人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不意打ちを受け止める

台風は温帯低気圧になったようですが、前線の影響で各地で大雨をもたらしています。
大阪は大雨警報も出た。
隣の市の次女の所は学校、保育園はあったけれど、長女の所は、学校も保育園も休みになった。
長女は元々休みを取っていたので、ばぁばの出番はなかったけれど。。。


私の都合で 保育園にお迎えに行く 孫守りに加え、こんな風に警報が出たり、孫チャマ達が急に体調が悪くなったりと、不意打ちパンチが飛んで来ます。
そんな突然の不意打ちも、しっかり受け止められるのが理想のばぁばの姿なんだけれど、現実は厳しい物がある。

それでも少しの時間でも応援出来たらと、先日は具合の悪い孫チャマと過ごしました。

午前中は元気でした。
不意打ちを受け止める_c0292342_09491408.jpg
姉ねぇのエプロンを「つけて」って感じで持って来ます。
エプロン着けてママゴト遊び。男子だけど。

不意打ちを受け止める_c0292342_09515238.jpg
兄にぃのサングラスは自分でつけると、必ず逆に・・・

この後、お昼寝から起きると、やっぱりママが恋しいみたいに、玄関に「ママ・・・」と言って走って行きます。


次の日はもっと元気に
不意打ちを受け止める_c0292342_09543858.jpg
写真を撮ってとせがみます。
撮った写真は必ず自分でチェック!(笑)


玄関の開くガチャッ!という音に、「ママ・・・」と言って満面の笑み。
でも入って来たのがパパだったので、大泣きする孫チャマ。

パパいわく「何でやねん・・・?」
体調悪い時は普段以上にママが恋しいんですね。


もういっぱいいっぱいハグしてあげたい、とっても愛おしいです。

あと数日で2歳
どうぞこれからも健康で・・・


大阪はしばらく雨予報の天気予報です。
単身赴任先の主人も土砂崩れが心配な道もあるので、明日夜は帰って来れないかも・・・
皆さまもどうかお気をつけ下さい。




今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by kurumi-kyoko at 2018-07-06 00:13
こんばんわ。

各地での豪雨心配ですよね。私の所も川側で水害にはあってます。毎年ハラハラしてます。
どうぞ被害が少なく済みます様に。

孫チャマ、かわいい^_^です。
こんな時期、宝物ですね。

年中組の孫は今日テレビ電話してきて、話し掛けても無視、もう切るねーと (そちらから掛けてきたのに)( ˘ω˘ )
シレーとしてます。(@_@)

明日は年中組孫守りどんなになるか、頑張ります。

Commented by heididayo at 2018-07-06 00:36
こんばんは(o^^o)

もうすぐ2歳ですか♡
この時期はお姉さんやお兄さんのマネをしたがるんですよね〜
その仕草が可愛くてずっと見ていたいです。
ユミさん保育園なら、ママも預けて安心ですね(*^▽^*)

お孫さんの具合が早く良くなりますように。
Commented by 雪ん子 at 2018-07-06 07:11 x
ユミちゃんおはよう
孫チャマ可愛い~~~~~~( *´艸`)
思わずギュッとしたくなるわぁ
うちの姫チャマも同じだった・・・・。
そして写真撮って~、、、必ずチェック
最近では後ろ振り返ってポーズしたりモデル気取りです
各地での豪雨心配だわ
家の前の小さな川、心配です
今週は大雨、来週は台風だって・・・・。

Commented by バラ at 2018-07-06 08:52 x
不意討ちわかります、私も色々続きましたわ。
お孫さん、可愛いですね。
二歳に、もおすぐなる時は
指です教えますものね、うん二歳って
上手に出来てますね。
この頃は、小さい子のいい匂いもしますね。
そお、パパよりママのあの温もりがいいのかな。
雨が凄いですね、岐阜の下呂とか凄いことに。
どうぞ気をつけて下さいね。
Commented by iyim2012 at 2018-07-06 20:14
to kurumiさん

こんばんは~♪
kurumiさん、大雨の様子はいかがですか?
大阪は今日もよく降りましたが、今は静かになっています。
川のそばだと雨が降る度に心配ですね。
どうぞお気をつけてくださいね。

今日の年中さん組の孫守りは大丈夫でしたか?
テレビ電話はいいですね~ LINE電話でも出来るんですよね~?
滅多に使いませんが、もっと活用すれば、楽しめそうです!!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2018-07-06 20:23
to ハイジさん

こんばんは~(^^♪
3番目なので、上二人の真似をしてオマセですよ~
まだまだ喋れないのに、何でも同じようにしないと気が済まないみたいです。
でも兄ちゃんも姉ちゃんも優しいです。(*^-^*)

孫達、交代で風邪ひいたり、胃腸炎になったりしています。
今日もまた警報が出て、学校も保育園もお休みになったので、長女の所の孫3人の、ユミ保育園でした。( ;∀;)
Commented by iyim2012 at 2018-07-06 20:28
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~(^^)/
1歳違うだけで、ギャルポーズとる姫チャマはさすがだわ~
撮ったら必ずチェックする、一緒ですね~
ほんと、孫達に癒されますね~

雪ん子ちゃんの所の雨は落ち着きましたか?
今は雨も小降りになって、主人も赴任先から無事帰って来れました。
暑さはましだけれど、大雨は怖いよね~(>_<)
Commented by iyim2012 at 2018-07-06 20:34
to バラさん

バラさんも色々ありましたか?
小さい子供の事に関しては、本当に突然で予測がつきません。
病気とか怪我とか・・・
この孫チャマも、去年はこんな小さいのに、腕を骨折したんですよ。(>_<)

このポーズ、「ピース」なんですよ。
兄ちゃんや姉ちゃんがいつもピースってするので、しばらく親指と人差し指でピースをして真似してたんだけど、ようやく出来てきました。(*^^)v
Commented by さえ at 2018-07-07 09:12 x
大雨だけでも不安なのに、重なるときは重なりますよね。
ユミさんも、どうか体調崩されませんように。

わたしも、不意討ちの抜歯で予定がいろいろ狂いました。
日々健康管理はしているつもりでも、人間の身体は予測不可能な部分、大きいですよね。

それにしても、お孫ちゃん可愛すぎる‼
癒されます🎵
ママ大好きなんだね(笑)


雨、気を付けてくださいね。
Commented by iyim2012 at 2018-07-07 15:12
to さえさん

さえさん、ありがとうございます。
地震も大雨も大した被害もなく、大変な地域のニュースを見ては、一日も早く雨が止んでほしいと思うばかりです。
不意打ちで抜歯は、私もキツイかも・・・?
心の準備必要ですよね。(>_<)

孫はほんとに無条件に可愛いです~(*´▽`*)
もちろんママが一番で、どの子もママママ病です。(笑)
私は適度な距離があるからこそで、疲れない程度の孫守り、心がけています。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-07-05 22:14 | ファミリー | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012