人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動き出した旅行話

去年はたくさん旅行に行く事が出来たけれど、今年はもう一年の三分の一が過ぎても、旅行と言うワードが生活の中のプランには入ってなかった。
旅行の話は、去年から主人とはしていたけれど、具体的な話にはならずに日はどんどん過ぎていくばかり。

そろそろ動かなきゃな~

うちの場合、私が動かないと話は進まない。

そう思って腰を上げたら、話はどんどんスピードアップして、とんとん拍子に決まり、なんと来月に行く事になりました。


去年の年末、私が行きたかった、湯布院・黒川温泉旅行にお付き合いしてくれたので、お次は主人の行きたい所へ。
セブ島です。
動き出した旅行話_c0292342_14271474.jpg

セブ島。。。?そもそもセブ島って何処?
セブ島に行って何をする?

リゾート好きの主人です。
同じリゾートなら、何度か行ったバリ島やハワイの方が良いのでは?
でも主人は、何故か今の気分はセブ島なのです。


セブ島はフィリピンのマニラの少し下に位置します。
ガイドブックもセブ島オンリーはあるはずもなく、マニラとセットした物が少数あるのみです。

だから勿体ないので買いません。
今はネットで何でも調べられますしね。

と、強く思っていたのに、やっぱり買ってしまいました。|д゚)アワワ…
動き出した旅行話_c0292342_21373216.jpg
動き出した旅行話_c0292342_14273636.jpg

ブロ友さんは、ゴルフ旅行で行った事があるらしく、以前いい所ですよってコメントをいただいた事がありました。
私達夫婦、海外でゴルフなんて、10年早いわ!
(10年たったら、よけい無理なんですけどね。(-_-;) )
主人はともかく、私はもうサーフィンやマリンスポーツなんて気にもなれず・・・


ともあれ、動き出した旅行話、せっかく行くんですからオバサンでもリゾート楽しみたいですよねー
主人は嬉しそうです。
身内に言いまくっています。(笑)
動き出した旅行話_c0292342_14275736.jpg
セブの写真は全て、宿泊するホテルのHPから拝借しました。


今回も旅の達人、Y女史に全てお任せしました。
海外旅行は、年金ならぬ勤労所得がある間に少しでも楽しみたいと思っています。

今年初の旅行、どんな旅になるでしょうね。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by バラ at 2018-05-16 10:19 x
パーマネント野ばら、レンタルされましたか。
是非、ラストの流れる音楽も
楽しみにして下さい。
ラストの曲と映像観たさに、最近も観たような。

セブ島、楽しみですね。
旦那さんに、あわせてあげるのですね。
アジアになるのかな?
ガイドブック見ながら、楽しいですね。
私は国内旅行が多いですが
湯布院か、肌にもよさそう。
鹿児島の温泉も、とてもいいですよ。
Commented by Blue-salvia at 2018-05-16 10:19
ユミちゃん、おはよう〜♪

そだね〜〜!
今年になってからユミちゃん旅行してなかったね。

ウチも私が言わないと動かないよ。
だから、去年からワーワー言ってたの。

ゼブ島は去年、友達が母娘で旅行してたよ。
途中で、チョット怖いよう所を通らないと着けないとか言ってたような?でも、大丈夫だから心配はないです。いっぱい楽しんで来てね!
Commented by heididayo at 2018-05-16 13:22
こんにちは(o^^o)

旅行の計画は勢いが肝心ですよね!

セブ島は義息子が育休中に一人旅してきたところです。
とにかく海が綺麗だそうで。。。

シュノーケルとかも楽しいと思いますよ〜
近くの島巡りも面白そうですね!
Commented by sazaneri873 at 2018-05-16 15:18
こんにちは~
海外旅行なんですね。
今度はご主人様の行きたい所、セブ島なんですね。
来月が楽しみですね。
Commented by iyim2012 at 2018-05-16 18:16
to バラさん

パーマネント野ばら、音楽と衝撃ですね!?
はい、楽しみにしておきますね。(^_-)-☆

初フィリピンになります。
旅行は行くまでのあれこれ思うのが、一番楽しいかもしれませんね。
国内の温泉旅行も私は好きなんですけどね。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2018-05-16 18:24
to Blue-salviaちゃん

こんにちは~♪
そうなのよ、3月まで孫守りもあったしね。
ようやく旅行気分になってきたわ。ヽ(^o^)丿
といっても、何もかも私任せだから、動いて準備してくれるご主人がほんとに羨ましいよね~
そして頼りない中年のオジサンオバサンだから、今回もガイドさんをつけてもらうようにしてもらいました。
もう丸投げです。(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-05-16 18:30
to ハイジさん

こんにちは~(^^♪
旅行の計画は勢いが肝心って、ほんとそれわかります。
いいな~いいな~では、全然実現しませんよね。
特に年を重ねるにつれ、そう思います。
そして海外なんて特にですよね。

シュノーケル・・・私も想像してみたんですよ~
ウェットスーツ着ないと、水着ではもう無理ですね~
もう10歳、若かったらな~なんて・・・(*_ _)
はたしてどんな旅行になるでしょうかね~( *´艸`)
Commented by iyim2012 at 2018-05-16 18:37
to 彩さん

こんにちは~♪
飛行機の乗る時間を考えたら、海外旅行でもアジアはやっぱり楽だと思います。
歴史ある建造物や綺麗な景色が好きなので、私はヨーロッパとか好きなんですけどね。
でも日本でも行きたい所は山ほどあります。

でも先ずは健康に気をつけて、行ける時に行きたい所へ行けるよう、日々頑張らなきゃな~って思っています。
Commented by 雪ん子 at 2018-05-16 22:18 x
ユミちゃんこんばんは
海外旅行は勢いがほんと大事だよね
セブ島は以前ジム仲間が毎年行っててお土産貰ったりしたので気になってはいました。
私は今年は旅行がバタバタ重なっちゃったんだけど行ける時に行っとかないとね。
でももっと年取ったら長時間はきつくなるから今のうちにチャンスがあれば
楽しんどこう!!って思ってるよ
そのためには健康でいなきゃね(#^.^#)
Commented by kirakira5-3 at 2018-05-16 22:41
ユミさん、こんばんは~!
良いね良いね~!
来月セブ島へ行くのですね~!
うわ~楽しみですね。セブ島って聞くけど
どんな所かよくわかりません、、ユミさんの記事を
楽しみにしてますね(^_-)-☆

私も、海外行きたいです!
昨年から行ってないので、なんだかムズムズして~笑
でも、今の我が家は行くとしたらヨーロッパへ行こうと
思ってるの、だから今のとこ主人の休みが取れないので、
無理かな‥( ノД`)
楽しんできてくださいね♡
Commented by maya653 at 2018-05-16 22:48
セブ島、懐かしいです。
初めてリゾートに訪れたのは35年ほど昔のこと。(笑)
とにかく海の水がキレイで透き通っていたのを思い出します。
たしか近くの島にボートで渡ったら、そこの子供たちが
海から採ったウニをおやつのように口にいれてたのが印象的でした。
楽しんできてくださいね(^^♪
Commented by pass8515 at 2018-05-16 22:57
こんばんわ。
わあ~セブ島に行かれるですね!
リゾート。特に何をするわけでもなく、ゆっくりと過ごす。
きれいな海を見ているだけでも、ひきこまれそうですね!
大人の旅ならではですね。そして、夫婦だからそんな時間も気づかいなく過ごせるような気がしますね。
去年のダナン以来ですか?

どうぞ、ゆっくりと楽しんで来てくださいね。
旅レポを楽しみにしていますね♪
Commented by iyim2012 at 2018-05-17 09:14
to 雪ん子ちゃん

こんにちは♪
国内旅行だってフットワーク軽くっていう訳にはいかなくなって来たし、海外旅行なんて、余計勢いが必要だよね。
その勢いには、気持ちのゆとりや時間のゆとり、もちろんお金の事もあるけど、ゆったりとした気構えがないと勢いがつかないよね。
そのためには、ほんと健康第一!

私も今年は、どれだけ旅行楽しめるかな~?(^^♪
Commented by iyim2012 at 2018-05-17 09:21
to YAKKOTANさん

こんにちは♪
YAKKOTANさん、ヨーロッパお好きですか~?
私もヨーロッパ好きです。
好きと言っても、たった2か国しか知らないんですけどね。
ヨーロッパ行くには、飛行機の時間も長いし、やっぱり1週間くらいの旅行になるので、もっともっと勢いが要りますね。
でも私もいつかはまたヨーロッパ行ってみたいです。
今回はとりあえず、行った事のないフィリピンで・・・
せっかく行くのだから楽しんできますね。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-05-17 09:28
to たまさん

たまさん、すごいです。
35年前にすでにセブ島ご存知で、行った事もあるなんて~(@_@)
35年前なんてリゾートと言えばグァムくらいがメジャーで、私がセブ島を知ったのは、つい数年前なんですよ~(笑)
35年経ったら、変わっていますかね~?
当時はまだ観光客も少なかったのでは?
今はたくさんリゾートホテルも建っているようですね。
綺麗な海、楽しみにしています。(*^-^*)
Commented by iyim2012 at 2018-05-17 09:35
to passさん

こんにちは♪
日本人はリゾートの過ごし方って下手だと思います。
でも年を重ねるにつれ、ゆったりのんびりを楽しむ術も少しは身について来たように思えます。
海外は、そうです。去年のダナン以来です。主人と海外は一昨年のバリ島以来です。
ベトナムに行った友達と、ベトナム南部ホーチミンも制覇したいね~って話も出てるんですよ。
暑い所ばかりで、どうなんだろうと思いますが、非日常を味わえるにはまだ手軽に行けそうですよね。
はい、楽しんできたいと思います。(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-05-16 09:29 | 旅行 | Comments(16)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012