十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

思うこと・・・(・・?

少しだけマイナスな気分の時に、絶妙のタイミングで手が差し伸べられた。
その手をすかさず掴みに行くと、久しぶりに暖かくて優しく包まれる。

c0292342_16311343.jpg

それだけではない。
タイミングは偶然を呼んで、優しい顔が集まる集まる。

なんという嬉しい偶然。
嬉しい繋がりもまた出来て、この日この時間でなかったら生まれなかった偶然。

偶然は自然的で、まるで必然だったかのよう。

手を差し伸べてくれたあなたに感謝。


アーシャイルでの束の間の素敵な偶然でした。


みかげさん、ありがとう~
先生、ご馳走さまでした。

今月はアーシャイルにご縁がたくさんあるようです。

c0292342_16361613.jpg


体調を含め生活全般に、いつもいつも完全なんて決してない。
不完全だからこそ不調な時を上手くやり過ごす術を身につけて、これからも歳を重ねていこうと思います。

歳相応の変化もあって当たり前。
それをポジティブに受け止めて。
c0292342_16452579.jpg

不完全でも気にかけてくれる人やちょっとした偶然、美味しい物、そんな簡単な事で人って元気になれますね。
元気をもらえたからこそ、書けたブログです。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-11-09 17:20 | feeling | Comments(5)
Commented by Blue-salvia at 2017-11-09 17:54
ユミちゃん、こんばんは〜♪
年齢と共に、体調の良し悪しはあるあるですよ。
沈みがちのこんな時に、出会う人達の優しさに触れて
お元気になった様で、良かったですね。
マイナスかんが
Commented by Blue-salvia at 2017-11-09 17:56
あっ、送信してしまったわ!

ごめんなさい!

マイナスに考え過ぎないように、
カラダのケアをしながら楽しく過ごしましょうね〜♡
Commented by iyim2012 at 2017-11-09 19:52
to Blue-salviaちゃん

こんばんは♪
人間って勝手なもんで、忙しければ、あ~もうなんでこんなに忙しいんだろうって思うのに、逆に時間がたっぷりあると、色々な事が気になって気分が落ち込んだり・・・
適度な忙しさはあった方がいいですね。
誰にでもある色々な変化や良し悪しは上手く切り抜けていかなきゃダメですね。
そういう時の嬉しいご縁は、ほんとありがたかったです。
偶然っていうかタイミングっていうのか、思いがけず起こった事に、こうなるようになってたんだなって思えましたよ。
Commented by u831203 at 2017-11-09 22:00
ユミさん、気圧の変化も体に影響しますよ
睡眠不足も便秘もね
良かったですね
豊かな時間を過ごすことが出来て
自分を保って、お手伝いしてバランス必要ですね
娘が4年前の写真を送ってきて、2才の孫っちをお世話してた時の
私の骸骨のように目がへこんだ顔すごかったですよ。
Commented by iyim2012 at 2017-11-09 23:37
to HIDEKOさん

なるほど、女の人は気圧や潮の満ち引きによっても体調に影響出たりするって言いますよね。
睡眠不足も、よく眠っているつもりでも熟睡出来てなかったりとか、時間よりも質が大事なんですよね。
自律神経にも影響されやすいし、歳をとっていくと大なり小なり色々出てきて当たり前ですね。
気持ちの問題、自分を保つって大事ですね。
HIDEKOさんも、孫っちが2才くらいって一番大変な時だったんでしょうね。
孫守りも大きくなるにつれ、段々楽になっていきますね。
その時その時で、可愛さもまた違って、それを楽しむつもりで頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード