(笑)




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-08-23 20:50 | グルメ | Comments(16)