人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初映画

今年も映画で、毎日を少しだけキラリとさせます。
初映画は、「アリー/スター誕生」
今年の初映画_c0292342_12033660.jpg

単なるシンデレラ物語ではなく、相手を思いやりながらも傷ついて行く、切ないストーリーです。
アリーとジャクソンの成功と愛、そして二人で歌うシーンは圧巻物でした。
私の知る過去のスター誕生とは、まるで別物でした。

まともに歌も聞いた事のないレディ・ガガでしたが、歌の力もさることながら、素晴らしい演技力だと思います。
レディ・ガガのスッピン見れます。(笑)


最近ずっと心に残るいい映画が見れています。
小説を読むことが少ないので、映画でまだ見ぬ世界を知る事で、心の深い所をくすぐってもらうのです。

知人のご主人は映画オタクで、休日には3本の映画をハシゴして、
月に20本以上を片っ端から見る人です。
そんな訳にはいきませんが、知ると知らない、見ると見ないでは、心に貯まって行く物の量も質も違うという気がして、
だからきっと今年もたくさん見ると思います。


初映画は、ひとり映画でした。

ひとりスタバはゴマゴマゴマフラペチーノ、終了日ギリギリセーフでした。
今年の初映画_c0292342_14355900.jpg


ひとり映画のコーデです。
ひとりなので部屋着のようにカジュアルです。(^^ゞ 
でも久しぶりにロングブーツを履きました。
今年の初映画_c0292342_14362766.jpg


映画が終わって、シネマショップに寄って、
アリーのサントラ盤も気になったんですが、なんと「ボヘミアンラプソディ」のサントラ盤買っていました。(^^ゞ
まだ頑張っていますね、ボヘミアン。
ゴールデングローブ賞の最優秀作品賞と、主演男優賞取りましたね!
今年の初映画_c0292342_14564140.jpg

新春早々、素晴らしい映画に出合えました。


P.S.  今日は1.17  早や24年
気付いた時だけでも思い出そうと思います。
ただあの日を忘れないようにはしていこうと思います。
「繋ぐ」です。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by 雪ん子 at 2019-01-17 20:01 x
ユミちゃんこんばんは
あれから24年・・・・忘れないようにしなくてはね

私も今年も映画はたくさんいい映画を観たいと思ってます
私の人生、絶対豊かにしてくれると思ってます(#^.^#)
アニースター誕生、私も観ました
感動しました

Commented by iyim2012 at 2019-01-17 23:12
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~(^^♪
阪神淡路大震災、大阪でもかなり揺れたので、24年経っても、あの日の事はしっかり覚えています。
ほんと、忘れないように、風化されないようにしていかなくちゃね。

雪ん子ちゃんも旦那様と見に行かれてましたね~
良かったですよね。
今年もどんどん見ましょう!
またいい映画があれば教えてね!(^^♪
Commented by pirokinpirokin at 2019-01-19 15:31
映画は当たり作を見ると癖になりますね!
ボヘミアンは三回見ました!(*^^*)
見るたびに深く深く違ったメッセージを
感じて感動しました。(*^^*)
見ると見ないではやはり違いますね
感受性が養われます。(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2019-01-19 19:42
to pirokinpirokinさん

pirokinさんは3回ですか~!?
私は2回見て、DVDが出たら買おうかな、なんて考えています。
そうなんですよね。
見る度に感じ方も深くなり、見る度に違った気持ちにも気づけますね。
映画って奥深くていいですよね~
やっぱり大きなスクリーンで臨場感を感じながら見るのが一番だと思います。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2019-01-17 19:45 | シネマ&ドラマ | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012