十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

コンサートとコーディネート

昨日、地元の古いホールに、大黒摩季さんがやって来た。
2010年に病気の為活動を休止し、去年6年振りに活動を再開したニュースは聞いていた。

せっかくこんな近所まで来てくれるのなら、そう思い主人とコンサートに行ってきました。

c0292342_15220012.jpg

近いというだけで選んだコンサートに、正直あまり期待はしていなかった。
どころがどうだ。なかなかいいじゃん、大黒摩季!

パワフルなエナジーを放ってくれたのはもちろんだけど、病気や介護を経験したからこそ出るトークや歌声を、ホールの隅々まで届ける気持ちが嬉しい。


「人は長く生きていると、みんな色々な事が起こるものだけれど、どんな時も自分を見捨てず、自分を好きでいてください」
そんな言葉が印象的でした。
c0292342_23144615.jpg

地元の1500人入る小さなホールだけど、今まで色んな人の音楽をこのホールで聞いて来たな~
谷村新司、高橋真梨子、松山千春、ハウンドドック、チューリップ、きろろ・・・そして歌舞伎

ブログのお友達も最近コンサートに行って来た記事を立て続けに拝見して、改めて生活の中に音楽って必要な物なんだって感じました。
私もまだまだ好きな音楽に触れあって、色んな思いを感じる機会を作ろうと思います。



コンサートの後は、ホールの近くの回転ずし「くら寿司」に行く事に。
久しぶりの回転ずしは食べ過ぎた。。。(>_<)
c0292342_23180356.jpg



さて、最近暑かったり涼しかったりで、ほんと何を着ていいのか悩む。
ボヤーっと悩みながら、コンサートに出かけたコーデです。
c0292342_19102705.jpg

ふんわり袖のジャケットはシルク
黒のパンツは後ろの裾がファスナーで開くようになっています。


主人にこういう時、これでいいか聞いてみると、決まって「ええんちゃう!」って言う。
裏を返せば「どうでもええんちゃう」っていう事なのです。(-ω-)/



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-10-15 07:19 | 音楽 | Comments(10)
Commented by mary_snowflake at 2017-10-15 08:18
ユミさん、おはようございます。
大黒摩季さん、私も気になっていました。芸能界でも お友達が多くていらっしゃるとかで魅力的な方なんだろうなぁと思い、音楽を聴いてみたいなと思ってました。やはり、素敵なんですね!
ユミさんのご主人さまのお言葉と ユミさんのおっしゃること…笑、うちと同じなんで クスッと笑っちゃいました、笑♪
ユミさん、とっても素敵です(#^.^#)
Commented by iyim2012 at 2017-10-15 13:07
to サファイアさん

こんにちは~♪
大黒摩季さん、実は特にファンという程でもなく、今回初めてライブを拝見したんですよ。
歌のお上手なのは昔から知ってはいたけれど、会場のお客様に向ける暖かい気持ちに、素敵な人なんだな~って思いました。
コンサートのサブタイトルは「中年よ熱くなれ!」中年というより中高年ですが、すっかり熱くなりましたよ。(笑)

サファイアさんのご主人と一緒ですか~?(^^ゞ
うちはお互いにやり合ってますよ。(笑)
アボカドと豆腐のお料理レシピ、追記してくださり、ありがとうございました。!(^^)!
Commented by 雪ん子 at 2017-10-15 16:26 x
ユミちゃんこんばんは
大黒摩季よく聞いたなぁ。。。
最近は音楽を若い時のように聞かなくなった
若い頃は歌に泣いたり励まされたり・・心を動かされ感動をたくさんもらった
今は車の中ぐらいになったちゃった
くら寿司は小学校6年生の孫君が大好き
ガチャガチャがあるからね
ユミちゃん素敵だよ
グレース・ケリーのブローチ、可愛い!!
うちの旦那様もユミちゃんとことまったく同じだよ
思わず笑っちゃった。。。



Commented by iyim2012 at 2017-10-15 20:14
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
私も今は、車の運転中に聞くぐらいで、新しい歌は頭には入って来ないし、つい昔の歌が懐かしく思えます。
昔はレコードなんかもよく聞いていたのにね。
レコードも聞きたいと思って、プレイヤーも買ったけれど、なかなかじっくり聞いてないな~
大黒摩季さん、お歳の割にはパワフルで、何といっても歌上手ですよね~
元気もらえました。(*^^)v

