十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

シンデレラタイムの忘年会

主婦友ドリームの忘年会の日
先ずは6人のうち4人で、三井アウトレットパークへショッピング。
年明けに還暦を迎えるTちゃんの、バースディプレゼントと還暦祝いを色々物色する。

ついでに自分の買い物を楽しんで、お茶もして。
主婦の買い物は予想通り長時間を費やして、ギリギリで忘年会会場のお好み焼き家「凛」へ行く事になりました。


一人来て、5人で始めた忘年会。
c0292342_16403371.jpg

お好み焼きで忘年会なんて、やっぱり大阪のオバチャン軍団ですわ。
c0292342_16414997.jpg


二次会はHちゃんの家へ。
ここでやっと6人揃っての、本当の忘年会。

無地に6人揃って、今年も締めくくれた事に感謝です。


老後、いや近い将来、私達は貝塚のある場所で、お好み焼きに対抗して「たこ焼き屋」をしているかもしれません。
その時はお知らせしますので、どうぞ皆さん、遊びがてら買いに来てください。

c0292342_16454936.jpg

明日も仕事や~、私は明日も孫守りや~
口々に言いながら、家に着いたのは0時5分前でした。
シンデレラタイム、ギリギリ間に合いました。


*オマケ*
アウトレットで個人的に買った物  BEAMSのブリックカラーのニット
c0292342_16482507.jpg

c0292342_17175785.jpg
お茶したTully'sで、アイリッシュラテ&スコーン



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-12-04 22:21 | イベント | Comments(16)
Commented by liebekatzen at 2017-12-04 22:59
忘年会とっても楽しそうです♪
仲のいいお友達との素敵な時間…私も一緒に楽しめましたよ(笑)
お好み焼き大好きです。
ブリックカラーのセーターもステキ☆
Commented by 雪ん子 at 2017-12-05 07:09 x
ユミちゃんおはよう
主婦友ドリームの忘年会楽しそうだねヾ(≧▽≦)ノ
お好み焼き私も大好き
ブリックカラーのニット素敵だね
丈もちょうどいい感じ!!
やっぱ好み似てる。。。( *´艸`)
Commented by さえ at 2017-12-05 08:06 x
ドリームのたこ焼き屋さん!行きたい~行きます!
変わらず楽しそうな素敵なお仲間ですね~♡
こちらまで、笑顔になります♩
お好み焼きも美味しそう!

わたしは、今年は手話仲間で忘年会ができて楽しかったです。
長くつきあった友人たちとの時間も大切だな~って実感していますが、この歳で新しい友人ができる楽しさもまたいいですね~
Commented by iyim2012 at 2017-12-05 09:05
to liebekatzenさん

6人も揃うと賑やかですよ~
なかなか時間が合わなくて、たまにしか集まれませんが、たまにだからみんなはじけてる~!?(笑)
お好み焼きという飾らない忘年会で、気楽に楽しみました。
人の買い物に付き合うと、自分のも欲しくなりますね。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-12-05 09:11
to 雪ん子ちゃん

おはよう~♪
賑やかで楽しい半日でしたよ。!(^^)!
お好み焼きの忘年会は、色々注文してお腹いっぱいになったのに、驚くほど安いお勘定だったよ~
みんな、信じられへん~って!!(笑)さすが、お好み焼きやわ!(笑)
ニットのデザイン、今はこんな感じのゆったりが流行っていて助かるわ~ 体系隠れる!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-12-05 09:18
to さえさん

ドリームのたこ焼き屋さん、半分本気なんですよ(笑)
1年前くらいから話が飛び交ってますが、関西のノリでどんどん話が膨らむんですよ。(笑)

私も今年はヨガのお陰で交友関係が広がりました。
これから先、新しいお友達って出来にくい年代だと思うので、大切にしていきたいですよね~(*^^)v
Commented by Blue-salvia at 2017-12-05 09:29
ユミちゃん、おはようございます〜♪
私は粉もんが大好きなんで、タコ焼きに行っちゃいますよ。
お酒が飲めないので儲からないお客さんですけどね。

ドリームの集いって、いつも本当に楽しそうですね。
ご近所で、こんなに気の合う人達って珍しいです。
やっぱり、ユミちゃんのお人柄の良さと人徳があるのね。
Commented by タナカ at 2017-12-05 20:02 x
最後のミニオンの写真…Yちゃん二人おるんかと思ったよ(笑)
Commented by u831203 at 2017-12-05 20:40
楽しそう~
もう、こんなんして集まって飲んだりする機会なくなりました。
午後に、気の合うお友達の家にお届け物に行って
お茶よばれて帰って来ました。
今度、折り紙で箱を作るのを教えてもらう約束をして
そんな感じなんです。
たこ焼き屋さん、開店したら行ってみたいな。
Commented by iyim2012 at 2017-12-05 22:39
to Blue-salviaちゃん

こんばんは♪
Blue-salviaちゃん、粉もん好きですか~!?
実現したら、ぜひぜひ来てくださいね!(*^^)v
あれれ、私も一緒!お酒飲めないんですよ。(;''∀'')

どんどん年は取って行くけれど、時にみんな体調も悪くなったりするけれど、気だけはいつも元気印で、集まれば楽しくて、あっという間に時間は過ぎてしまうんです。
そんな友達、ほんとに大事にしなくちゃね!
Commented by iyim2012 at 2017-12-05 22:40
to タナカさん

何処もかしこも、そっくりでしょう~(笑)
みんな言ってました。!(^^)!
Commented by orion8195 at 2017-12-05 22:41
忘年会いいですね!
しかもお好み焼きだなんて〜最近食べてないな。
本場の大阪では食べた事ありません〜
自分来週に気の合った仲間で忘年会あります〜♪
Commented by iyim2012 at 2017-12-05 22:51
to HIDEKOさん

そうなんですよ~ 楽しいですよ~
どんな繋がりがあって、どこでどう6人になったのかっていう経緯は色々あるんですが、この歳になって、こんな付き合いが出来るなんて、本当にありがたい事だと思ってます。
でも最初は少人数だったんですよ。
HIDEKOさんも、折り紙の輪が広がるといいですね。
老後の夢のたこ焼き屋、実現したらお知らせしますね!(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-12-05 23:03
to みらいさん

お好み焼き忘年会、大阪らしいでしょ!(笑)
かなりリーズナブルな忘年会になりました。
結構みんな食べたんですけどね~
飲む方は、飲めない人も多いので、可愛らしく!(笑)
主婦だからリーズナブル、大助かりでした。
みらいさんも、忘年会でひと息入れて、年末に向けてお仕事頑張ってくださいね!(^^)v
Commented by きっしぃ at 2017-12-06 18:07 x
お好み焼き、美味しそう~♪
たこ焼きも良いですね。
本場大阪ですから
絶品なんだろうなぁ・・・(*^-^*)

忘年会、盛り上がって何よりでした。
私も誰か誘ってくれないかな(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-12-06 18:42
to きっしいさん

お好み焼き、たこ焼きは、今や何処でも美味しく食べられると思いますよ~
でも北海道じゃ、やっぱりお好み焼きやたこ焼きのお店は少ないのかしら・・・?

忘年会と行っても、私お酒は飲めないんですよ~
きっしいさんからすると、びっくりっでしょう~(笑)
でもその分食べますよ!(それがまたいけないんだけど・・・)
同級生との忘年会も控えているんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード