人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナミヤ雑貨店 再開店

今年の秋のだんじり祭りも終わり、孫たちのお風呂のお手伝いというお役目もひと段落した。
頑張りすぎたのか、色々気疲れもあってか、案の定風邪気味です。(>_<)
10月というのに暑い日が続いていたせいもあるのだろう。
これからが秋のさわやかな季節の到来なので、早く治さなくては。

ただこの気持ちのいい季節は意外と短いのですよね。
それが毎年、残念に思う。



ひと段落ついたので、気になっていた映画を見てきました。
「ナミヤ雑貨店の奇跡」
ナミヤ雑貨店 再開店_c0292342_09512310.jpg


東野圭吾の感動作ですが、残念ながら原作は読んでないんです。
でも去年、舞台化されたものを観ました。



舞台がかなり感動したので、期待して行ったんですが、「あ~、そうだったのか」というあのシーンも、全てが繋がっていくあのシーンも、なぜか弱いの。

舞台で感じた、ドーンと来るものがなかった気がします。
これはストーリーを知っているから仕方ないのかな。
ストーリーは大好きなんですけどね。


西田敏行さんはやっぱり名優ですね。
山下達郎さんの主題歌「REBORN」はとってもいい。
歌詞が素敵すぎる~~





久しぶりの映画でした。

軽めに食べたランチは、タリーズコーヒーにて。
パンプキンラテ&サラダピッツア キーマカレー
ナミヤ雑貨店 再開店_c0292342_10133124.jpg


家でのひとりご飯は、『古民家ダイニング「茶倉」で買ったアスパラガスの麺』をパスタ風に使ってみました。
ナミヤ雑貨店 再開店_c0292342_10160186.jpg
ほのかに香るアスパラガス
でも少し茹ですぎてしまいました。(*_*;


最近のお茶は、丹波の黒豆茶です。
イソフラボンとアントシアニンがたっぷりです。
ナミヤ雑貨店 再開店_c0292342_10180760.jpg
ハリオの耐熱ティーボトル、新しく買いました。
可愛いです。


今日もこれから次女が美容院に行きたいというので、チビ孫チャマのお守りに行ってきます。
まあ必要とされる事は花と思い、出来る事は喜んで。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by ropossa at 2017-10-11 14:08
こんにちは。
映画、弱かったのですね・・・それは舞台が良かったからでしょうね(#^.^#)
ねっ!達郎さんの歌、良いですよね~♪
最初聴いた時は随分と単調な曲だな~って思ったのだけど、聴けば聴くほど良い歌ですね!
ひとりでじっくり歌詞に耳を傾けながら聴きたい歌です。
ハリオの耐熱ティーボトル、ワインの瓶のようでお洒落ですね☆
Commented by Blue-salvia at 2017-10-11 14:44
ユミちゃん、こんにちは〜〜♪
私も、おひとりさまでこの映画を観て来ようかしら?舞台ほどの感激は少なくて、初めて観るから良いかも。

耐熱のティーボトルは、このハリオの形が一番良いですね。今年の夏に買おうか迷いましたが、超古いクワドロピッチャーが使えるため我慢しました。
Commented by iyim2012 at 2017-10-11 16:48
to ロポさん

こんにちは~♪
ストーリーはファンタジーで大好きなので、次は小説を読むべきかしら?
きっとストーリーを知ってても、舞台を見てなかったら、また違ってたんでしょうね。
でもロポさんのおっしゃる通り、達郎さんの歌はいいわ~~
切ない雰囲気でしみじみ聞ける歌ですね。
ところでロポさん、マーチンのライブにも行って来たんですね~
私もマーチンが歌う、セクシーなラブソング、大好きです。
ハリオのティーボトル、お茶屋さんで見て一目ぼれして、アマゾンで探しましたよ~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-10-11 16:56
to Blue-salviaちゃん

こんにちは~♪
最近忙しくて、映画にもなかなか行けずにいるけど、これはおススメよ。
こんな事が現実にあってもいいじゃない。世の中捨てたもんじゃないって思わせてくれる映画です。
私は舞台を見てしまったから、感動は薄れちゃったけれど。(^^ゞ

ハリオのティーボトル、フィルターもついているので、なかなか便利です。
時々、あちこちでこのデザイン、見ますよね~
そうそうBlue-salviaちゃん、私も桑田佳祐、行ける事になったよ~(*^^)v
Commented by きっしぃ at 2017-10-11 17:15 x
同じく私もナミヤ雑貨店の映画に
ちょっとガッカリでした。
原作を読んでいたので
期待値が高過ぎたんだと思います(^-^;

ハリオのボトル、お洒落ですね(^_-)-☆
Commented by 雪ん子 at 2017-10-11 20:18 x
ユミちゃんこんばんは
「ナミヤ雑貨店の奇跡」これもまた観たい映画の1つだわ
私は東野圭吾が好きで原作読んで面白かった
ハリオの耐熱ティーボトル、お洒落だね
欲しいなぁ。。。
Commented by iyim2012 at 2017-10-11 22:54
to きっしいさん

きっしいさんも物足りなかったのですね~
原作ってやっぱりそんなにいいのですね~
これはますます読んでみなくっちゃって気になります。
原作、舞台、映画・・・さあどれがBESTか?ナーンチャッテ!(^^ゞ
映画の方も、もう1度見てみたら、何か変わりそうな気もするのですが。

ハリオのボトル、2本買いました。
気に入っています。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-10-11 23:03
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
雪ん子ちゃんは、原作読んだんですね~
ストーリーはタイムトラベルのファンタジーで面白いよね。
私はもうちょっとホロリとしたかったんだけどな~
でも西田敏行さんは、いい味出してるよ。

ハリオのボトルは、確か他にも2色ほどあったと思います。
1本は750mlだったかな・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-10-11 08:25 | シネマ&ドラマ | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31