人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人と私のスンドゥブチゲ

先日、娘たちと行ったコストコで買った、チョコレート
何とも愛らしい真っ赤なハート162.pngのチョコと、赤いサテンを貼った箱に恋してしまいました。113.png
主人と私のスンドゥブチゲ_c0292342_19151906.jpg

ベルギーチョコ「Bostani」
チョコの下半分はホワイトチョコで、中にパッションフルーツのピューレが入っているのですが~
お味は見た目に負けていました。(+_+)
主人と私のスンドゥブチゲ_c0292342_19313058.jpg


同じくコストコで買ってきた「スンドゥブチゲ」
具材ナシのスープだけで、豆腐と好みの野菜を入れて作るタイプです。
主人と私のスンドゥブチゲ_c0292342_19223703.jpg
単身赴任の主人と半分ずつ分け分けしました。


一昨日、主人から早速「作ったで!」と、写真付きでLINEが送られてきました。
主人と私のスンドゥブチゲ_c0292342_19262875.jpg
豆腐に豚肉、エリンギ、長ネギ、春菊入り


ならばこちらも・・・
主人と私のスンドゥブチゲ_c0292342_19271103.jpg
昨日、私も「作ったで!」と写真と一緒にLINEしました。
豆腐、豚肉、白菜、ニラ、エリンギ、生卵を入れました。


見た目ほど辛くなく、美味しいです。
これでお腹いっぱいになりましたが、〆にご飯やラーメンやお餅を入れても美味しいと思いますね。


主人と私、お互いのひとり晩ご飯を、時々LINEし合いっこしています。(^^ゞ



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by madam-poporon at 2018-04-06 10:50
おはようございます。
イイネ、1番になりたくて焦ってしまいました。
いつも、ありがとう。(^-^)
Commented by tomo-1207 at 2018-04-06 11:38
うふふ(#^.^#)、仲良しご夫婦だわ~!
情熱的なチョコレートのお味は、残念でしたね(;^_^A。
Commented by heididayo at 2018-04-06 11:38
こんにちは(o^^o)

1人ご飯といっても、LINEし合ってステキなご夫婦╰(*´︶`*)╯♡
それに、鍋の具材の位置が微妙に似てる?w
うちの夫は帰宅時間が読めないので、私も三食とも1人ご飯です。
ユミさんご夫婦のように、「今夜の晩御飯」をLINEしてみようかしら?
Commented by futarinbo at 2018-04-06 15:13
まあ♪
ステキですねぇ^^
そうやって画像を送りあうのはいいですね。
(n*´ω`*n)微笑ましいです♪
Commented by iyim2012 at 2018-04-06 16:11
to madam-poporonさん

こんにちは♪
アハハ・・焦っていただいたんですね。(^^ゞ
こちらこそ、いつもありがとうです~ヽ(^o^)丿
Commented by iyim2012 at 2018-04-06 16:14
to トモさん

離れている分、こんな事でもして遊ばないとね~(^^ゞ
どうも見た目に弱いんですよね~
見た目で買ってしまう事、多々あります。(∀`*ゞ)テヘッ
Commented by iyim2012 at 2018-04-06 16:21
to ハイジさん

こんにちは♪
主人は「これ、どや?(これ、どうですか?)」みたいな感じで自慢げに割とよく写真送ってくるんですよ。
私はそれに対抗して、こっちの方が美味しそうでしょ?みたいな感じかな?(笑)
具材の位置・・・言われてみれば・・・ですね~(*‘∀‘)
Commented by iyim2012 at 2018-04-06 16:26
to はぐさん

単身赴任生活は長いけれど、食べ物の趣味は似ている方なので、まあコミュニケーションの一つとして、遊んでいます。
写真を簡単に送れるっていう便利な世の中であって、ほんと良かったです。(*^^)v
Commented by ropossa at 2018-04-06 18:41
こんばんは~♪
わ~、どちらもとっても美味しそうです♪
LINEでお料理写真の交換はナイスですね★
ひとり暮らしだと手抜きしちゃいたくなるけど、この方法だと張り合って頑張れそう!
それに家族からの写真って嬉しくて見るだけでもご馳走になりますよね❤
ひとり暮らしの長男にもこの方法活用させていただきますね~ヽ(*^^*)ノ
Commented by 雪ん子 at 2018-04-06 20:16 x
ユミちゃんこんばんは
いやぁ~~~~ん( *´艸`) 可愛い真っ赤な♡♡♡チョコ
絶対私も欲しい!!
って思ったら・・・・・お味は・・・そうなのね(*''▽'')
ユミちゃん、旦那様とラブラブだね(´∀`*)ウフフ
Commented by u831203 at 2018-04-06 20:52
仲良しご夫婦さんですね
なかなかこんなラインし合うことないんじゃないのかな
ラブラブ、ほほえましいです。
Commented by iyim2012 at 2018-04-06 22:20
to ロポさん

こんばんは~(^^♪
一人暮らししていらっしゃる長男さんと、晩ご飯の写真交換出来ればいいですね~
主人は、LINEの会話も一言二言の返事程度で、色々長々と会話するより、写真1枚送れば、手っ取り早く伝わるって感じなんでしょうかね~
でもコミュニケーションとして、写真の交換って便利だしいいかもですね。
Commented by iyim2012 at 2018-04-06 22:26
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
雪ん子ちゃんと好みが似ているから、絶対そう言うと思ってたよん!(^_-)-☆
そう、チョコレート自体は、期待したほどでもなかったけど・・・
赤い箱も可愛いから、箱も何か入れて使おうと思ってるのです。
いや~、うちは全然LOVELOVEなんかじゃないですよ~
Commented by iyim2012 at 2018-04-06 22:31
to HIDEKOさん

普段、離れているからですよ~
LINEもする時はするけれど、しないとなれば全く音沙汰なしです。
帰って来て顔見ると、久しぶり~。髪の毛伸びたね~って感じです。(笑)
昔と違って便利な物があるので、やっぱり活用しないとね!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-04-06 10:32 | グルメ | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012