十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

休暇の終わり

長かった主人の夏季休暇も本日で終わり。
昨日福知山へと戻っていきました。

長い休暇の後にいつも感じる安堵感。そして同時に訪れる喪失感とじんわり来る寂しさ。

何度経験しても、この気持ちには慣れへんなあ~

でも今年は娘たちが育休中なので、いつでも顔が見れる、いつでも行く所がある。
それだけで、ずいぶん違う気がします。
家族って本当にありがたい・・・


こんな事を書きながらも、昨日午後からは早速ひとりティータイムでホッと一息ついて、まったりしたんですけどね。
c0292342_08330811.jpg


主人の休みの最後に、ふたりで早朝ゴルフ行ってきました。

お互い写真と動画でフォームのチェックして
楽しむにはまだ10年早いわ、道のりはまだまだ遠いです。
c0292342_17264293.jpg

c0292342_17270164.jpg
でも下手なりに楽しかったです。


温泉で汗を流してからのアフターランチは、以前から気になっていた洋食屋さん「AAサービス」
c0292342_17304841.jpeg

なんてマニアックなお店だコト! インテリアが面白~い!!
c0292342_17342279.jpg
お料理もうわさではボリューミーとは聞いていましたが、
c0292342_22452113.jpg
やはり私の純正オムライスも大きいです。
主人は焼きそばとカレーライスとサラダがセットのヤングセット。ヤングでもないのに。

二つとも800円です。
二人とも4分の3位でギブアップしました。(≧◇≦)


「AAサービス」
大阪府岸和田市加守町1-2-12  ℡072-436-6261
不定休



関西の夏は、まだまだ終わらない予感です。
残暑を乗り切るためには、何が必要? どう工夫する?



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2017-08-20 09:21 | 生活 | Comments(14)
Commented by pass8515 at 2017-08-20 14:40
こんにちわ♪
長いお休み。安堵感と、喪失感。入り交じった感情、なんだかわかります。
以前の記事に書いてられましたが、長い年月の単身赴任でいらっしゃるのですね~。
ゴルフ。共通の趣味が出来ましたね。
下手なりに(笑)って笑ってしまいましたが、楽しむことが何よりですよね♪
アフターがまた楽しいんですよね。

まだまだ、本当に暑いですね~。
朝晩が少しだけましになりましたが、今日も日中エアコンの部屋から出られませ~ん。
夏の疲れが出ないように、お互いに気をつけましょうね。
Commented by 雪ん子 at 2017-08-20 17:10 x
ユミちゃんこんにちは
いいねぇ~夫婦で朝から活動的で。。。
共通のスポーツがあるっていいよね
ゴルフやってた頃、コースに出るとお昼ご飯が美味しくて美味しくて(#^^#)
残暑乗りきるためどうする???
1日中エアコンの部屋から出られない・・・・。
どうしよう・・・。

Commented by u831203 at 2017-08-20 20:47
かっこいいですよ~
運動音痴の私としてはすごいなあと思うばかり。
ご夫婦で楽しめるスポーツいいですね。
Commented by iyim2012 at 2017-08-20 21:02
to passさん

こんばんは♪
そうなんですよ。
単身赴任生活、気が付けば結婚生活のちょうど半分の18年っていう長さでした。
これからまだ定年まで3、4年あるとして単身赴任生活の方が長くなってしまいます・・・(*_*;
良い事も悪い事も含め、これが現実なのですから、しっかりと今を生きていかなければなりませんよね。
ゴルフは、ホント、体の為と楽しむ為に始めたのだから、下手でも落ち込まず、ストイックにならずにですね。(笑)
最近の関西は、特に暑いですよね~ 乗り切りましょうね~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-08-20 21:23
to 雪ん子ちゃん

夏のゴルフは、行くなら朝早くだよ~って友達に言われて、せっかくの休みだから、1回は行きたいね、って事で早起きして行ってきましたよ。
曇り空だったし、小さいコースだったので、甘く見ていたんだけど、たくさん汗かいて、いい運動になったよ。
でも運動すると、後はほんとに気持ちいいね~
雪ん子ちゃんがアスリート、長い事してたのわかるわ。って私は全く走れないけれどね。気持ちは爽快だよね。
ほんと、まだもう少し暑いから頑張ろうね!!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2017-08-20 21:29
to HIDEKOさん

まだまだビギナーなので、全然なんですよ。
私なんか、腕の力もないので、まるで子供ですよ。
でもまあ、楽しんで続けることが一番だと思ってるので、めげずにボチボチやって行こうと思ってます。
夫婦で一緒に行けたのは、嬉しかったです~(´-`*)
Commented by すわのもりおかん at 2017-08-21 08:50 x
長かった休みも終わって、ご主人も帰られたんですね。
寂しいでしょ(^・^)でもたくさんの孫ちゃんたちが居るし、また頑張ろうね!
ゴルフもかっこいい!!

そぶら山荘は名前だけ聞いたことあるけど、行ったことない(-_-;)
いいとこですね。絶対行こうって思ってます(^^♪
Commented by さえ at 2017-08-21 15:30 x
18年も単身赴任生活、想像つきませんが、ご夫婦どちらもたいへんなんでしょうねえ。
うちは週半分は夫が東京に行っているので、淋しいけどホッとするっていうのは、わかります~

ユミさんのフォーム、かっこいい!運動神経いいんだろうなあと思いました!
わたしは、前にもかきましたが的に当てるものはすべて苦手で、ゴルフはやったことないんですが、ボーリングとか盛り下げちゃうくらい下手です(笑)
ご夫婦で同じ趣味があるっていいですよね~♩すてき♡
Commented by iyim2012 at 2017-08-21 17:52
to すわのもりおかんさん

下の娘が結婚してから、かれこれ7、8年。
それ以来ひとりだから、慣れてはいるんですけどね~
やっぱり帰ってしまった直後はちょっと寂しいです。(^^ゞ
はい、孫の顔でもまた見に行きますね!(^^)v

岸和田、貝塚、泉佐野は山がありますからね~
たまには楽しいですよ。秋口にでもぜひ遊びに来て下さい!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2017-08-21 18:02
to さえさん

あれよあれよと言う間に、18年ですよ。
自分でもびっくりです。(笑)
長い休みの後は、寂しさと気楽さが相まって、なんか不思議な気持ちなんですよね。
週3日留守っていうのは、ものすごくちょうどいい感じじゃないですか~?(笑)

いえいえゴルフはまだまだなんですよ~
頭の中で色々考えながら打つんですけど、体が全然そのようになってくれません。
次こそは~って思いながらも楽しんでます。
上手な人とは、一緒にプレーは出来ませんね~(-_-;)
Commented by tomo-1207 at 2017-08-21 18:57
ふふふ( *´艸`)、一緒にラウンド、楽しそうで良かったですね(^^♪。
楽しむためにやっているのだから、それが一番ですね!
一緒にラウンドすると喧嘩になるご夫婦もいるそうだから(^^;。
18年の別居生活には、驚きましたぁ。
でも、恋人同士みたいで新鮮な関係が続きそう。
Commented by きっしぃ at 2017-08-21 19:25 x
ご主人さま、帰ってしまわれたんですねー(゚ーÅ)
1人はお気楽と思いながら
やっぱり寂しいですよね。。。
お2人共に良いフォームだと思います(*^-^*)

ボリュームいっぱいのランチに目が釘づけ!
焼きそばにカレーに目玉焼きがトッピング。
面白いと思いました( ´艸`)
Commented by iyim2012 at 2017-08-22 09:09
to トモさん

主人の膝もまだ治療中だから、行けるかなって言ってたんですけどね。
初めて一緒にラウンド出来ました。
二人で回る時は、腕の差があると気を使うと思うけれど、どっこいどっこいなので、気を使う事なく楽しむことが出来ましたよ。
こういう生活に慣れてしまっているから、定年になって、一緒に暮らし出したら、どうなるのか、お互い不安なところもあるんですよ~( ;∀;)
Commented by iyim2012 at 2017-08-22 09:17
to きっしいさん

はい、帰って行きましたわ。
でもまた今週金曜にはこっちに戻るんですけどね。

ええ~?フォーム、大丈夫ですか~?
写真や動画で撮ってもらったら、自分で思ってるのとの違いがよくわかり、参考になりましたよ。
これはいいレッスン方法です!(*^^)v

味は美味しいので、人気のお店らしく、満席で帰って行った人もたくさんいました。
量はやっぱりすごいです。主人が残すくらいだからよっぽどですよ。(;''∀'')
名前
URL
画像認証
削除用パスワード