十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

不調な時に

最近時々お邪魔するアーシャイルで、ちょうど2週間ほど前、レイキヒーリングの施術をしてもらいました。
レイキヒーリングとは外気功と呼ばれる気功の一種です。
8ヶ月ぶりでした。

健康と思えるほど調子のいい時が続いていたが、ふと何の前触れもなく持病の目まいがひどくなり体調が悪くなる。
それと同時に気分も落ち込む・・・
そんな時に連絡をいただき受けたレイキでした。
c0292342_20351838.jpg


ヒーリングの次の日、いつもの3倍ほどの排泄物・・・これはレイキをしてもらった時にはよくなる現象です。
その日の夜、ひどい首の凝りと頭痛を感じて、夜寝る時にはさらに落ち込んでました。

ところがですよ、翌日目覚めた時には、明らかに体が違っていたんです。
首の凝りと頭痛はすっかり取れて、スッキリしています。
目まいはその地点ではまだありました。

シャンプーする時など下を向くと、何処かにつかまらちゃいけないほどグラ~ときた目まいが徐々に楽になって行き、4日後には下を向いても大丈夫になっていました。

初めてレイキを受けた時に、体の自然治癒力が高まり、一時的に体調が優れなかったり、持病が悪化する事もあると説明されていた。
一種の浄化反応、いわゆる好転反応らしいです。

体調がいい時に受けるレイキではそんな体の変化は感じようもなかったのですが、今回の体の変化には自分でも驚きました。
私の日常は完全に目まいのない生活ではありませんが、以前のように楽になり、何より気持ちがずんずん上がります。
c0292342_20391899.jpg


ヨガの先生が坐骨神経痛になるように、レイキを受けているからといって病気にならない、なんて事はないと思います。
でも私は鼻炎が本当に楽になりました。
喘息気味だったけれど、気管が強くなったのは、ヨガの呼吸法のお陰だと思っています。

人の体がそれぞれあるように、感じ方もそれぞれだと思います。
ただ、自然治癒力が高まり、病気やケガの回復を早めたり、心が穏やかになったり、そういう効果は本当にあると思います。
気持ちが元気になる、何となく調子がいい、ってこの歳には大事な事だと思うんです。
元職場の仲間は毎月ずっと受け続けている人もいるし、レイキが流れやすいように伝授してもらった人もいます。



目には見えない物ですし、半信半疑になると思います。費用ももちろん要ります。
だから面と向かって人には勧めてきませんでした。


ただ不調な時に、医者の受診や薬の他にも、こういう物もあるんだって知っていただきたいと思いました。
怪しいものではないんです。
また来月も施術してもらうように予約しましたよ。


私が受けているレイキヒーリングは優しくて暖かい海景さん&ちえちゃんから。
お人柄は私が保証します!
海景さんのブログです。↓ (ブログの本文は予約のお知らせのうんと下の方にありますので、下に下に繰って行ってください)


撮りためていた夕陽の写真とともに
今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-11-22 07:28 | 生活 | Comments(10)
Commented by pass8515 at 2017-11-22 11:42
こんにちわ。
長年、抱えられていたこと。
光が見えたようで、本当に良かったなぁと、思います。
浄化される。
一つ、流れが変わると、違うのですよね。
気功の先生とお話されるのもいいでしょう♪

気分や体調はお天気でも違いますし、自分の体と付き合うのは自分しかないし、でも意外と知らない自分の体。
いい先生との出会いは、貴重ですね。

また、雨ですね。寒さに向かいますが、どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by Blue-salvia at 2017-11-22 17:54
ユミちゃん、こんばんは〜♪

目眩は辛いですね。

私も膝で総合病院の整形外科に診て貰いましたが、本当にガッカリの診療でした。患者さんが多いことや、保険医療点数などで出来る範囲が限られているでしょうけど、湿布と痛み止めだけでは辛い患者さんが多いだろうなと思いました。

ユミちゃんが、レイキに行く気持ち分かります。ご自分の体調の悪さを受け止めてくれる先生はなかなかいません。良い先生が近くにいて良かったですね。お大事になさって下さいね。
Commented by iyim2012 at 2017-11-22 20:41
to passさん

こんばんは♪
passさんもそうだったように、この年代になると、どこかしら変調があって体にも色々出てくるものですよね。
何より体調に気持ちが追い付かずしんどいって思いました。
持病と上手に付き合うにも、まず気持ちが上向くのが先だと思います。
先生(って呼んでないんですけど)とは一目合ったその日からではありませんが、第一印象で安心できる人だってわかりました。
こういうのは信頼できる人にお願いしないとね。

明日も雨ですね~ passさんもゆっくりと休日楽しんでくださいね!
Commented by iyim2012 at 2017-11-22 20:53
to Blue-salviaちゃん

こんばんは♪
目まいがひどい時は吐き気もするし、少し動けるようになるまで何も出来ない状態なんです。
でも、メニエル氏病ではなかったし、女性には多い症状だとお医者さんは言ってたわ。
婿殿のお母さんが言ってたけれど、ほんとに今のお医者さんってパソコンのデータばかりを見て、聴診器を当てない内科の医者だっているって。
Blue-salviaちゃんも整形で同じ思いをしたもんね。
レイキは治療とは少し違うと思うけれど、自分の体の声を聞いて、これからもいい状態を保って行くひとつのアイテムとして、付き合って行きたいって思ってます。
お互い体の事は色々あるけれど、乗り越えましょうね!
ありがとうです~!(^^)!
Commented by haikei-kashiko at 2017-11-23 10:08
レイキヒーリング。
体験を語ってくれるのがユミちゃんだから、なるほど!と納得しています。
人も花も木々も、自然の中で生きているものには
見えないエネルギーが流れているんだろうなあ。
かしこはフラダンスを見て感動の涙が出たりするのですが、
これも何かエネルギーを感じ取ったり共鳴しているからかな。

Commented by 雪ん子 at 2017-11-23 19:34 x
ユミちゃんこんばんは
体調が少しでも良くなって良かった・・・・。
気持ちも穏やかでいられるよね
私は母がボケてきてるので日々イライラ
心の病になりつつあるわぁ
お隣の姫チャマ、息子夫婦にかなり救われてると思う
だからレイキヒーリングすごく興味があるよ
近くに住んでたら受けてると思う
還暦を迎えたこれから体も色々起こってくると思うけど
1つずつ乗り越えていかなきゃね・・・。
Commented by タバサ at 2017-11-23 19:40 x
こんにちは
以前、玉置浩二さんのコンサートの記事にコメントさせて頂いたタバサです。
めまい辛いですよね。
私も時々、頭位性眩暈がやってき来ます。
ヨガで座った姿勢からうつ伏せや、仰向けの姿勢になったとたんに
天井グルグルで・・・次のポーズにいけなくなり
自律神経を整えるためにと習っているヨガなのに・・・と落ち込んでしまいます。
>気持ちが元気になる、何となく調子がいい、ってこの歳には大事な事
ホントにそうだなぁって思わず、そう!そう!ってつぶやいてしまいました。
信頼できる先生との出会い繋がり、本当に宝物ですね!
Commented by iyim2012 at 2017-11-23 19:49
to かしこちゃん

レイキヒーリングって、聞いた事のない人にはなんのこっちゃ?って感じですよね。
でもかしこちゃんのおっしゃる通り、目には見えないエネルギーに人は充分に影響を受けているって思うんですよね。
こんなに科学が発達しているのに、何を言ってるんだって思われるかもしれへんけど・・・
私の周りでは結構浸透しているんですよ。

フラ見て感動したり、映画見て感動したり、そして涙を流すって、心にとってはものすごくいいことだと思います。
心がある程度元気でないと、感動もしませんもんね。
私もフラを見るのが大好きです~(^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-11-23 20:09
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪&ありがとう~(^^)/
もうすっかり、というまではいかへんかもしれないけど、心身共に元気になって、またあちこち出かけているよ~
自分の事もままならないのに、親の事も色々とあるのが、私達世代ですよね~
私も来週、母の通院があるわ・・・

お互いに自分を大事にして、自分を褒めてあげようね。

私はレイキヒーリングをヨガやアロマのような感覚で、癒しのひとつのツールとして楽しみながら受けていきたいって思ってます。
もちろん雪ん子ちゃんと同じように、孫や娘達にも助けられて・・・ね!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-11-23 20:20
to タバサさん

こんばんは♪
もちろん覚えてますよ~~!(^^)!
え~、タバサさんも一緒なんですか~(ここでも共通点が・・・)
全く一緒です。ヨガで頭の位置を変えた時とかに、グラ~とかグルグルとかなります!
頭の向きのめまいが起こるパターンはなんとなくわかるので、ヨガでは、そのポーズはせずに、途中で止めたり、パスさせてもらったりしています。
そうやって上手に付き合っていくしかないのかな?って思ったり・・・
でも実際ひどい目まいがきて、その後もクラクラする日が続いてたので、気持ちが落ち込むんですよね。
今回はレイキヒーリングを受けて、気持ちが先か症状が先かわかりませんが、互いに作用して治って行くのを感じられました。

コメントありがとうです~
また来てくださいね!(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード