十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

瓶の中の眩暈

先日のドリームでの旅行の数日前、持病であるめまいがした。
私のめまいは、それこそ瓶の中に入っている液体の様なもの。

瓶の蓋が緩んで、その時々でこぼれ出る量は違う。
数秒勢いよくグルグルと渦を巻いてこぼれ出て、その後蓋はきっちり閉まる時もあれば、チビチビと液体が漏れている時もある。
そう、スッキリとすぐに治らない時も多いのです。
グルグルと回った後は吐き気もあり、その吐き気が辛い。

20代後半で、このめまいの瓶を持ってしまったので、付き合いは長い。

脳外科、耳鼻科、内科の診察を経て、寝返りなど頭の位置が変わる時に起こる耳石のズレ、そのズレで生じる良性発作性頭位めまい症と診断された。
体質なのか、姉も同じめまいがある。
「私達、めまい姉妹やね!」と笑っているけれど・・・

毎日瓶の蓋は開いているわけではなく、良性と名が着くので深刻にならず、やっぱり上手に付き合って行こうと思う。
ただ、今回は普通に生活して出かけているけれど、瓶の蓋は少し緩んだ状態で、なかなか閉まってくれない。


グルグルと目が回った日、姉に来てもらい、母の病院と兄の家の買い物に行ってもらった。

姉が差し入れてくれた、モンマリオのケーキ
c0292342_22342342.jpg



ドリームの旅行で行った、平泉寺白山神社は、苔が綺麗な神社でした。
c0292342_07223150.jpg

c0292342_22352516.jpg


ユミ保育園初日も無事終了した。
暖かかったので、外遊びも楽しめました。
c0292342_22574063.jpg


昨日は姫チャマ(年中さん)の運動会。 雨で延期の延期になって、やっと出来ました。
今年の孫達の運動会はこれで終了。
6人の孫達が小学校卒業するまでの運動会は、後32回になりました。
c0292342_16173898.jpg

デジカメに連写機能が付いていたのを、婿殿と婿殿のお父さんに発見してもらい、連写で撮ったら、飛んでいる写真や面白い写真も撮れました。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-11-04 08:17 | feeling