十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファッション( 37 )

新しいサンダル

前にも書いた事だけど、泉南市のイオンがリニューアルされました。
新しいお店もいくつか入ったのでちょっと新鮮です。
ゴルフレッスンの帰りにでもちょっと寄ってみようか?という気にもなります。

リニューアル後、靴好きの私には嬉しいお店、「Regetta Canoe (リゲッタカヌー)」が入っていました。

正しく理想的な歩行を目指すリゲッタ。
サンダルを、昔ネットで買って、今も履いています。
実店舗があまりなかったので、仕方なくネットだったけれど、これで試着もできる。


去年から買おうと思っていた、カヌーサンダルです。
アウトソールがカヌーのような形で、つま先とかかとが包まれるという特徴のあるサンダルです。
早速買ってきました。
c0292342_21242521.jpg

買っちゃったっていう事ですが、これはドリームからの誕生日のプレゼントにしてもうらう事にしました。

忘れもしない、かれこれ14年位前の誕生日、夜遅くに突然ピンポーン!
サプライズで、500円のポプリをプレゼントにもってきてくれた友達3人。
そこからドリームが始まり、6人に増え、プレゼントは今も続いています。


・・・と、話は横道にそれましたが、
春夏のサンダルがたくさんあって、随分迷ったリゲッタでした。
c0292342_21410020.jpg



泉南イオン、あのお気に入りの久世福商店も新しく入っていました。
早速、国菊の甘酒も大人買い。
c0292342_21453647.jpg

甘酒にイチゴを入れてミキシングしてみた。
美味しくなるだけじゃなく、色も可愛い~ 
c0292342_13472538.jpg


そしてフードコートには、あの和歌山白浜の、「とれとれ市場」も出店です。
フードコートといえど、海鮮丼は1800円もするので、今日のところはしらす丼で!(^^ゞ
c0292342_13501295.jpg


おやつタイムはスターバックスにて、ダークモカフラペチーノ&試食品
c0292342_23023711.jpg


心配なニュースもあったりするけれど・・・
たかがショッピングセンターが新しくなったというだけで、テンション上がるほど、世界が平和であるように願います。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-04-24 09:04 | ファッション | Comments(12)

ジュエリー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

前厄の娘に、厄払いとしてネックレスを贈った事を綴った1月15日のブログ
そのブログを読んだ友達が、自分の娘にも贈りたいからと言って、一緒にプレゼント選びに出かけて来ました。

c0292342_18301233.jpg

七色のジュエリーは、アミュレットというらしいです。
c0292342_18325746.jpg

ゆっくりと楽しむジュエリーショップ。
娘のネックレスを選ぶ時と違い、お付き合いという気楽な気持ちなので、輝くキラキラな光り物で目の保養も出来ました。


近頃はジュエリーなんて殆ど身につけなくなり、買わなくなったけれど、そう言えば昔は好きな時期もありました。

気に入っている物を少しだけ残して、着けなくなったジュエリーは、買い取りショップや娘達に譲ったり・・・
お付き合いの買い物から帰って、忘れていたジュエリー達をそっと出してみて、気に入っていた指輪を着けてみたり。
c0292342_18434993.jpg

やっぱり好きな物は、変わっていない。
これからはもっともっと好きな物を身に着けたい。

もう充分に、好きな物をさりげなく身に着けてもいいお年頃。
流行ももちろんあるけれど、好きな物に元気をもらうのには、流行なんて気にしないのです。


お買い物の時のコーディネート
グレー×白×赤のコーデにしてみました。
c0292342_19044120.jpg
次にこのコーデで出かける時は、さりげなくルビーの赤を足しましょう。



*オマケ*
買い物の後のティータイム

タリーズコーヒーで気になっていた可愛い君にやっと会えた。
“スノーマンラテ”です。
c0292342_19124672.jpg
キャー可愛い~ いい年してるけど、可愛い物には目がないの。
スノーマンはマシュマロです。
雪ん子ちゃん、ようやく私も飲んだよ~



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-01-29 10:08 | ファッション | Comments(12)

お正月のコーディネート

最近の主人のお気に入り。
昨年11月にゲットした、カステル・バジャックの小さめボディバッグ。

今年還暦の彼が選んだのは、もちろん「赤」です。
c0292342_17424022.jpg
c0292342_17432607.jpg

赤、そういえば、私もあったっけ。。。

・・・と、断捨離対象だったバッグを引っ張り出してみました。
「赤」のお揃いにしてみることに。
c0292342_17484291.jpg

で、前ブログのお正月の初詣のコーデは、こうなったのです。
c0292342_17495429.jpg
娘達にも好評の主人の「赤」のボディバッグ。

私は還暦、もう少し先だけど、私も「赤」のパワーで運気アップ、活力アップ、健康増進を狙います!



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-01-05 08:54 | ファッション | Comments(20)

履いてみる

う~ん。。。
自分では買わないな~

エスタシオンの靴  かなり個性的~
c0292342_14583855.jpg


仕事でお世話になっている、個性派のK先生から、よかったら履いて~といって頂いた靴。

本革、手縫い、パッチワーク ちょっとお高そう。
ネットで調べてみると・・・ え~!!いいのかな~?やっぱり高いよ~!!!

1.2度履いた物だからと言われたけれど・・・


靴も個性的なら箱も賑やか。あらら、靴の中も可愛い~
c0292342_15093582.jpg

デパートでは見かけるけれど、やっぱり自分では買わないかな~

どうしたものか・・・
しばらく眺めていると、なかなか可愛いやん~!
と、段々そしてすっかりその気になって、コーディネートも考えてちゃっかり外へも履いて行きました。

c0292342_15143809.jpg
c0292342_15150308.jpg
c0292342_15152704.jpg


せっかくですから、普段にバンバン履いてみます。
普段着を靴で盛る、みたいに。

自分では選ばない分野にチャレンジです。
K先生のように、素敵に履き熟せはしないけれど・・・



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-23 18:34 | ファッション | Comments(14)

走れるサンダル

暑かった8月ももう終わりです。
今台風が影響している所の皆さまは、どうぞお気をつけください。
大阪も台風の影響で昨日は一日雨でした。
今日は涼しくて爽やかですが、今年の大阪の残暑は厳しいです。


出かける時は、つい素足にサンダルとなってしまいました。

お洒落は先取り。
巷のお店はもう秋の装いばかりですが、暑くて、もうビジュアルなんて言う言葉とは無縁になりました。
このまま秋に突入してくれれば・・・ いや~今週後半にはまた35度超えの予報です。
夏ファッションも、もう少し続きそうかな。


サンダルはヒルズアヴェニュー(アイボリー)とアーチフィッター(ピンクベージュ)がこの夏活躍してくれました。

c0292342_14565563.jpg

どちらも肌馴染みの良い色です。

そしてどちらもヒールがあるにもかかわらず走れます。
福知山のお山にある神社にも登れました。

c0292342_15034659.jpg


最近は健康志向、健康重視ブームで、靴も足の事を考えた優れた靴を作るブランドが増えてきました。
お値段もびっくりするくらい高い物もあります。

でも値段が高い物が決して万人に合うとは限らないと思います。

作る工程で、いくつもの作業を経てお値段が上がるのは致し方ないとは思います。
でも自分に合う靴は値段に関係なく、これは履きやすいと感じる 足との相性だと思って靴選びをしています。

これも一種の出会いです。

まだまだ出会ってないブランドの靴の方が多いと思います。

靴はある程度は消耗品だと思うので、その時々に自分が履きやすい歩きやすい靴に出会えるよう アンテナを張って選びたいって思っています。
デザイン重視の若い頃とは違いますが、やっぱりデザインにも まだあまり妥協したくはないんですよね。


***********


今の癒しアイテム その7 福岡県の篠崎の甘酒「国菊」。砂糖不使用、発芽玄米入りです。
c0292342_15133045.jpg
甘酒は冬の飲み物だと思っているアナタ、夏に冷やして飲む甘酒の美味しい事、知りませんでしょう~
「飲む点滴」と言われるくらい栄養価が高く、夏バテ予防やこれからは夏の疲れを取ったり美肌効果があると、今注目されているんです。

私も最近そのことを知り、ブロ友さんから国菊の甘酒が美味しいって聞いて、堺のイオンで見つけ大人買いしてきました。
牛乳や豆乳で割っても美味しいし、お料理にも使っています。


暑さもあともう少しです。
頑張りましょうね!(;''∀'')



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-08-30 13:16 | ファッション | Comments(16)

買ってみた、そして変えてみた mamalife

滞っている気の流れを変えたい時や、マイナスな空気、いわゆるネガティブな気持ちを気分転換したい時。
深い呼吸でゆったりと行うヨガや、宇宙のエネルギーをいただくレイキヒーリングがBESTだと思うけれど、「何処かに行く」「食べる」「買い物する」っていうのも、みんな手段の一つだと思う。