くら寿司でガチャガチャしたら、当たったよ。隣に居た身も知らぬお兄さんにも当てたのをいただいて、2個ゲット出来ました。(笑)
雪ん子ちゃんのご主人も、やっぱりそういう事言うのね~
男の人って妻に対しては、似たり寄ったり、みんな同じようなんだね~(>_<)
Commented by u831203 at 2017-10-15 21:00
「ららら」すきです!
良かったですね~ご主人様と行けて。
おしゃれが上手ですね。
わたし、運動会で写してもらった写真見たら
えらいことになってました。
ユミさんのようにおしゃれが似合う女性は憧れです。
Commented by iyim2012 at 2017-10-15 21:14
to HIDEKOさん

「ららら」良い歌ですよね~
やっぱり最後は「ららら」をみんなで大合唱しました。
斜め前には70代後半くらいの女性がいて、その人も立ち上げって一生懸命手を振りながら歌っていましたよ。
ロックでハードな歌も多いけれど、じーんと来る時間もありました。

私もとんでもない写真、そりゃたくさんありますよ~~
不意に撮られた写真なんか、見られたもんじゃない。それ削除して~って感じです。
ブログだから、これなら大丈夫?って思える写真しか出さないですよ。(^^ゞ
Commented by tomo-1207 at 2017-10-15 23:53
最近、新しい曲やシンガーって、なかなか覚えられなくて、何だかなぁと思ってたけど、マーチンのdiscover曲を聴いたり、ゆみさんのブログ読んでたら、自分が心地良い楽曲で良いんだと思いましたよ。

これからもまたライブに行きたいですね!

ゆみさん、オシャレなマダムだわ(o^^o)。
Commented by iyim2012 at 2017-10-16 10:45
to トモさん

私なんて、音楽はどっぷり昭和が好きですよ~
きっと年齢のせいでもあると思うんですが、昔の歌って2番の歌詞までしっかり覚えていたり、思い出と共にとにかく懐かしい・・・
同じく最近の歌は、覚えられなくて忘れるのも早いです。(*_ _)
カラオケなんて、思いっきり昭和ですからね。(笑)

トモさんこそ、お洒落でカッコイイですよ~
私なんて全然です。
田舎者だし、やっぱり年齢のせいでもあるのか、最近何を着たらいいのかピンときません。(>_<)
Commented by ropossa at 2017-10-16 18:34
大黒摩季さん、札幌出身でご実家がパンのキムラヤさんってことで札幌では有名人なんですけど、私、「ららら」くらいしか知らなくて申し訳ないよね・・・
ライブ、良かったのですね!
去年、活動再開したのを地元ローカル番組で観て、昔より綺麗になったな~って思っていました。
昭和の人のライブは良いですよね(自分が昭和だからなんだけど)、笑。
若い世代にはない人生の豊かさみたいなものがあって。
私も明日から元気にがんばろうって素直に思える力がありますよね。

ユミさんコーデ、とっても可愛いです(#^.^#)
やっぱりこのブローチ良いですね☆
私、旦那さんと出かける時ってなぜかオシャレ出来ないの・・
ご主人と出かける時もきちんとコーデを考えるユミさんを見習いたいです。
Commented by iyim2012 at 2017-10-16 21:06
to ロポさん

大黒摩季さん、札幌出身だったんですか~
なるほど、11月に「写真甲子園」っていう映画が公開されるそうで、北海道の高校生達の熱き姿の映画らしくって、主題歌を大黒摩季さんが歌うらしいです。
だからこの映画と北海道の事を熱く語っておられたんですね~
同じく、知っている歌の方が数少なかったんですが、初めて聞くバラード系なんて、いいな~って思った曲も多かったですよ。
映画の主題歌の「明日が来るから」って曲もすっごく良かったです!

私達昭和生まれの50代は、いい時代を生きてきたと思うので、堂々と自分達らしい昭和の歌を受け継いでいきましょうよね!

ロポさんと一緒で、昔の物も着ようと思って、引っ張り出してきたコーデなんですよ。
自分の好きなスタイルってのが決められない人で、フラフラと迷いながら皆さんをお手本にしたりしてます。
私はロポさんのコンサバスタイル、大好きです。!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード