人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折 夫の場合

先日骨折した、友達のご主人のお見舞いに行って来ました。
径部骨折だと思っていたら、大腿骨骨折で、思ったよりも元気そうで饒舌だった。
まだ60代、母の大腿骨骨折とは違い、治りも早いでしょう!
骨折 夫の場合_c0292342_20502206.jpg

今は骨折した左足に、加重をかけられない、車いす生活。
そんな話を聞いていたら、主人の11年前の事故を思い出していた。


車が廃車になるくらい、割と大きな事故でした。
高速道路で、右斜め後ろからぶつけられた事故でした。

右膝蓋骨の粉砕開放骨折
膝の骨が細かく砕けて外に飛び出していたそうです。
後、右肩腱板の断裂


後日、車の状態を実際見た時、よくこれだけの怪我で済んだな~って思ったくらいです。

でも結局リハビリ中に再骨折もして、長い期間の入院生活になりました。
8ヶ月もです。
8ヶ月の間に、膝の手術3回、肩の手術1回してました。


再骨折した時は、さすがに凹んでいたなぁ。。。
自分でも、「心がもてへん」なんて言っていた。

結局仕事は1年ほど休職して・・・


そんな事があって今に至る訳ですが、その時のしんどかった事も今になれば、懐かしく話が出来ます。
怪我は、後遺症の問題などありますが、どんな形であれ、治って行きます。

長く暗いトンネルを抜けるために、人の心は「気づき」を得るのだと思います。
そしてその時が来ることを信じて、変わってもいける。


あの時の忘れられない経験が、あったとなかったでは大違い。
主人も私もきっと、あの経験が強くあろうとする心を支えています。


*************


姫チャマもうすぐ6歳(年長さん)の保育所生活最後の運動会が終わりました。
骨折 夫の場合_c0292342_20434584.jpg

お茶目でひょうきんで小さかったのに、すっかりお姉さんになってしまいました。
長い髪と笑顔が、良く似合う、しっかり者の姫

またまた娘の小さい時とダブってしまう (´-`).。oO
骨折 夫の場合_c0292342_20505625.jpg

二人のばぁばは、あなたの将来をとっても楽しみにしています~(´艸`*)



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by バラ at 2018-10-23 10:17 x
おはようございます(о´∀`о)
暗いトンネルも、支えてくれる人がいると
私は病とも闘えるのかなと思います。
自分が入院するとよくわかります
心強いものね。
孫ちゃん、元気でユニークなお子さんみたいで
可愛いですね。
おばあちゃんが、大好きなんでしょうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
幸せないい一日を。
Commented by きっしぃ at 2018-10-23 16:23 x
大きな事故に遭われて重症の怪我をされて
よく、社会復帰されましたね。
ご本人はもちろん、支えるご家族も
大変な毎日だった事と思います。

そんな事も笑って話せる日が来るんですね。
とても希望が沸いてきました。
有難うございます(*^-^*)
Commented by iyim2012 at 2018-10-23 17:15
to バラさん

こんにちは~(^^)/
バラさんも入院生活おありなんですね。
その時は、私の方は無我夢中、
でも主人はしんどかったと思います。
そんな事も今ではいい思い出ですね。
孫と会うのも久しぶりで・・・
癒されました。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-10-23 17:19
to きっしいさん

今思えば、ほんと長い入院生活でしたね。
でも怪我は遅かれ早かれ、治っていくものですからね。
今ではいい経験だったと思っています。

私はきっしいさんの頑張っている姿に、いつも元気をもらってるんですよ。
こちらこそ、ありがとうございます。(^^♪
Commented by u831203 at 2018-10-23 21:44
すごいお怪我だったのですね
おつらかったと思います。
だから余計ラブラブなんでしょうか
いつまでも仲よくお元気で
Commented by iyim2012 at 2018-10-23 22:56
to HIDEKOさん

人は誰でも色んな事ありますよね。
そんな中の一つだとは思ってますが、怪我にしては入院が長かったな?と・・・
それも交通事故っていうのも、まあそんなにない事かな?
最近、他の人からも、仲がいいなんて言われましたが、当の私達は全然そんな自覚ないんですよ~
会話は少ないし、ケンカもするし。
今はきっと離れているからなんですよ。
Commented by pirokinpirokin at 2018-10-24 12:30
健気に前進ですね!
私も頑張ります。(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2018-10-24 16:41
to pirokinさん

こんにちは~(^^)/
いつも読み逃げしてしまっていて、すみません!(^^ゞ
生きているからこそ、怪我もするんですよね。
段々と治りが遅いのには、悔しい思いをしますが、
長い人生の中の、ひとつのちょっとした節目だと思う事にしましょう!
pirokinさん、人生、まだまだ長いのですから、マイペースで頑張りましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-10-23 08:40 | 生活 | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012