特に欲しいと思うものは思いつかず、一人で食べるのもなんだかな~
そんな時はとりあえず外に出てみようと思った。
賑やかなショッピングモールなんかに行ってみると、減退していた購買欲も刺激を受け、それなりに「これいいんじゃない?」と思える物にも出会えるものです。


今年結婚35周年の珊瑚婚を迎えたので、記念に夫婦旅を計画しています。
旅行と言う予定があることも、くすぶっていたショッピング熱を呼び覚ます要因になったのかも。


最近立て続けに、ワンピースや靴やバッグを買いました。
他にも旅行用にカットソーやパンツなんかも・・・

いったい今までの購買欲減退はなんだったんでしょう。
といっても、安価なプチプラの衝動買いなんです。

c0292342_13523590.jpg
コクーンタイプのワンピは後ろがレースになっています。


スニーカーは背の低い私向きで、5cmのインヒール入りです。
c0292342_13573988.jpg
このままでもカジュアルでいいんだけれど・・・


靴ひもも一緒に買って、変えてみました。
c0292342_14014400.jpg
ピンクの迷彩柄の紐に変えると、あら可愛い~

c0292342_14003114.jpg
シルバーがなくてゴールドにしてみたら、ちょっとだけ大人っぽくなった。


もう十分な大人なので、しばらくゴールドで履いてみようかと思います。


洋服やTPOに合わせて、靴ひもを変えるというマメさが私にはあるかな?
心と時間にゆとりを持って、靴ひもを変えるくらいチョチョイのチョイよ~と思えるマメな人になりたい。


ともあれ、買い物するという行為を楽しみ気分転換も出来た。
買い物の後も靴ひもを変えて遊んでみたりした。
次は買った物を身に着けるという楽しみがあるので、気分も上昇しつつあります。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-05-13 21:56 | ファッション

春だけど・・・(*_ _)

ロングブーツやムートンブーツを片づけて、最近はくるぶしまでのブーティをヘビロテしています。

3月も後半。
もうそろそろ、脱ブーツでスニーカーもいいかな。

でもね、この中途半端な時期に履く中途半端な丈のブーツをもう少し活躍させてあげないと、出番がほんとに少ないのです。
中途半端な時期は短くて、あっという間に春真っ盛りです。

c0292342_23033585.jpg


この時期、白を1点投入するだけで、春らしいお洒落が楽しめそうです。

冬や春の白は、お洒落感が増す気がします。
白×ベージュなんか特に好きです。

昨日はパンツを白にして、白×グレーにしてみました。
オマケに時計も白にしたった~ (「しちゃった~」というよりも「してみたで~」の方が近いかな)

c0292342_23040753.jpg

春感は白やパステルカラーやモデレートトーンの色で取り入れて、ベビロテブーツをしつこく履く最近です。(^^ゞ

      

         ******



公園も春めいていました。
桜の花もほころび始め、春の扉を開こうとしているようです。

c0292342_09431182.jpg

白モクレンも青空に似合います。
c0292342_22444752.jpg


c0292342_09434569.jpg

c0292342_09440552.jpg

孫チャマ達の遊ぶ姿を見ていると、心もポカポカ温まります。
でもなんだか雑事が多く、落ち着かないのです。

目の前の事に集中し、万事に心を込めて、ゆっくり心から春を楽しめる日を待ちましょう。


ー*昨日は6歳の孫チャマの、保育園卒園式でした*ー




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-03-26 07:20 | ファッション | Comments(20)

ガウチョパンツ

先日友達と見に行ったフラに、ネイビーのガウチョパンツをはいて行きました。

c0292342_17073957.jpg

電車に乗ること30分。
その間、同じようなイデタチの方を6人も見ました。

みなさん似たようなガウチョパンツです。

いくら流行っているとはいえ、今日はちょっと失敗だったかな・・・


極めつけは、難波で待ち合わせした友達も、やっぱりガウチョパンツだった~(@_@)
「あら~、カブっちゃったね~ (^^ゞ 」

でも、色が違うということだけで、平気になれるところがちょっと怖い。(-_-;)



会場で一緒になったヨガの先生も
「今日はおふたりとも、ドレッシーですね~ でもこんなパンツ昔も流行ってませんでした~?」と、ガウチョの話題をふってくる。

聞くと、新婚旅行の写真に、こんなパンツはいて写っているそうです。

確かに昔、流行った気はするけど、先生とは歳も違うしね。
とにかく楽で履きやすいので、今であれ昔であれ流行に関係なく、好きな物を着ればいいんだということに落ち着く。



ベトナム旅行の前に買ったガウチョパンツ。
同じ時期に、ロングスカートとワイドパンツも買いました。


いくらプチプラとはいえ、秋冬もしっかり活用したいと思います。

c0292342_17084511.jpg

秋はこういう風に着てみよう~
ということで、久しぶりに着画自撮り(恥ずかしげもなく)載せてみました。

昨日木彫りのレッスンが急になくなったので、鏡の前であれこれ遊んでみたよ。(大人げもなく)(-_-;)



        ***********


ガソリンを入れに車を走らせると、途中の道のコスモスが綺麗でした。(*'ω'*)

c0292342_23022345.jpg



今週の初めから、長女と孫二人が訳あって泊まりに来ています。
な~んて書くと、どんな訳?とお思いになるでしょう~?

婿殿がだんじり祭りのための寄り合いに毎夜毎夜参加するので、留守がちになるそうです。
あ、寄り合いって、ミーティングみたいなもんだと思います。

お祭りまでの約2週間、しばらくは4人暮らしです。
昨日夕方、下の孫チャマが熱が出たと保育園から連絡があり、急いで迎えに行きました。
そんなこんなで、ちょっとばかり忙しくしています。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-10-01 17:36 | ファッション | Comments(16)

娘の夏ネイル

のっけから足の写真でスミマセン・・・(^^ゞ

c0292342_10275124.jpg

娘が、ジェルネイルデビュー(足です)をしてきました。

仕事柄、手のネイルは出来ないので、夏だからサンダルに映えるようにと。
母の影響は強し、らしいです。

c0292342_10320757.jpg


たくさんあるデザインサンプルに、すごく迷って、迷いに迷って決めたのは
“ターコイズブルー+ブロンズラメ+シェルのビーズ”

夏だけど少しゴージャス~、みたいなネイルでした。
若いっていいね~、みたいなネイルでした。

こういう好みも母娘は似ているのね~


でも母は手だけで充分です。
足は自分でマネキュア塗ります。

足にまで、手を掛けられません。お金掛けられません。気が回りません。首が回りません。(なんのこっちゃ~?)


c0292342_10394165.jpg


足の爪は手の爪に比べて、伸びるのも遅いし、2カ月半は充分持つそうです。

って、足の写真ばかりでやっぱりスミマセン。。。



最後に手の写真でも・・・今の私のネイルといえば、

c0292342_10434337.jpg


いつものようにシンプルネイルですが、気分を上げるために、キラリとストーンを置いてもらっています。



見苦しい足と手だけの写真に、最後までお付き合いくださりありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-07-28 16:23 | ファッション | Comments(14)

Hawaii、イイネ~(^_-)-☆

夏になると、ハワイアンジュエリーを着けたくなるんです。
ハワイアンジュエリーが好きです。

c0292342_17591375.jpg


初めてのハワイアンジュエリーとの出会いは、娘のハワイのお土産でした。

その繊細な彫りとデザインが好きになり、ハワイでグァムで沖縄でと、旅の記念として少しずつ増やしてきました。

日本でもロノやマキシなどのハワイアンジュエリーブランドのお店もあったり、サーフショップなどでも扱っていたりします。
娘達夫婦の結婚指輪も、みんなハワイアンジュエリーなんです。

c0292342_18025864.jpg


きっとハワイアンジュエリーが好きなのは、ハワイの海、風、空、街、スピリチュアルを感じるジュエリーだからかも・・・

ハワイ、いいね~!



先週、関空で開催された、ハワイアンフェスタに行って来ました。

たくさんのフラを見ました。

ハワイアンミュージックの歌詞の意味は全くわからないけれど、踊っている方達の手の動きから、手話のように音楽が伝わります。
たくさんの笑顔で、幸せが伝わります。

c0292342_18172687.jpg

フラっていいな~
やっぱり、ハワイっていいな~



英会話に新しく入ってきた50代後半の女性の方、もう何回もハワイに行かれているんですって。

「何回もって、何回くらいですか~?」って聞いてみました。
彼女はしばらく考えた後、やっぱり「う~ん、何回も!」っておっしゃいました。


きっと数えきれないくらい、行かれてるんだろうな~
ウラヤマシイ~~~(@_@。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-06-25 09:18 | ファッション | Comments(12)