人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう~ランチ♪

夏の間、お預けだった娘達とのランチ、久しぶりに行きました。
時々行く、私の友達のお店、「SouthBend(サウスベンド)」です。

SBのオムライス  きのこたっぷりのデミグラスソースが美味しいです。
ありがとう~ランチ♪_c0292342_13570704.jpg

SBのフルーツパフェ  大きすぎず、小さすぎず、フルーツいっぱいのパフェでした。
ありがとう~ランチ♪_c0292342_13574022.jpg

ありがとう~ランチ♪_c0292342_20332189.jpg


今週は落ち込んだ自分もいたけれど、やっぱり娘達と顔を合わせ話していると、不思議と落ち着き安らぐ自分がいる。
孫達の存在にも、助けられている事につくづく気付く。

家族ってありがたい。
改めて前向きに、「いま」「ここ」でやるべきことに、心を注いでいこうと思う。

ありがとう~♪


ありがとう~ランチ♪_c0292342_21030004.jpg
「サウスベンド」
大阪府岸和田市春木旭町1丁目6-10  ℡ 072-441-6600




*オマケ*
ソフトバンクのスーパーフライデーがまた始まりました。
10月の金曜はサーティーワンのレギュラーシングルコーン1個がもらえます。

先週の金曜のサーティーワン「パイナップルナッツ」
ありがとう~ランチ♪_c0292342_21054490.jpg


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by mary_snowflake at 2017-10-13 09:49
ユミさん、おはようございます。
あら、ユミさんにとって 何かあったのですね。
色々ありますね。
お身体だけご自愛下さいませね。
きっと、お優しいお嬢様方なんですね。
可愛いお孫ちゃまの健気なお姿にも癒されますね。
家族って良いものですね。
Commented by iyim2012 at 2017-10-13 10:03
to サファイアさん

おはようございます。
ありがとうございます。些細な事なんですよ。(^^ゞ
私の悪い所は、小さな事でもすぐに落ち込んで悩んでしまう事。
でもいい所は、割と早く気持ちを切りかえられる事かもしれません。
もっと大変な時は、きっとブログどころではないんだと思います。

娘や孫が近くに居てくれて、本当にありがたいって思ってます。
Commented by きっしぃ at 2017-10-13 17:03 x
お孫さん、お二人共に可愛いですね~♪
癒されますね、元気も沸いてきます。
お嬢さまと楽しいランチが出来て良かったです。
元気のチャージ100%ですね(*^-^*)
Commented by Blue-salvia at 2017-10-13 18:36
ユミちゃん、こんばんは〜♪
日々、色んな事があるけれど
小さな幸せが少しずつ積み重なると
人は穏やかな気持ちになれます。
こうして、家族でランチをするだけで和みますね。
Commented by iyim2012 at 2017-10-13 19:52
to きっしいさん

きっしいさんもお孫さん、お産まれになって可愛くて仕方がないことと思います。
小さい時期は、泣きわめいても怒っても、何をしても可愛いんですよね。
あっと言う間に大きくなってしまうと思うので、お互い今の時期、目いっぱい孫育てに関わって行きましょうね。

ほんと、たわいもない会話と美味しい物と、孫の元気な声で、嫌な事も忘れます。
これからも元気を時々チャージしなくちゃいけません。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-10-13 19:59
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~♪
ほんと、その通りだわ。
何でもない小さな幸せがあるだけで、どれだけ救われることか。
それを幸せって感じる心もしっかり持ち合わせて、積み重ねていきたいと思います。

娘の育休がだんだん少なくなってきて、仕事復帰をすれば平日ランチに行ける事もあまりないんだと思うと、やっぱり寂しくて・・・
今、行ける間はせっせとランチ、行きますね!
Commented by u831203 at 2017-10-13 22:02
お人形さんみたいにかわいいですね
小さな孫たちにいっぱい元気をもらいますね
大きくなるまでげんきに見守りたいなんて思うし。
このランチもおいしそうですね。
Commented by 雪ん子 at 2017-10-13 22:22 x
ユミちゃんこんばんは
お孫ちゃんおててが可哀相だけど2人とも可愛い!!
色んな悩みはこの先もあると思うけど
お互い温かい家族がそばにいる
それだけで頑張れるよね
美味しいものいただいて元気出そう!!
Commented by iyim2012 at 2017-10-13 23:17
to HIDEKOさん

