人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分アップ@NGK

ご縁があって、吉本新喜劇を観てきました。
場所は、吉本と言えば・・・の、なんばグランド花月、通称NGKです。

いくらNHK朝ドラが、吉本創設者の事を題材にしたドラマをしていても、関西人ですからお笑いは大好きでも、何もなければなかなか行かないNGKです。
ちょっとお笑いで、気分アップを計るのもいいかと、お誘いに乗らしていただきました。
気分アップ@NGK_c0292342_20565341.jpg

最近、少し胃腸の調子が悪いんです。
掛かりつけの医院で、診てもらっています。
元々胃腸は強い方ではないのでね。

体調が悪くなると毎回思うんですが、私って案外打たれ弱いんだなって。
家でウツウツとしていると、よけい気持ちがそこに留まってしまい、悪循環をもたらして、どんどん気持ちも滅入るし胃痛も悪化してくるんです。
幸い、食欲はあまり変わらないので、とにかく体調がましな時は、気分転換に映画を見たり、なるべく外に出ようって思ったんです。


随分良くなったので、体の事はまた別の機会にでも書くとして、そんな訳で観た吉本新喜劇です。
あくまで大阪人としての私が好きな、ブラマヨ、やすよともこ、ミキ・・・
漫才、やっぱり面白いんですよ。 気が付くと大きな声で笑ってました。

新喜劇は3月3日にMBS毎日放送で放映されるそうです。
気分アップ@NGK_c0292342_20592033.jpg
赤を差し色にしたモノトーンコーデです。


NHK朝ドラ「わろてんか」にちなんで、“藤岡てん”こと「吉本せいさん」のこれまでの功績が写真と共に展示されていました。
“キース&あさり”のモデルのなった「エンタツ&アチャコ」、“リリコ&四朗”のモデルは「ミスワカナ&玉松一郎」、伊能さんのモデルもちゃんと居てはりますえ~(笑)
皆さん忠実に朝ドラで描かれているのでした。

そして“マーチンショー”は、「マーカスショー」という実際のアメリカのショーを招聘したそうです。

タイムリーな話題で・・・と言っても、朝ドラ見てない人には何の事やら?でした。(-ω-)/
とにかく楽しかった吉本新喜劇、行って良かったです。


ランチは、なんば高島屋の「TANT TANT」にて
気分アップ@NGK_c0292342_17224393.jpg

今日も訪問していただきありがとうございました。


  
スカパー!

冬の5大テーマ祭り「国内ドラマ」をもっと見る

Commented by heididayo at 2018-02-24 10:45
こんにちは(o^^o)

笑いは最良の薬 と、言いますものね。

うつうつとしている時こそ、気分転換は大事で、喜劇はいい特効薬になりそう(*^^*)
わかっていてもなかなか行動に移せないものです。
でもユミさんは自分の体調に向き合っておられて、行動されてる。
私も体調や気分が優れないときは、ユミさんを見習いたいと思います。
あと、オシャレなところも!
ベレー帽が素敵です。

早くいつもの体調に戻りますように。
Commented by hendahon5785randa at 2018-02-24 12:01
なんばグランド花月は、NGKって言うんですね!
吉本新喜劇、私も好きです💕
昔、土曜の昼に放送されるのを娘とよく見ました。
ユミさんのブログで触発され、今日の放送を見て、大笑いします((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Commented by iyim2012 at 2018-02-24 13:44
to ハイジさん

こんにちは~♪
ほんとに笑いは最良の薬で、元気をもらえますね。
どんよりした時には、出来るだけ動いた方が、気が晴れる。
わかっていても体がしんどい時はなかなか行動に移せませんよね。
年齢的にもこれからどんどん山を乗り越えて行かないといけないと思うので、小さい山なら笑いの助けを借りて、お互いに乗り越えて行きましょうね(^-^)/

ありがとうです~
ずいぶん良くなったんですよ!(笑いのお陰で・・・)(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-02-24 13:51
to hendaさん

はーい、NGKとか、NGK劇場とか、呼んでます。
たまに見るとやっぱり面白いですよね~
子供の頃から吉本新喜劇を見て育っているので、今の若手芸人にはついていけなくても、往年の好きな芸人さんはたくさんいましたよ。

来週の放送も見れたら見てね!
前から2列目で、かぶりついて見ています。(笑)
客席は映ってないけどね~(^^ゞ
Commented by さえ at 2018-02-24 16:52 x
お雛様、素敵ですね~ブログを開いた途端、パッと明るくなった気がしました。きらびやかで、朱に近い赤が春を連想させます。

電磁波をよいものに変えるというピラミッドとペンダント、深い黒がいいな~♩日々電磁波に囲まれていますものね。わたしも欲しいな~

美味しいものを食べ、ゴルフやヨガで体を動かし、映画や吉本新喜劇を楽しみ、コーデも素敵な、お雛様を飾るユミさん、わたしも憧れています♩

ユミさんに憧れてる人、多いと思います♡

体調、早くよくなるといいですね~
Commented by tomo-1207 at 2018-02-24 23:24
朝ドラ、見てるので、ほぉ!と興味津々です。
ミスワカナ、すごく昔に森光子が演じたワカナの演劇を見に行きましたが
それが、ミスリリコだったのねぇ。実際のミスワカナはわかりません(^^;)。

前に、大阪に遊びに行った時、初めて行った串揚げ屋さんで、楽しみにしてたけど
吉本のチケットが取れなかったと初対面の女将さんに何気に言ったら、
常連さんに吉本の知り合いがいると、急遽取ってくれて観ることが出来た
思い出があります。その時から私の中の大阪の株、急上昇(笑)。
(あれ?この話、前にした?(^^;)(^^;))

赤いバッグが効いていて、ベレーも良いわぁ(^_-)-☆。
楽しいことをいっぱい考えましょうね!!
Commented by iyim2012 at 2018-02-25 09:15
to さえさん

お雛様、せっかく買ってもらったのに長い間出してなったんですよ。
去年、内裏雛だけを残して断捨離した事で、飾り方も飾る場所も見直すことが出来て、結果良かったって思ってます。
やっぱりお部屋が華やぎますね~
電磁波カットのピラミッドとペンダントは、インテリアとアクセサリー感覚で楽しもうと思ってます。

いえいえさえさん、そんなありがたいお言葉をいただけるような人では、決してないんですよ~(>_<)
でも嬉しいです。ありがとうございます。
体調もずいぶんましです。年と共に治りも時間かかるようです。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2018-02-25 09:26
to トモさん

トモさんも朝ドラご覧になってますか?
てんちゃんが年齢的に可愛らしすぎるな~って思いながら、私も毎朝欠かさず見るのがここ何年かの日課の一つです。
だからNGKの朝ドラに因んだ展示も一緒に行った姉と、興味津々で見てました。
小さい時から吉本見て育っているけれど、実際にNGKに行ったのは、これで3回目です。
周辺は観光名所とは言えない名所(笑)がまだまだたくさんあるので、また大阪に来られるときはご案内しますよ。
って、私もそういう所には滅多に行きませんけどね。(笑)

はーい、人生せっかくだから、どんどん楽しまないとね!
お互いに謳歌しましょうね!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-02-24 09:40 | Stage | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012