人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ女子部

主人の出張のお土産で、ちょっと一服。
ながらオリンピック観戦。 メダルもたくさん取れてきましたね。
ゴルフ女子部_c0292342_19130993.jpg
お土産は、豊姫いちごのリーフパイ
出張は岐阜でした。
豊姫いちごって岐阜で生まれたブランドいちごだそうです。

肉厚でもっちりのパイでした。



さて、同級生3人、自称ゴルフ女子部で、久しぶりの打ちっぱなしへ。
初めての練習場です。
T子は久しぶり過ぎて、クラブの握り方も忘れたわ!なーんて言うくらい、ゆる~いゴルフ女子部です。

写真や動画を撮りっこして、あーでもないこーでもないと初心者同士のフォーム診断もいかがなものか・・・(笑)
ゴルフ女子部_c0292342_16153844.jpg
ゴルフ女子部_c0292342_16160734.jpg
打った後の確認と反省。 そして、「え~、まだ撮ってたん!?やめて~!!」の写真↑


120球ほど打ちました。
ゆる~いけれど、やっぱり少しは上手になりたい気持ちもあり、こうして練習に来ているんですが、半分はランチとお喋りを楽しみにしないとやってられないわ。

ランチはT子のご近所のお店 野菜巻き串バル「ぽっぽ」にて。
ゴルフ女子部_c0292342_16205989.jpg
ゴルフ女子部_c0292342_16211566.jpg
ランチコース、1200円でした。
串バルだそうで、トッポギの串や、チーズの串など変わり種串が出てきました。
ご飯の上の牛肉の時雨煮が美味しかったです。
デザートの時の飲み物は、体に優しいハーブティーで。


さて、ゴルフ女子部、楽しむ事が1番だと思います。
いや、上達するともっと楽しいんでしょうね。
そうは言っても、これからもゆる~くまいりましょう。(笑)



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by N-styel at 2018-02-21 17:58
うわぁ~♡(*'∀'人)♥*+すてきです‼
女子ゴルフ部、イイなぁ~♡
私もまぜてまぜてェ~~‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و
楽しそうですね…練習もlunchもお喋りも‼
こういう時間は、ホントにご褒美で…♡
美しく元気に豊かなお時間をお上手に過ごされていらして憧れです‼
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:部活動、楽しみですねぇ~‼♬♫♬
Commented by iyim2012 at 2018-02-21 22:10
to Naoさん

3人のグループLINEの名前が、ゴルフ女子部なんですよ~(^^ゞ
ちっともカッコイイ部活ではないんですよ。
やっぱり年取ってから始めると、何でも大変です。(*_ _)
頭も体もついていかない。。。(笑)
せめてランチで盛り上げないと。
ストイックになり過ぎず、楽しむ事を一番に頑張りますね!(^_-)-☆
Commented by tomo-1207 at 2018-02-21 23:26
そうそう!楽しむことが一番ですよ~(*^^)v。
このところ、練習してる割にはスコアに反映されず、
ちょっと辛くなってます(-.-)。
ゴルフ女子部、仲間になりたいくらい(^_-)-☆。
Commented by kirakira5-3 at 2018-02-22 07:48
ユミさん、おはようございます~!
ご主人様のお土産のパイ、おいしそうですね~
ほっこりと一息いれるのにちょうどいい~♬
ゴルフ女子部!!活動的で楽しそう~(*´▽`*)
気の合うお友達と楽しまれてますね~
あとのランチが、またまた有意義な時間ですよね。
Commented by iyim2012 at 2018-02-22 16:37
to トモさん

トモさんはご主人とコース行かれたんですね!
平日にコースに行けるのはいいですね。
私も主人と行こうと言いながら、なかなか時間が取れずに…
女子部はみんな反省と落ち込みばかりですが、立ち直りも早いです(笑)
早くトモさんのようにカッコ良く、色んな所でもプレー出来るようになりたいです~(^w^)
Commented by iyim2012 at 2018-02-22 16:48
to YAKKOTANさん

こんにちは~♪
久々の出張で、お土産も珍しいんですよ!(ここだけの話…)(笑)
甘い物が家にあると、ちょっと和みます。
オリンピック観戦にも、余計力が入ります。ナーンテ(^^ゞ
ゴルフをせっかく始めたけれど、ゴルフしている友達が少ないんですよ。
3人、なかなか休みが合わないんですが、グループLINEも繋がった事だし、今年はちょこちょこ練習もしようねって話してます。
ランチは必須科目です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-02-21 11:12 | 生活 | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012