お人形なんてとてもじゃないけれど、嬉しいです。
ありがとうございます。
小さいけれど、じじばばにとっては大きな存在ですよね。
お互い、孫の為に元気でいたいですよね。

ランチは素朴な洋食のメニューですが、ほっと出来る場所です。
いつも子供連れで賑やかで申し訳ないんだけど、快くご夫婦で迎えてくれるんですよ。

Commented by iyim2012 at 2017-10-13 23:26
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
お手々は来週また病院なんだけど、やんちゃな男子だから、固定が取れても心配だわ~
小学2年生の兄ちゃんは、割と大人しかったので、3人目にして男子は大変や~って、娘、嘆いています。(∀`*ゞ)テヘッ
でもなんやかんや言っても、元気なのが一番ですよね。

そうだよね。孫の為に頑張ろうって思うし、家族がそばにいて幸せなんだって思えるし。
その存在が色んな事を乗り越えて行ける、原動力になっていること間違いないよね。(*^^)v
Commented by さえ at 2017-10-14 09:03 x
娘さんやお孫ちゃんたちとのランチ、ゆったり過ごせてよかったですね~♩
ちょうど読んだばかりの『冷蔵庫を抱きしめて』という短編集で、オムライスにはケチャップかデミグラソースでもめているシーンがあったので、あーデミグラ、美味しそう♡とくすりと笑いました。

「いま」「ここ」でできること、やるべきこと。
ほんと、そうですね~。わたしも、夫の会社の仕事を始めて20年以上たちますが、悩みも迷いも多くて。だけど、どんな場所でも仕事でも、自分ができること、やるべきことがあるって、大切にしなくちゃいけないんだよな~とユミさんの言葉にあらためて思いました。

落ち込むこともありますよね~
そういうときには、ゆっくり休んで、できること一つから始めるのがいいかも知れませんね~
Commented by pass8515 at 2017-10-14 09:33
おはようございます。
お祭りに、運動会、お孫さんたちのお世話。
秋の行事が立て続き、お疲れ様でした。
少し、そんな疲れが一度にやって来たのでしょうか・・・・。
そんな時、家族のほんの、一言でも立ち直れますね。
お孫さんのギブス。かわいそうでしたね。
早く取れると、本当にいいですね。

グッと、落ち込む時ありますよね。
何にもする気がしない。出かける気がしない。
私は今がそうです・・・。次から次と・・・。
今年はこういう年かなと、あとあと節目のように振り返ると思います。
で、またこんな時に、スマホが突然、眠るように動かなくなり・・・。
今日は、その手続きに追われそうです。めんどくさくて嫌なのですよ。
あの、作業・・・とほほです。

Commented by iyim2012 at 2017-10-14 11:11
to さえさん

さえさんが紹介されていた本、面白そうでしたね。
食の好みが違うって話でしたよね。
ケチャップの素朴なのが好きですが、外で食べるオムライスはデミグラでお洒落になるし、結果美味しければどちらでもいいっていうのが私です。

どんな時でも家族の存在は大きくて助けられています。
色々考えるのがしんどい時は、ほんと、ゆっくり休むのが一番ですね。
先の事を心配するよりも、今を大切にして少しずつできる事をしていきたいと思います。
Commented by iyim2012 at 2017-10-14 11:22
to passさん

おはようございます♪
ほんとそうなんですよ。
色々行事もあって、地に足ついてない状態っていうか、気持ちもざわついていました。
まだこの先も予定はいっぱいなんですが、まあそれは自分の楽しみで受け入れた事も多いので、気持ちを前向きに切りかえて熟していきたいです。

負の連鎖っていうのか、色々続くときありますよね。
スマホひとつでも、ないと困るし、年齢とともにめんどくさいのわかります。
こういう時はジタバタしても余計悪循環になりそうなので、気持ちだけは流されないで、楽しい事考えるようにしています。
孫のギブスも、ほんと早く取れる事を願うばかりです。(-ω-)/
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-10-13 09:13 | グルメ | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31