十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

スペシャルな夜 sanpo

体調が良くなってくると、不思議な事に周りの方から色々な予定が舞い込んでくる。
自分がアクションを起こさずとも、自然とあちらからおいでになる。

きっとこれは意味のある事だと信じて
キャパ越えに気をつけて、気持ちと体と時間にゆとりを忘れずに、ひとつひとつの事に丁寧に向き合って行きたいです。


今日からもう12月。
今月から、次女の孫チャマのお守りも週2日に増えます。
頑張らないとね!


11月いっぱいのプレミアムなチケットをいただいたので、無駄にせず行ってきましたよ。
c0292342_11523079.jpg
京都は東寺のライトアップです。

c0292342_11535310.jpg

c0292342_11542313.jpg

c0292342_11545534.jpg

金堂と講堂も拝見して。
空海が創ったといわれる講堂の立体曼荼羅はカッコいい~☆!
c0292342_11561728.jpg


こちらも綺麗でした。
京都ロームイルミネーション
c0292342_11572776.jpg

c0292342_11575742.jpg

京都の夜が輝いていました。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  




[PR]
by iyim2012 | 2017-12-01 10:02 | お出かけ | Comments(16)
Commented by heididayo at 2017-12-01 11:26
こんにちは。初めまして(*^^*)

東寺のライトアップが美しいです!
紅葉が幻想的に写ってうっとりしていまいました。
実際も綺麗なんでしょうね〜
Commented by Blue-salvia at 2017-12-01 12:44
ユミちゃん、こんにちは〜♪
体調が良くなると、自然と色んなお誘いがあり嬉しい事ですね。これも、ユミちゃんの人徳ですね。

ロームイルミテーションは他の人のブログで見たばかり。本当にキレイですね。今日から京都に行きます。日曜日に見れるといいな〜〜。
Commented by mary_snowflake at 2017-12-01 13:28
ユミさん、ご体調良くなられたとのこと、よかった〜^ ^ ☆☆♪
ご体調良くなれば、不思議にお誘いも舞い込んでくる…、ユミさんのお人柄によるものだと思います。
京都 東寺のライトアップ、イルミネーション素晴らしいですね。
京都ロームイルミネーションを初めて知りました。ユミさんのお写真があまりにも綺麗でしたのでインターネットでも見てみました。
いつか行ってみたいです。
教えていただき、ありがとうございます^ ^
Commented by iyim2012 at 2017-12-01 15:34
to ハイジさん

はじめまして! ようこそです~&コメントありがとございます。
私も東寺は2回目で、ライトアップは初めてなんです。
きっと昼間だと、紅葉の色づきかたもまばらで、若干見ごろを過ぎたような景色だとは思うんですが、ライトが見事に美しい世界に変身させてくれたようですよ。
とても綺麗でした。夜から入られる人の方が多いくらいで、皆さん並んでらっしゃいました。
ハイジさん、これからもよろしくお願いいたします。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-12-01 15:44
to Blue-salviaちゃん

こんにちは~♪
徳は全くないのだと思うけれど、偶然なのか必然なのかお声をかけていただいたり、予定が詰まってきました。
それが体調がよくなりだしたとたんだったから、色々思って大切にしなきゃいけないな~って思ってます。
Blue-salviaちゃん今日からまた京都なんですね! 
ロームの通りは無料で見れるし、綺麗でしたよ。時間あれば行ってみてくださいね~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-12-01 15:57
to サファイアさん

こんにちは~♪
私は人徳もなければ人柄も、いたって普通の人間なんですよ。(^^ゞ
でもそんな風におっしゃっていただきありがとうございます!
ライトアップとイルミネーション、私もふたつとも初めて行きました。
ロームは2、3年前から写真で見ていたんですが、実際見るとキラキラ感がとても綺麗で、スマホでもなんとか撮れました。
お写真の上手なサファイアさんなら、もっと綺麗に写せると思います。
規模は小さいですけど、メタセコイヤの並木道に一色の灯りが灯ります。
Commented by 雪ん子 at 2017-12-01 19:42 x
ユミちゃんこんばんは
体調が良くなって良かったね
東寺のライトアップも素敵だけど
京都ロームイルミネーション!!
わぁ~~~~素敵!!
私も行ってみたいわぁ。。。
輝く京都の夜、素敵(*^▽^*)
Commented by u831203 at 2017-12-01 21:26
体調、よくなってよかったです。
京都寒かったんじゃないですか
ライトアップの紅葉、きれいですね。
夜に出かけることがなくなってきました。
現役の頃は、会議の後うろうろして食べたり食べたり
食べてばっかりだったかな
油断しないで気を付けてくださいね~
Commented by iyim2012 at 2017-12-01 22:45
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
ありがとう~ すっかり元気になりましたよ。
冬は空気が澄んでいるからライトアップやイルミネーションが綺麗に映えるね。
ロームイルミネーションは、ロームという会社が周辺の通りを飾ってくれているので、一般の道路のイルミネーションなんです。
メタセコイヤが色づいて、きっと昼間でも綺麗なんだと思います。
幾つになってもイルミネーション見ると、やっぱりワクワクするね~(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-12-01 22:55
to HIDEKOさん

ありがとうです~
とりあえず今は、もうめまいも起こりにくくなりました。
京都はなかなか夜に行く機会なんてないんだけど、思い切って行って良かったです。
綺麗でしたよ~ 人は多かったけれど、そんなに寒くもなく目的だけを見て、ちゃっちゃと帰って来たって感じなんですけどね。
あちこちで今はイルミネーションもやっていると思うので、HIDEKOさんも気分転換に目の保養にまた出かけてみてくださいね。
寒くなってくるので、HIDEKOさんも風邪などひかれませんように。(^^)/
Commented by bienes at 2017-12-02 13:09
ユミさんこんにちは~
すばらしい夜景ですね
昼間もいいけど夜の京都もなんとまあ素晴らしい!

イルミネーションは空気のピリッとする冬の風物詩かも

からだ大事にしてくださいね
Commented by きっしぃ at 2017-12-02 18:18 x
ライトアップされた紅葉の見事さに
うっとりでした(#^^#)
素敵ですね~。

何かと気忙しい年末年始。
どうぞ、ご自愛くださいね(*^-^*)
Commented by iyim2012 at 2017-12-02 22:54
to bienesさん

こんばんは♪
ライトアップが今は大流行りみたいで、京都でもこの時期、ライトアップがあちこちで行われているようですよ。
私、bienesさんが行ったイルミネーションみたいなのも大好きなんですよ。
でもお寺のライトアップは京都らしくて、また違った美しさがありますよね。
ロームイルミネーションもシンプルだけど、綺麗でした。
ありがとうございます。
Commented by iyim2012 at 2017-12-02 23:00
to きっしいさん

札幌は早くも雪ですね~
こちらは紅葉がもうそろそろ終わりで、今から冬って感じです。
ライトアップされると、終わりかけの紅葉も綺麗に見えるので、京都もあちこちでライトアップが開催されてるみたいです。

また年末が来ますね~ 私は大掃除まだ始められていませんよ。(>_<)
きっしいさん、ありがとうございます!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-12-06 21:42
素晴らしいライトアップですねー🎵
京都の寺院や紅葉のライトアップは素晴らしくて、息をのみますね(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2017-12-06 22:45
to sakuramoonさん

コメントありがとうございます!
スマホの写真なので、上手に撮れずに美しさが半減しているとは思うんですが、とっても綺麗でした。
京都はどの季節でもどんなお天気でも美しい所ですよね。
この時期は空気が澄んでいるので、ライトアップが見事に映えますね。(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード