人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉置浩二~30th Anniversary Tour 2017

今週は出かける事が続いています。

昨日はソロ30周年の記念ツアーの真っ最中である、玉置浩二ライブinフェスティバルホールに初参戦してきました。
玉置浩二~30th Anniversary Tour 2017_c0292342_23132618.jpg

1度目の先行予約で外れ、2度目でやっと手に入れたチケットです。
でも、席が3階の2列目だった・・・(*_*;
まあそういう時もありますよね。

歌の上手さには定評がある玉置さんですが、かねてより生でぜひ聴いてみたい人でした。
ホールを包み込むようなあの声、あの歌・・・
想像通りの聴かせる歌、声、聴き惚れるコンサートでした。

ただ全くMCってものがないのです。歌いっぱなしです。
オマケにアンコールも、バンドは退出しても、玉置さん本人は退出せず、アカペラで1曲歌っただけでした。
それには少し驚きました。

玉置浩二~30th Anniversary Tour 2017_c0292342_23200575.jpg
出かける事は続いていますが、感動も日々いただいています。

生のライブってやっぱりいいな。
フェスティバルホール、また来月来ます。



コンサートの前に、友達の買い物に付き合って堺のつぼ市製茶本舗に。
せっかくなので、お抹茶でほっこりタイムを楽しみました。
ブログによると、5ヶ月ぶりでした

玉置浩二~30th Anniversary Tour 2017_c0292342_23240320.jpg

食べてみたかった、栗より栗の「栗茶巾」です。
玉置浩二~30th Anniversary Tour 2017_c0292342_23251381.jpg
5個くらい一度に食べたいくらいの美味しさでした。


玉置浩二~30th Anniversary Tour 2017_c0292342_23322791.jpg

「茶寮 つぼ市製茶本舗 堺本館」
大阪府堺市堺区九間町東1丁目1-2  ℡072-227-7809
定休日:火曜日  10:30~18:00



それにしても雨ばっかりですね。。。
今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by Blue-salvia at 2017-10-19 09:54
この人誰?って思いました。
昔の小学校の音楽教室に飾られていた
バッハとか、ベートーベンだとか、その時代の人かと思える風貌に見えます。玉置さんなんですね。最近では一風変わった存在感がありますが、歌は本当に素晴らしいですね。私も来月の桑田さんのライブ楽しみにしてて、予習で昔のライブのDVDを観ています。←知ってる歌があると楽しくなりそうなので…
Commented by iyim2012 at 2017-10-19 17:57
to Blue-salviaちゃん

バッハ、ベートーベンには笑いました。( ̄∇ ̄;)
なんか一時期ちょっとクレイジーな感じしてましたよね。
今はきっとまともです。(笑)
歌の上手さは確かで、静まり返った会場のどこまでも届くような伸びやかな歌声は最高でしたよ。
桑田さん、楽しみですね~
Blue-salviaちゃんの方が早いから、また教えてね!
Commented by 雪ん子 at 2017-10-19 19:31 x
ユミちゃんこんばんは
玉置浩二???って少しビックリ
よく見たらそうでした
生のライブはやっぱりいいよね(#^^#)
桑田さんユミちゃん行くのね
私はもたもたしていたら取れなかった・・・・
大好きだったのに残念だわぁ
Commented by u831203 at 2017-10-19 20:40
歌声が頭の中で想像して聞こえてくるようです。
生で聞けたらいいですね
芸術の秋、楽しんでください。
Commented by iyim2012 at 2017-10-19 23:40
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
安全地帯の時と、すっかり変わってしまっているから、久しぶりに見る人はきっと驚くだろうね。
髪の毛は真っ白になって伸ばしているけれど、今はメイクはしてないわ。(笑)
いい人のコンサートチケットは、やっぱりなかなか取れなくて、会場がドームとかだと入る人数が多いので比較的取れやすいみたいです。
大阪ドームの桑田さんは、まだ申し込み受付していたよ。
でもやっぱり遠いからダメだよね。(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2017-10-19 23:51
to HIDEKOさん

玉置浩二さん、見かけより独特のオーラがあって、良いコンサートに行けたって思いました。
生で聞きたい曲が、何曲かあって、ほんとに心がどっかに持って行かれてしまうほど鳥肌が立ちました。
仕事を辞めて時間があるせいでもあるのか、色々な予定が縁があってやってきます。
日にちが合えばと受け入れてたら、10月11月はほんと詰まってしまいました。
でもそれがあるからなのか、体は元気です。(*^^)v
Commented by タバサ at 2017-10-20 11:26 x
初めまして!
少し前より、ブログを読ませていただいております、京都在住50代主婦のタバサと申します。
私もフェスティバルホールでの玉置浩二のコンサートに初参戦だったので
うれしくなっちゃって、コメントさせて頂きました!
主人がよく車で聴いている「メロディー」を生で聴いてみたいとのことで夫婦で参加だったのですが、玉置さんの歌声に聞き惚れ、うっとりでした!
MCのないライブ初めてで、私もびっくりしましたが、これもありかなって!
コンサートのタグに、コブクロや小田和正の文字!ニッコリ!
私も、コブクロや小田さんのライブよく行ってるんですよ!
ただ、50代後半になってくると、京セラドームや大阪城ホールなどの
大きい会場のライブは、体力がいると実感するようになってきました!
頑張らなくっちゃ!
これからも、ブログ楽しみに拝見させていただきますね!



Commented by iyim2012 at 2017-10-20 19:42
to タバサさん

はじめまして!
何よりも嬉しいコメント、ありがとうございます‼
同じホールで同じ時間を共有していたんですね🎵
しかも同世代で、ライブを聴いた気持ちも一緒で…
さらに好きなアーティストも似ているって、どこか運命のようなものを感じます(*´∀`)♪
昔から音楽が好きで、ジャンルは片寄っているかも知れないけれど、好きな歌を聴いていると、気持ちが豊かになりますね。
体力つけて、これからも楽しみましょうね~💕

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
またお話しさせてくださいね~♪v(*'-^*)^☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-10-19 08:39 | 音楽 | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31