十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

新春のお出かけ

今年初めてのお出かけは、昨日 姉とフェスティバルホールへのコンサート
初めての中島みゆきさんの「夜会工場Ⅱ」です。

c0292342_14082667.jpg

「夜会工場」とは...
中島みゆきを語るうえで欠かすことの出来ないステージ「夜会」がありますが、
この コンサートとも芝居ともミュージカルとも称しがたい「夜会」というステージの、最初から18回目までの総集編が「夜会工場」とでもいいましょうか。。。
いわゆるヒット曲を歌わない、一風変わったステージです。

ガツンと魂を揺さぶられる力強い曲も、女々しい女心が共感できる曲も、どれも言葉が生きている。
こんな風に巧みにメロディに言葉を乗せて作られた歌は、メッセージ性が強く、心に響いてきます。

こんなにも素晴らしい人の歌を、昔から好きでずっと口ずさんでいたのに・・・
今、やっと生歌聞けました。

ブロ友さんで、みゆき譲をひたすら愛してらっしゃる人がいるんですけど、気持ちよーくわかりますね。


「夜会」「夜会工場」のチケットはなかなか取れないらしいです。
しかも今回の席はちょっとリッチなBox席
何度かフェスティバルホールへは来ているけれど、Box席なんて初めてでした。



夜会と名が着くからか、19時開演だったので、早めのディナーをとる事に。
2度目の「FIFTH SEASONS」

またまたこちら、額縁仕立てのバーニャカウダのチョップドサラダ
c0292342_14324424.jpg

シェフ自ら近畿エリアの農園に出向いて仕入れたという 野菜中心のお料理をチョイスして
c0292342_15100661.jpg

美味しい美味しいと言いながら食べ過ぎてしまい、コンサートが始まってすぐにお腹が痛くなって、トイレに駆け込んだという、
エピソード付きの新春のお出かけでした。(>_<)



昨日のコンサートのコーディネートです。
黒のロングダウンの下は、ダックスのスカートメインでコンサバティブなコーデになりました。
c0292342_13170244.jpg

スカート穿きたかったんです。



今、関西の神社では、十日戎の真っ最中


「笑う門には福来る」
今年も笑って過ごせますように・・・



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2018-01-10 22:08 | 音楽 | Comments(10)
Commented by Blue-salvia at 2018-01-11 00:41
ユミちゃん、こんばんは〜♪

中島みゆきさんのコンサートに行ったのね。
いいわね〜〜!
みゆきさんの歌って、歌詞が胸に突き刺さって
思わず泣けちゃう時もありました。

ユミちゃん、オシャレ〜〜!
できれば着画で見たかったです。(人には言える、笑)
Commented by 雪ん子 at 2018-01-11 07:21 x
ユミちゃんおはよう(^O^)/
中島みゆき。。。歌。。。好きです
いいなぁ~~~(#^.^#)
私も生で聴いてみたい
コンサートのコンサバティブなコーデ
素敵! コンサバ系好きです(´∀`*)
ユミちゃん絶対似合ってるだろうなぁ。。。

最近、、、人生一番の体重増・・・・。
試着室でいつもガッカリする私
そのたびに痩せなきゃと思うんだけど
最近は体型カバーするお洋服を選んでる私
あぁ~~~体型気にせずお洒落したい!!

Commented by iyim2012 at 2018-01-11 17:17
to Blue-salviaちゃん

こんにちは🎵
思いもかけずチケットが手に入ったんですよ!
入場するときに一緒になった、岡山から来ていた老夫婦に「よくチケット取れましたね」って言われました。
ほんとにみゆきさんの歌は、歌詞がガツンと来ますよね~
長年スタンスを保つって、やっぱりすごい人なんだと思います🎵
コーディネート離れて服だけならすぐ撮れるのにね~💦(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-01-11 17:24
to 雪ん子ちゃん

こんにちは~❗
みゆきさんの歌、たくさんヒット曲ってあるけれど、どれもこれもいいですよね~
力強い歌声は、聞いていて鳥肌物でしたよ!
スカートを穿くと、どうもコンサバになってしまって…
でもたまにはスカート穿くと、気持ちがどこかシャキッとしました。
ほんとはタイツにパンプス履きたかったけれど、寒すぎました。(笑)
私なんかとっくの昔から隠す服ばかりだよ~( ω-、)
Commented at 2018-01-11 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2018-01-11 22:39
to 春さん

こんばんは♪
いや~、そうでしたか~
今、新旧両方お邪魔してまいりました。
今回はうっかり気付かずに・・・(-_-;)(笑)
でも、年末しかも割と早めに最後のブログを拝見してから、新しい年も10日も過ぎたし、どうしちゃったのか~なんて思ってたんですよ。(マジで)

そうですか、一足先に還暦ですね!
私も1年後ですが追っかけますので、待っててね。(^^)/
こちらこそ、今年もこれからもどうぞよろしくお願いします。

中島みゆき、関西もなかなか来ないらしいですね。
次は夜会じゃない、普通のコンサートをぜひ聴いてみたいです。
Commented by bienes at 2018-01-12 15:58
こんにちは
ユミさんの美魔女の魔法がかかって 新年早々新しい経験
スカートでお出かけ~いいですね
今年もますますいいことありそう♪

中島みゆきの夜会に行かれたのね~素晴らしい!!
私も一度でいいから行ってみたい!
以前にTVで観たの。すごかったわ~ TVでも感動しまくり
何かの記念で、普段はTVでなんぞ放送しないと言っていたのです
迫力というか、身体・心の中からの叫びのような熱いものをいつも感じています

Commented by iyim2012 at 2018-01-12 20:14
to bienesさん

こんばんは♪
スカートといっても、手持ちの古い物を活かして穿こうと思ったんだけど、きつい物が殆どで・・・(-_-;)(笑)
でも大丈夫な物は今年は活躍させてあげようと思います。
最近はスカートって穿いてなかったもんで・・・

私も何年か前に夜会の特集みたいな番組見ました。
だからこういう物だろうって前知識はあったんだけど、初めて見た姉は驚いていましたよ。
もう独特の世界観持っていますよね。
ほんとにすごい人だと思います。
Commented by himaru73 at 2018-01-13 22:47
”ちょっとリッチなBox席”
”よくチケット取れましたね~”
イジイジ・・・

名古屋は多分、もっと難関でございますよ、悲しいことに"(-""-)"
おっしゃる通り、いわゆるヒット曲ゼロ、初めて聴く曲のオンパレードにしてさえ来場者を魅了するお方なのです。
夜会工場1は観ましたが、2は残念ながら・・・
うらやましい、の一言に尽きます。
Commented by iyim2012 at 2018-01-13 23:48
to himaruさん

今年はドラマ「やすらぎの郷」があったから、よけいみゆき譲の歌が自分の中でクローズアップされて、今までどうしてコンサートに行こうとしなかったんだろうって思ってしまいました。
で、上手い具合に大阪であって、試しに申し込んだら、運よく取れました。
姉も同じように申し込んだけれど、3回ハズレたんです。
ご縁があったんでしょうね~
次 もし機会があれば、普通のコンサートというものをぜひ堪能してみたいです。(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード